大会に向けてお守りを作ろうとおもうのですが、良いデザインが思い浮かびません。フェルトで綿を中に入れたボール以外で何か良いアイディアがある人、もしくはこんなお守りがうれしかったというのがある人は教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

やっぱり、ボールはありがちですよね・・・


フェルトと綿で作るんですよね??
ありがちですが・・・背番号とかは、好感度がボールよりいいですよ

私のアイディアは、プレゼントなのか自分になのかで変えてみます
☆自分用の場合・・・
いつも練習しているグランドの土を少しだけ貰い(スパイクについた土の方が○)を小さいビニール袋に入れて、フェルトで身体に身に付けれる位の薄さに仕上げた袋に入れます。
フェルトには好きな言葉とか縫ってあるといいですね。
最後に袋上部を、グローブの紐などで結びます。
☆プレゼントの場合・・・
自分や、彼女との名前の最初の英語をプロ野球や高校野球のように組み合わせてみればどうですか??
シンプルですが、私はこれが一番力がもらえると思います

ミサンガなんかはプレゼントとしてよくつかわれていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした!!
ホントのお守りみたいな形ではなく、ボールなら本物のボールみたいにキーホルダー的な形で作ろうかと考えてます!
ちなみに、マネージャーから部員へです。

ミサンガもいいですね!参考にさせてもらいます!

お礼日時:2009/05/27 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心が狭いでしょうか?(少年野球の卒団式について)

もうすぐ少年野球の卒団式があります。
所属しているチームはこじんまりしたチームです。
私の子供の学年は4年生途中までは9人いましたが、2人はお仕事の都合で引っ越しされました。
4年生の途中から卒団の現在までは7人で、毎週の当番や車出しなど、力を合わせてがんばってきました。(うちのチームは半日に2人の当番が必要ですので土日で8人の当番が必要なのです。なので、毎週当番がまわってきます。3週間に一度くらいは連日当番です)

もうすぐ卒団式・・・となった今、引っ越しされた方の1人から連絡があり、「卒団式に出たい」との事でした。
それも、母親も私たちと同じ席に座り、子供も「卒団生」として席をならべ、記念品や花もすべて同じにして欲しいと言うのです。

私個人の考えとして、団員とは別の席で一緒にお祝いしたい、、という趣旨のものならば大歓迎なのですが、7人と全く同じように・・・というのが引っかかってなりません。
他の6人のお母さんたちは「4年まで部費も払ってたんだし、いいんじゃないの?」とか、4年まで一緒にやってたんだから、一緒に楽しく出ちゃえばいいよ」的な発言で、監督にも了解を得たようです。

それならば、もう1人の子にも声をかけてみたり。。。などという考えは全くないようで、「言ってこないからいいじゃない」とのこと。

正直、その申し出を受け入れたチームにも少しかっがりで、卒団式が楽しみではなくなってしまいました。

出席されることも決定事項ですので、どうしようこうしようという考えはありませんし、卒団式は私のものでもなく、子供達のものなので、受け入れなくては、、と思いますが、心にとてもひっかかっております。
他の皆さんが受け入れておられることを受け入れられないなんて、私の心が狭いのかな?とも考えたりします。

受け入れることが合ってるのか、間違っているのか、ということではありませんが、このような考えでいる私が、少し考え方を変えて上手に受け入れる方法があればお教えいただけませんか?

もうすぐ少年野球の卒団式があります。
所属しているチームはこじんまりしたチームです。
私の子供の学年は4年生途中までは9人いましたが、2人はお仕事の都合で引っ越しされました。
4年生の途中から卒団の現在までは7人で、毎週の当番や車出しなど、力を合わせてがんばってきました。(うちのチームは半日に2人の当番が必要ですので土日で8人の当番が必要なのです。なので、毎週当番がまわってきます。3週間に一度くらいは連日当番です)

もうすぐ卒団式・・・となった今、引っ越しされた方の1人から連絡が...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子供も一昨年に卒部(うちのチームは何故か「野球部」と呼んでいました)しましたが、野球の手伝いは大変ですよね。
私は男親ですが、毎週金曜日になると土日の審判を頼まれるんです。
妻も会計の他、スコア付け、お茶当番、配車当番などをこなしていましたので、協力は十分しているつもりでしたが甘かったです。

さて、退部された方の扱いですが、うちの卒部式の場合一応声をかけていました。
卒部のときに、部のほうで撮影した写真をアルバムにして渡すことにしていますので、退部した子の分も一応あるというわけです。
ただ・・・親は参加しないというのが暗黙の了解になっていますし、他の子たちと同じようにユニフォーム姿で参加することはありません。

やはり野球を続けていくと、親同士いさかいやもめ事が少なからずありますよね。
特に日頃協力しないくせに、行事だけ参加する人とか・・・。
うちは子供が副キャプテンをやっていましたが、キャプテンの子が私学を受験するとかで途中から練習に来なくなったのに、大会だけは出てきて団旗を掲げて入場行進はするし、相変わらずピッチャーはやらせてもらえるし・・・なんかいいとこ取りしているのが見え見えで、正直ムカツキました。

そのお母さん、ズケズケ物を言うタイプなんでしょうか?
卒団式に自分から注文をつけるのはどうかと思いますが、あくまで主役は子供たちですので、楽しいひと時を過ごさせてあげましょうよ。

うちの子供も一昨年に卒部(うちのチームは何故か「野球部」と呼んでいました)しましたが、野球の手伝いは大変ですよね。
私は男親ですが、毎週金曜日になると土日の審判を頼まれるんです。
妻も会計の他、スコア付け、お茶当番、配車当番などをこなしていましたので、協力は十分しているつもりでしたが甘かったです。

さて、退部された方の扱いですが、うちの卒部式の場合一応声をかけていました。
卒部のときに、部のほうで撮影した写真をアルバムにして渡すことにしていますので、退部した子の分も一応あると...続きを読む

Qお守りの作り方☆

私の彼氏は野球部に入っているのですがよくマネージャーさんが作ってあげているお守りを作ってあげたいな♪と思っています!そこで!!作り方を教えて貰いたいです!!よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

一番のポイントは「頑張って!」という気持ちです。
そう考えながら作るのが一番効果的ですよ。
これさえできていればどんな形でもお守りにはなるんですが・・・

それっぽく作りたいのであれば、まず長さ14cm横5cmくらいの布を用意し、それを半分に折って7cm、5cmの大きさにします。
両脇を5mmくらいのところで縫いつけます。
裏表ひっくり返すと7cm、4cmくらいの袋になるでしょう。
口のところは右も左も少し中に折り込んで見た目台形になるようにします。
口のそばの真ん中に穴を開け、少し太めの紐を通して結びます。

中身ですが、8cm、3cmくらいの厚紙を用意し、同じく半分に折って4cm、3cmにします。
その厚紙の間に、あなたの思いを真剣に綴った紙を挟みます。
「試合に勝てますように」とか「怪我無くがんばれますように」とかを書いた紙です。
それを厚紙ごと袋に入れて紐で閉じて下さい。

おおよその作り方ですが、参考にしてもらえればと思います。

Q---文字鶴の作り方---

こんにちわ。
今現役野球部マネ-ジャ-のもの
なんですが、
来年の夏に向けて
文字鶴を作ろうと思っています。
なんですが、毎年ふつうの千羽鶴で、
周りに文字鶴の作りかたがわかる方が
いません...

作ったことがある方など、
できれば作り方を教えて下さい!!!!!

Aベストアンサー

こちらで

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~aozora/baseball-others-turumoji.htm

Q[少年野球]卒部生にプレゼント用のアルバムについて

息子が少年野球のチームに入っています。現在、5年生です。

年末の6年生の卒部式で先輩方にプレゼントするアルバムを毎年、5年生の保護者で作るそうです。
それを聞いてただ、漠然と写真は撮り溜めていますがいいアイデアが浮かびません。
(業者さんに頼んだり、買うのはダメだそうです。)

例年どんなものを作っているのか聞いてみようと思うのですが、出来ればサプライズ的なものにしたいので6年生の保護者に聞くのは迷っています。
ちなみに今年の5年生の保護者に、パソコンに詳しい人はいません。

時間はあるのでゆっくり準備し、多少手作り感が出ても、野球少年らしくちょっとカッコイイ感じに仕上げたいと思っています。作る数は監督などの分を含めて15部くらいです。

いいアイデアがあれば教えてください。

Aベストアンサー

1です。柄入りのマスキングテープを使って劣化させない方法を考えました。

去年の作品を知っておくと「これ去年もやったよね」「これだったら去年のほうが良かったな」っていう逆サプライズも避けられると思うのですよね。
要するに良い物楽しい物を作れば評価が上がるわけで、意外なものを作ろうと思ったって皆さんの場合限度があると思うのです。知識や経験は蓄積して次に伝えて行くのも大事だと思います。

本題
模様を印刷したマスキングテープを使いたいのでしたら、まずクリアファイルの中紙と同じ大きさの紙に写真をレイアウトして、テープや模様をいろいろ貼ったり絵を描いたり説明の文字を貼り込んだものを一部作って、それをカラーコピーしてから写真を所定の位置に貼り込んでクリアーファイルに入れれば良いと思います。これならマスキングテープは模様だけが置き換えられるから時間が経っても劣化しません。

表紙は絵や写真を大きい紙にコピーしてカバーのようなのを作ればよいのでは。布などでカバーを作ることも考えられますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報