プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

霊能者の方は、色々な方の相談を受けることと思いますが、お話を聞いていて具合いが悪くなると言うことはありますか?。 私は霊能者ではありません。色々と体験はありますが、そういう世界があるのかないのかよくわからない感じです。
去年、友人が私に相談してきました。新居に越してから体調が優れない。sutetekoちゃんが、ウチに来てみて何も感じない?・・と。神棚はあるけど神様には入ってもらっていなくて、ただ置いてあるだけなんだけど・・とも。私は何もお宅に言ったときは何も感じませんでしたが(そんな霊感はないです)彼女の体の不調を聞いていて左首がすごく痛くなったのです。しばらくして偶然会ったときもそうでした。でも、何が何だかわからないし霊能者サンでもないので彼女には何も言っていません。 ここ2日の間に、別の友人からそれぞれ現在抱えている問題を聞いたのですが、再び左の方や左の顔に辛さが出ました。何か力になれること・良い方法・・考えれば考えるほどに不調になり昨夜は塩を自分に振りかけました。お守りの石を身につけているのですがそれにも。人の不調を感じないで悩みや話を聞けることがほとんどですが、こういう体質だとしたら、これはどうすることもできないのでしょうか。一番多い体験というのでは寝ている(金縛りになったとき)と手を引っ張られるのですが、人の手だったり骨の手だったり。
あと・・「何をしているの?」とか「昨日から見ていたよ」とか声を掛けられたとき・・答えたことはないのですが、無視していて良いんですよね?。怖くて返事なんて出来ないですが・・。私が体験したこと(ここには全部書いていません)が、いわゆる「霊感がある」と少しでも言うならば、こういうのは何も感じたくない・・につきます。自分にやり場のない腹立ちがあることもあります。こういうことがなくなるような方法があったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

#1のokoaです。

ていねいなお礼をありがとうございます。
sutetekoさんの年令を聞いてしまってすみませんでした。
私の年令もだから教えますね。昭和40年生まれです。

ご主人のご実家に入られてから再び多くなってきたとのことですが、
sutetekoさん以外の家族の方は何か異様な感じを持ってはいないでしょうか?

申し訳ないのですけど、ご実家に何かがあるのかも知れません。
それか、その土地で何かがあったのかも知れません。
または、どこかから持ってきてしまったと思われます。
いずれにしてもきっかけがあって、なにか複合されて現れているようにも思います。
塩をまいたりしているそうで、盛り塩の方はしていないのかな?
と思ったのですけれども。塩は私はお清めという意味にとってはいますが、
お払いにも確かにつかいますし、この方法しか普通の方はなかなか
できないです。ですから、精一杯のことをされているなぁと思います。
もうsutetekoさんは金縛りに会いたくないのに気の毒に思います。

つらかったら、神社でも、お寺でも、sutetekoさんが入りやすく感じて、
お話しを聞いてくれそうなところに行ってみたらいかがでしょう。
お守りもされているようですので少し安心しました。
お守りは、人に見られないように出して、太陽の光を当てて太陽の
エネルギーを蓄えてから元に戻して身につけていると、
そのちからが大きくなります。これは、主に水晶などの石やブレスレッド
様のお守りをパワーアップさせる方法です。

根本的な解決方法を伝授できないで、ごめんなさいね。
少しでもsutetekoさんがつらい目に会わないようにと、
私も微力ではありますが、神様にお願いしながらお祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

2回もお返事を頂いて恐縮です。 私以外の家族は実家では何も感じないようです。といっても・・同居してから私と子供の持病が悪化してしまい子供は入院生活がほとんどになり、医師に引っ越しを勧められたことで夫も承諾し、今は実家を出ています。子供と私の病気も良くなりました。今までに二度ほど「土地」があまり良くないと言うことを言われています。私は土地の影響を受けやすい様です。心配してくれた感の強い従姉妹が石のお守りを作ってきてくれました。ただ、またいつかはその土地に永住しなくてはいけないと思うので、その時には何かを考えなくては・・と思っています。多分、実家での不思議な体験は(金縛りの時にお守りを外されそうになったこともある)通りすがりのものだと思います。気に入らない空気の部屋が一つあるので実家に行ってもそこには泊まらないことにしています。
水晶は太陽の光を当てるとエネルギーを蓄えられるんですね! 教えていただいてありがとうございます。 
あと、盛り塩については、盛る場所を誤ると逆効果だとも耳にしたことがあったのでしていません。(それに夫は全く信じない人ですし、前にも、あることがって玄関に水に溶かした塩をまいていたら、イヤがっていました。雨でもないのにコンクリートが濡れていて不審に思われるって。アパートですしね。近所の手前もあったみたいで・・。)
 okoaさんに色々とアドバイスしていただいて気持ちが晴れました。
変な人・・とか書かれていたらどうしよう・・って怖々カキコしてみたのです。
それに、私は頭がおかしいのかな・・っていう考えが不思議な体験と主に起こるのですが、真剣に聞いてくれる人が居てくれると、それだけで自分の気持ちが強く持てました。 こういう世界を私も否定しすぎないで信じてみればいいのかも知れないですね。こういうこともあるさ・・くらいに。 否定しすぎるから自分は頭がおかしいのかもって、その都度、辛くなるのかも知れません。
心のこもったお言葉をどうもありがとうございました。
  頑張ります!! 

こんにちは。

私は霊能者ではありませんが、霊感は強いほうだと思っています。
私が巫女という仕事をしていたのも、そういうきっかけになったと思います。
今、sutetekoさんはおいくつですか?
私の場合、一番多感であった時代にそういう霊体験が多かったですよ。
年令で言えば、思春期から25才くらいまで(私の場合)です。
今はそれよりはとうが立ってしまった年令ですが、少なくなってきたものの、
時々お会いするというか、たまにしょってしまいます。
その時に私は自分の身につけている水晶のお守りや数珠などで
身を守っています。とにかく感じても相手にしないというか、
そう思わないようにすることがいいのでは?と思います。
だから無視していいのですよ。怖いのはすごくわかるけど、
相手にしていたら、sutetekoさんの身も持たないです。
それか、相手に出来ないと突っぱねてみてください。(怖い?)

私も、夏の夜には友達から怖い話しと言えばokoaさんと言われるくらい、
話しのタネはつきないほど、怖い体験をしてきています。
なかには笑ってしまうような霊体験すらあります。
でも、いざその話しをしようとすると、私の後ろから「やめろ」と
言ってくるんです。これはそういう話しをすることで霊が近寄りやすく
なることと、きっと私の守護霊がそういうことを話すことは警戒しなさい、
と忠告してくれているのだろうと思っています。
こういうことを言っても、信じていない人も話しには興味があるので
聞いてはくれますが、「馬鹿なこと言っているよね」と思うだけなのでしょうね。

また友達のことですが、あまり何かを感じたとしてもそんなに言わない
ほうが良いように思います。
言いたくなるような気持ちもわからないのではないですが、
そうなったことで具体的なことを忠告みたいに言うのは難しいでしょう?

こういう霊感はそういう体質と感受性があるからだと思うのです。
私の場合は宮司に(巫女だったので)そういう悩みを打ち明けましたが、
その時にお払いはしてもらいましたが、立場上払いきってしまうのも
×だったので、その時に一番強い霊障があったことだけをお払いして
もらいました。
sutetekoさんもあまりに気になるならば、神社などでお払いを受けてみたら
いかがでしょうか。

年令を重ねるごとにこういう霊感は少しずつ薄れていくものです。
それは、結婚したりして自分の生活でいっぱいになっていくからとも思います。
とりあえずはお守りに守ってもらってみては?
水晶と数珠を私の場合は持っていますが、身につけています。

たぶん水晶などは持っていて良いお守りのように思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
私は31才です。姑が他界した年から5年くらいは、こういう体験も落ち着いていていたのですが、2年前に夫の実家へはいったことがきっかけ?なのか、再び色々と・・。 こちらに相談した晩も金縛りにあい、誰かの足音が近づいてうちの玄関を開けようとしていました。やり方がわからないのですが、翌日に塩をまきました。たいがい翌日まで引きずるような恐怖感はないのですが、今回のは少し違ったみたいだったので。 わたしも、自分のこんな体験話はやたらにしないようにしています。「変な人」と思われるでしょうし、okoaさんのように「声」は聞こえませんが、「これは話すことではない」というか「話して欲しくない」ような何かを感じるので。 
おまもりは、ネックレスとブレスレットをしています。ゴールド針水晶のお守りは、何かがあると?守ってくれているようで、石が欠けたり糸が切れた時に消えたりしています。 
 わたしは、冷たいのか友達に何かを感じても言いたくならないのです(汗))。
okoaさんのおっしゃるとうり具体的な忠告なんて全くできないから、変に言ったら、相手を不安な気持ちにしたりイヤな気持ちにさせるだけだと思うし・・。
わたしだったら何も知りたくないし・・。
 神社もいいですね。 以前、ちょっとあって神社にあるお水をかけたらスーっと良くなりました。  神社でもお払いが出来るんですね。次に何か起こったら・・って、起こって欲しくはないけれど、何かのきっかけで行くことになったら相談してみようと思います。  親身にお答え下さってありがとうございました。