トランプの遊びって色々ありますよね。


自分が思いつく限りでは、

●ババ抜き
●神経衰弱
●7ならべ
●ダウト

とかです。
他に、何か面白い遊び方があったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ポーカー


21?
とか

でも一番面白いと思うのは「大貧民」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ポーカーとブラックジャックですか~
すっかり忘れてました。

大貧民は俺も好きです。書くの忘れてました。

お礼日時:2009/05/27 22:09

ソリティアですかね?彼女(彼)と一緒にやると本当に楽しいと思います。


ja.wikipedia.org/wiki/クロンダイク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ソリティアって、PCの一人用カードゲームですよね。
(彼女と一緒に??)

俺も一時期ハマっていた時がありました。

お礼日時:2009/05/27 22:12

インディアン・ポーカー



これ以上簡単なゲームは無いのでは・・・?
スリリングだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

トランプといえばポーカーなんですかね?
ポーカーフェイスって言葉があるくらいですからね。

お礼日時:2009/05/27 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダウトの5thでずっと躓いてます… ダウトというアプリの不倫男の話で、加賀美が怪しいで調べてたんです

ダウトの5thでずっと躓いてます…


ダウトというアプリの不倫男の話で、加賀美が怪しいで調べてたんですが証拠が見当たらなく、攻略を見ても、森崎&佐野のfindfriendと書いてあるんですが森崎&佐野って誰ですか…どこに証拠があるんですかね…

Aベストアンサー

調べたら 結構出てきますよ‼まだ4thなのでなんとも言えませんが、、、

Q織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人で、「ババ抜き」をやったとしたら?

トランプのババ抜き・・・
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康の3人でババ抜きをしています。
さて、ババ抜きはご存知のように最後まで「ババ」を持っていた人が負けです。
そこで、この3人が最後までババを持っていて負けたとしたら、それぞれどんなリアクションだと思いますか?

・織田信長がババを持って負けたとしたら?
・豊臣秀吉がババを持って負けたとしたら?
・徳川家康がババを持って負けたとしたら?
どなたかひとりのリアクションでも結構です。

Aベストアンサー

・織田信長がババを持って負けたとしたら?

「サル!このババを引け」と秀吉にババを押しつけます

・豊臣秀吉がババを持って負けたとしたら?

「いよっ、さすが殿。。サルの負けでございます」とよいしょ

・徳川家康がババを持って負けたとしたら?

「いやいや参り申した」と素直に負けを認める

というような、普通にありそな、リアクションではつまらんですね。。
やりなおし。。


・織田信長がババを持って負けたとしたら?

「このババがぁ。。。成敗してくれる」
と、秀吉と家康が巻き添えをくらって、メッタギリされる

・豊臣秀吉がババを持って負けたとしたら?

「ハハハ、これで天下もいよいよサルのものでござる」と
負け惜しみをいい、信長の癇癪に触れる。

・徳川家康がババを持って負けたとしたら?

「不愉快ダぎゃ(三河弁は適当)、これで同盟もここまで、
帰らしてもらうでよ」とプチ切れて、織田-徳川同盟にひびが入り、
後の姉川の合戦も徳川軍の加勢がなく、歴史がかわる。。

Qダウトをさがせ!はどうなった?

まだ私が小学生のころ、MBS毎日放送製作で「ダウトをさがせ!」という番組がありました。初めは司会が島田紳助、徳光和夫の二人でしたが、次第に島田1人になりました。
それでなんですが、確か最終回の最後で「ダウトをさがせ!R」で「2003年、ダウトをさがせ!4でお会いしましょう」と、番組がいずれ復活すると示唆するようなことを言っていたはずなんです。2003年が私の私の記憶違いだとしても、遅くとも今年のはずです。
復活するのか否か、詳しいことを知っている方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「2013年の10月にまたお会いしましょう」という島田紳助さんのセリフでダウトをさがせ!は終了しました。
すなわち、まだまだ後ですね。

Q同じ⚫︎⚫︎でも大違い トランプ大統領の是非はともかく、トランプの長女の、イヴァンカ・トランプは、個

同じ⚫︎⚫︎でも大違い

トランプ大統領の是非はともかく、トランプの長女の、イヴァンカ・トランプは、個人的に素敵だと思います。180センチの身長の抜群のスタイルと美貌の元モデル、超一流大学のペンシルバニア大学・ウォートンスクールの経済学部を卒業した才媛、父親の会社の副社長を務めたビジネス手腕の持ち主、自分のファッションブランドも起業し経営している、旦那様はハーバード大学卒の超一流ビジネスマンにして億万長者の息子、3人の子供を出産、そして父親の大統領選出馬に際しては、数々の名スピーチを全世界の前で堂々とこなし、力強く説得力のある、知性にあふれた訴えで父親を売り込み、大統領選出に貢献。それで若干35歳ですよ⁈ トランプの奥様のメラニアなんかよりずっと頭が良くて、ファースト・レディ(大統領の妻)なんかより、ファースト・ドーター(大統領の娘)の活躍が大いに期待されるようです。
で、何が言いたいかと言うと、あの、パリス・ヒルトンとイヴァンカ・トランプは同じ年なんです。パリス・ヒルトンも、ヒルトンホテルチェーンの経営者という億万長者の娘だけど、パリスは高校中退、パーティでのお遊びや派手な私生活ばかりが報道され、セックスビデオがインターネットに流出したり、大金の無駄遣いを繰り返したり、酒気帯び運転で逮捕されたり、「最悪なセレブ」に選ばれたり、素行の悪さから、バッドガールと評されたり。。35歳の今も独身。
同じ億万長者の娘でも大違い、と思いました。
そこで、質問です。同じ⚫︎⚫︎でも大違い、と思うものは、何かありますか?

同じ⚫︎⚫︎でも大違い

トランプ大統領の是非はともかく、トランプの長女の、イヴァンカ・トランプは、個人的に素敵だと思います。180センチの身長の抜群のスタイルと美貌の元モデル、超一流大学のペンシルバニア大学・ウォートンスクールの経済学部を卒業した才媛、父親の会社の副社長を務めたビジネス手腕の持ち主、自分のファッションブランドも起業し経営している、旦那様はハーバード大学卒の超一流ビジネスマンにして億万長者の息子、3人の子供を出産、そして父親の大統領選出馬に際しては、数々の名スピーチ...続きを読む

Aベストアンサー

では同じ政治家関係のネタで・・・
以前話題になりましたが、「世界一貧しい大統領」としてウルグアイのムヒカ前大統領がいましたね。
日本にもやって来ましたが、彼の家は実に質素で乗っている車も決して高級とは言えない古いワーゲンです。
今は現役を引退していますが、同じ一国の指導者でも、ムヒカさんと安倍さんでは大違いです。

Q3/21テレ東 ダウト家族を探せ 高畑淳子家族の正解は…

3月21日に放送されたテレビ東京の、ダウト家族を探せ!スペシャルで、
高畑淳子さん家族の問題の正解を教えてください。
お母さん、娘さん、息子さん、という家族で出ていましたが、
正解放送場面だけ見れず、困っています…。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

#1の方にプラスする形になってしまうんですが、お母さんもダウトでしたよ。なので、娘さんだけが本物だったと思います!
問題の最後の方で息子さんからの手紙があったんですが、それはホントに息子さんが書いたモノだったそうで、涙してた気がします。
私も曖昧ですみません…^^;

Q米 トランプ氏の発言 (アンケートで、色々な方に意見を聞きたいです。)

米 トランプ氏が、色んな人物 色んな企業に批判したり意見したりして、周りを振り回している印象です。

例えば、車をアメリカ国内で生産しないと関税を増やすみたいな事を言っています。
本来、何処に工場を設置しようが、各メーカーの自由だと思うのですが。

皆さんは、どう考えますか?

Aベストアンサー

一次期大統領が、ここまで偉そうによく言えるなって、思う程傲慢だと思う。
アメリカ国民も馬鹿では無いので、何か有れば直ぐに反応するでしょう。
そうなった時が楽しみですね。

Q伝説のクイズ番組「ダウトをさがせ」が復活するって本当ですか?

あの往年の人気クイズ番組「ダウトをさがせ!」が
2007年10月に復活すると聞いたのですが、本当ですか?
レギュラー番組として復活するのでしょうか?
それとも、特番で1回放送されるだけでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

10月12日(金)ダウトをさがせ!2007
詳細は不明ですが、特番のようで「ランキンの楽園」枠と思われます。
現在この時間枠はTBSではなく、毎日放送(MBS)の担当なので、
「ダウト‥」の制作局がMBSだった事を考えると‥

Qこんなお店あったらいいなぁ。。。というお店 (●´ェ`●)

こんなお店あったらいいなぁ。。。というお店 (●´ェ`●)


目を通していただきましてありがとうございます!!

私は、デザイン学部に通う女子大生です。
この度、卒業研究で

“ 癒し空間のお店 ” の VI ( ヴィジュアルアイデンティティの略 → 提案&プロデュースみたいな感じです )

を行うことになりました!!!


そこで、新しいタイプのお店の提案を行いたいのですが
ぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい!!!(●´Д`人´Д`●) ☆



=================================

以下のキーワードをもとに、こんなお店あったらいいなぁ。。。
というのがあれば、それはどんなお店ですか?

 ☆癒し
 ☆ホッと一息
 ☆時間が止まる
 ☆無になれる
 ☆心も身体も裸になれる

例 アロマオイルとヒーリングミュージックがかかっていて
  暖かいオレンジの照明がある、新しいタイプのくつろぎネットカフェ

=================================



キーワードは、そこまで気にしなくてOKなので
あなたが ” 癒される ためにこんなところあったらいいなぁ ” というのをお聞かせ下さい♪

よろしくお願いします!!!(*>д<)

こんなお店あったらいいなぁ。。。というお店 (●´ェ`●)


目を通していただきましてありがとうございます!!

私は、デザイン学部に通う女子大生です。
この度、卒業研究で

“ 癒し空間のお店 ” の VI ( ヴィジュアルアイデンティティの略 → 提案&プロデュースみたいな感じです )

を行うことになりました!!!


そこで、新しいタイプのお店の提案を行いたいのですが
ぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい!!!(●´Д`人´Д`●) ☆



=================================

...続きを読む

Aベストアンサー

掛け時計がいくつもあるのに、どの時計も正確な時間を刻んでいない喫茶店。
最近のカフェのようなイメージではなく、昔ながらの喫茶店のイメージです。

「このお店の中では時間を忘れさせる」…というものです。
時間の制約から解放されるということが、現代社会においてまずあり得ないことです。
最初は戸惑うかもしれませんが、少しずつ慣れてくると、例えば人を待つのも苦にならないと思いますよ。

・コーヒー片手にゆっくり本を読むのもいいでしょう
・優しい音楽に包まれて居眠りしちゃうのもありですzzz
・初めてのデートの待ち合わせで、いろんな思いを巡らせるのもいいでしょう。
・来店時は、もちろん、携帯電話・時計類はお預かりで(^_-)-☆

時間を気にしない空間…いいと思います。

Qゲームと攻略本

私がゲームをやるとき、そのゲームはほとんど弟の残骸で、たいていの場合攻略本とセットになってるから、いつも攻略本を見ながらゲームをしています。
それで、攻略本を見ながらいつも思うのですが、攻略本なしで、RPGを攻略なんて、できるんでしょうか?
MOTHERとか、ファミコンのドラクエぐらいならまだできるかもしれないけど、クロノクロスとかドラクエ7とかって、攻略できるの?

わたし、ポートピア連続殺人事件が7年ぐらいたっても出来なくて、このあいだインターネットで犯人に白状させる方法を初めて知って、やっと攻略できて、ぜったい攻略本なしでゲームなんてできない!と思いました。
でもやっぱり、いっつも攻略本にかじりついてちゃ、つまんないんじゃないか、とも思います。

攻略本なしでゲームをやる主義の方、攻略本なしでRPGが攻略できるのか、教えてください。
あと、攻略本なしでゲームをやるときの楽しみを教えてください。

Aベストアンサー

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使ってしまうと、どうしても「本を読んでいる」的にゲームを体験してしまい、もったいないですよ!
ゲームは「ストーリーを読む」のではなく、「体験する」モノです。
苦労するのも楽しみの一つなのかな~って思います。

でも、どうしても分からないところがありますよね。
もう悩んで悩んで悩みぬいて・・・それでギブアップなら・・・ここで攻略をちょこっとだけ覗いてみるんです。
今は本よりもネットで攻略サイトなんかがたくさんありますから、そこでスポット的に情報をもらうのも良いと思いますよ。
そうして、悩んでいる部分以外はいっさい、見ない!
こうして、少しずつRPG独特の世界観とシステムに慣れていってください。

私は攻略本を使わずに解くタイプです。(^_^)
いきなり初めから「ノーヒント」は難しいかもしれませんが、何作かこんな感じで解いていくと、攻略本なんて「クリア」には必要なくなりますよ!
むしろ、「やりこみ」に必要になってきます(笑)。

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使...続きを読む

Q【夜の遊び】京都の芸者遊びと銀座遊びはどちらの方が魅力的ですか?どこが魅力的なのか教えてください

【夜の遊び】京都の芸者遊びと銀座遊びはどちらの方が魅力的ですか?

どこが魅力的なのか教えてください。

Aベストアンサー

わたくしはどちらにもそれほどの魅力は感じません。ですが、双方に共通した魅力が存在することは理解できます。

京都のお茶屋さん遊びも銀座のクラブも、そこで楽しむには、まず経済的に十分に裕福でなくてはなりません。そしてさらに、社会的にある程度の地位にあること、そして仕事の能力とともに遊びにも粋を知り洗練されたものの持ち合わせも求められます。

お茶屋遊びや銀座遊びは、その遊び方の魅力に先だって、そうしたある意味のエリートであることを自身に再確認させてくれる場所であると言っていいと思います。真にお茶屋遊びが出来る人は、やはりひと握りのエリートなのですから。

ですから、本当に格式の高いところでは、一代で大当てした成金セレブなどはまずはほとんど門前払い。会社の交際費で遊ぶ連中とか、民間企業にたかる高級官僚、遊び慣れない野暮天、粋な遊び心が欠けている連中、こんな連中でも、大切なお客様であれば、そりゃそれなりに、なんとか一応もてなしてくれるでしょうが、裏では塩をまかれたり、軽蔑されているはずです。

家代々が贔屓にしている店があり、成金セレブなんかではない本物の素封家であり、社会人として立派な地位にあり、知的で物知りで、古来の遊びに精通しており、落ち着きと粋な雰囲気があり、遊びが上手で引き際が綺麗。せめて最低この程度の人物であれば、そうした格式のあるお店でも、威張り散らすこともなく、ただ品よく遊んで帰る…、そのひととき、それがこうしたお店の粋な楽しみ方だと思います。

それでは、京都の芸者遊びと銀座遊びはどちらの方が魅力的か…、それは、遊びに行く人の趣味嗜好と知的レベルによって大きく違ってくると思います。

芸者遊びは、まず芸者さんの舞踊、小唄、端唄、都都逸などに精通し、それを好み、また古来からのゲーム的な遊びに精通して楽しむことが出来なくてはなりません。

それだけでなく、床の間に生けられた生け花を愛で、掛け軸に書かれた内容が理解でき…などと相当の知性も求められる世界です、そして、そうした世界が好きで、店側にも一目置かれ、大切にされ、それが楽しめてはじめて芸者遊びが楽しめるのです。

また、お茶屋遊びは、商売やビジネスの上で大変有効な情報源になっています。こうした場所に出入りする人たちは、実はこうしたメリットを大切に考えているものです。

銀座も、基本的にはこうした京都のお茶屋さんとおよそ似たり寄ったりです。お店の格式もそれなりに存在します。ですが、さすがの銀座も、ほんの一部、大変格式を重んじるクラブがありますが、今日ではそのほかは格式もかなり緩んでしまっています。

早い話しが、表向きの建前はともかく売上高が一番大切、稼げそうなホステスを揃え、成金セレブの一見さんでもよほど品が悪くないかぎりは大歓迎。ホステスさんたちも京都の芸者さんほど基礎をきっちりと叩き上げられているわけではありません。となれば、客側も芸者遊びのようにまでは粋である必要もなく、教養や知的な要素も必須条件でなく、お金さえあれば、そして誰か常連の紹介でもあれば、誰でも気軽に利用できます。

ただ、そこにはよく訓練された艶やかな踊りがあるわけでもなく、群がるホステスにケチケチしないでしっかり遊ばせてやって、本人はただ、品よく静かにお酒を楽しみ上手にひとときを過ごして、そして、後から追いかけてくる高額の請求書に驚かないなら、それも良し。

どちらが魅力的か、あとは感じ方とか好みの問題でしょうか。

わたくしはどちらにもそれほどの魅力は感じません。ですが、双方に共通した魅力が存在することは理解できます。

京都のお茶屋さん遊びも銀座のクラブも、そこで楽しむには、まず経済的に十分に裕福でなくてはなりません。そしてさらに、社会的にある程度の地位にあること、そして仕事の能力とともに遊びにも粋を知り洗練されたものの持ち合わせも求められます。

お茶屋遊びや銀座遊びは、その遊び方の魅力に先だって、そうしたある意味のエリートであることを自身に再確認させてくれる場所であると言っていいと...続きを読む


人気Q&Aランキング