高2の女です。
私は先生の事が好きなんです。
以前にもこのサイトにお世話になりました。
先生は周1見掛けるかどうか、会えない日もあります。

話しかけたいのですが緊張してあと一歩の所で話しかけられません…
でも仲良くなってアドレスしりたいし、チキンな自分が嫌です。
みなさをなら好意を持ってる人に話し掛ける時やっぱ緊張しますよね?
そういう場合はどうしますか?
あとこんなチキンな自分に喝(喝の字合ってます?)
をお願いします。
こんな質問ですがお願いします。

A 回答 (2件)

私も似たような経験がありますが、先生の担当しておられる

科目を100点を取るつもりで一生懸命勉強し、質問をする
と一番仲良くなれるし、会話も弾むと思いますよ。

先生は、勉強を一生懸命する生徒には、目をかけてくれると思います
よ。あまり深く考えず、先生から色々な事を教わろうという態度で
接していたら、良いんじゃないかな。あくまでも、さわやかな感じで。
緊張する気持ちもよく分かります。
あいさつから始めて話しかけることからですね。
そんな風に思える先生がいると、学校が楽しくなりますよね!
    • 0
この回答へのお礼

一年の時に教科担任でした。その時は私も頑張って
過去最高点をとりました★
先生もすごい褒めて下さいました。
回答ありがとうございます★

私も学生時代に先生に恋しちゃいました^^;

その先生とは関わりはないのかな・・・自分のことを知らないであろう人に話しかけるのって勇気いりますよね;しかも年齢や立場が違えば話す内容も限られてくるでしょうし。
まずは相手に自分の存在を知ってもらわないと進展も何もないですよね^^挨拶でも良いでしょうし、その先生の専攻科目について軽く質問とかしちゃうのはどうでしょう??相手も教師という仕事をしているのですから生徒を邪険に扱うことはあまりないと思いますし!
ただプライベート用のアドレスを聞くのはかなり仲良くなってからが良いと思いますよ。また高2であれば卒業してからアドレス聞いたり告白したりの方がいいでしょうね^^今後、先生もあなたのことを好きになっても、在学中はまず先生からのアプローチは難しいでしょうし。

まずは頑張って先生の視界に自分を入れちゃうことから頑張ってみてください^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
廊下ですれ違う位です…
ですが頑張って話かけます