フォトショップなどの画像編集ソフトのように
動画を同じようなノリで乗算処理できるソフトというのは
ないのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えて頂けると助かります。

持っているソフトは
after effect
Nive
Suzuka
ニコニコムービーメーカーです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Photoshop 動画」に関するQ&A: Photoshopで動画作成

A 回答 (1件)

AfterEffectsで普通にできると思うのですが?


何か問題があるのでしょうか。
動画の合成に関してなら、一部の特殊な業務用ソフトを除けばAfterEffectsが一番いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか・・
ではもうすこし勉強してがんばってみようとおもいます!

お礼日時:2009/05/28 00:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPagemakerで乗算記号を入力したい

こんにちは、いつもお世話になります。

現在Pagemaker6.5で英文の文書作成を行っています。
半角では「×(乗算記号)」が無いと聞いたのですが、どのように設定すれば入力が可能でしょうか?

Aベストアンサー

>半角では「×(乗算記号)」が無い
それは誤りです。正確には、「×記号には全角半角の区別がない」のです。
ですから日本語入力で「×」を出せばOKです。フォントを欧文フォントにすればきちんと(半角っぽい幅で)表示されます。
なお、Symbolフォントを使う方法はUnicodeの普及していなかった昔に使われていたものです。今の時代では推奨しません。

QadobeのAFTER EFFECTSみたいなフリーソフトありませんか?

AFTER EFFECTSみたいな高機能なフリーソフトを探してるのですがどんなのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

私が知る中ではAviUtlとCrystelEngineが高機能です。

Q乗算記号は何故 "*" ??

私の知っている限りの言語(C, C++, Java, COBOL)でも、全て乗算に"*"、除算に"/"を使ってますが、算数ではそれぞれ「×」「÷」ですよね。
これには何か理由があったのでしょうか?

"/"は分数にも使われる(記述が逆ですが)のでまだ分かるのですが、数学の知識が浅いせいもあってか、"*"と乗算を結びつけるものが思いつかず、不思議に思ってました。

本当に単純な疑問なので、暇なときにでも回答くださいませ。

Aベストアンサー

やはりおそらく、標準的なキーボードに無かったからだと思います。
例えばAPLという言語では、専用キーボード(*)を使いますが、× や ÷ の記号を使ってますね。代入も = でなく、← なので、数学的に見て違和感のある I=I+1 では無くて、I←I+1 と書けます。キーボードや文字コードセットの制約さえなければ他の言語でも数学的記号が使われてもおかしくないと思います。
APLもFortranと同じくIBM発です。

(* 専用キーボードといってもキーがいっぱいあるわけでなく、見た目は普通です。APLキーを押しながら普通の英数字記号キーを押すと対応したAPL専用特殊文字が入力されます)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ysaigusa/jp/apl/

QAfter Effectsに詳しい方に質問です。

After Effectsに詳しい方に質問です。
テキストアニメーションで、テキストをばらばらに砕くような感じのものを作成するには、
シャッターエフェクトでできますが、
シャッターエフェクトを使わずに、

スライダー制御でできるみたいなんです。
自分はスライダー制御は使ったことがなく、いろいろ試しましたがだめでした。
もしやり方を知っている方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

シャッターを使用せずとも、できますね。

Goo教えてでも、回答するにはある程度調べて回答を皆さん
しているでしょう。
質問者の最低限の礼儀は、それに対してありがとうの一言
ではないですか。

礼すら言えないあなたの対応を再検討してみる時期ではないですか?

Q数式記号の使い方

数学では×の乗算は使わないと言うのは本当ですか?
×ではなく・を用いて記載するのが一般的と言われました。文字式だと、文字なのか記号なのか判別がつきにくいからだそうです。文字式であれば乗算記号は省略できるが、数字と数字の乗算は省略ができないので・の記号を乗算とするそうなのですが、数字と数字の乗算であれば、文字と記号を間違うことはないはずなので、×を使うのが正しいと思うのですが・・・。
私は文系で、数式の中で×は省略できると言うのを習った記憶はありますが、×ではなく・で表記すると言うのを、習った記憶がありません(忘れているのかもしれません)。正しい使い方を教えてください。

Aベストアンサー

確かに、数学を深く学んでいくにつれて×記号を使うことは少なくなりました。
でも別に使っちゃいけないとか、・を使わないといけないとか、省略しなきゃいけないとか、そういった決まりのようなものはありません。
解答を見やすくするためにわざと×を使う時だってありますし、省略してもわかるだろうという時には書きません。
テストなどで×を使った、使わないで採点がかわることはありませんのでご安心ください。

QPremiere Pro Elements、 After Effectの違い

自主映画を制作していて、編集に初期のAdobe Premiere Proを使っていますが、自分にいちばん最適なソフトを探しています。

でも、Windowsでメジャーな編集ソフトといえば、Adobeシリーズですが、Premier Elements,Pro,After Effectはどう異なっているのでしょうか????

簡単なソフトのほうが使いやすいとは思いますが、ProでできてElementsでできないことや、After EffectでできてProでできないことを具体的に知りたいです。そしてそれぞれの長所、短所も知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず
・Premiere Elements(1万5000千円
・Premiere CS4(8万円
についての比較ですが、コチラをご覧ください。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/cs/4/cs_4403_ja-jp.html
私は、基本的な操作は同じですが、他ソフトとの連携が
より出来るようになっているのが強みと感じます。
ようは、音の編集はSoundbooth CS4で。
オーサリングはEncore CS4で。という感じです。

また、After Effect(14万)はPremiere などで編集した動画に
効果をつけたり、PhotoshopやIllustratorと連携して
作った動画をPremiereに持っていて編集という形で使う事が多いソフトです。
合成やモーショングラフィックをするのにはとても便利ですが
ここまで必要かどうかが問題です。

【Premiere Elements】
利点・質問者さんがあげたソフトの中で一番安い
難点・文字の配置が面倒。(テンプレートをいじるしかできない
  ・DVDオーサリングが貧弱
  ・初心者向けにインターフェイスが作り直されてはいるので
   Premiere Elementsで慣れてからCS4に。。。というのは難しい  

【Premiere CS4】
利点・PhotoshopやIllustrator、EncoreやSoundboothなどと連携しやすい
  ・自由なタイムラインのネスティング
  ・キーボードショートカットのカスタマイズ
  ・マルチカメラ編集
難点・高い
  ・難しい(編集も、Encoreでのオーサリングも

【Afeter Effect】
利点・動画編集ソフトで出来ない格好良いエフェクトを作ることが出来る
  ・プラグインも大量に発売(別会社より)されている
  ・3Dの概念を持っている
難点・操作が上記2ソフトよりも難しい
  ・DVなどからの取り込みはたしかできない
  ・それ単体でDVDオーサリングの機能を持たない

でしょうか。
使いやすさやメジャー度に関して、
Premiere Elementsと比較した場合でも
VideoStudioの方がメジャーだと思います。
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1175714228541
というか、Elementsは、タイトルを入れる際に
テンプレートを張った上でいじる。という形でしか入れられないので
ものすごく不便です。
もちろん、プロの人はPremiereやAfter Effectでしょうが・・・

是非体験版を使い比べてみて下さい。

まず
・Premiere Elements(1万5000千円
・Premiere CS4(8万円
についての比較ですが、コチラをご覧ください。
http://www.adobe.com/jp/support/kb/cs/4/cs_4403_ja-jp.html
私は、基本的な操作は同じですが、他ソフトとの連携が
より出来るようになっているのが強みと感じます。
ようは、音の編集はSoundbooth CS4で。
オーサリングはEncore CS4で。という感じです。

また、After Effect(14万)はPremiere などで編集した動画に
効果をつけたり、PhotoshopやIllustratorと連携して
作った動画を...続きを読む

Q・乗算レイヤーでの着色トラブル

・乗算レイヤーでの着色トラブル

フォトショップ5.0を使用しています。

線画を取り込み「背景レイヤー」の上に「乗算レイヤー」を作りました。

もちろん、下の背景レイヤーの上に色は乗るのですが、

一度タブレットのペン先を放して、また色を付けようと2度目の色塗りを始めると

乗算された色合いになってしまうのです。

3度目も同じで、勝手に色が乗算された色に。

レイヤーは「乗算レイヤー」1つのみですから、これはおかしい動作です。

今まではこんなことはなかったので、とても困っています。

どうしたら、勝手に乗算されてしまう誤作動を元にもどせますか?

知恵を貸して下さい。

Aベストアンサー

以下のどれかだと思います。
○ブラシの塗りのモードが乗算になっている。
○ブラシの不透明度が100%になっていない。
○ペンタブレットの設定が筆圧感知になっている。

QAfter Effects cs3 の ramp エフェクトについて

After Effects初心者です。
cs3の英語版を日本語のPCで使っていて、各ツールの表示は英語と日本語が混じっているのですが、cs3にもエフェクトのramp(ランプ?)という機能がありますか?
startとendで2色の色を選ぶことが出来てグラデーションの様な効果が得られる機能です。
あるチュートリアルを見ると、エフェクト→Ganerate→rampで出てくるようなのですが、実際私が探してもエフェクト→Ganerateの中にrampが入っていません。
adobeのサイトを見るとcs3にもrampの機能は入っているようなのですが、どんな効果が得られるかしか載っていなくてどうすればramp機能を使えるようになるのかわかりません。
ちょっとわかりづらい説明かもしれませんが「エフェクト→Ganerate→ramp」についてご存知の方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ramp=カラーカーブエフェクト
http://help.adobe.com/ja_JP/AfterEffects/9.0/WS3878526689cb91655866c1103a9d3c597-7ad5a.html

やり方については、その手の方にお任せ

Q加算器を使った乗算器の回路図についての質問です。

加算器を使った乗算器の回路図についての質問です。
3bitと3bitの乗算で6bitの乗算器の回路図を書いています。
筆算の要領をそのまま、回路図にしてみたのですが、このような形でいいのでしょうか?

ネットや手持ちの参考書を見ても乗算器の回路図は載っていなかったため、質問しました。

また、符号がつく乗算器と、符号なしの乗算器では、回路をどのように変化させればいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

この形を「作れ」といわれても作れないが, 「説明しろ」といわれればできる.
入力された 2つの 8ビット 2進数 a, b を符号とその他にわけて考えてみます. a の符号とその他の部分をそれぞれ s, x, b は同様に t, y としてみます. あと N = 7 = 8-1 とおきましょう.
すると, 実際に与えられた 2進数は 2の補数でそれぞれ a = x - s 2^N, b = y - t 2^N と書けますから, その積 ab = xy - (xt+ys) 2^N + st 2^(2N) です.
この式を見て図と比較すると, xy の項は p6[6]~p0[0] にいることがわかります. あと, st 2^(2N) は p7[7] として存在します.
残りの項 xt 2^N, ys 2^N はどちらも引き算で入っているのですが, この引き算を加算に置き換えるには「引く数を 2の補数にする」ことになります. で, 例えば xt 2^N は p7[6]~p7[0] にいるので, これの 2の補数をとると
.... 1 1 -p7[6] -p7[5] ... -p7[1] (1-p7[0]) 0 0 ... 0
となります (- はビット反転). ys 2^N も同様に
.... 1 1 -p6[7] -p5[7] ... -p1[7] (1-p0[7]) 0 0 ... 0
となります. この 2つを加えれば結果的に「引き算」になるのですが, ここで「最下位にある 2個の 1」と「上位にある 1 の羅列」, それと実際に値が入っている p7[6]~p7[0], p6[7]~p0[7] に分けて考えましょう. まず「最下位にある 2個の 1」を加えると 10 が出ますが, この 1 が -p0[7] のさらに左にいる 1 の正体です. 次に「上位にある 1 の羅列」を加えると .... 1 1 0 となりますが, このうち本当に必要になるのは (ビット数の関係で) 最後の 1 0 だけです.+p7[7] の左にいる 1 はこれです. 残りの部分は各行の最上位と一番下の行の最上位以外のところに整然と並んでいます.
「2の補数で表されている」ということから「積が最終的にどのように表されていればいいのか」を地道に計算すれば理解できるところだけど wikipedia の説明はなんか怪しい感じもする... ところで, いくらなんでも「加算器で減算をする方法」は大丈夫ですよね?

この形を「作れ」といわれても作れないが, 「説明しろ」といわれればできる.
入力された 2つの 8ビット 2進数 a, b を符号とその他にわけて考えてみます. a の符号とその他の部分をそれぞれ s, x, b は同様に t, y としてみます. あと N = 7 = 8-1 とおきましょう.
すると, 実際に与えられた 2進数は 2の補数でそれぞれ a = x - s 2^N, b = y - t 2^N と書けますから, その積 ab = xy - (xt+ys) 2^N + st 2^(2N) です.
この式を見て図と比較すると, xy の項は p6[6]~p0[0] にいることがわかります. あと, st 2^(2...続きを読む

QAdobe After Effects  DVストリーム出力について

こんにちは

iBook(Mac)にてAbobe After Effects5.5j(プロバージョン)で
簡単なCM映像を作っているのですが
最後にビデオテープへ書き込む際にiMovieに移動して書き込まなければならないので
[ファイル]→[書き出し]→[DVストリーム]でムービーを書き出したのですが、
(iMovieではDVストリームしか読み込めないとか)
作ったときの映像の大きさはNTSC 640×480だったのに
DVストリーム出力後それよりも大きいサイズになってしまいます

このせいか分かりませんが
クイックタイム出力でもきれいだった映像が、ドットが荒くなってしまって困ってます

DVストリーム出力サイズを変更する方法はありますでしょうか?
アフターエフェクトの経験がある方ご助力お願いします

OSはMacOSXです
(9.2もあります)

Aベストアンサー

同じ環境で使用している訳ではないので、あっているかわかりませんが・・・

DVは720X480の解像度のはずです。
元素材が640X480で用意してあるなら、横に引き伸ばされた形になるので若干荒れるかもしれません。

フィールドレンダリングを行っているのなら、横に線が入ったように見えて、PCで見たときに見た目が若干汚く見えます。
フィールドの順番が間違っていなければ、TVに出力してみると綺麗に見えたりするので、実際にTVへ出力してみてください。


人気Q&Aランキング