TVチューナドライバ正常に作動確認後にQosmio AV Centerを再インストール→チャンネルスキャンも済ませたのにエラーと出てテレビが観れません。どうすれば良いのか教えて下さいm(__)m

A 回答 (2件)

>『エラーが発生しました。

再起動して下さい。』としか出ません。。

東芝のサポートに問い合わせた方が良いですよ。
あるいはパソコンを再セットアップしてみることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/05/28 09:30

エラーだけでわかる人間はいません。

せめて、エラーメッセージぐらい
書けませんか?

この回答への補足

『エラーが発生しました。再起動して下さい。』としか出ません。。

補足日時:2009/05/28 03:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCreative Suite 6 対応Mac

この時期にですが、Creative Suite 6の新規購入を考えています。
今使用しているMacは、 情報を見ると
OS X 10.6.8 2GHz Intel Core 2 Duo
メモリ 4GB
64 ビットカーネルと拡張機能:いいえ
となっています。
[MacBook MB466J/A 2008年購入です]

Creative Suite 6の推奨条件を調べると
「Mac OS X v10.8またはv10.7、v10.6.8日本語版」
「インテル® マルチコアプロセッサー(64-bit対応必須)」
「2GB以上のRAM(8GB以上を推奨)」
とあったのですが、
私の現時点でのMacでもスムーズに稼働するものでしょうか??
メモリの増設や64-bit対応必須をクリアしているのかどうか、
お詳しい方、アドバイス頂ければ助かります。

条件によっては、新規でMacを買替えようかとも思っているのですが、
Creative Suite 6は2台までインストール可とのことなので
新旧両方ともいけますよね?

趣味と制作で月に一二度、Illustrator、Photoshop、Dreamweaverを
使う程度なので、Creative CloudではなくCreative Suite 6で
充分なのではないかと思っています。。
宜しくお願いします。

この時期にですが、Creative Suite 6の新規購入を考えています。
今使用しているMacは、 情報を見ると
OS X 10.6.8 2GHz Intel Core 2 Duo
メモリ 4GB
64 ビットカーネルと拡張機能:いいえ
となっています。
[MacBook MB466J/A 2008年購入です]

Creative Suite 6の推奨条件を調べると
「Mac OS X v10.8またはv10.7、v10.6.8日本語版」
「インテル® マルチコアプロセッサー(64-bit対応必須)」
「2GB以上のRAM(8GB以上を推奨)」
とあったのですが、
私の現時点でのMacでもスムーズに稼働するものでしょうか??...続きを読む

Aベストアンサー

その機種は64bit対応です。
そのままインストール出来そうですから、試してみて
遅かったらメモリ増設でしょう。

QQosmio AV Center エラーコードがでる

dynabook Qosmio F30/83C を使ってます。
Qosmio AV Centerでテレビを見ていたのですが、
最近、上部に画像の乱れがあり

Qosmio AV Centerをアンインストール後
再インストールしましたが、
開こうとすると、エラーコード『80003535』
が表示されます。
必要なアプリケーションが無いという事みたいなんですが、
何が足りないのでしょうか?

Aベストアンサー

何が足りないかは解りませんけど、アップデートはしていますか?
初期のインストール状態だと不具合があるからアップデートがある訳で。

http://dynabook.com/assistpc/download/modify/qosmio/g40/9xe/qavchdup/index_j.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131020%26keyword%3DQosmio%2BAV%2BCenter%2B%2522Qosmio%2BF30%2522%26cpg%3D10%26session%3D20090712001104331

QAdobe Creative Suite 3 Master Collectionの必要システム

Adobe Creative Suite 3 Master Collectionをこれから買って、
私のWindowsへ入れて、仕事とかで使おうと思ったのですが、

私の3年前に購入した、SOTECのWindowsは、システムが、
Celeron(R) CPU 2.70GHz で、メモリは最大1GBとなっていました。

私はWinにあまり詳しく無いのですが、
Adobeのサイトの、Adobe Creative Suite 3 Master Collectionの
必要システムを見ると、
----------------------
●インテル®Pentium® 4(DV用には1.4GHz以上のプロセッサ、HDV用には3.4GHz 以上のプロセッサ)、インテルCentrino®、インテルXeon®(HD用には2.8GHz以上のデュアルプロセッサ)、インテルCore™ Duo(もしくは同等の)プロセッサ、またはSSE2対応のAMDプロセッサを搭載したパーソナルコンピュータ

●1GB以上のRAM(HD/HDV用には2GB以上を推奨。複数のコンポーネントを使用するときは追加のRAMが必要)
----------------------

って、なってますが、これって、必要システムが足りてないんでしょうか?

もしかして、「Adobe Creative Suite 3 Master Collection」を買う前に、
Windowsを新しく買い換える必要があるレベルでしょうか?

今のSOTECのWindowsでも、結構スピードも早く感じてるし、
特に不満は無かったのですが、CS3 Master Collectionを入れる場合、
これでも、Winも買い直した方が良いのでしょうか・・・・・・金かかりますね。(涙)

アドバイスよろしくお願いします。

Adobe Creative Suite 3 Master Collectionをこれから買って、
私のWindowsへ入れて、仕事とかで使おうと思ったのですが、

私の3年前に購入した、SOTECのWindowsは、システムが、
Celeron(R) CPU 2.70GHz で、メモリは最大1GBとなっていました。

私はWinにあまり詳しく無いのですが、
Adobeのサイトの、Adobe Creative Suite 3 Master Collectionの
必要システムを見ると、
----------------------
●インテル®Pentium® 4(DV用には1.4GHz以上のプロセッサ、HDV用には3.4GHz 以上のプロセッサ...続きを読む

Aベストアンサー

買い換えなくても使えなくはないですが、最低でもメモリは積めるだけ積みましょう。
買い換えるのでしたら、今ならCore2 Duo搭載で4GB以上メモリの搭載できるマシンを用意しましょう。
もちろんメモリの搭載量は最低4GB。(と言っても32bitOSでは4GBが限界ですが)
Adobeのアプリはどれもハードなスペックを求めてきますから。
Photoshop3.0から使ってますが、どれだけハイスペックなマシン使っても快適に思えたことがないですね。

Qテレビはチューナ有、DVDレコーダチューナ無しでBS放送を録画できますか?

タイトルどおりなのですが、
知人が今週末DVDレコーダ(HDD内臓)を購入するとのことでその動機がBS放送を録画したい為にこの際購入してしまおうとのこのなんですが問題がありまして
TVにチューナは付いてるのですが購入しようとしているレコーダにはチューナはついていないのですチューナ付きですとハイグレードで予算オーバーしてしまうようです。
そこで質問なのですが
TVのチューナでBS放送をDVDレコーダで録画できますか?またその為にどのように設定すればよいでしょうか?
詳細などがありますソースも教えていただけますと大変助かります宜しくお願いします。

Aベストアンサー

手順はアナログBSテレビの場合、
テレビの出力端子とDVDレコーダの入力端子を繋いだ上で、
テレビの電源を切ったり、チャンネルをいじってもBSの映像を出力し続けるBS固定(BSロック・BS裏録)という機能がBS内蔵テレビに必ず付いているので、予約録画の際にそれをONにします。
DVDレコーダ側は手動で予約時間を設定して、チャンネルを外部入力にします。

あと、DVDレコーダはBSが付いてなくてもBSの電子番組表が表示される機種があるので、そういう機種ならもっと簡単にBSの予約録画ができます。

テレビ側は上記の手順のとおりで、
DVDレコーダ側は電子番組表でBSの番組を選んで、
その後で出る予約の確認画面でチャンネルを外部入力(L1)に設定すれば、
DVDレコーダにBSチューナーが付いてなくても簡単に予約録画できます。

BSチューナーが付いてなくてもアナログBSの番組表が表示される機種で、私が知っているのは松下のDVDレコーダです。
(他にもあるかもしれないけど)

QCreative suite 2.3 購入したはずが

ご回答お願いします。

先日、「creative suite 2.3 」購入をしたつもりだったのですが、購入してからパッケージを見たら「Creative suite 2 premium」となっていました。よく調べてみたら、「Creative suite 2 premium」から「creative suite 2.3 」へアップグレードする商品だったのかもしれないのですが・・・
この商品は「CS3」へアップグレードできるのでしょうか?

Aベストアンサー

無償アップグレードシールが貼られていた、ということはそれは無償アップグレード対象商品、ということですよ。
私もCreative suite 2.3 premiumを最近買いましたが、同じように「Creative suite 2.3 Premium upgrede」というCD-ROMがはいっています。
けどこれは単にAcrobat 8 Professionalが入っているだけです。

私たちが購入したCreative suite 2.3 Premium というAcrobat 8.0 ProfessionalとDreamweaver8が同梱されたパッケージ以外に、
Creative suite 2 Premiumから Creative suite 2.3 Premium へアップグレードするためのパッケージが存在します。

http://www.amazon.co.jp/Creative-Suite-Premium-Upgrade-CS2-0/dp/B000I2JFBK/ref=sr_1_8/503-9846104-5059112?ie=UTF8&s=software&qid=1182225229&sr=1-8
Creative suite 3 Design Premiumへの無償アップグレード対象ではない、というのはこれのことです。

無償アップグレードシールが貼られていた、ということはそれは無償アップグレード対象商品、ということですよ。
私もCreative suite 2.3 premiumを最近買いましたが、同じように「Creative suite 2.3 Premium upgrede」というCD-ROMがはいっています。
けどこれは単にAcrobat 8 Professionalが入っているだけです。

私たちが購入したCreative suite 2.3 Premium というAcrobat 8.0 ProfessionalとDreamweaver8が同梱されたパッケージ以外に、
Creative suite 2 Premiumから Creative suite 2.3 Premium...続きを読む

QItunesが正常に作動しません・・・

最近になって急にItunesの調子が悪くなりました。
具体的には
(1)i-podを挿しても認識しなくなった
(2)動作が異常に重くなった
の二点です。
(1)に関しては設定で自動的に認識するようにしていたにもかかわらず
いつまでたっても認識されなかったです。(Windowsには認識されている)

しょうがないので再インストールしようとしたのですが、
インストールの途中、『ipodサービスを停止できません』と表示され
何度やっても最後まで進みません。
今入ってるitunesをアンインストールしようとしても同様のコメントが表示されます。

マイコンピューター→管理→サービス→ipodサービス
で停止しようとしても途中で停止できませんって言われてしまいました。

どうしたらいいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

Windowsタスクマネージャを起動し、プロセスのタブを選択し、
"iPodService.exe"をクリックし、"プロセスの終了"をすれば、
ひょっとしたらアンインストールできるかも知れません。
あくまでひょっとしたらですが。
もしこれをやってWindowsの動作が不安定になっても、パソコンを再起動すればとりあえず元通りになるので、試してみては?

Qweapon suite

軍事関連のテキストで「weapon suite, active」という文章が出てきたのですが、weapon suite とは何のことでしょうか? アクティブに設定できるものということは、「発射装置」とかそういう類のもの? suite にそういう意味があるのでしょうか……。

Aベストアンサー

"weapon suite" は、「兵装」のようですね。
軍用機や軍艦とかに装備されている兵器一式。

戦闘機
http://en.wikipedia.org/wiki/Shenyang_J-XX
ヘリコプター
http://abc.net.au/news/stories/2007/08/09/2001138.htm?section=australia
駆逐艦
http://en.wikipedia.org/wiki/Hatakaze_class_destroyer

 

QPCファンが正常に作動しません。

的なエラーが出ました。確かに少し前からシャリシャリ嫌な音がします。
メーカーに修理に出そうと思いますが、原因がハードディスクではなかったらデータが消えるということはないですか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

本当にFANだけの問題としても、場所によりますよね。
例えば、CPU-FANの場合、CPUの冷却が悪くなり熱でシャットダウンや、最悪(無いと思うが)、焼死の可能性も。
HDD冷却用なら、HDDも当然、多少、温度が高くなる。

>データが消えるということはないですか?
消えることはありません。
でも、HDDが、トラブルをおこす可能性が、ないわけではありません。まだ今は涼しいから大丈夫ですが。
真夏は焼死の可能性も。

ディスクトップで可能なら自分でFANだけを交換、ノートなら、修理依頼が、ベストですね。
ちなみに、次のソフトでFANの回転数を確認できます。
http://cowscorpion.com/CPU/SpeedFan.html
以上

QNero9 suite2 Essentials の日本語化

Nero9 suite2 Essentials (OEM版)をパソコンにインストール後に日本語表示に変更しようとしたのですが、変更できませんでした。
前回(パソコンのリカバリー前)、インストール時は日本語表示できました。
現在は英語表示で、SET LANGUAGEをクリックしても変更画面が表示されない状態です。

解決方法がお解かりの方、よろしくお願いします。

OS:VISTA
CPU:2.4G
メモリー:4G

Aベストアンサー

スタート→すべてのプログラム→NEROと辿ったら"Nero ControlCenter"がありませんか?
そこからUPDATEを選択し更新をかければ
更新データがダウンロード→インストールされます。
再起動しもう一度 "Nero ControlCenter"を開き"SET LANGUAGE"に日本語が出てくるはずですけど。

QCDプレーヤーの頭だし機能が正常に作動しません。

真下の方と正反対の質問です。トラックno.1は正常に再生するのですが、トラックno.4以下を再生しようとしたらCDが回転して正常の位置で止まってくれません。ぶるるん、と回転してerrorの表示が出てしまうのです。どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

外周のほうのデータが読み込めなくなっているものと思われます。
内周のほうが読み込めるということは、
レーザーユニットが消耗している可能性があります。

一応レンズクリーナーなどをやってみてそれでもだめならメーカーの修理に出してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報