DHCプロテインダイエット!!
最近CMで話題ですよね!!
わりと低価格だしやってみようかなと思うんですけど、使ってみた方に正直な体験談を聞きたいです!!
またDHCのダイエットサプリもありますよね?
それを利用された方の感想も聞きたいです!!
ぜひ書き込みお願いします★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

DHCのダイエットサプリ(何とか成分3種類ミックス)を2袋飲みました。


効果は…全くなしでした。
この辺は、広告でいう「個人差」になるのかしら?

ダイエットサプリを飲んでいる、という安心感が
逆に食事内容を気にしなくなるからかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリはやっぱりだめなんですね...まあでもサプリ飲むだけで痩せるなんて普通にありえませんよね!痩せるには我慢とかしないとですよね(;_;)回答ありがとうございました♪参考にさせていただきます★

お礼日時:2009/05/28 20:19

#1の者です。


私は食事制限が苦手なので、やっぱりサプリ系も飲んでるんです。
「痩せる」と言うより「お通じを良くする」ために、
オルビスのコレを飲んでます。
  http://www.orbis.co.jp/small/2501020/
オルビスの一食置き換えシェイクは、美味しいので何杯も飲んでしまい、やめました(^_^;)
朝バナナと平行したら、少し体重落ちてきましたよ。

それと、軽い運動をしています。
「やきとりじいさん体操」は楽しく簡単で、2分くらいで終わっちゃうので、3回くらい連続してやると身体がポカポカしてきます。
新陳代謝にはいいかもしれませんね。
 
    • good
    • 0

L-カルニチンがおすすめですよ



L-カルニチンは羊肉やカツオにも含まれる成分ですが
脂質代謝(いわゆる脂肪燃焼)に重要な成分でアメリカの研究では1日500mgほどが必要だと言われています。
人間の体内でも生成されるものですが、もともと女性には不足しがちで生成量も成人で1日20mgと少なく、また加齢によって減少すると言われているためサプリメントによる栄養補助が勧められています。

私は標準的なカロリー摂取に軽めの運動込みでL-カルニチン1日500mgを2ヶ月続けた結果ウエスト周りが7cm減りました。
まぁ運動のせいかもしれませんが・・・。

ちなみに国内ではDHCが安いと思いますが、それでも海外製の倍以上の価格です。
L-カルニチンは成分としては非常に安全なものと確認されていますので、安い海外製をお勧めします。
    • good
    • 0

 補足、承りました。


 科学的にではなく、とのことですが、恐縮ですが医学的・科学的に無効であると分かっていながら、試したりはしません。ダイエットではありませんが、私は地球が丸いと思っていますが、自分で確かめたわけではありません。でも、多数の人間が他の人間でも追試可能な方法で確認しています。だから自分で確かめずとも受け入れています。ダイエットサプリも、それと同じことです。
 プロテインダイエットのほうは、今ならやはりやりません。それは炭水化物を抜くことになるんですが、炭水化物が不足すると頭がぼうっとするからです。これは私がまだ無知だったころにやった失敗です。今のように脳がブドウ糖しかエネルギーとして使えないと知っていたら、やっていなかったでしょう。
    • good
    • 0

 まずダイエットサプリのほうですが、DHCに限らず痩身に有効と認められているサプリはありません。

広告を見ると「ダイエット『魂』を2倍」とか言っています。ダイエット「効果」が2倍ではないんですね。あらゆるダイエットが無効だった高度肥満者や早急に体重を減らすことが必要な生活習慣病患者に処方される薬は、日本未認可を含めて2種類しかありません(名前を失念しました、すみません)。ましてやサプリなんかでは痩せないということです。カルニチンだのコエンザイムなんだのと消えていったことはご存知でしょう。
 プロテインダイエットは、要は1日の摂取カロリーを減らすということでしかありません。高い割には乳児用の粉ミルクと大差ありません。それにプロテインダイエットをやめたときに、どういう食事にすればいいかということも分からなくなってしまいます。だからリバウンドします。
 それにプロテインダイエットは短期間で効果を見せるためにかなりのアンダーカロリーになります。糖質も不足します。脂質も不足して肌荒れの原因になります。体脂肪を落とすことに関しては非常に詳しいのは実はボディビルダーですが、そういう生活はせいぜい3ヶ月だといっています。つまり続けられないのです。またやっている間も、だるかったりします。
 専門家は体重の5%を減らすには3ヶ月が望ましいといっています。肥満学会ですら1ヶ月かけるよう言っています。短期間で目に見えるような効果を謳うものに惑わされてはいけないのです。
 そんな方法をとるより、実際に効果を上げている方法を取材した、
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi …
といった方法を選択するほうが賢明です。これなら簡単で弊害もなく不満なしに一生続けられます。つまり痩せられて、しかも一生太りません。もちろん、その間に栄養学などを勉強して、自分にぴったりのプログラムを組めれば、もういうことはありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!ただ私が知りたいのは科学的にどうこうではなくて、あなたが使ってみて実際はどうだったかです。どちらも使ってみて効果がなかったということなのでしょうか?あなた自身の感想がぜひ聞きたいです。

補足日時:2009/05/28 20:23
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング