大会に向けてお守りを作ろうとおもうのですが、良いデザインが思い浮かびません。フェルトで綿を中に入れたボール以外で何か良いアイディアがある人、もしくはこんなお守りがうれしかったというのがある人は教えてください!!

A 回答 (1件)

やっぱり、ボールはありがちですよね・・・

フェルトと綿で作るんですよね??
ありがちですが・・・背番号とかは、好感度がボールよりいいですよ

私のアイディアは、プレゼントなのか自分になのかで変えてみます
☆自分用の場合・・・
いつも練習しているグランドの土を少しだけ貰い(スパイクについた土の方が○)を小さいビニール袋に入れて、フェルトで身体に身に付けれる位の薄さに仕上げた袋に入れます。
フェルトには好きな言葉とか縫ってあるといいですね。
最後に袋上部を、グローブの紐などで結びます。
☆プレゼントの場合・・・
自分や、彼女との名前の最初の英語をプロ野球や高校野球のように組み合わせてみればどうですか??
シンプルですが、私はこれが一番力がもらえると思います

ミサンガなんかはプレゼントとしてよくつかわれていますね
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした!!
ホントのお守りみたいな形ではなく、ボールなら本物のボールみたいにキーホルダー的な形で作ろうかと考えてます!
ちなみに、マネージャーから部員へです。

ミサンガもいいですね!参考にさせてもらいます!