今年、結婚をする予定で、いま結婚指輪を探しているところです。
いくつかお店を見て回ったのですが、その中でもティファニーのものにしようと思っています。

ティファニーの中でも、いま二つ候補があり、迷っています。

1、エルサ プラチナでダイヤモンドがひとつ付いているもの。

2、新作で、表にTIFFANYとロゴが入っていて、ダイヤが3つ付いているもの。

この二つで迷っています。

本当は、2の新作でロゴが入っているものが、つけた感じも可愛くて、気に入ったのですが…、
・ロゴの部分に汚れが溜まりやすく、手入れが大変?
・ロゴのデザインは飽きそう?結婚指輪はシンプルなものがおすすめ、とよく聞くので…
この2点で、シンプルなダイヤひとつか、新作のロゴ入りか、すごく迷っています。

ちなみに、わたしは毎日つけますが、旦那さんは仕事でつけられないため、革のネックレスに通してつける予定です。

なにかアドバイスがあれば、教えてください。おねがいします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

30代♂です。


びっくり(^.^)
私も今度挙式で、同じくティファニーのマリッジリングを
選定中です。
これは奥さんの希望なのですが、私も実際に見てみると
気に入りましたよ(^.^)

奥さんは、同じくダイヤのワンポイントにするか、
ダイヤもロゴも付いてないシンプルなタイプか、ロゴの入った
リングかで悩んでます。
私は奥さんの気に入ったものでいいと思いますので、任せて
ますけど、本心は、ティファニーのロゴの入った、リングが
気に入ってます。
でもそれは、男性には合うのですが、女性にはちょっとという
感じですね。
それにあなたの言うとおり、飽きやすいという点です。
何もないシンプルなものの方が、飽きがこないと思いますね。

ですから、この飽きるかどうかが一番の問題かもしれません。
ですからダイヤの付いたものがいいかもしれませんね。
ただ、うちの奥さんはダイヤがの部分をぶつけて、欠けるのを
心配はしていますね(^.^)

お互い、納得できるような指輪にしたいですね。
一番大事なのは、あなたの感覚です。納得できるものを
見つけてください。
お幸せにね(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしもびっくり!偶然ですね~(^^)
そうなんです!ロゴ入りのものは、男性にすごく似合うんですよね!ネックレスに通してもオシャレですし☆
わたし自身に関しては、今はいいけど年をとったらデザイン的に飽きるかもしれない…と予感してます。
ダイヤのワンポイントのものも、奥様と同じで、ぶつけたら…と思うと(>_<)
一生付けるものですし、本当に悩みます。彼には「悩みすぎ!早く決めて!」と言われてますが…(^^;)
奥様にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/30 19:30

私達もティファニーで買いました。


プラチナで何もついていないシンプルなデザインです。
私は外に出る時以外、家でははずします。
仕事中も、カチャっと音が邪魔になる時がたびたびあります。
これでダイヤがついていたらほとんどつけないだろうといつも思います。

夫は海外で1年も経たないうちに見事に落としてきました。
私と同じデザインのものでしたが、私よりずっと大きいものだったので、夫の方がずっと高かったです。
全て夫が出したのでまああまり責めませんでしたが、こんなことならもっと安いのにさせておくべきでした。

家事などする時はずすなら可愛いデザインのがよいと思いますが、ほとんど1日中するつもりなら、シンプルな方がつけやすいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シンプルなものも素敵ですね☆
わたしの性格上、初めは家事のとき気をつけて外すようにしていても、そのうちずーっと付けっ放し…になりそうです(^_^;)
シンプルなものも、今度お店に行ったときに試着してみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/30 19:13

ご結婚おめでとうございます♪


結婚指輪ってずっとつけるものだから悩みますよね。
ティファニー、両方ともすてきだと思います。
表面をさわってひっかかりがないようなら
どちらでも好きなものを選んでいいと思います。

汚れに関してはプラチナならお風呂に入ったときにでも
ブラシでちょっとこすれば普段の汚れは落ちます。
(ハンバーグをこねるときとかはさすがにはずしたほうがいいですが。)
ティファニーなら全国にショップがあるので
時間ができたときにクリーニングに行けば問題ないかと思います。

ロゴに飽きるかどうかも問題ではありますが
年をとって指が太くなったときにも似合うか、
サイズ直しは可能なのかどうかも重要だと思います。

プラチナの価格が下がってきていると聞きましたので
店員さんにすでに値下げしたかどうか、
今後値下げの予定があるかどうか確認するのもいいかもしれません。

わたしは昨年結婚しましたが結婚指輪を検討しているときに
ちょうどプラチナが高騰していたため
ショップに値上げするときにはお知らせしてもらえるよう
お願いをして値上がりする前に購入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイズ直しが出来るかどうかも大切なポイントですね。
ロゴがあると難しそうな気がしますが…またお店に行ったときに確認してみます!
プラチナの値段の変動も気になります。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/30 19:05

こんばんは



あまり汚れると言う感じでもないと思いますので
例とすると田植えとかね
もちろんパン作ったりうどん捏ねたりすれば
中に入るかもしれませんけど
クリーニングすれば落ちますので
あまり問題ないと思いますよ

あとは長く使えるかと
引っ掛かりがないかどうかですね

お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引っ掛からないか?というのは考えていませんでした。
この先、赤ちゃんができたら危ないですし、これは重要なポイントですね。
もう一度お店に行って、そのへんをチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/05/28 01:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファニーのシルバーネックレスをする季節

ティファニーのシルバーネックレスをする季節について教えてください。
シルバーって夏のイメージがあります。
みなさんは冬でもティファニーのシルバーネックレスをしていますか?
服がベージュなのですが、ますますおかしいような気がして・・・
でも気に入っているので身に付けたいような気もするのです。

Aベストアンサー

こんにちは。20代女性です。

私は、季節によってネックレスの素材やブランドを変えたりはしないですよ。
夏でも冬でも、シルバーやプラチナ、ゴールドのネックレスをしますし、そのときの服装に合わせて選びますので季節は関係ありません。
ですので、もちろんティファニーのシルバーネックレスも、夏であろうが冬であろうが服装に合わせて身につけます。
特に、彼からプレゼントしてもらったティファニーのスターリングシルバーのネックレスは気に入っていますので、よく身につけています。

個人的には、確かにコーディネートにもよりますが、気に入っているものなら『ティファニーのネックレスは夏用』と限定するのではなく、年中身につけても良いと思いますよ。

Qティファニーのダイヤと最高級ランクのダイヤ。どっち?

こんにちは。婚約が決まり、エンゲージリングを探しています。

まず、はじめに行ったのがティファニー。その後、有名な宝石ブランド店、百貨店などもまわりましたが、ティファニーの輝きはダントツだったように感じました。ただ、気になったのが、ティファニーの店内のライトの加減です。あれは、一段ときれいにキラキラみせるための照明ではないかと。

そこで、お聞きしたいのですが、ティファニーでも御徒町の宝石店でも、4Cのレベルが一緒ならと、同じダイヤと思ってよろしいのでしょうか?

ティファニーのガイドブックによると、ティファニーには4Cの上の、独自の基準があるようです。

やっぱり、一般の宝石店にあるダイヤは、いくらティファニーと4Cが一緒でも劣るのでしょうか?

できれば、専門家のご意見やティファニーの社員さんがいらっしゃると、なおありがたいのですが、正直なところをお聞かせいただきたいです。

Aベストアンサー

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いてたけど家で見るとそれほど・・・。というのはそのせいです。
本題ですが、グレードに関しては同グレードでも品質の差というものは存在します。カラーやクラリティであれば気にするほどの差ではないと思いますが、(SIとかだと幅が広いので注意が必要です。)カットに関しては同じエクセレントでも開きがあると思ってください。これはティファニーでも同じことです。
ポイントは、
シンメトリーがエクセレントであること
ガードル厚が均一であること
ポリッシュがエクセレントであること
ルーペで覗いたときに中心に見える八角形の影が正八角形に近いこと
などです。最後の項目はちょっとチェックが難しいかもしれませんが。
後は、信頼できる鑑定書が付いていることですね。中央宝石研究所か全国宝石学協会のものであれば問題ないです。他だとちょっと心配ですね。
以上を踏まえていればティファニーにこだわる必要は無いと思いますよ。ちなみにカラットだけはどこの基準も同じなのでご安心を。
ただやっぱり「ティファニー」というのは女性の憧れの対象なので、それだけで価値のあることかもしれませんね。
ダイヤモンドはこの世に2つと同じものは存在しません。一期一会なので、出会いです。
見て、綺麗だと直感的に感じることができたものが、あなたにいいダイヤだと思いますよ。

ご婚約おめでとうございます!
ティファニーのダイヤモンドは特別、というわけではありません。ティファニーが自社の工場を持ってダイヤモンドをカットしているわけではないですから。
只、ルートは大きいので品質の良いものが多いというのはいえることかもしれません。
しかし、現在のダイヤモンドのカット技術は世界的にかなり高いレベルにきているのでティファニーでなくては、ということは無いと思います。
ちなみに宝飾店ではダイヤモンドを輝かせるためにライティングを工夫してあります。店では輝いて...続きを読む

Qティファニー’m’のトップがあるネックレス

こんにちわ!ティファニーのネックレスで英語のアルファベットの”m”がついてるネックレスって定価いくらかご存知の方おられますか?またそのネックレスが発売をもうしてないとしたら、ティファニー直営店にて注文できますか?教えてください!!

Aベストアンサー

イニシャルのネックレスですね。
これは日本では未入荷なんですよ。ですから海外で買うしかないですね。
あとは、インポートショップ(ここも未入荷らしいのですが)
海外の直営店でしたら注文は可能ですが、仕入れていない日本では無理ですね。
ドンキーホーテで19800円で売っていましたが
直営店も、そのくらいのお値段だと思います。

先日、mがオークションに出品されていましたよ。
でも落札されていましましたが1万円で落札していました。

見つかるといいですね。

Qティファニーの婚約指輪(プリンセスカット)について迷っています。

こんばんは。婚約指輪の購入で、ティファニーのプリンセスカット(ルシダではない、リング枠が細いタイプです)を購入しようか、定番のブリリアンカットを購入しようか迷っています。購入するのにあまり時間がないので、少し焦っているのですが、ティファニーのプリンセスカットを既にお持ちの方やティファニーの婚約指輪について知っていらっしゃいましたら、付け心地や輝き等教えて頂ければと思います。個人的にはプリンセスカットに傾いているのですが、あのシャープにカットされた側面が何かにぶつかって欠けてしまいそうで気になります。(せっかく頂くので、毎日でもつけていたいので・・・) 店頭で見たときは、グレードが低くなってもブリリアンカットのほうがキラキラしているような感じがしましたし、圧倒的に数多くショーケースに用意されているのは、ブリリアンカットのものでした。 プリンセスカットの1粒ダイヤタイプは2年前ほどからティファニーで扱うようになったそうです。(リング枠はティファニーセッティングと同じ物を使っているそうです)
定番というとブリリアンカットがイメージされますし、上品な感じのプリンセスカットも珍しくて捨てがたいです、大きさは0,6ct前後で考えています。
色々とアドバイス頂けましたら幸いです。

こんばんは。婚約指輪の購入で、ティファニーのプリンセスカット(ルシダではない、リング枠が細いタイプです)を購入しようか、定番のブリリアンカットを購入しようか迷っています。購入するのにあまり時間がないので、少し焦っているのですが、ティファニーのプリンセスカットを既にお持ちの方やティファニーの婚約指輪について知っていらっしゃいましたら、付け心地や輝き等教えて頂ければと思います。個人的にはプリンセスカットに傾いているのですが、あのシャープにカットされた側面が何かにぶつかって欠け...続きを読む

Aベストアンサー

おはずかしながら3度目の投稿です。
私のプリンセスカットは0.83カラットのEカラーのVVS2で、カットがダブルエクセレントです。

私もsakura4198さんがおっしゃるように、あの宙にポンと浮いたようなプリンセスカットのデザインがとても素敵でうっとりでした。でもルースのグレードを落とすと印象が全然違ってしまって、これならラウンドブリリアントのほうがいいよね。。。と思いました。

でも、ラウンドブリリアントはみんなが持っているデザインだし、なんとなく「自分のもの」という気持ちになれなかったんです。他人事・・・ってイメージでピンとこなかったんですよね。

変な言い方ですが「輝きすぎ・・・」って思いました。プリンセスカットの透明感にノックアウトだったので、ラウンドブリリアントのピカピカが逆に興味がないという変な現象になってしまいました。

私は結婚指輪がけっこう特徴あるデザインで、婚約指輪と重ねづけができません。休日は結婚指輪を外し、婚約指輪だけにしています。0.6カラットなら、結婚指輪を軽いV字のハーフエタニティーにして重ねづけするのにちょうどいいですね。せっかくだから、毎日つけたいですよね。でも、一生ものだからこそ、毎日つけなくてもいいかな?と私は思って、います。すでに結婚指輪は傷だらけですが、婚約指輪はピカピカですから。それと、重ねづけをすると、プリンセスカットのよさが半減するような気がしたので、敢えて重ねないこと前提で結婚指輪を決めました。

プリンセスカットは本当に選べる量が少ないから大変ですよね。選択の余地がなかったりしますからね。取り寄せてもらって選べても1個だけしかなかったり。でもそういうところが、余計愛しく思えて「これはもうプリンセスカットにするしかない!」と思いました。気に入る石が出てくるまでは、最悪結婚後になってもいいや・・と。結婚式には結婚指輪があればいいわけですから。実際は間に合いましたけどね。ちょうどウノちゃんの結婚式で、ティアラを輸入するときに、大量に他のルースも輸入されたらしく、選択肢が広がった上に、ルースを20万も安くしてくれて、デザイン代も無料でしていただけたので、それでも予算オーバーしてしまいましたが、買ってもらっちゃいました。

おはずかしながら3度目の投稿です。
私のプリンセスカットは0.83カラットのEカラーのVVS2で、カットがダブルエクセレントです。

私もsakura4198さんがおっしゃるように、あの宙にポンと浮いたようなプリンセスカットのデザインがとても素敵でうっとりでした。でもルースのグレードを落とすと印象が全然違ってしまって、これならラウンドブリリアントのほうがいいよね。。。と思いました。

でも、ラウンドブリリアントはみんなが持っているデザインだし、なんとなく「自分のもの」という気持ちになれなか...続きを読む

Qティファニーについて。今日メルカリの系列がやっているフリーマーケットでティファニーのネックレスを購入

ティファニーについて。今日メルカリの系列がやっているフリーマーケットでティファニーのネックレスを購入しました。今日受け取り家でじっくり見てみたら、軽いし刻印らしきものは無いし、これ、もしかして偽物って思いました。箱や袋はありました。オープンハートでこの形のティファニーネックレスってありますか?

Aベストアンサー

Tiffani&coって刻印無ければ偽物

オープンハートそのものはティファニーにはありますが、よく似たものは無いですねぇ(^_^;
https://www.google.co.jp/search?q=tiffany%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88&client=firefox-b&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjzlbmluLDUAhUHFJQKHfbYCmYQ_AUIBygC&biw=1680&bih=913

Q婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。

彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、

彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。

でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて
私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<) 
婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか??
実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか??
ご意見等色々と宜しくお願い致します。

お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。
彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。
との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
カルティエかティファニーのどちらかを選ばなければならないのでしょうか?
せっかくブルガリをお持ちでしたら同じくブルガリで揃えるのはダメですか?
私は出来るだけアクセサリーのブランドを揃えて付た方が好きなので全てカルティエで揃えています。

C2はダイヤ無しを持っていますがどちらかと言うとダイヤ付きでも婚約指輪ではなく結婚指輪向きだと思います。
そしてC2は隙間があるので時々髪を結ぶゴムやコンビニの袋が引っかかってしまいますのでもしかすると家事には向かないのかも・・・。
私は気にせず付けていますが。

ちなみに私の婚約指輪はカルティエの「Cドゥカルティエ」ですが、こちらは一粒ダイヤですが立爪っぽくないのでおすすめです。(それに石が一回り大きめに見えるんですよ)
素敵な指輪が見つかるといいですね♪

Qティファニーのネックレスで人気商品が掲載されてるサイトなどありますか?

ティファニーのネックレスで人気商品が掲載されてるサイトなどありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

買うときは正規のお店で買ったほうが無難だと思いますが、
(ティファニーはニセモノ多いので)
最近の人気商品がのってるサイト
http://www.beautiful-tiffany.com/
http://www.tiffany-jp.com/
私(30代)なんかの世代だとオープンハートかティアドロップだったですが、最近はいろんなデザインありますね。

ご参考まで。

Qティファニーのダイヤリングの値段

もらった指輪の大体の値段が気になって質問しました。
彼に聞いても教えてくれなくて…。
ティファニーはわたしの人生には関係ないお店なので、見当もつきません。

ルシダのプラチナ、0.42ct I VVS1
今年の5月に三越で買ったようです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ティファニーセッティングですが、
0.38ct Dカラー VVS1 で65万円くらいでした。

カラーは1ランク違うと5万差のイメージでした。

Qティファニーのネックレスを本物かどうか調べたいのですが、

ティファニーのネックレスを本物かどうか調べたいのですが、
どこへ行けば正確に確認できますでしょうか?

Aベストアンサー

僕ならとりあえずティファニーの店に行きます。あの店は親切ですよ。

Qティファニーセッティングのダイヤは実際より大きなカラットに見えるのでしょうか。

婚約指輪について色々お店を回りましたが、ティファニーのカットがすごく綺麗でした。

他のブランドよりもティファニーのものは実際のカラットよりも少し大きく見えたような気がしたのですが

皆さんはどう思われますか?というのもあまり大きな金額のものは買えないのですが

彼のティファニーを渡したいという思いもあり、ティファニーで検討しているので気になったからです。

0.27は小さすぎますでしょうか。

私は手が小さいので、0.3以上のものよりよく似合っていると

店員さんは言ってくださったのですが☆

Aベストアンサー

女友達のエンゲージがティファニーセッティングだったので、しげしげ観察させてもらったことがあります。
大きく見える秘密は恐らく、貴金属部分が見えにくいデザインだからだと思われます。

アーム(指を通す部分)の表面がエッジですよね。
あれで実寸以上にアームが細く見えるんです。
特に真上から見た時の効果は絶大で、ちょっと感動でした。
石を押さえる爪も薄く、ダイヤだけが浮き上がるようでした。

なので、デザインを生かすなら台座は華奢なほうがよいです。
店員さんが勧める通り、ギリギリ0.3未満のダイヤにしてワンサイズ下の台座にしたほうがより効果的だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報