よろしくお願い致します。44歳男性です。

この度、ひょんな事で知り合いと卓球の試合に出る事になってしまいました。

しかし、高校のクラブを辞めて25年、趣味でやっていたころから数えても15年のブランクがあります。(ちなみに相方はブランク4ケ月です)

そこで少しでも練習したいのですが、場所がありません。先日はROUND1に行ったのですが、遊ぶでやる分にはよくても、とても練習は出来ませんでした。

その他、ネットで検索したりしたのですが、見つける事が出来ませんでした。

そこで、稲沢市、出来れば国府宮近辺で卓球の練習が出来る場所をご存知の方が居られましたら、お教え下さい。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

県営「あいち健康の森公園」

http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/kenmori/otachiyori.htmlの管理事務所職員です。

当公園内「体育館」の卓球利用料は、1面2時間以内たったの300円(4時間以内600円)練習には最適環境だと思っております。
事前ネット予約(下記(1)参照)優先ですが、利用日前日の午後3時以降であれば、空き時間帯(2時間単位)の電話予約が可能です。
利用したい当日でも、是非、空き情報確認のお電話(0562-47-9222)をください。

ただ、大府市内(JR大府駅から徒歩なら約20分)なので、ちょっと遠いかもしれませんね。
その場合、県営他施設は下記(1)を、市町村施設は下記(2)を参考に検索、調査してみてはどうでしょうか。
(1)愛知県庁HP(ネットあいち)https://www4.pref.aichi.jp/yoyaku/index.jsp>>>県営のスポーツ施設の抽選申込み・空き施設の照会及び利用申込みができるシステムです。(財)愛知県都市整備協会が管理する7公園、(財)愛知県教育・スポーツ振興財団が管理する6施設などがご利用いただけます

(2)あいち共同利用型施設予約システムhttps://www.e-shisetsu.e-aichi.jp/web/ >>>従来の窓口での手続きに加え、施設の検索・施設の予約・空き状況検索等を、自宅や職場のパソコン・携帯電話からインターネットを通じて、原則24時間・365日行うことが可能なシステムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

>当公園内「体育館」の卓球利用料は、1面2時間以内たったの300円(4時間以内600円)練習には最適環境だと思っております。

ありがとうございまます。私自身、県営「あいち健康の森公園」様は公園のみですが、利用させていただいた事があり、場所等は存じ上げております。

環境といい価格といい本当に最適なのですが、ただ、いかんせん今回の場合は距離が・・・

添付していただいたリンクで探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 06:28

小正市民センターって、昔なかったでしたっけ?

この回答への補足

回答ありがとうございました。

後日、行ってきたのですが、卓球に関する施設はありませんでした。

残念・・・

ただ、今回の件とはまったく関係ありませんが、興味のある催し物のビラを入手出来ました。

ありがとうございました。

補足日時:2009/06/04 21:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

>小正市民センターって、昔なかったでしたっけ?

ネットで調べたら確かにありました。国府宮3丁目のようです。

一度、使用方法等を確認してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/03 06:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県稲沢市で二輪を取るなら

今年の4月に稲沢市に引っ越すのですが、
二輪免許を取ろうと思い調べたら稲沢市では取れないみたいなのですが…。
他の市に行くとしたら何処が一番近いですか?
アパートは名鉄 国府宮駅付近です。

Aベストアンサー

愛知県の自動車学校の一覧です
http://menkyonet.com/school/907
位置的には一宮市の教習所でしょうね

Q名鉄バス 国府宮から稲沢市役所前

平日午後、名鉄バスの国府宮から稲沢市役所前までは何分おきにでていますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名鉄バスのサイトで国府宮駅→稲沢市役所の時刻表を検索したら
2系統がそれぞれ1時間に1本、合わせて30分に1本程度と出ました。
http://timetable.meitetsu.co.jp/bus/BusTimeTableShow.aspx?JCode=1406&KCode=1450&Month=1&Day=15&Ikisaki=0000
http://www.meitetsu-bus.co.jp/image/upload/0e7ee04d84b0c73aa71474ec47f83d93.pdf

念のため、ご自分でも確認してみてください。
http://timetable.meitetsu.co.jp/bus/BusLine.aspx?param=3

Q愛知県稲沢市で身寄りのない子供を預かっている施設

宜しくお願い致します。
愛知県稲沢市で身寄りのない子供を預かっている施設はあるのでしょうか?もしくは調べる方法はありますか?

Aベストアンサー

1、市役所の福祉を担当する部署に電話で聞く。
2、県の社会福祉協議会に電話で聞く。
3、児童相談所に電話で聞く。
4、「愛知県 養護施設」で検索してみる。
5、「稲沢市 養護施設」で検索してみる。

Q国府宮 はだかまつり

駐車場ってすぐ一杯にまりますでしょうか?
調べると付近にいくつか点在するようです

電車の方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

20年来の裸男です。
絶対、電車にしてください。

難追い笹ををはこぶ、裸男をさえぎるものは、大名行列を横切るようなものです。
田舎ですので路駐スペースはいくらでもあります。

かなり昔のことになりますが、一升びんでボンネットボコボコにされる車あり。
4枚ドアを全部はがされるメルセデスの新車。

神社の近辺の道路はすべて笹が通る可能性があるのです。
私自身、笹の転回や、裸男に危険なものはすべて排除するつもりです。

Q稲沢市(国府宮)近辺で卓球が練習出来る場所を探しています

よろしくお願い致します。44歳男性です。

この度、ひょんな事で知り合いと卓球の試合に出る事になってしまいました。

しかし、高校のクラブを辞めて25年、趣味でやっていたころから数えても15年のブランクがあります。(ちなみに相方はブランク4ケ月です)

そこで少しでも練習したいのですが、場所がありません。先日はROUND1に行ったのですが、遊ぶでやる分にはよくても、とても練習は出来ませんでした。

その他、ネットで検索したりしたのですが、見つける事が出来ませんでした。

そこで、稲沢市、出来れば国府宮近辺で卓球の練習が出来る場所をご存知の方が居られましたら、お教え下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

県営「あいち健康の森公園」http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/kenmori/otachiyori.htmlの管理事務所職員です。

当公園内「体育館」の卓球利用料は、1面2時間以内たったの300円(4時間以内600円)練習には最適環境だと思っております。
事前ネット予約(下記(1)参照)優先ですが、利用日前日の午後3時以降であれば、空き時間帯(2時間単位)の電話予約が可能です。
利用したい当日でも、是非、空き情報確認のお電話(0562-47-9222)をください。

ただ、大府市内(JR大府駅から徒歩なら約20分)なので、ちょっと遠いかもしれませんね。
その場合、県営他施設は下記(1)を、市町村施設は下記(2)を参考に検索、調査してみてはどうでしょうか。
(1)愛知県庁HP(ネットあいち)https://www4.pref.aichi.jp/yoyaku/index.jsp>>>県営のスポーツ施設の抽選申込み・空き施設の照会及び利用申込みができるシステムです。(財)愛知県都市整備協会が管理する7公園、(財)愛知県教育・スポーツ振興財団が管理する6施設などがご利用いただけます

(2)あいち共同利用型施設予約システムhttps://www.e-shisetsu.e-aichi.jp/web/ >>>従来の窓口での手続きに加え、施設の検索・施設の予約・空き状況検索等を、自宅や職場のパソコン・携帯電話からインターネットを通じて、原則24時間・365日行うことが可能なシステムです。

県営「あいち健康の森公園」http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/kenmori/otachiyori.htmlの管理事務所職員です。

当公園内「体育館」の卓球利用料は、1面2時間以内たったの300円(4時間以内600円)練習には最適環境だと思っております。
事前ネット予約(下記(1)参照)優先ですが、利用日前日の午後3時以降であれば、空き時間帯(2時間単位)の電話予約が可能です。
利用したい当日でも、是非、空き情報確認のお電話(0562-47-9222)をください。

ただ、大府市内(JR大府駅から徒歩なら約20分...続きを読む

Q名鉄国府宮駅のタクシー乗り場

急な用事で愛知県国府宮へ行くことになったのですが名鉄国府宮駅はあまり大きくないと聞いています。タクシー乗り場はあるのでしょうか?また、時間をつぶせるような喫茶店はあるのでしょうか?       急な事で急いでいます。  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国府宮駅改札を出て、右手に向かうと階段が2箇所あります。この内、スロープ付きの階段を上った直に、タクシー乗り場(名鉄西部交通)があります。この乗り場は、駅近くのタクシープールで、状況がモニターで把握出来るようになっており、タクシー乗り場にタクシーが居なくなると、直に補充されるような形になっています。

また、このタクシー乗り場と駅ロータリーをはさんだ、向かい側には、稲沢タクシーの乗り場(本社)…三菱東京UFJ銀行の南…が有りますので、両方の会社でタクシーが全くないという状況はかなり低いと思われます。


時間潰しの喫茶店ですが、駅改札左側の階段左を上ったところに派出所がありその近くに「たか」「モンシュエル」と言う喫茶店が、駅西(タクシー乗り場側)では、#1さんの書いてたマクドナルドと、ローソンのはす向かいに「メキシコ」…松清本店(本屋)の隣…と言う喫茶店があります。

Q手話 稲沢市近郊で

よろしくお願いします。
手話に興味がありますが、全く周りで手話に触れ合うことが無く
気軽に触れ合えるような喫茶店のような場所はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

北名古屋市 名鉄犬山線 西春駅西口より徒歩10分 カフェバー「手話酒話(しゅわしゅわ)」
店主の方が聞こえないそうなのでコーヒーを飲みながら教えてもらってはいかがですか。
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00252389/index.html

QJR稲沢駅そばのタワー

JR稲沢駅から名古屋方面へ向かう途中、白い四角いすごく高い建物がありますが何かご存知ですか?
稲沢駅に近い方だったと思います。
エレベータを作る会社で、そこでテストを行っているのだと勝手に思っています。

Aベストアンサー

恐らくこれでしょうね

http://www.mitsubishi-elevator.com/jp/html/related/solae/index.html

Q愛知県稲沢市刃物立てこもり男逮捕の謎

屋根に逃走、刃物男と知人の女を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20130417-00000000-nnn-soci

1,警察の使用した武器はなに?
  屋根に当って大きな煙を出すものと、男に命中して小さな煙を出すものと、
  空中で爆発して光るものとがあるように見えます。それぞれなんという武器でしょうか?
  ゴム弾が使用されたという報道がありますが、男に当ったのがゴム弾でしょうか。
2,男は部屋の天上を破って屋根に上がったという情報がありますが、本当でしょうか?
3,女は最初は人質扱いだったのに、最終的に逮捕されています。
  途中で扱いが変わったのはどうしてでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

警察が隣のビルの屋上から犯人に向けて投げていたのは「発光弾」だとテレビで元SATの人が言っていました。こうした事件は犯人が疲れてきた7~8時間後に行動に出るマニュアルがあるそうで、また明るいうちは警察の行動を悟られてしまうので、暗くなるのを待って、まず強烈なライトで目を眩ませて、さらに発光弾で視力を低下させ、反対側から警察が近づいたのでしょう。あとはサスマタで屋根から落とそうとしたり、それでも刃物を振り回していたので、最後に「撃て、撃っていい」という射撃命令が出て、威嚇射撃をしたということです。犯人の常識では考えられない行動ですが、覚せい剤で妄想が大きくなったのだと思います。報道では犯人たちは屋根裏から壁を壊して屋根に上ったと言っていましたが、強度的にも屋根よりも壁の方が壊しやすいと思います。また当初男が近づくと女を落とすぞと脅していたことから人質といわれていたのですが、この内縁の妻も屋根の上の態度や状況から、一緒に逃げたと判断されたと思いますし、自動車窃盗は別件逮捕であって、もともと二人とも覚せい剤常習として捜査線上に上がっていたのだと思います。

警察が隣のビルの屋上から犯人に向けて投げていたのは「発光弾」だとテレビで元SATの人が言っていました。こうした事件は犯人が疲れてきた7~8時間後に行動に出るマニュアルがあるそうで、また明るいうちは警察の行動を悟られてしまうので、暗くなるのを待って、まず強烈なライトで目を眩ませて、さらに発光弾で視力を低下させ、反対側から警察が近づいたのでしょう。あとはサスマタで屋根から落とそうとしたり、それでも刃物を振り回していたので、最後に「撃て、撃っていい」という射撃命令が出て、威嚇射...続きを読む

Q卓球台のある宿泊施設

今時卓球台を売りにしている所は少ないと思いますが、高知県で卓球台の置いている,なるべく安い宿泊施設があれば教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

行ったことはないですが、以下のような施設があるようです。
料金も安い感じがします。
gooで「卓球 高知 宿泊」で検索すると結構でてきました。

参考URL:http://www2.net-kochi.gr.jp/~sukumo/access/yamazato/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報