中二の男子です。この前友達に「繊細な気遣いが出来ないとモテないよ」と言われました。しかし繊細な気遣いとは、具体的にどう言うことなのでしょうか。教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

中2の男子の繊細さを求めるのも酷って気がしますので、あまり気負わないほうがいいと思いますが。

基本ですが「ごめんね」とか「ありがとう」を自然に言えるとか。
身の回りは清潔、整頓を心がけるとか。
女性が力仕事をしていたらサッと手伝えるとか。
女性と歩くときは歩調を合わせてあげられるとか。
相手の身になって考え行動できることを言うんじゃないでしょうか。
それは男女どちらに対する時でも変わりませんよね。
    • 0