あなたのモットーは?

ちなみに私は、
「明日出来ることは今日やらない!!」
「明日は明日の風がふく!!」
です。

では、どうかよろしく!!

A 回答 (16件中1~10件)

おぉ、私と同じだ。

「明日出来る事は今日やるな(積極的)」ですが。

もう一つは「人生は甘くない、が辛い事ばかりでも無い」です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「人生は甘くない、が辛い事ばかりでも無い」
いい言葉ですね。

「プラス思考」

「トラブルはチャンス!」
「何事も楽しんで!」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「鉄は熱いうちに打て」

時期を逃すと取り返しがつかないからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3次元空間内にイケメンも美人も絶無!!

(但し、ハンサムな男 美女or美男子はいます。誤解なき様)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「あがくだけあがいて駄目なら死のう」

過去、結構足掻いていたら何とかなってきたのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうせいつか死ぬから

別に暗い意味ではなく、だからこそ小さいことにいちいちくよくよすんな、って意味ですね。

人並みに考え事とかありますが、それがどん底までいったときにこの感覚になり、一気に浮上します。そのときがとても快感であり、そのときのハイな自分がいちばん好きです。すがすがしくて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

道在爾。

而求緒遠。 
(道は爾きに在り。而るに緒れを遠きに求む。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

私のモットーは、

「あらゆることを 自分を勘定に入れずに よく見聞きし分かり そして忘れず」
「みんなにでくのぼーと呼ばれ 褒められもせず 苦にもされず
 そういうものに わたしはなりたい」

このうち実行できているものは「でくのぼー」くらいでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

武士は食わねど高楊枝

人生は基本辛いもの
他人は基本ひどいもの
    • 0
この回答へのお礼

今の世の中に合っている言葉でしょうか。
どうもありがとうございました。

一言で言えば「無」です。

空気のように、見えないけどないと困る存在でありたい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。