最近毎日腹筋50回やってるんですが、体脂肪率がまったく一向に腹筋のつく気配がありません。短期間に腹筋が付くなら、どんな事でもやります。誰か教えてください

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A 回答 (5件)

短期間では効果は出ませんので長期で考えて下さい。


トレーニングは地道にコツコツ行う事で徐々に効果が現れてきますので焦らず行って下さい。
自重の腹筋運動だと推察しますが、50回行ってるようですが、毎日続ける事により効果が出てくると思います。
回数を増やす方向でトレーニングに励めば更に効果的です。

それと、腹筋を見えるようにするには腹部の脂肪を落とす必要がありますので、脂肪が付いてるようでしたらジョギングやウォーキング等の有酸素運動を行う必要があります。
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「1995310」という質問者様のお名前は誕生年月日、


つまり質問者様は「1995年3月10日生まれ」で現在14歳、ということでしょうか?
この年齢で腹筋を付けたくて一生懸命になっているなら男の子、ということでしょうか?

以後、上記の前提で答えさせていただきます。間違っているなら補足してください。

成長期は、とにかく過激な筋トレをし過ぎないことです。
そして、栄養や休息(睡眠など)が不足しないことです。
http://www.know-dt.com/b_train/012_growth.html
何よりも、「短期間に腹筋が付くなら、どんな事でもやります」などと
張り切りすぎないことです(笑)

「毎日腹筋50回」ぐらいだったら今まで通り続けていいでしょう。
適度な負荷のトレーニングは、むしろ健全な成長のために必要です。
でも、あまり負荷を上げすぎないように。
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性別身長体重が分らないと・・・。


例えば女性で元々体重が標準以下の人が筋肉をつけたいのか?
それとも標準以上の体重の人が腹筋だけで体脂肪も落とそうとしているのか?
ある程度筋力のある人がマッチョを目指しているのか?
まだ、どんな腹筋を50回行っているのか?

クランチをスローペースで腹筋が緩む事なく50回連続とクランチを体の
反動をつけながら早く50回やるのでは効果が全然違います。
また首や肩に力が入って行うのと他の力を借りずに腹筋だけを使うよう
意識できている人とでは効果も違います。

雑誌のターザンの腹筋特集のバックナンバーを買って腹筋を効果的に
鍛える方法を写真で学んでください。
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腹筋割りたいってこと?いくら腹筋運動しても割れません。

体脂肪を落とさなきゃ。それに毎日50回もできる腹筋運動は本当に腹筋に効いてないです。
まず、仰向けになって両足を椅子かなんかに乗せる。で、頭の後ろで両手を組み、おでこをひたすらおへそに近づける。腹筋がぎゅーっと収縮するのがわかります。そのまま静止。腹筋が燃えるような感覚になり、限界が来たらちょっとおろし、また同じように挙げる。これを限界まで。三セットできるように頑張りましょう。できるなら毎日やってもいいけど、週三くらいでも効果は出ます。
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こんにちは。

短期間というのは少し難しいように思います。
巷間流布されるところで言えば草野仁さんは毎日腹筋500回
やっているそうですよ。それぐらいしたらひょっとして短期間も
OKかもです。
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これを取り出すとそれまで型で支えられていた側面が重さで沈み込みます。
この時あたかもくびれが出来たように見えるのです。
(文章で説明するのは難しい)

>くびれがある食パンは損した気分になります。

蒸しパンの穴が勿体ないとか、カレーパンのカレーとパンのすき間が嫌だと云っているようなものです。

極論しますとくびれていようがいまいが小麦粉+イースト(または酵母)+水(または牛乳)場合によってはバターも加えますがその重量は同じですから損なんてしませんよ。(焼いた時の水分蒸発分は除く)

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