ここ最近頭痛がひどいです。

色々サイトを見て周りましたが
どれが自分の頭痛なのか分かりません。

今の症状は、歯を思いっきりぶつけるように
噛むと頭に響きますよね?そんなような痛みがひどいです。

緊張型頭痛らしき、後頭部の硬さ、締め付けるような痛み
などもよくあるのですがこれはただの緊張型頭痛なのでしょうか?

病院では脳のCTを撮ってもらいましたが異常なしでした。

また最近までパニック障害と診断されてソラナックス(0.4)を
処方してもらっていました。

しかし、体に合わなかったようで、3日前くらいから
完全に飲むのをやめてしまっています。

それまでは朝夕と2~3週間飲んでいました。

やめるちょっと前はソラナックスを飲むと頭痛で死にたいと思う
くらい激しくなりました。それが嫌で飲むのをやめたのですが

未だに頭に響くように痛みます。

音にもかなり敏感でうるさいところに行くと
耐えられなくなって静かなところに移ってしまいます。

そのとき静かなところに行くとひどい耳鳴りがしました。
またその耳鳴りが嫌で耳に指を入れて塞ぐと
すぐに耳鳴りは治まりました。

どなたか心当たりある方回答お願いします。

A 回答 (3件)

私はうつです。

個人的にセロトニン系のお薬を飲むと、
頭が割れそうなくらい、痛いのと、
はきけやめまいがします。
事前にそういう副作用があると説明されてました。
薬の副作用で、中止します。
そして、心療内科に処方されたSG顆粒を飲むと、
嘘のように、すぐに痛みがおさまります。
すぐには病院へ行けないので、
個人の心療内科なので、診療中でしたら、
電話で相談すると、薬の副作用かどうか伺えます。
受診日でなくても、受診されて、
かわりのお薬を貰って、どういう副作用が、
あるかどうか、お伺いされてはいかがでしょうか?
勝手にお薬を中止されるのもどうかと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまってすみませんでした。

薬はやめてから一週間ほど立ちました。
薬の副作用で、このような症状は無いみたいですね。

今のところパニックらしい症状も無いので
しばらくは様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

心配ですね…

私はめまい、耳鳴りと頭痛、吐き気で病院に行ったところメニエール病でした。しかし最初のころは頭痛と耳の異常だけでした。

耳鼻科に行ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまってすみませんでした。

未だに頭に音が響く等の症状はありますが
耳鼻科で急性の蓄膿症と診断されまして
今薬を飲みながら様子を見ている感じです。

同時に出された漢方のおかげかもしれませんが
緊張性の頭痛はなくなりました。

頭に突然どんどんと響く感じと音全般が
響くのはなかなかなくなりません。

以前、付き添いで病院に行きましたが、その時、ひどい頭痛だという方がいました。

その方はお医者先生から、耳鼻咽喉科に行くよう指示を受けておられました。
なんでも耳が原因で頭痛がおこっているようでした。
また、顎関節症等歯が原因の頭痛もあるし、目からくる頭痛もあります。
あと肩こり等からくる頭痛もありますね。
比較的若い方だと偏頭痛もあるそうです。
なんの解決にもなりませんでしたが、耳とかも調べてもらった方がいいのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってしまってすみませんでした。

一昨日、仕事中突然耳がぴしっという音が鳴り
一気に冷えのぼせのような症状が出てきて
外に出て少し休むことにしました。
その後激しいめまいが現れて、歩くことができない
状態になってしまいました。

不安に思ったので耳鼻科にいって調べてもらった結果、

耳には異常は無いみたいでした。

しかし、急性の蓄膿症があるみたいで
今はそっちの治療をしています。

しかし、頭にどんどん響く感じや、音全般が響く感じは
未だに取れません。

また蓄膿と言っても鼻は呼吸が楽にできる感じで
詰まりはありません。当然黄色い鼻なども出ません。

しかし、痰だけはひどいです。黄色い痰も出ます。
また薬を飲んでも膿が溜まっている部分の症状は
なかなか改善されてないみたいです。