好きな人にキスをされたので、「好き」だという気持ちを伝えたら
彼も私のことを好きだと言ってくれました。
でも、転勤するから付き合えないって…。


私が告白しなければ、彼は自分の気持ちを言わないつもりだったようでした。
転勤は、「たぶん1年か2年」らしいので、
私は彼に「待ってて」と言われたら待つつもりでした。
でも彼はそんなこと、言ってくれませんでした…。

キスをされた時は、転勤のことを知らなかったので
「彼も私のことを好きなのかなー」と思って、拒みませんでした。
でも、付き合えないならキスしないで欲しかった。
キスしたのなら「待ってて」と言って欲しかった。

私は28歳で彼は25歳です。
私は結婚願望は強くないので「今すぐ結婚したい」と思っていません。
だから待ってもいいのに…。

やっぱり「待ってて」と言わずに転勤してしまう彼は
私のことを本当には好きではないということですよね?

また、私から「待っててもいい?」とは
言わないほうがいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ここのウェブサイトの〔恋の悩み〕を見ていていつも思うのですが、


能動的に行動するってことが、できない人が多いですね。

恋愛も就職活動と一緒です。
就職活動の面接を思い出してください。
とってくれるかどうかは分からないけれど、
とってもらえるように努力するでしょ?
自分を精一杯アピールして、その会社にどう貢献できるかを語るでしょ。
そして自分を出し切ってから、「結果を待ってる」ことになりますね。

さあ、あなたはどうでしょう?
「待っているって言って」って望んでばかりで、
具体的に彼にアクションを起こしてないのでは?
それは単なる怠慢でしょ。
うじうじしてないで、
「転勤先にも会いに行くわ。力になるわ。」って言ってみては?
それで振られたとしてもいいじゃないですか。
心のままに正直に生きるのはすばらしいことです。

もし、それを今言えないというのであれば、それだけの思いだということ。
うっかり流れ出キスしてしまったことなど気にせず、
よき友人として接すればよいのです。

どちらの道を選んでも良いとは思いますが、自分の人生です。
どうするべきか、じゃなくて、
私は何がほしいのか、どうしたいのか、しっかり自分の心の声を聞きましょう。
応援します。がんばって!
    • good
    • 0

好きなんだ



 じゃあ待つなんて消極的な事を考えないで、付き合うという事を考えましょ。
距離も時間も関係無いよ

でも、実際に会うともっと親密になるけど(^_^)v

今は待っていると言い、それで折を見て電話したり合いに行く事を考えたりと行動しないと一生悔やんじゃうよ。

後からあの時こうすれば良かったかも?って思ってももう戻れないですから。

待つのはいいけど、ちゃんと思いを伝えて待ちましょう。

がんばってね(^_^)v
    • good
    • 0

今度はいつ会える?


転勤先に遊びに行ってもいい?ってメールしましょ。

んな江戸時代じゃ無いんだし、海外とかじゃないだろーから会いに行けばいいんですよ、待つ必要は無し。

>私は結婚願望は強くないので「今すぐ結婚したい」と思っていません。

願望ありますよね?(^_^;
無かったらこーいう事を発想しませんもん(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
転勤先が北海道なので、行こうと思えば行けなくはないです。
ただ私も仕事が忙しいので長い休み(正月、GW)にしか行けません。

結婚願望はありますよ!でも”今すぐに”とまでは思っていないので
待ってもいいなーと思っています。
人気のある職種に運よく就職できたし、やりがいのある仕事で
お給料も平均以上なので…結婚するなら、よほど好きな人とでないと、
と思っています。
でも、彼のことははじめて本当に好きだと思いました。
だから、ちょっと悩んで質問してみたんです。

お礼日時:2009/05/28 00:06

25歳で、28歳の妻がいます。


遠距離ではなかったですが、男女同じ年齢という事で・・・

女性が28なら、1~2年待たせると言うのは勇気がいります。
1~2年後も好きでいれるかわからないですし。1~2年後に付き合いはじめても女性は30手前・・・。なので結婚しなかった場合を考えると
申し訳ないと思うのが普通でしょう。
彼氏の気持ちは単純に今は好きということで、付き合ってもいないならまだまだ将来は考えづらいです。

回答としては、好きな人から「待っててもいい?」と言われれば素直に嬉しいですし、言えない分言われたほうが楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ年齢の方からの回答、ありがとうございます。

待っててもいいか聞いたら重いかと
思っていました!

お礼日時:2009/05/27 23:57

私も25歳の男なので、参考になればと思います。


ただ、文面からだけでは、今までの2人の関係がはっきり分かりませんので、検討違いだったらすみません。

私の世代の男から見たら、28歳といえば結婚相手を探している年という認識がある方が多いです。恋愛をするにも、結婚相手を意識した付き合いになると考えます。そこで1年や2年待たせるというのは、非常に申し訳なく思えます。
実際、男ってほんとに好きな人に対しては、思い切った行動(今回でいう待っててと言うこと)がなかなかできない人が多いんですよ。
彼の気持ちを確かめるためにも、もし本当に好きなら、貴女のほうから「待っててもいい?」と言ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25歳の男性からの回答で、参考になります。
ありがとうございます。
やっぱり世間的には28歳の女性なら結婚相手を探していると
思われますよね…。

勇気がいりますが、待っててもいいか
聞いてみようかと…。
ダメもとですもんね。

お礼日時:2009/05/27 23:56

辛いですね;;いきなり遠恋になっちゃいますね・・・


私はあなたから待っててもいいか、聞いても良いと思います!
彼もあなたのことを好きならば、嬉しいはずです!
彼としては、好きだけど始めから遠距離で、辛い・寂しい思いをさせるかもしれないと思うと踏み込めなかったんじゃないでしょうか?また自分が遠距離をする自身がなかったり・・・
転勤してしまう前にあなたからグッと押して欲しいな、と思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
待ってていいか聞くの勇気がいりますよね。。。

お礼日時:2009/05/27 23:52

その彼が貴女に対して待っててくれって言った場合は


縁を保ちたい、って現れになるでしょう。

この文面だけならばね・・。
どう考えても消化不良だし、貴女が考えずとも
その彼がそれはそれで終わるのなら
ここでの最後の思い出づくりでしたのか、
それが普通の行動だと思ってるかどちらかでしょう。

待っててもいいって言うのがいけないとは言いませんが・・・。
それは貴女がその彼に対してどの程度の思いかにもよります。
ホントにかけがえのない人物だと考えるのでしたら、
その思い貫いたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
そうですよね、待っててと言う場合は私と縁を保ちたいと
いうことですよね。
でもそれがないということは…。

書き忘れましたが、彼から
「東京に(仕事で)来るときは、また二人で会って欲しい」とは
言われています。
だから余計に宙ぶらりんな感じなんです。

お礼日時:2009/05/27 23:51

遊びのつもりではなかったのかもしれませんが、本当に好きになるところまでは行ってなかったんだろうと思います。


「転勤するから付き合えない」が掛け値無しの答えでしょう。

「待っててもいい?」は言わない方が良いと思います。
「転勤するから付き合えない」が彼の答えなんですから、それを行ったとしても拒まれるのではないでしょうか?

キスはその時の気分だけでも出来てしまうので、残念ながらそういうことだったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスはその時の気分だけでもできるんですね。
なんか、悲しいです。。。
でも回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Qこの前彼と初めてのデートでキスをしました その後電話で楽しかったなどの話をしました 彼はキスは初め

この前彼と初めてのデートでキスをしました

その後電話で楽しかったなどの話をしました
彼はキスは初めてだった様でとても緊張している様子でした

電話で彼は恥ずかしがりながら
「また早いことデートしよう」と言われて
キスのことについて「クセになりそう」と言っていました

早く会いたいなどとよく言ってくれるのですが、彼はキスがしたいだけで私なんかとは特に会いたくないんじゃないのかな…と考えてしまいます…

どうなんでしょうか…
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

年齢にもよりますが…
キスで癖になると言うならば
その先も、早くしたくてたまらないのではないですか?
そう考えるのは普通ですし
あなたの事を愛しておられるのは事実だと思います^_^

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Q彼にディープキスされたら、どうすればいいのですか? 少し恥ずかしい話題で申し訳ありません。 彼とキス

彼にディープキスされたら、どうすればいいのですか?
少し恥ずかしい話題で申し訳ありません。
彼とキスをしていて、舌が入ってきてびっくりして思わず固まってしまいました。
どうすればよかったのでしょうか?
また、キスし終わったあと口周りがベタべタになるのですが、普通のことですか?

Aベストアンサー

彼も、興奮するから口の周りがべたべたになるのでしょうし、まだ上手ではないからでしょう。
女性としては、任せるのも一つの方法ですが、両腕を彼の背中に回すのも男としては嬉しいものですよ。

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Q飲み会の後で会おう!…なんて言って、いつも私を夜遅くまで待たせる彼に¢

飲み会の後で会おう!…なんて言って、いつも私を夜遅くまで待たせる彼に¢私を第一優先£にしてもらう方法って、ないでしょうか?(´;ω;`)

都合の良いオンナを卒業したいけど、好きだからつい待ってしまいます…。

Aベストアンサー

飲んだ時は会わないようにすれば良いんじゃないですか。

好きな女にはいつでも会いたい気持ちはわかるけど・・・

けじめは必要かと思いますね。

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q友だちに戻ろうって、彼に言われました。 いやだって言ったんですけど、疲れたって言われたので わかった

友だちに戻ろうって、彼に言われました。

いやだって言ったんですけど、疲れたって言われたので
わかったでも、私は友だちには戻らないって言ったんです。

そのあと、会う?って言われたので会ったときに
私が「嫌がることしてもいい?」って聞いて、うん?って言うので
思いっきりチューしました。
拒否することもなく、そのあと、彼もしてきました。

嫌?って聞いたら、ううん、
って言ってましたけど…

戻れると思いますか?

Aベストアンサー

精神的に、疲れちゃったのでしょう。
ならば、スキンシップで癒してあげれば、戻ってくるのではないでしょうか。
寒い冬は、人恋しくなりますから。

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Q彼の心理を代弁してください/私の他男性とのキス事件がトラウマになっている彼

海外に住む彼がいます。
つきあうきっかけとなった1年前、私は旅行者として訪問していたのですが、
その観光時に現地ツアーガイドに無理やりキスをされて逃げられなかった経験があります(キスだけで済みましたが)。
女性としてガードが非常に甘かった私に非があるのは勿論で、彼には何度も謝りました。
彼はそのガイドの存在はもとより、殴ってでも逃げなかった私の性格に腹が立ったとのことでした。
そしてそれが大きなトラウマになってしまったようで、その後私に少しでも男性が近寄ると執拗な嫉妬心をあらわします。
私が来月会いに行くにあたっては「また同じ経験をさせないためにもキミを安全な場所に滞在させたい」と言われ
1年近く前のことなだけに驚きました。

昨日このサイトで「夜中に男性と外で二人きりで話をした彼女の軽率さに愛情が冷めだしてきた」という内容の相談を読みました。
男性にとっては夜中に異性と話をしただけで愛情が冷めることもあると知り、
また寄せられた回答にも彼女の軽率さに対する同意が多々あり、急激に不安になってきました。

彼の心理を代弁して解説してくださり、また私は今後どのよう接したら彼を安心させることができるのかご意見をアドバイスください。
よろしくお願いします。

海外に住む彼がいます。
つきあうきっかけとなった1年前、私は旅行者として訪問していたのですが、
その観光時に現地ツアーガイドに無理やりキスをされて逃げられなかった経験があります(キスだけで済みましたが)。
女性としてガードが非常に甘かった私に非があるのは勿論で、彼には何度も謝りました。
彼はそのガイドの存在はもとより、殴ってでも逃げなかった私の性格に腹が立ったとのことでした。
そしてそれが大きなトラウマになってしまったようで、その後私に少しでも男性が近寄ると執拗な嫉妬心をあ...続きを読む

Aベストアンサー

それは心理状態よりも、貴方と彼の物理的距離が影響してるんだよ。その後彼と一緒に傍にいる時間をしっかり過ごせてるなら、その突発的なアクシデントはアクシデントとして処理できてる。
でもそれがあって、また離れる事になってる状態。
そうなると過去の一件が未整理のまま大きく膨らんでしまう。
はっきり言えば安心させられる方法は彼とある程度まとまった時間を傍で過ごすしかない。離れたら離れたで、貴方の自分の管轄外での行動が気になるのは彼の受け止め方としてはやむを得ないんだろうしね。
貴方にとってはアクシデントでも、彼にとっては強烈なできごとだったという事。貴方の軽率さだけの問題ではないんだよ。
ただ、お互いにしっかり気持ちを育めない状態の中で、ある程度流れに身を任せちゃう、成り行きで動いてしまうような貴方を見せてしまった事は彼にとって大きな懸念材料になっている事は自覚しないとね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報