ベッドマットレスを表裏上下のローテーションをしながら20年ちょい使っています。
片面のスプリングがへたり、一部の生地が破れてスプリングが触れる状態ですが、
もう片面はスプリングの反発力も悪くなく大丈夫そうです。
でも最近、腰というかお尻の一部に痛みを感じるようになりました。
そろそろ寿命なんでしょうか?

新しいマットレスを買った方がいいのか、それとも今のマットレスの上に
敷くタイプのマットにした方がいいのか迷っています。
ちなみにマットレスはマニフレックス、敷くタイプはマニフレックスとドクターピローを考えています。

体型は痩せ型で体重は50キロ弱です。
地方に住んでいるのでショールームに行って試すというのは無理なので
アドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マニフレックスマットレスを4年ほど使用しています。

おすすめです。
ご存知だと思いますがスプリング不使用なのでギシギシした感じがなく、
かといって柔らかすぎることもなく、へたりもまったくありません。
個人的にはスプリング不使用なので廃棄の際も安心(スプリングマットレスは廃棄が大変だそうです)。
私もマットレスによって腰がだるくなってしまうのですが、マニフレックスはそういうこともなく快適・快眠です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりスプリングマットレスは廃棄が大変なので、今使っているマットレスの廃棄のことを考えると頭が痛いです。
マニフレックス、やっぱり良いみたいですね。
新しいマットレスの第一候補はマニフレックスで考えてみます。
アドバイスありがとうございました。