ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今年、結婚をする予定で、いま結婚指輪を探しているところです。
いくつかお店を見て回ったのですが、その中でもティファニーのものにしようと思っています。

ティファニーの中でも、いま二つ候補があり、迷っています。

1、エルサ プラチナでダイヤモンドがひとつ付いているもの。

2、新作で、表にTIFFANYとロゴが入っていて、ダイヤが3つ付いているもの。

この二つで迷っています。

本当は、2の新作でロゴが入っているものが、つけた感じも可愛くて、気に入ったのですが…、
・ロゴの部分に汚れが溜まりやすく、手入れが大変?
・ロゴのデザインは飽きそう?結婚指輪はシンプルなものがおすすめ、とよく聞くので…
この2点で、シンプルなダイヤひとつか、新作のロゴ入りか、すごく迷っています。

ちなみに、わたしは毎日つけますが、旦那さんは仕事でつけられないため、革のネックレスに通してつける予定です。

なにかアドバイスがあれば、教えてください。おねがいします!

A 回答 (4件)

30代♂です。

びっくり(^.^)
私も今度挙式で、同じくティファニーのマリッジリングを
選定中です。
これは奥さんの希望なのですが、私も実際に見てみると
気に入りましたよ(^.^)

奥さんは、同じくダイヤのワンポイントにするか、
ダイヤもロゴも付いてないシンプルなタイプか、ロゴの入った
リングかで悩んでます。
私は奥さんの気に入ったものでいいと思いますので、任せて
ますけど、本心は、ティファニーのロゴの入った、リングが
気に入ってます。
でもそれは、男性には合うのですが、女性にはちょっとという
感じですね。
それにあなたの言うとおり、飽きやすいという点です。
何もないシンプルなものの方が、飽きがこないと思いますね。

ですから、この飽きるかどうかが一番の問題かもしれません。
ですからダイヤの付いたものがいいかもしれませんね。
ただ、うちの奥さんはダイヤがの部分をぶつけて、欠けるのを
心配はしていますね(^.^)

お互い、納得できるような指輪にしたいですね。
一番大事なのは、あなたの感覚です。納得できるものを
見つけてください。
お幸せにね(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしもびっくり!偶然ですね~(^^)
そうなんです!ロゴ入りのものは、男性にすごく似合うんですよね!ネックレスに通してもオシャレですし☆
わたし自身に関しては、今はいいけど年をとったらデザイン的に飽きるかもしれない…と予感してます。
ダイヤのワンポイントのものも、奥様と同じで、ぶつけたら…と思うと(>_<)
一生付けるものですし、本当に悩みます。彼には「悩みすぎ!早く決めて!」と言われてますが…(^^;)
奥様にもよろしくお伝えください。
ありがとうございました☆

私達もティファニーで買いました。

プラチナで何もついていないシンプルなデザインです。
私は外に出る時以外、家でははずします。
仕事中も、カチャっと音が邪魔になる時がたびたびあります。
これでダイヤがついていたらほとんどつけないだろうといつも思います。

夫は海外で1年も経たないうちに見事に落としてきました。
私と同じデザインのものでしたが、私よりずっと大きいものだったので、夫の方がずっと高かったです。
全て夫が出したのでまああまり責めませんでしたが、こんなことならもっと安いのにさせておくべきでした。

家事などする時はずすなら可愛いデザインのがよいと思いますが、ほとんど1日中するつもりなら、シンプルな方がつけやすいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

シンプルなものも素敵ですね☆
わたしの性格上、初めは家事のとき気をつけて外すようにしていても、そのうちずーっと付けっ放し…になりそうです(^_^;)
シンプルなものも、今度お店に行ったときに試着してみたいと思います。

ご結婚おめでとうございます♪

結婚指輪ってずっとつけるものだから悩みますよね。
ティファニー、両方ともすてきだと思います。
表面をさわってひっかかりがないようなら
どちらでも好きなものを選んでいいと思います。

汚れに関してはプラチナならお風呂に入ったときにでも
ブラシでちょっとこすれば普段の汚れは落ちます。
(ハンバーグをこねるときとかはさすがにはずしたほうがいいですが。)
ティファニーなら全国にショップがあるので
時間ができたときにクリーニングに行けば問題ないかと思います。

ロゴに飽きるかどうかも問題ではありますが
年をとって指が太くなったときにも似合うか、
サイズ直しは可能なのかどうかも重要だと思います。

プラチナの価格が下がってきていると聞きましたので
店員さんにすでに値下げしたかどうか、
今後値下げの予定があるかどうか確認するのもいいかもしれません。

わたしは昨年結婚しましたが結婚指輪を検討しているときに
ちょうどプラチナが高騰していたため
ショップに値上げするときにはお知らせしてもらえるよう
お願いをして値上がりする前に購入しました。
    • 0
この回答へのお礼

サイズ直しが出来るかどうかも大切なポイントですね。
ロゴがあると難しそうな気がしますが…またお店に行ったときに確認してみます!
プラチナの値段の変動も気になります。

こんばんは

あまり汚れると言う感じでもないと思いますので
例とすると田植えとかね
もちろんパン作ったりうどん捏ねたりすれば
中に入るかもしれませんけど
クリーニングすれば落ちますので
あまり問題ないと思いますよ

あとは長く使えるかと
引っ掛かりがないかどうかですね

お幸せに
    • 0
この回答へのお礼

引っ掛からないか?というのは考えていませんでした。
この先、赤ちゃんができたら危ないですし、これは重要なポイントですね。
もう一度お店に行って、そのへんをチェックしてみたいと思います。