ここ最近頭痛がひどいです。

色々サイトを見て周りましたが
どれが自分の頭痛なのか分かりません。

今の症状は、歯を思いっきりぶつけるように
噛むと頭に響きますよね?そんなような痛みがひどいです。

緊張型頭痛らしき、後頭部の硬さ、締め付けるような痛み
などもよくあるのですがこれはただの緊張型頭痛なのでしょうか?

病院では脳のCTを撮ってもらいましたが異常なしでした。

また最近までパニック障害と診断されてソラナックス(0.4)を
処方してもらっていました。

しかし、体に合わなかったようで、3日前くらいから
完全に飲むのをやめてしまっています。

それまでは朝夕と2~3週間飲んでいました。

やめるちょっと前はソラナックスを飲むと頭痛で死にたいと思う
くらい激しくなりました。それが嫌で飲むのをやめたのですが

未だに頭に響くように痛みます。

音にもかなり敏感でうるさいところに行くと
耐えられなくなって静かなところに移ってしまいます。

そのとき静かなところに行くとひどい耳鳴りがしました。
またその耳鳴りが嫌で耳に指を入れて塞ぐと
すぐに耳鳴りは治まりました。

どなたか心当たりある方回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はうつです。


個人的にセロトニン系のお薬を飲むと、
頭が割れそうなくらい、痛いのと、
はきけやめまいがします。
事前にそういう副作用があると説明されてました。
薬の副作用で、中止します。
そして、心療内科に処方されたSG顆粒を飲むと、
嘘のように、すぐに痛みがおさまります。
すぐには病院へ行けないので、
個人の心療内科なので、診療中でしたら、
電話で相談すると、薬の副作用かどうか伺えます。
受診日でなくても、受診されて、
かわりのお薬を貰って、どういう副作用が、
あるかどうか、お伺いされてはいかがでしょうか?
勝手にお薬を中止されるのもどうかと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみませんでした。

薬はやめてから一週間ほど立ちました。
薬の副作用で、このような症状は無いみたいですね。

今のところパニックらしい症状も無いので
しばらくは様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 12:30

心配ですね…



私はめまい、耳鳴りと頭痛、吐き気で病院に行ったところメニエール病でした。しかし最初のころは頭痛と耳の異常だけでした。

耳鼻科に行ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまってすみませんでした。

未だに頭に音が響く等の症状はありますが
耳鼻科で急性の蓄膿症と診断されまして
今薬を飲みながら様子を見ている感じです。

同時に出された漢方のおかげかもしれませんが
緊張性の頭痛はなくなりました。

頭に突然どんどんと響く感じと音全般が
響くのはなかなかなくなりません。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 12:34

以前、付き添いで病院に行きましたが、その時、ひどい頭痛だという方がいました。


その方はお医者先生から、耳鼻咽喉科に行くよう指示を受けておられました。
なんでも耳が原因で頭痛がおこっているようでした。
また、顎関節症等歯が原因の頭痛もあるし、目からくる頭痛もあります。
あと肩こり等からくる頭痛もありますね。
比較的若い方だと偏頭痛もあるそうです。
なんの解決にもなりませんでしたが、耳とかも調べてもらった方がいいのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまってすみませんでした。

一昨日、仕事中突然耳がぴしっという音が鳴り
一気に冷えのぼせのような症状が出てきて
外に出て少し休むことにしました。
その後激しいめまいが現れて、歩くことができない
状態になってしまいました。

不安に思ったので耳鼻科にいって調べてもらった結果、

耳には異常は無いみたいでした。

しかし、急性の蓄膿症があるみたいで
今はそっちの治療をしています。

しかし、頭にどんどん響く感じや、音全般が響く感じは
未だに取れません。

また蓄膿と言っても鼻は呼吸が楽にできる感じで
詰まりはありません。当然黄色い鼻なども出ません。

しかし、痰だけはひどいです。黄色い痰も出ます。
また薬を飲んでも膿が溜まっている部分の症状は
なかなか改善されてないみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/31 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 耳鳴り(耳鳴)<耳の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    耳鳴りとは  耳鳴りとは、外で音がしていないのに音が聞こえる状態ですが、現実には音がない自覚的耳鳴(じかくてきじめい)と、患者さんの体の耳付近や耳管などで実際に何らかの音がしていて、それが聴こえている他覚的耳鳴(たかくてきじめい)に分けられます。  現実的には自覚的耳鳴が大多数なので、まず自覚的耳鳴から話を進めます。 自覚的耳鳴  自覚的耳鳴(以下、単に耳鳴り)が起こる仕組みははっきりしていませんが、...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお尻が痛い!(できもの)

肛門から1センチくらいのところにニキビのような、
できものが出来てとても痛いのです。
赤く腫れ熱を持っており、できものは芯があり、
上の方は白く化膿した部分が少しあります。

このまま潰れるのを待っていていいのか、
それとも病院へ行った方がいいのか迷っています。
そしてもし病院へ行くなら、何科になるんでしょうか。

分かる方・経験者の方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

病院へ行くのが良いでしょうが
薬局でもちょっと強力な「出来物」用軟膏があると思います、
自分も2、3日で治った経験があります。

Q耳鳴りと頭痛について

耳鳴りと頭痛について

(1)2ヶ月程前から耳鳴りがします。しかも寝室で横になっている時ばかりです。部屋を移動したりしたら耳鳴りは止みます。こういう症状はおかしいことでしょうか?また耳鳴りの対処方法を教えてください
(2)耳鳴りと同じ時期から両側頭部をギューッと締め付けるような頭痛が頻繁におきます(形容の仕方が変で申し訳ありません)。これまでも頭痛は何度となくあったのですが、この様な痛みではありませんでした。頭に血がのぼる様な感じもします。例えが悪いですがこのままバカになるのでは?と心配になったり脳の血管が詰まっているのでは?など考えます。2ヶ月前に離婚して鬱状態になって仕事などの物凄く大きなストレスからこの症状がでるようになりました。
後頭部にも違和感があることがあります。
で心配なのは、この頭痛は脳の病気からきている事とかあり得るのでしょうか?
もし脳の病気とかでしたら例えば有酸素運動などで良くなるとかあるのでしょうか?
耳鳴りと頭痛の関連性についても知りたいです。

追記
来年度から専門学校に通う事を検討しているのですが、今の自分が授業についていけるかが不安で国家資格なんてとてもムリだろうと非常に悲観的になってます。

耳鳴りと頭痛について

(1)2ヶ月程前から耳鳴りがします。しかも寝室で横になっている時ばかりです。部屋を移動したりしたら耳鳴りは止みます。こういう症状はおかしいことでしょうか?また耳鳴りの対処方法を教えてください
(2)耳鳴りと同じ時期から両側頭部をギューッと締め付けるような頭痛が頻繁におきます(形容の仕方が変で申し訳ありません)。これまでも頭痛は何度となくあったのですが、この様な痛みではありませんでした。頭に血がのぼる様な感じもします。例えが悪いですがこのままバカになるのでは...続きを読む

Aベストアンサー

肩こり・首こりはありますか?
(2)にある症状の頭痛は筋肉の緊張から起きるものの症状です。
血の巡りも悪いかもれませんね。

私も学生時代から頭痛と睡眠障害とたまに耳鳴りに悩まされて、社会人になってから心療内科で受診したのですが、結局低血圧が原因でした。
頭痛に対しても内科へ行って検査を受けたのですが、物凄い肩こりが原因とのこと(自覚はなかったのですが肩に鉄板が入っているような硬さになっていたそうです)。
現在は整骨院で肩こりを治療中です。

耳鳴りについては静かな部屋で静かにしていると聞こえるのは生理現象で異常ではないそうです。


頭痛で心配ならば脳神経外科で検査、耳鳴りについては耳鼻科で診てもらったほうがいいですよ。

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Q緊張性頭痛と離職について

ここ一ヶ月ほど、頭痛とめまいが取れなかったので、内科を受診したら緊張性頭痛と診断され、
痛み止めとして、タイレノールを処方されました。
これを飲むと、頭痛治まるのですが、めまいが全く取れません。

これでは業務に支障が出るし、困っています。

頭の中がくらくらするので、物を考えることができないし(頭の中が考えるということを拒否している感じになります)
言われたことも理解するのにかなり時間がかかるようになりました。

このままではいつか会社に重大な損失を与えかねないと思うのですが、離職は可能でしょうか。
それとも、まだまだ甘いのでしょうか。

上長には相談しましたが、「考え直して」としか言われません。精神的にかなり追い詰められた状況にあるので、逃げ出したいです…

Aベストアンサー

私も現在、頭痛とめまい夜に眠れないで通院し、同じ様な境遇にいます。

本当に大変ですよね。

内科受診されたとありますが、こういう場合はセカンドオピニオンとして
別の病院等も受診される方がいいと思います。

私は、内科と脳外科専門病院と精神神経科と受診して頂き
自律神経の交感神経と副交感神経の伝達とバランスが崩れた
軽い自律神経失調症と判断されました。

やはり離職を考え家族とも相談しましたが、現在会社にお願いして
有給休暇と休職制度を利用して自宅で休養しております。
(休職制度があると思いましますので会社の規則で確認されたらと思います)

人生は長いですので、2・3ケ月休んでもいいんじゃないですか?

仕事も大事ですが、健康・家族等があってのことです。
私は、いま自分にそう言い聞かせております。

お互いに頑張りましょう!

Q顔の痒み、できものについて 1年くらい前から顔に痛い赤いニキビ、小さなぼつぼつ、虫に刺されたよ

顔の痒み、できものについて



1年くらい前から顔に痛い赤いニキビ、小さなぼつぼつ、虫に刺されたようなできものがこめかみ、おでこ、ほっぺ、時々顎や口のまわり、眉毛のところなどにできます。ただできるだけじゃなくとても痒いです。

関係があるのかはわかりませんが、なんでかはわかりませんが時々腕、ふともも、お尻やお腹などに虫に刺されたようなできもの、多分じんましんがひどい痒みと一緒にできます。
お風呂に入って温度が変わったり、ぬるいお湯を体にかけたり
すると頭や体中が痒くて大変です。
冬はひどい乾燥肌です。暖房にあたるとカピカピになるのでお化粧水が離せないです。真っ赤にほてり足先だけが冷えてます。あからがおっていうでしたか? 冬は痒みがひどかったです。
最近、疲れが取れず起き上がるのがえらいと思うくらい怠い日が続いています。疲れるといつも胃腸がやられてしまいます。毎日夢を見て寝付きがよくないです。
生理が長引くことがあります。←検査をしたら異常はありませんでした。

こういった症状は2年前くらいから突然なりはじめて毎日お付きあいしてます。

皮膚科には行きました。3件ほど行きましたが、乾燥肌のニキビ、疲れからのニキビとしか言われなくて、抗生物質とステロイド、痒み止めの薬での治療ばかりでした。でも効果があまりなく、痒み止めがきれれば痒くなるし、薬をぬっても痒いです。ステロイドや抗生物質はあまりよくないと聞きます。実際最近は薬ばかりで胃腸の調子がよくなくなってきました。

アレルギーの基本の項目の検査はしました。ねこはアレルギー反応がでるので触りません。カニ、杉、ハウスダストは少し数値が高いけど大丈夫と言われました。
血液検査もしました。ホルモンバランスや臓器の異常とかもないそうです。

こういった症状はどういった科や病院がおすすめでしょうか? やっぱり大学病院など設備がととのった場所がいいでしょうか? もうただの痒みやニキビじゃない感じがして心配になってきました。

文章が苦手なのでわからないところがありましたら教えてほしいです。一部ですができものの写真をつけますので、みなさんよろしくお願いいたします。

顔の痒み、できものについて



1年くらい前から顔に痛い赤いニキビ、小さなぼつぼつ、虫に刺されたようなできものがこめかみ、おでこ、ほっぺ、時々顎や口のまわり、眉毛のところなどにできます。ただできるだけじゃなくとても痒いです。

関係があるのかはわかりませんが、なんでかはわかりませんが時々腕、ふともも、お尻やお腹などに虫に刺されたようなできもの、多分じんましんがひどい痒みと一緒にできます。
お風呂に入って温度が変わったり、ぬるいお湯を体にかけたり
すると頭や体中が痒くて大変です。
...続きを読む

Aベストアンサー

私も皮膚の病気には若いころからとてもよくかかります。一見、皮膚や体質だけの問題のように見えても、詳しく検査したら、内臓の病気だったり、ホルモンの病気、あるいは免疫性疾患の場合もあります。

一度、大病院(中核的な、たくさんの科がある病院)で、まずは皮膚科、次に別の原因がないか、詳しく検査なさるほうがよいと思います。
無いとは思うのですが、重大な病気がかくれている可能性も否定できません。

私は27歳のときに自己免疫性疾患で、全身の血小板が減り、打ち身のあとが治らない、出血する、などありました。
今は大丈夫です。そのときは、大病院で、原因がわかるまで3日以上かかりましたが、わかったあとは、治療して、治りました。

47歳で再婚して、引っ越しをしたら、急に腕が真っ赤になるくらい、赤血球がブツブツにかたまって、皮膚科へ行ったら「アレルギーです。3か月くらいで、自然に治りますよ」と言われました。恥ずかしいくらい腕がひどい状態でしたが、今は何ともありません。ストレスによって、人って、すごく大変な症状が出ることがあります。

どうかお大事になさってください。

私も皮膚の病気には若いころからとてもよくかかります。一見、皮膚や体質だけの問題のように見えても、詳しく検査したら、内臓の病気だったり、ホルモンの病気、あるいは免疫性疾患の場合もあります。

一度、大病院(中核的な、たくさんの科がある病院)で、まずは皮膚科、次に別の原因がないか、詳しく検査なさるほうがよいと思います。
無いとは思うのですが、重大な病気がかくれている可能性も否定できません。

私は27歳のときに自己免疫性疾患で、全身の血小板が減り、打ち身のあとが治らない、出血する、...続きを読む

Q頭痛薬のEVEを飲むとテンションがあがります

あらかじめ断っておきますが変な薬に手を出したことは一度もありません。

僕は偏頭痛の為、頭痛薬(EVE)を常に持ち歩いており都度服用しているのですが、
何故かEVEを飲むとテンションが上がります。

バファリン等他の頭痛薬を服用した時は特に頭痛が収まる以外の効能は見られないんですが、
EVEを服用した時だけ何故かテンションがあがります。(幸せ、嬉しいといった感情が込み上げてくる)

テンションが上がるとは具体的にどういうことかというと、
活力が満ちるというか妙にやる気がでると同時に少し頭がふわふわします。
最初は頭痛から開放されたという喜びから活力が出ているのかとも思いましたが、
試しに頭痛が無い時に服用しても同様にテンションが上がりました。

まさかとは思うのですがEVEには向精神薬に近い何かが配合されているのでしょうか?

特に普段服用しているお薬等はありません。
常用はしておりますが乱用はしておりません。(1回2錠飲んでます)

体質的な問題なのでしょうか?
それとも僕は自分が気づいていない何か精神的な病を抱えているのでしょうか?
精神的には弱いほうで、一度メンタルクリニックに行ってみようと検討したことがあります。

長文で大変読みづらい文章だったかと思いますが最後まで読んでいただき感謝いたします。
お薬に詳しい方いらっしゃいましたら色々とご教授下さい。

あらかじめ断っておきますが変な薬に手を出したことは一度もありません。

僕は偏頭痛の為、頭痛薬(EVE)を常に持ち歩いており都度服用しているのですが、
何故かEVEを飲むとテンションが上がります。

バファリン等他の頭痛薬を服用した時は特に頭痛が収まる以外の効能は見られないんですが、
EVEを服用した時だけ何故かテンションがあがります。(幸せ、嬉しいといった感情が込み上げてくる)

テンションが上がるとは具体的にどういうことかというと、
活力が満ちるというか妙にやる気がでると同時に少し頭がふわ...続きを読む

Aベストアンサー

体質でしょう。
まさか昔の薬のようにコカインや覚せい剤は含まれてないでしょう。
頭痛薬ですよね、含まれていたとしてカフェインです。

その薬の内容を見てみないことにはわかりませんが、カフェインが含まれているならカフェインのせいだと思います。

カフェインはテンションあがります。
レッドブルを2,3本一気飲みしたらそのすさまじい効果がわかります。
依存するので摂取しすぎは注意。

僕はカフェインに弱く、少しコーヒー飲むだけでフラフラした感覚がやってきてテンションあがります。
友達は平気で2,3杯飲んでるんですが。

Q頭の痛み、普通の内側の頭痛ではなく、外から押すと痛い場合

こんにちは。
以前からたまに頭の痛みで気になることがあったので相談いたします。

時々、頭が外から押すと痛いことがあります。
痛みのタイプとしては、例えば頭をぶつけてたんこぶができたときに
外から押すと痛いと思うのですが
それに近いタイプの痛みです。

時々で、痛みが強いか弱いかは、場合により違います。
痛む場所は、頭頂部から少し後ろ側までの範囲で
それも場合により異なります(いつも同じ場所ではありません)

触らなければ気がつかないのですが、
例えば痛みがひどい場合は、髪を直そうと思ってその辺に触れたときに
痛みを感じたりもするし、ひどくない場合は、頭の上に手をおいて
手の力を抜いたとき(手の自重をかけているくらい)で痛む場合もあります。

頭だし、万が一のことあったらということで
周りから病院に行けと言われ、病院には行く予定ですが
こんな可能性が考えられるというものがあったら、教えてください。
ちなみに、痛む経験自体は何年も前から感じることはあります。
ここ最近急に感じているものではありません。

どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
以前からたまに頭の痛みで気になることがあったので相談いたします。

時々、頭が外から押すと痛いことがあります。
痛みのタイプとしては、例えば頭をぶつけてたんこぶができたときに
外から押すと痛いと思うのですが
それに近いタイプの痛みです。

時々で、痛みが強いか弱いかは、場合により違います。
痛む場所は、頭頂部から少し後ろ側までの範囲で
それも場合により異なります(いつも同じ場所ではありません)

触らなければ気がつかないのですが、
例えば痛みがひどい場合は、...続きを読む

Aベストアンサー

手技療法を業とする者です。

おそらく頭の筋肉の凝りでしょう。

頭の筋肉は薄いので、押すとすぐ下にある頭蓋骨に当たるので痛みが強いのです。
弁慶の泣き所と言って、脛をぶつけると酷く痛むのと同じです。

頭を施術されると気持ちいいことが多いのですが、場所によっては酷く痛いことがあります。
凝りがあって押されて気持ちいい箇所、押されて痛い箇所が、入り乱れるように点在していることが多いです。

頭の筋肉の凝りは意外と多く、自覚している人はほとんどいません。

Q自殺願望がひどくなり、限界です。小学、中学と同級生からひどい暴力を受け

自殺願望がひどくなり、限界です。小学、中学と同級生からひどい暴力を受け、高校では教師たちから執拗な精神的虐待を受けながらも必死に通いました。将来外国で働くのが夢だったので語学を学び、大学卒業後商社に入ったのですが、上司が人格障害で朝7時に出社、23時まで働くよう命ぜられ、連日の罵詈雑言、挙句退職に追い込まれました。(パワハラで何人退職に追い込んだか自慢するような人でした。ちなみに、その人自身、1年後に精神疾患を患い退職したらしいですが。)その後、外資に転職し必死に営業で実績を積み重ね、念願だった海外駐在も経験し、結婚。昇進し平穏に5年ほど過ごせましたが、信頼していた上司に裏切られまたも退職に追い込まれました。その後も転職を何度も繰り返しながらも、常にトップクラスの成績を収めましたが、世渡りのセンス、能力に欠けているせいか、自分より20分の1の売り上げもない人間が昇進していったり、態度が反抗的だとかいう理由で解雇されるなどの繰り返しでした。(自分としては、礼節を重んじ、勤務態度もよく、酒、ギャンブルもやらず、女性関係のトラブルもなく、後輩の面倒もよくみてきたと思っています。客観的にみましても顧客から信頼され多くの紹介を受け、実際、メーカーやリース会社などから「成績優秀者」として幾度も表彰を受けております。)こうして転職が重なるなか、妻が幼い子供2人を連れて家出。家も新築したばかりでした。しかも素性の悪い男性のマンションで同棲をはじめた次第です。結局、裁判が長期し、最高裁まで3年かかりましたが、なんと弁護士の書類不備で本来勝てるはずの裁判で敗訴し親権も喪失しました。その間、心労で父母が倒れ死にました。また、全く関係のない人間が私を誹謗中傷(DVや浪費があるなどと)するデタラメな所見を証拠とし提出し、偽証するなどめちゃくちゃなことになり、結局私は家族も家も職も全てを失いました。子供の頃から思春期にかけ壮絶なイジメにあい、社会人になってからも理不尽な裏切り、パワハラに耐え、家庭崩壊にもこらえながら、30年以上、毎日、毎日、将来や未来を信じ、ひたすら我慢に我慢を重ねていきてきましたが、もう限界です。働くこともできず、精神科に通い治療を受けながら5年近く貯えを崩しながら暮らし、子供らに毎月欠かさず仕送りをし、高額な私立の入学金も払ってきましたが、お金も底をつきました。精神的、経済に限界をとっくにすぎていたところへ、昨日、元の家内からさらに授業料を無心するメールが入り、とうとう「最後の糸」がぷっつり切れました。重度の鬱病、経済的問題、あまりに重く、また多すぎるトラウマ、離別の悲しみや苦しみ絶望で、死ぬことしか考えられません。ありがちな言葉は不要です。こんなどうしようもない状態でも生きる術があるなら、どなたか教えてください。

自殺願望がひどくなり、限界です。小学、中学と同級生からひどい暴力を受け、高校では教師たちから執拗な精神的虐待を受けながらも必死に通いました。将来外国で働くのが夢だったので語学を学び、大学卒業後商社に入ったのですが、上司が人格障害で朝7時に出社、23時まで働くよう命ぜられ、連日の罵詈雑言、挙句退職に追い込まれました。(パワハラで何人退職に追い込んだか自慢するような人でした。ちなみに、その人自身、1年後に精神疾患を患い退職したらしいですが。)その後、外資に転職し必死に営業で実...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です、度々失礼致します。

私も他の回答者様の意見に違和感を感じましたので、
失礼ながらもコメントさせていただきます。

『その結果や環境を作った原因は自分自身にある』と仰る方がいらっしゃいますが、
全てがそうだとは言い切れないと私は思います。

もしそうなら、子供の頃から
実父に性的虐待を受けて育った私にも原因があるのでしょうか?

父は私のコトを
『娘ではなく、ただの女』という目で見て、欲情してました。

私に原因があるとすれば、
『父が欲情する“女”という生き物に生まれてきたことが原因』
ということになります。

幼い私に、他に一体何の原因があるのでしょうか?

質問者様も同じです。

大事な親御さんまで亡くされて気を落とされ、
死にたいとまで言って追い詰められてる質問者様に対し、
『原因は自分自身にある』と言うのはかなり酷な意見だと思います。
少なくとも親御さんが亡くなられたのは質問者様が原因ではないですよね?

それと、質問者様のコトを傲慢だとは私は思いません。

質問文でそう感じる方もいらっしゃるのでしょうが、
質問者様は重度の鬱病を患っております。

重度の鬱病になると
長い間体調不良がつづき、
自分の気持ちとは裏腹に
感情のコントロールがきかなくなります。

私も今はカウンセリングと抗うつ薬で落ち着いてますが、
薬が切れると人格が変わり、もう大変です!

そんな時に傲慢だとか性格的なコトを言われたら私もショックですね。

きっと今、質問者様は病気も含め
スゴく苦しんでおられると思います。

今はできるだけ性格的なコトで責めたりはしないであげて下さい。

性格を指摘するのは、
まず鬱病を治してからです。

生意気な発言、失礼致しました。

No.3です、度々失礼致します。

私も他の回答者様の意見に違和感を感じましたので、
失礼ながらもコメントさせていただきます。

『その結果や環境を作った原因は自分自身にある』と仰る方がいらっしゃいますが、
全てがそうだとは言い切れないと私は思います。

もしそうなら、子供の頃から
実父に性的虐待を受けて育った私にも原因があるのでしょうか?

父は私のコトを
『娘ではなく、ただの女』という目で見て、欲情してました。

私に原因があるとすれば、
『父が欲情する“女”という生き物に...続きを読む

Q頭が痛い

いつもありがとうございます。早速ですがタイトルのとおり頭が痛いです。先週水曜日から頭の中が痛いです。熱はありません。ただ頭が痛いです。CT?は以前頭が痛いということでとりました。結果異常な診断ですが、それでもなんか頭が痛いです。
頭が痛いという薬は飲んでいるのですがこの間(先週水曜日から)は全然痛いということから直らないです。

あまり上手く説明できなくて申し訳ありません。ご指摘とかあればよろしくです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>異常な診断ですが・・・

何処に以上があったのでしょうか。

頭痛は主な原因が数十もあります。脳に原因がない(あっても検査に出ない)なら、可能性を1個づつに塗り潰すしかありません。

それに、どの程度ですか。
女性はホルモンの以上でもなるし、生理不順でもなるし、体脂肪24%以下になったらエストロゲンの生成が止まり、身体に異常が出ます。

十分にバランスの取れた食事を食べてるでしょうか。
ファーストフードやカップ麺、スナック類が多くありませんか・・・。
環境ホルモン=色んな薬漬け・・ですから、やめたほうがいいですよ。

油で揚げてるポテトチップスなんか、ハーバード大学の発表では、100g中に発がん性物質が500単位も含まれるので、成型ポテトチップス(蒸した)でなければ食べないように・・・です。

食事や睡眠の規則的なとり方のご注意ください。

Qソラナックスを頂きました。

最近、ある特定の人と会う前になると嘔吐や腹痛などの症状が出てしまう為、この前メンタルクリニックに初めて行きました。
普段は本当、症状が無いんで、この特定の人に会う直前でも良いから症状が出たらソラナックスを飲んでみなさい。落ち着くから。と言われ処方されました。
で、薬剤師さんから風邪薬より半端なく眠くなりますよ。って言われ、車の運転は危険なんでおやめ下さい。とも書かれてます。
で、本日やすみなんで一時間前ほど、どんだけ眠くなるか半錠飲んでみましたが全く眠くなりません…平常心で居るから眠くならないんですかね??そのある特定の人の前では絶対寝れないんで眠くならない方が都合は良いのですが…。
そもそも睡眠薬とは全く違うんでしょうか?

Aベストアンサー

ソラナックスは精神安定剤(抗不安薬)です。ききめとしては緩やかな効き目で不安を感じるとおもったら事前に飲んでおくと不安感を抑えることが出来ます。
な無垢なるのは人それぞれですよ。市販の風邪薬にも眠くなるので車の運転は・・って書いてありますよね?実際に眠くなる人もいるらしいですが、ほとんどの人はなんともありません。それと同じで、ソラナックスも眠くなる人とならない人があります。個人差です。
ただ、感覚的に眠く感じてなくても反応速度など、思っている以上に落ちているなどの可能性がありますので、注意は必要です。
特に飲みなれていない人は。
僕は、ホントはいけないんですが、睡眠薬を飲んだ後でも車を運転してしまうことがあります(ストレスで爆発してしまい)眠くはないですが、反応や注意力などは明らかに落ちてます・・・。
安定剤などは体調などによっても大きく左右されますので、甘くみないようにしたほうがいいとはおもいますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報