私は「一目惚れ」をあまり信用できません(^_^;)
見かけだけで好きになったということで、性格などは気にしないの?って思ってしまいます;
そこで、もし一目惚れされて付き合ったことのある方がいらっしゃいましたら、その後の経過(上手くいったか)など詳しく聞かせて頂きたいです(>_<)
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

私は主人を初めて見たときに惚れるとまではいかないけど、気に入りましたね。

好みの顔なので^^;
即座に私の中での「お気に入り上位」でした。

私が19歳の時に初めてあって、付き合いだしたのは21歳の時。
初めて会ったときは私も主人もお互い別の人とお付き合いしてましたので。
んで、付き合って1年半で私22歳主人29歳で結婚しました。

結婚までこぎつけたのは。。。
私がひたすら大好きだったからって言うのもありますね。
ちょっとの悪いとこなんて気になりませんでしたし。
主人がどう思っていたかはわかりませんがw

基本的な価値観の一致。基本的な生活習慣の違いもない。

私の場合は「彼への想い」が一番でしたかねー。
それで主人も拒否しなかったってことはまぁ。OKだったってことでしょう。

結婚して6年目。子供二人いますが、主人が大好きです^^
主人にはよく「もう落ち着いたら?」とか「そんなに何年も見ててあきないね」とか言われます。(未だにじーっと見つめるので^^;)

一目ぼれでも、結局は価値観や性格なども後々含まれてくるので、うまく行くかどうかは所詮その二人にしかわからないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>価値観や性格なども後々含まれてくる
そうですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 14:10

した側ではなく、された側です。


今付き合っている人なのですが、明日で1年経ちます。
今のところ、それなりにうまくいっている方だと思います。
お互いの親にも紹介しています。

彼の場合、まず最初に見たときに「あ、この子いい」と思ってくれたらしく、
その後、話している間に「好き!」ってなったみたいです。

会った当日に告白されて、私もなんとなく直感で
「この人ならうまくいきそう」と思ったのでOKし、
今に至る…といったところです。
実は私も一目ぼれだったのかもしれないですね~。

まだ1年なので、どうなるのか分かりませんが、
今のところはバカップルです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年おめでとうございます。
上手くいくケースもありますよね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 14:09

お互い三目惚れぐらいだったことがありました。


見かけだけではなく、雰囲気や、その人から感じる好意というか
お互いの間にある恋の空気というか、そんなものがありました。

やな性格の奴だったら、といった
相手を批判・批評する気がなく、何でも受け入れてました。
半年後に同棲
その半年後に大学をやめて地元に帰ると言う彼氏について
関西から九州へ引っ越し
その3年後、新しい彼女を作られたので別れました。

今でも恨んだりする気には全くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなケースがあるのですね。
経験談、ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/02 14:06

一目惚れ・・・というか初めて見かけて『ドキっ!』としてその後お付き合いした方は高校生時代と社会人時代それぞれ1人ずついます。



結論からいうとうまくいきませんでした。

性格云々とかもう気にもならないくらい『好き』でいっぱいでしたw
二人の相性が大半だと思いますが、きっかけを作るために正直こちらからアピールしたので、『俺は想われてる』と感じさせすぎた気がします。それに私自身『恋に恋してる』ような感もありましたし。こうなるともう『想いの押し付け』ですね。よく『男性は追いかけるほうが好き』と聞いたことがありますし、物足りなかったというのもあったのではないでしょうか・・・

一人からは今もお誘いメールは来ますが私ももう結婚したので相手にはしません^^;既婚者を誘う様なその程度の男でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『男性は追いかけるほうが好き』
…そんな気もしますね。私は女ですが;
自分が応じてしまったら冷められそうで怖いです。
経験談、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 14:05

私は、若い時(22歳くらいまで)は、見た目で判断してお付き合いをした経験が何度かありました。


私から一目惚れというわけではないのですが、私に好意を持っていただいた男性とお付き合いするかしないか迷った際、
「顔はそこそこタイプだし、付き合ってみようかな。付き合ってから、好きになることもあるだろうし」
といったかんじでOKをしたことが何度かあります。

残念ながら、上手くいったことは一度もありませんでした。
上手くいかなかった理由は様々でした。

しかし、色々なことを勉強しました。
外見も判断材料の1つに入れるのはいいと思いますが
外見の良し悪しは、決して重要ではないと思います。
将来的なことを考えるのであれば、経済力や誠実さが
大切だということを、痛感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談、ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/06/02 14:03

私は一目惚れではなく"一目気に入り"だと思ってます!


顔だけみて「いいなぁ」って思うのは好きや惚れるという感情ではなく、気にいった!という感じなのでw
昔、一目惚れで付き合ったことがあります^^;その人とは結局性格の不一致で早々に別れました。その後は相手の性格を知ってからお付き合いしてます。
ただ一目惚れで付き合ったとしても性格が合えば上手くいくのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格が合えば、ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング