このところインターネットのページを閉じようとすると、決まって『Internet Explorer (応答なし)』の表示が出てフリーズします。何か解決策はないのでしょうか。

加えて、ファイルのダウンロードの時に転送率が「2kb/秒」となっています。時間帯は主に夜間です。光インターネットなのに遅すぎると思うのですが、いかがでしょうか。こちらの改善策についてもお教えください。

パソコンはNEC LL750/S Windows Vista
プランは OCN 光 with フレッツ マンション・西日本「光プレミアム」
セキュリティはNTTのセキュリティ対策ツールvol.16
です。
これだけの情報でなにかわかるでしょうか。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

余計な常駐アプリケーションの停止。


ディスククリーンアップ~デスクデフラグの実行。
インターネット一時ファイル(キャッシュ)の削除。
メモリの開放。
メモリの増設。
の順番に実行で改善されませんか?
又、アドオンの見直しも必要です。
アップデートの必要が在ったら実施。
    • good
    • 0

ツールバーを入れていたら削除して下さい。


それでも駄目ならツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にして確認して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報