フォトショップなどの画像編集ソフトのように
動画を同じようなノリで乗算処理できるソフトというのは
ないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けると助かります。

持っているソフトは
after effect
Nive
Suzuka
ニコニコムービーメーカーです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Photoshop 動画」に関するQ&A: Photoshopで動画作成

A 回答 (1件)

AfterEffectsで普通にできると思うのですが?


何か問題があるのでしょうか。
動画の合成に関してなら、一部の特殊な業務用ソフトを除けばAfterEffectsが一番いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか・・
ではもうすこし勉強してがんばってみようとおもいます!

お礼日時:2009/05/28 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMacで動画を作成したい

MacintoshOS10.4を使っています。
イラストや写真を使って動画を作り、ニコニコ動画やYouTubeに投稿したいのですが、何か良いソフトはないでしょうか?
iMovie('08が入っています)だと機能が限られているし、かと言ってAdobe製品は値段が高いのでちょっと手が出しづらいです。
フォトショなら持っていますが、あれだとgifアニメしか作れないようなので…。

要望としては、
・画像をスライドさせたり、回転させたりできる。
・画像と画像を重ねられる(乗算みたいな機能があると嬉しいです)
・歌詞を入力できる。
・音楽をあわせられる。
この辺の機能が備わっているものが望ましいです。
価格は1万円程度なら買えますが、できれば無料の体験版があると嬉しいです。

因みに、動画で使用するのは自作のイラストや写真と、承諾を得たオリジナルの楽曲などです。
もしオススメのソフトなどがありましたら、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

インテルマックをお使いであれば Mac OS X ごと iLife '09 にアップグレードするか、
Final Cut Express を使うのが一般的ではないでしょうか。

http://bit.ly/a32vcQ
http://bit.ly/cdOU2C

Windows であれば Premiere Elements が一般的ですが、
残念ながら Mac 版の販売がありません。

QiMovieの動画編集での動画のサイズ変更

Macのバージョン10.6.4を使用。
今iMovieで動画の編集を行っているのですが、イベントのところにある動画をプロジェクトの方にコピー(ドラッグ)すると、ビューアのところでズームの様になってしまい、
困っています。他の質問箱の回答を見ると、取り込んだムービーと、プロジェクトのアスペクト比を同じにすればよいと書いてあり、実行したのですが解決できません。または、その操作が間違っているのかもしれません。どなたか回答の方よろしくお願い致します。
ちなみに、iMovie09を使っています。

Aベストアンサー

> 2、取り込んだムービー(元の動画、イベント欄にある動画と解釈)の上で右クリックし、「プロジェクトの情報...」を見てアスペクト比が『iPhone(3:2)』であることを確認し、

それは名称どおり「プロジェクトの情報」であって、素材ムービーの情報ではありません。素材ムービーのアスペクト比がいくつかは、そしてプロジェクトのアスペクト比と一致しているかは、いまだに不明です。

なお、「プロジェクト情報」ウインドウで、「最初のビデオの配置方法:」を「フレームに合わせる」にしておくと、新しくイベントから配置するとき、「ズームのよう」になることはなくなります。その代わりアスペクト比が一致していないと、黒い帯が、上下か左右にできます。
すでに配置したクリップについては、対象の範囲を選択してから、「ウインドウ」メニュー「切り取り、Ken Burns、回転」を選ぶと、ビューアエリア左上に、下図のタブが現れるので、そこから「全体表示」を選ぶと、「ズームのよう」でなくなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報