高2の女です。
私は先生の事が好きなんです。
以前にもこのサイトにお世話になりました。
先生は周1見掛けるかどうか、会えない日もあります。

話しかけたいのですが緊張してあと一歩の所で話しかけられません…
でも仲良くなってアドレスしりたいし、チキンな自分が嫌です。
みなさをなら好意を持ってる人に話し掛ける時やっぱ緊張しますよね?
そういう場合はどうしますか?
あとこんなチキンな自分に喝(喝の字合ってます?)
をお願いします。
こんな質問ですがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も似たような経験がありますが、先生の担当しておられる


科目を100点を取るつもりで一生懸命勉強し、質問をする
と一番仲良くなれるし、会話も弾むと思いますよ。

先生は、勉強を一生懸命する生徒には、目をかけてくれると思います
よ。あまり深く考えず、先生から色々な事を教わろうという態度で
接していたら、良いんじゃないかな。あくまでも、さわやかな感じで。
緊張する気持ちもよく分かります。
あいさつから始めて話しかけることからですね。
そんな風に思える先生がいると、学校が楽しくなりますよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年の時に教科担任でした。その時は私も頑張って
過去最高点をとりました★
先生もすごい褒めて下さいました。
回答ありがとうございます★

お礼日時:2009/05/29 21:18

私も学生時代に先生に恋しちゃいました^^;


その先生とは関わりはないのかな・・・自分のことを知らないであろう人に話しかけるのって勇気いりますよね;しかも年齢や立場が違えば話す内容も限られてくるでしょうし。
まずは相手に自分の存在を知ってもらわないと進展も何もないですよね^^挨拶でも良いでしょうし、その先生の専攻科目について軽く質問とかしちゃうのはどうでしょう??相手も教師という仕事をしているのですから生徒を邪険に扱うことはあまりないと思いますし!
ただプライベート用のアドレスを聞くのはかなり仲良くなってからが良いと思いますよ。また高2であれば卒業してからアドレス聞いたり告白したりの方がいいでしょうね^^今後、先生もあなたのことを好きになっても、在学中はまず先生からのアプローチは難しいでしょうし。

まずは頑張って先生の視界に自分を入れちゃうことから頑張ってみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
廊下ですれ違う位です…
ですが頑張って話かけます

お礼日時:2009/05/29 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学校の先生(男)が特定のお気に入りの生徒(女)にお土産を渡す行為は問題

学校の先生(男)が特定のお気に入りの生徒(女)にお土産を渡す行為は問題ですか?

Aベストアンサー

問題どころの騒ぎではなく、最低な行為です。
学校の先生は、女子生徒食べ放題なんですか?
生徒に手を出す先生は即刻、先生をやめてもらいたいですね。

Qあと一歩かな・・?

21、女です
教習所で1ヶ月半前に知り合った人(18歳)がいます。
考え方や好みや性格がぴったりな上に、かっこよく、恋愛対象としてみていました。
ちなみに地元は同じですが、大学が始まってからは、新幹線で2時間の距離です。
電話やメールをしていて、その中でいろんな会話をして、かなり仲良くなりました。
彼は私に恋愛感情がないようだった(思わせぶりなことをいったら、うまくかわされた)し、私も大学に気になる人ができたので、普通に友達として接していました。向こうは私を完全にお姉さん的にみていたと思います。

そのうち彼の悩みの相談にのるようになりました。
そういう深い話をするようになって、最近
「そんなに優しくされると好きになるよ~」
ときたので、「私もそんなことを言われると好きになるよ?」と送りました。
すると「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるからね~」と送りました。
しかし、その後普通の雑談(過去の恋の話もしました)になり、夜遅くなり、メールがおわってしまいました・・
誰にでもそんなことを言う人でなく、まじめで一途なタイプ(多少思わせぶりなところもありますが、そこまでのことはいいません)なので、冗談ではないと思うのですが・・決定打が欲しいです。

このやりとりが勘違いでなければ私が改めて言えばいいのかもしれませんが、彼にできればいってほしいです(^^;何かいってもらえそうな方法があったら教えて下さい(><)
または私がゴールデンウィークに地元に帰り、彼と会ってそこで展開させた方がいいでしょうか?しかし焦ってしまいます・・

どうすればうまく進展できるか、アドバイスお願いしますm(____)m

21、女です
教習所で1ヶ月半前に知り合った人(18歳)がいます。
考え方や好みや性格がぴったりな上に、かっこよく、恋愛対象としてみていました。
ちなみに地元は同じですが、大学が始まってからは、新幹線で2時間の距離です。
電話やメールをしていて、その中でいろんな会話をして、かなり仲良くなりました。
彼は私に恋愛感情がないようだった(思わせぶりなことをいったら、うまくかわされた)し、私も大学に気になる人ができたので、普通に友達として接していました。向こうは私を完全にお姉さん...続きを読む

Aベストアンサー

hana990さん、こんにちは。

>そういう深い話をするようになって、最近
「そんなに優しくされると好きになるよ~」
ときたので、「私もそんなことを言われると好きになるよ?」と送りました。
すると「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるからね~」と送りました。

教習所で知り合った彼と、なかなかいい感じで
メール交換などできているんですね。

>あと一歩かな・・?

なんだか、そんな印象ですね。
自分で押してもいいけど、できれば彼に何か言って欲しい・・・
というところも、やっぱり、そうですよね。

>何かいってもらえそうな方法があったら教えて下さい(><)
または私がゴールデンウィークに地元に帰り、彼と会ってそこで展開させた方がいいでしょうか?しかし焦ってしまいます・・

焦る必要はないのでは?
最初に、うまくかわされた?と思ったときよりは
随分深い話もしているみたいだし、相手からのアプローチっぽいこともあったし。

ゴールデンウィークに、何も予定がないのでしたら
彼に「連休に会わない??」って持ちかけてみてはどうでしょうか。
いきなり、こっちから誘うのは・・ということだったら
まずは
「もうすぐ、ゴールデンウィークだよね!
 どっか行くの?何か予定ありますか?
 私は、今のところ、何にも予定が入ってないの!」
・・・という感じで、さらっと連休の予定について触れてみてはどうでしょう。
もしかして、彼から「じゃあ会おうか」という話になるかも知れませんし。
彼のほうでも予定が特にない、ということだったら
思いきって「久しぶりだし、どっか行きませんか??」
って誘ってみては・・・?

頑張ってください!!
微妙な感じなので、進展があればいいですね。

hana990さん、こんにちは。

>そういう深い話をするようになって、最近
「そんなに優しくされると好きになるよ~」
ときたので、「私もそんなことを言われると好きになるよ?」と送りました。
すると「本気にするからね」ときたので、私も「本気にとるからね~」と送りました。

教習所で知り合った彼と、なかなかいい感じで
メール交換などできているんですね。

>あと一歩かな・・?

なんだか、そんな印象ですね。
自分で押してもいいけど、できれば彼に何か言って欲しい・・・
というところも...続きを読む

Q大学教師と生徒の性行為

大学教師と生徒(成人)が性行為を行った場合、何らかの罪に問われるのでしょうか?
問われる場合は罪状となるべく詳しく説明をお願いします。

Aベストアンサー

実例です。都心部の有名私立大学教授が女子大生と研究室ソファ上で行為し、次回会う約束までして互いに恋愛感情を持つ者同士として別れました。彼女は、処女でした。帰宅後、初の体験後の事でしたので、つい長風呂になってしまい、それを母親が不審に思って問質しまして、教授との関係を告白。母親は動転し、すぐに医者に連れて行って、直近の行為による処女膜裂傷(何時と何時の方向に裂傷あり)の診断書を貰い、そして、血痕(行為直後に生理も始まったので大量)の付着した下着とを持って、警察に被害届を提出しました。教授に直接お会いしたことがありますが、教授には信じられないことに、下着以外に、破れた着衣も同時に提出されました。原色のパンツは、ファスナー部分が欠損していました。

教授は失職し、長いこと刑務所に強姦罪で収監されました。

この事件は、かなり大々的に週刊誌に取り上げられましたので、それ以来、多くの大学教授は、女子大生に対して、異常なほど神経を使っています。たとえ合意のうえでも、それが裏切られる可能性があるからですね。女子大生本人の意思とは関係なく、周囲の取り扱いによって、強姦罪が適用されることを知ったからですね。

実例です。都心部の有名私立大学教授が女子大生と研究室ソファ上で行為し、次回会う約束までして互いに恋愛感情を持つ者同士として別れました。彼女は、処女でした。帰宅後、初の体験後の事でしたので、つい長風呂になってしまい、それを母親が不審に思って問質しまして、教授との関係を告白。母親は動転し、すぐに医者に連れて行って、直近の行為による処女膜裂傷(何時と何時の方向に裂傷あり)の診断書を貰い、そして、血痕(行為直後に生理も始まったので大量)の付着した下着とを持って、警察に被害届を提出しま...続きを読む

Q好きな人がいるのですが緊張しすぎて話しかけることすらできません・・

男です。美容関係のお仕事の店員さんの女性を好きになってしまったのですが、意識しすぎて緊張してしまって話しかけることすらうまくできません…
このままの状態だと話しかけたとしても絶対、顔が真っ赤になり声が震えて頭が真っ白になりヤバいです。
超美形でお洒落な人なので顔を合わせただけでも真っ赤になりそうです。
こんなのだと接しても相手に引かれますかね…?
あまり話したことがない人なので余計に緊張してしまいます。

こんな場合どうすればよいのでしょうか?
恋愛経験豊富な方、アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

わたしの友人知人には、理系で女性と話す機会が少なかったり、知らない人と打ち解けるのが苦手だったりで、いざというときに緊張してしまうという、質問者さんのような方がけっこういます。

彼らの特徴は、気になる女性がいると、すぐに交際とか告白とかあるいは結婚とかを意識してしまうんですよね。
ですが普通の人、特に女性であれば、見ず知らずの人や「名前ぐらいは知ってる」といった顔見知りレベルの人といきなり付き合うとかって、まずあり得ません。
まあもちろん、たまにすごく軽い女の子もいるにはいますけど、相手の方は美人なんですよね? であれば、絶対に男性から告白され慣れています。突然アタックしても「ああ、またか」で終わりの可能性が高いです。

「自分を好きになってもらいたい」と欲張ると、緊張してしまうものです。
お相手はオシャレな方だそうですから、まずは「好き」という気持ちはちょっと抑えて、「○○さんはオシャレなので、見習いたいです。良かったらファッションのアドバイスをしてもらえませんか?」いったことで声をかけて、親しくなるのが良いと思います。美容関係のお仕事をなさっているということですし、楽しんで協力してくれる可能性、高いと思いますよ?
それに、美人は普段から「美人だ美人だ」と褒められ慣れているので、見た目以外のところを褒められるほうが案外喜んだりするものです。
あせらずに、まずは友達になれるよう、頑張ってくださいね。

わたしの友人知人には、理系で女性と話す機会が少なかったり、知らない人と打ち解けるのが苦手だったりで、いざというときに緊張してしまうという、質問者さんのような方がけっこういます。

彼らの特徴は、気になる女性がいると、すぐに交際とか告白とかあるいは結婚とかを意識してしまうんですよね。
ですが普通の人、特に女性であれば、見ず知らずの人や「名前ぐらいは知ってる」といった顔見知りレベルの人といきなり付き合うとかって、まずあり得ません。
まあもちろん、たまにすごく軽い女の子もいるに...続きを読む

Q私立高校2年の女子生徒にわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課と

私立高校2年の女子生徒にわいせつな行為をしたとして、警視庁少年育成課と麻布署は2日までに、東京都青少年健全育成条例違反容疑で、引っ越し大手「アートコーポレーション」(大阪府大東市)の寺田寿男会長(64)=大阪市中央区=を書類送検した。
という事件がありましたが、どうして逮捕ではなく書類送検なのでしょうか?

Aベストアンサー

No1さんのいう通り逃走の恐れが無く又再犯・証拠隠滅等の恐れも無いと判断された為書類送検になりました。この後は大体は在宅のまま起訴をして、罰金刑が言い渡されて、納付して、終わり。ですね。起訴段階で収監される場合は再犯歴有る場合それも性犯罪や凶悪犯罪で長期の懲役に何回も服していた場合や国外逃亡してしまったり、証拠隠滅が確認された時です。また、条例違反なので、懲役でも1年以下の懲役にしかならず、国選弁護人ではなく、顧問弁護士かその友人の私選弁護人なので、国選弁護人に多い事務的な弁護ではなく、熱の入った弁護をするので、罰金刑が選択されると思います。

Qあと一歩進むのが怖い

私は大学3年の男子です!
悩みは気になる人ができてもあと一歩攻めきれないとこがあるとこです。
なんか気持ち悪いて思われそうだったりまたあの人が話しかけてきたって思われそうな気がするからです。

がつがつ攻めても大丈夫ですか?
異性関係でなく最近は同性にも自分から話しかけることが怖くなりました。

Aベストアンサー

一歩進みたいと思うのが
あなたの本心なら、
そうするべきだと思います。

『かもしれない…』で
行動や気持ちを押さえ込むのは、
後悔はしなくても
いい結果も出せない気がします。

そういう反応をされるかも…
と、自分に対して
感じているなら、
まずは見た目や印象を変えて、
自分への自信を少しでも
大きくしてみてください。

同性への声掛けも、
自信がないゆえの
コミュニケーション不足から
かもしれないですよ。


選択肢のひとつとして
あなた自身が
判断してください。

Q教育実習で生徒とビールを飲む行為

こんにちは。
実は友人が、高校の教育実習で、何かのコンクールの打ち上げで、生徒達(男女)に飲みに誘われてそのまま一緒に飲酒をしてしまったそうです。
本人によると、せっかく誘われたのに断れないし、そこで断る教師にはなりたくないとの考えから同行したようですが。。
これが発覚した場合、未成年に飲酒を勧めたということで法律的に罰せられるものでしょうか。
私的には、本来の目的から逸脱した行為だと思うのですが、みなさんはいかがお考えでしょうか。
よろしければアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

はっきり言って、その方は考えが子どもと同じですね。
生徒と教師(たとえ教育実習生であっても)は、人間として対等であっても、友達ではないのに。
生徒達がかわいそうだと思ってしまいました。

だめなものをだめといえない、いわないことが望ましいと思っている人間関係が正しいと思っているのでしょうか。
生徒にとって教師は、接触できる限られた大人の一人だと思います。
その大人が、法律を犯すことを勧めて(向こうから誘われたとしても、相手は未成年なので、一番の責任者であるご友人が勧めたことになります。)どうするのでしょうか。

このような友達感覚を持った教師が、問題行動を起こしているのは周知の事実です。
フレンドリーなことはよいことだと思います。
生徒受けも良いから、授業でもやりやすいだろうし、お互いに気軽に話をできます。
しかし、そこにはやはりけじめがあることが大前提です。
その基準が、法であり、常識だと思うのですが。

教職を希望されているのなら、深く反省されて、行動を改められることを願います。
このままでは、万が一、教職に就かれたとしても、同じことをくり返すような気がしてなりません。
また、その甘さが、「これぐらいいいや」という気持ちで、別のトラブル(飲酒運転やスピード違反、生徒との恋愛沙汰等…もちろんすべて免職対象です)を引き起こす要因になるでしょう。

きつい言い方になって申し訳ございません。
ご友人の行為が、決してあってはならないことだと思ったもので…。

はっきり言って、その方は考えが子どもと同じですね。
生徒と教師(たとえ教育実習生であっても)は、人間として対等であっても、友達ではないのに。
生徒達がかわいそうだと思ってしまいました。

だめなものをだめといえない、いわないことが望ましいと思っている人間関係が正しいと思っているのでしょうか。
生徒にとって教師は、接触できる限られた大人の一人だと思います。
その大人が、法律を犯すことを勧めて(向こうから誘われたとしても、相手は未成年なので、一番の責任者であるご友人が勧めたこ...続きを読む

Q緊張して話しかけられない!(中学生恋愛)

中学生の女子です!

付き合って一ヶ月たって、メールはよくするのですが、
お互い照れ屋で学校では話すことができません!

相手はクラスが違うので、なにかあったとき
共通の友人に伝言を頼んだりしているのです…


だけど、伝言やメールだけじゃ少し寂しいから
学校で思い切って話しかけてみようと思います!



男性としていつもあまり話せない彼女から
いきなり話しかけられたらどう思いますか?

あと、女性はなにか体験談があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

>男性としていつもあまり話せない彼女からいきなり話しかけられたらどう思いますか?
⇒うれしいっす。何より、付き合っているんでしょ。
 普通に話しかけていいと思いますが。
 彼としても、よっぽど硬派を気取っているならば知りませんが、普通、学校で女の子から話しかけられればうれしいものですって。
 勇気をもってどんどん前に出ましょうよ。頑張ってください。\(^o^)/

 彼なんですから。

Q清掃業者に依頼するのではなく、生徒に他人の汚物を磨かせる行為について

清掃業者に依頼するのではなく、生徒に他人の汚物を磨かせる行為について



以下参照・・・・・・ 横浜市教育委員会が、特別支援学校を除く全市立学校計五百校で、 児童・生徒によるトイレ清掃をおよそ三十年ぶりに復活させることが分かった。対象は小学三年生以上の予定。一〇年四月から全校で本格実施する。教職員からは「身の回りのことを自らできるようになるのは重要」「感染症など衛生面に問題がある」など賛否両論が出ている。

市教委によると、県内の公立学校では、横浜市の児童・生徒だけが全くトイレ清掃をしていない。トイレという共有スペースを掃除することで、物を大切にする心や規範意識を養おうという狙い。「公共の精神」を育てる目的もあるという

※※※※※※※※※※

学校でたまに便所掃除しようがしなかろうが、公共精神なんか差異は生まれません。


では横浜とその他の便所掃除する街では小学生や中学生、はたまた大人の規範は違うのかい?



ああ、こいつ横浜育ちだな、とあきらかにわかるくらい傾向でているか?
横浜市内の公衆トイレは汚いか?
横浜市内の家庭での部屋やトイレは汚いか?
大人になってサービス業ついたとき掃除できないのは横浜出身が多数か?

教育効果はあるか?


教室掃除よりはるかに苦痛であるトイレ掃除にみあう得るものなんかあるのかな?
もし他地域と変化ないのであれば、私はトイレ掃除やってきてよかったわん、なんて感傷はただのマゾヒズム的発想。

教師トイレは業者に任す(=教師だって他人の汚物磨きは不愉快に思っている)のと同じく、生徒トイレも業者に任すべき。

家族以外の他人の汚物磨きは、金貰ってやるのが当たり前。
ただでやらすな。ただのイジメだ。

なぜ教師は観念上の想定しか出来ないものばかりいるのですか?




●他地域の人間は格別規範意識が高いわけではないのは反論がおそらくないことから明白。
新たな教育効果は無


●他地域も自分が用を済ませたらすぐに掃除するのでなく一日の終りに当番が他人の汚物を磨く。自分は小便器しか使用しなくとも。理不尽


●家族以外の他人の汚物を無料で磨く文化は日本には無。非科学的な精神主義であり拷問である。

●疑問に感じないのは奴隷根性が染み付いているからである。


*常識、とか子供は立場が低いからそれくらいやらせてもいいのだ、という逃げはしないように

清掃業者に依頼するのではなく、生徒に他人の汚物を磨かせる行為について



以下参照・・・・・・ 横浜市教育委員会が、特別支援学校を除く全市立学校計五百校で、 児童・生徒によるトイレ清掃をおよそ三十年ぶりに復活させることが分かった。対象は小学三年生以上の予定。一〇年四月から全校で本格実施する。教職員からは「身の回りのことを自らできるようになるのは重要」「感染症など衛生面に問題がある」など賛否両論が出ている。

市教委によると、県内の公立学校では、横浜市の児童・生徒だけが全くトイレ...続きを読む

Aベストアンサー

いい年した大人なのに便器壊すバカや、的外すバカが後を絶たない。
子供のうちに公共トイレはきれいに大事に使うって事を教えとくのは良いと思うぞ。

「どうせ俺のじゃねーし」みたいな不心得者が減る事はあっても増える事はないだろうしね。

Q話しかけるとあまり話さないけど話しかけられたら話をする人

私から話しかけると目も合わさないで、あまり話をしない男性がいるのですが、彼から時々話しかけられます。
彼が話しかけるときは目も合います。
これってなんですか?

Aベストアンサー

人と話をするのが苦手な人とか、女の人との会話になれてない人じゃないですか?

急に話しかけられても、心の準備ができてない状態なので上手く話せないとか?自分から話しかけるときは、心の準備もできているので目を合わせながら喋ることができたり。

実際、ちょっと前まで私がそんな感じでした。
konbanwa_oさんに対してだけ、そういう態度をとっているんでしょうか?konbanwa_oさんに対してだけでなければ、ただ単に会話の苦手意識が高い人なだけだと思います。安心して話しかけてみて、慣れるまで待つのもいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報