好きな人にキスをされたので、「好き」だという気持ちを伝えたら
彼も私のことを好きだと言ってくれました。
でも、転勤するから付き合えないって…。

私が告白しなければ、彼は自分の気持ちを言わないつもりだったようでした。
転勤は、「たぶん1年か2年」らしいので、
私は彼に「待ってて」と言われたら待つつもりでした。
でも彼はそんなこと、言ってくれませんでした…。

キスをされた時は、転勤のことを知らなかったので
「彼も私のことを好きなのかなー」と思って、拒みませんでした。
でも、付き合えないならキスしないで欲しかった。
キスしたのなら「待ってて」と言って欲しかった。

私は28歳で彼は25歳です。
私は結婚願望は強くないので「今すぐ結婚したい」と思っていません。
だから待ってもいいのに…。

やっぱり「待ってて」と言わずに転勤してしまう彼は
私のことを本当には好きではないということですよね?

また、私から「待っててもいい?」とは
言わないほうがいいでしょうか?

A 回答 (8件)

ここのウェブサイトの〔恋の悩み〕を見ていていつも思うのですが、

能動的に行動するってことが、できない人が多いですね。

恋愛も就職活動と一緒です。
就職活動の面接を思い出してください。
とってくれるかどうかは分からないけれど、
とってもらえるように努力するでしょ?
自分を精一杯アピールして、その会社にどう貢献できるかを語るでしょ。
そして自分を出し切ってから、「結果を待ってる」ことになりますね。

さあ、あなたはどうでしょう?
「待っているって言って」って望んでばかりで、
具体的に彼にアクションを起こしてないのでは?
それは単なる怠慢でしょ。
うじうじしてないで、
「転勤先にも会いに行くわ。力になるわ。」って言ってみては?
それで振られたとしてもいいじゃないですか。
心のままに正直に生きるのはすばらしいことです。

もし、それを今言えないというのであれば、それだけの思いだということ。
うっかり流れ出キスしてしまったことなど気にせず、
よき友人として接すればよいのです。

どちらの道を選んでも良いとは思いますが、自分の人生です。
どうするべきか、じゃなくて、
私は何がほしいのか、どうしたいのか、しっかり自分の心の声を聞きましょう。
応援します。がんばって!
    • 0

好きなんだ

じゃあ待つなんて消極的な事を考えないで、付き合うという事を考えましょ。
距離も時間も関係無いよ

でも、実際に会うともっと親密になるけど(^_^)v

今は待っていると言い、それで折を見て電話したり合いに行く事を考えたりと行動しないと一生悔やんじゃうよ。

後からあの時こうすれば良かったかも?って思ってももう戻れないですから。

待つのはいいけど、ちゃんと思いを伝えて待ちましょう。

がんばってね(^_^)v
    • 0

今度はいつ会える?

転勤先に遊びに行ってもいい?ってメールしましょ。

んな江戸時代じゃ無いんだし、海外とかじゃないだろーから会いに行けばいいんですよ、待つ必要は無し。

>私は結婚願望は強くないので「今すぐ結婚したい」と思っていません。

願望ありますよね?(^_^;
無かったらこーいう事を発想しませんもん(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
転勤先が北海道なので、行こうと思えば行けなくはないです。
ただ私も仕事が忙しいので長い休み(正月、GW)にしか行けません。

結婚願望はありますよ!でも”今すぐに”とまでは思っていないので
待ってもいいなーと思っています。
人気のある職種に運よく就職できたし、やりがいのある仕事で
お給料も平均以上なので…結婚するなら、よほど好きな人とでないと、
と思っています。
でも、彼のことははじめて本当に好きだと思いました。
だから、ちょっと悩んで質問してみたんです。

25歳で、28歳の妻がいます。

遠距離ではなかったですが、男女同じ年齢という事で・・・

女性が28なら、1~2年待たせると言うのは勇気がいります。
1~2年後も好きでいれるかわからないですし。1~2年後に付き合いはじめても女性は30手前・・・。なので結婚しなかった場合を考えると
申し訳ないと思うのが普通でしょう。
彼氏の気持ちは単純に今は好きということで、付き合ってもいないならまだまだ将来は考えづらいです。

回答としては、好きな人から「待っててもいい?」と言われれば素直に嬉しいですし、言えない分言われたほうが楽だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同じ年齢の方からの回答、ありがとうございます。

待っててもいいか聞いたら重いかと
思っていました!

私も25歳の男なので、参考になればと思います。

ただ、文面からだけでは、今までの2人の関係がはっきり分かりませんので、検討違いだったらすみません。

私の世代の男から見たら、28歳といえば結婚相手を探している年という認識がある方が多いです。恋愛をするにも、結婚相手を意識した付き合いになると考えます。そこで1年や2年待たせるというのは、非常に申し訳なく思えます。
実際、男ってほんとに好きな人に対しては、思い切った行動(今回でいう待っててと言うこと)がなかなかできない人が多いんですよ。
彼の気持ちを確かめるためにも、もし本当に好きなら、貴女のほうから「待っててもいい?」と言ってみたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

25歳の男性からの回答で、参考になります。
ありがとうございます。
やっぱり世間的には28歳の女性なら結婚相手を探していると
思われますよね…。

勇気がいりますが、待っててもいいか
聞いてみようかと…。
ダメもとですもんね。

辛いですね;;いきなり遠恋になっちゃいますね・・・

私はあなたから待っててもいいか、聞いても良いと思います!
彼もあなたのことを好きならば、嬉しいはずです!
彼としては、好きだけど始めから遠距離で、辛い・寂しい思いをさせるかもしれないと思うと踏み込めなかったんじゃないでしょうか?また自分が遠距離をする自身がなかったり・・・
転勤してしまう前にあなたからグッと押して欲しいな、と思います^^
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
待ってていいか聞くの勇気がいりますよね。。。

その彼が貴女に対して待っててくれって言った場合は

縁を保ちたい、って現れになるでしょう。

この文面だけならばね・・。
どう考えても消化不良だし、貴女が考えずとも
その彼がそれはそれで終わるのなら
ここでの最後の思い出づくりでしたのか、
それが普通の行動だと思ってるかどちらかでしょう。

待っててもいいって言うのがいけないとは言いませんが・・・。
それは貴女がその彼に対してどの程度の思いかにもよります。
ホントにかけがえのない人物だと考えるのでしたら、
その思い貫いたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですよね、待っててと言う場合は私と縁を保ちたいと
いうことですよね。
でもそれがないということは…。

書き忘れましたが、彼から
「東京に(仕事で)来るときは、また二人で会って欲しい」とは
言われています。
だから余計に宙ぶらりんな感じなんです。

遊びのつもりではなかったのかもしれませんが、本当に好きになるところまでは行ってなかったんだろうと思います。

「転勤するから付き合えない」が掛け値無しの答えでしょう。

「待っててもいい?」は言わない方が良いと思います。
「転勤するから付き合えない」が彼の答えなんですから、それを行ったとしても拒まれるのではないでしょうか?

キスはその時の気分だけでも出来てしまうので、残念ながらそういうことだったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

キスはその時の気分だけでもできるんですね。
なんか、悲しいです。。。
でも回答、ありがとうございました。