3年前に別れた彼のことを未だに好きです。GW頃に、3年ぶりに再会しました。彼はもう、友達として会っているのだろうとは思いますけど、私は結婚がしたいです。もともと高校時代の友達で、彼が県外に行ってから10年近く会ってなかったのですが、5,6年前に会って交際に発展し、同棲して別れました。当時、彼は無職で、一緒に住む私もどうかと思いますが、思い切って県外を出て、一緒に住みました。彼はタバコを吸わない人で、私についてはタバコをやめたものと彼は思ってましたが、しばらくしてからばれて、今、思えば、これがきっかけで(彼がなかなか仕事を探そうともしないことにも不満で)お互いいがみあうようになったような気がします。彼にしてみれば信用できないという思いだし、私は1回はやめたものの、彼の冷たい態度にストレスを感じ、情けないけど、また隠れて吸うようになり・・。というような感じです。ずっと喫煙者でしたが先週再会したことにより、タバコをやめつつあります。(自分で自分が情けないです)彼もきちんと働いて頑張っているようです。
長々と取り留めのない話をしてしまって大変恐縮ですが、凝縮すれば、「こんな私でも彼と復縁(結婚)できますか?」ということをご相談したく、ここに投稿しました。どうかよろしくお願いいたします。
ちなみに参考までですが
私 1974/3/7 AB型
彼 1973/8/23 B型 です。

A 回答 (4件)

 下の意見に同じく、彼と相談したほうが正確だよ。

  ちなみに占いとかあてにならないと思います。

 疑問なんですが、どうして無職のオトコと同棲したの?  タバコ止めたり、再び吸ったり。  タバコくらいで気にする男と一緒になる価値あるのかな?  何か複縁しても、また繰り返すような気がします(直感)

 ちなみに、友達になったり、複縁したりと言うのは 典型的な腐れ縁だと思います。  再び燃え上がったとしても 既に燃料は燃え尽きているので、すぐに消えます。
    • good
    • 0

 ここに相談するよりも、彼と相談してください。

結果はわかりませんが、彼が何と思っているのかは、本人の彼にしかわかりません。推測はできますが。他人の推測と彼の思いが違っていたら、悲惨な結果になるかも?
 ちなみに、彼も生年月日や血液型が気になる人なのですか?
    • good
    • 0

自分をさらに磨いて振り向かせる!



いやまじま回答ですよ・・・

元カノがかわいくなれば、男しては気にするはず、
一度関係がある相手なら、遊びにしても尚更向こうから近づいてくるはず。そこから本気にされたらよいのでは。

いやまじめにね・・・よって復縁できる可能性あり!
だって昔は好きでいてくれたんだから。
    • good
    • 0

彼に復縁する気があるのなら可能


無いのなら無理

生年月日も血液型も関係無いよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q彼がタバコを吸い始めた

彼と付き合って約3年、先月から彼がタバコを吸い始めました。
なんでもバイトの先輩に吸い方を教わったらしく、どっぷりはまっていくように吸い始めました。
私はタバコは大の苦手で、煙も臭いもダメで、体的にも咳が出てしまう状態です。
そんな彼にタバコをやめてほしいとお願いしたら、わかったと言ったので安心しておりました。
しかし、結局やめてはくれません。
それから同じようにお願いを3回ほど繰り返し、同じようにわかったと答えましたが、やめる気はないようでやめてくれません。
「わかったって言ったじゃん」と言っても、「俺はやめたくない。お前の前では吸ってないからいいだろ」と、開き直って言います。
私の前で吸わなくても、彼からタバコの臭いは消えません。
付き合い始めたころから私がタバコをダメなことを知っていて、前からタバコは吸わないといっていたのですが…。
タバコをやめてくれないのもショックですが、約束を破られてそれに対して謝ることもしないことにショックでした。
彼にタバコをやめさせるよい方法はないでしょうか?
まだ吸い始めて1ヶ月、やめさせるなら今しかないと思っています。

彼と付き合って約3年、先月から彼がタバコを吸い始めました。
なんでもバイトの先輩に吸い方を教わったらしく、どっぷりはまっていくように吸い始めました。
私はタバコは大の苦手で、煙も臭いもダメで、体的にも咳が出てしまう状態です。
そんな彼にタバコをやめてほしいとお願いしたら、わかったと言ったので安心しておりました。
しかし、結局やめてはくれません。
それから同じようにお願いを3回ほど繰り返し、同じようにわかったと答えましたが、やめる気はないようでやめてくれません。
「わかった...続きを読む

Aベストアンサー

マナーとモラルが無い人がタバコを吸います. 家のこと,子供の事,健康,病気の事など考えたらそういう人は止めた方がいいです.
タバコの箱に書いてある事は事実です.
あたしをとるかタバコをとるかで迫ります.でもタバコだけには負けた方がいいです.吸わない人を見つけましょう.
肺の中こうなります.

 http://www.nosmoking.jp/introduction/ill/ill02.html

 http://contest.thinkquest.gr.jp/tqj2000/30069/drug1.html
 

 

 

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い私は昔からど

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が悪いかなと思い反省中です。
プライベートでほんのたまに買ってきてくれます。(私が割り勘主義なので)
彼には昔から返せていない携帯代が何万かあります。それをなかなか返せておらずその為彼の金遣いが気になってしまいます。
同僚にジュースを買う、当たり前の事かもしれませんが、それで携帯代が少しでも返せるだろ!と腹が立ちます…汗
もしかしたら携帯代を払う為にお金を貯めているかもしれませんがやはり年下の私がお金貯めてるの!?とは聞きにくく腹が立つしかないです…

彼が払えなかったら自業自得とは思ってはいるのですが…
どうすれば苛立ちは治るでしょうか…?

私と彼の金銭感覚について質問させていただきます。 私18歳高3 彼21歳厨房見習い

私は昔からどケチです。
バイトをしてからだいぶマシにはなりましたが結構ケチで貯金に回してしまうタイプです。

一方彼は金遣いが荒いです。
昔それで失敗してから今はコツコツと働いてはいますが、目につくところがあります。
今日も仕事中千円を同僚に渡してジュースを皆に買ってこさせたりとか(ホールの女の子と私には無し)
私には無いのかーい!と少し腹が立ちましたが勝手に買ってくれると期待し、思い込んだ私が...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは優秀な奥さんになれると思います。
彼の金銭について、あなたが管理してあげるのが良いと思います。
細かく管理すれば彼は嫌がるでしょうから、取り敢えずは、その借金完済に向けてきちんと返済計画を立ててあげるのが良いと思います。
そして勿論のこと、その計画に従って返済していることもあなたが管理です。
彼にそうした癖を付けさせることが(将来のことまで考えているかはわかりませんが)、彼をより良き夫に仕立てることにつながると思います。

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qタバコを吸う女性

20代の男性です。私は今彼女がいませんが、ただ最近思うことは、いいなと思う女性にタバコを吸っている人が多いとの事です。
 私自身がタバコを吸わないので、女性友達がタバコを吸うのはなんとも思いませんが、彼女になる人がタバコを吸うのとなると、結構抵抗を持ってしまいます。だから、いいなと思ってもそれ以上アプローチすることはありません。
 彼女という存在になったとき、止めてくれればそれはOKですが、タバコはそんなに簡単にやめられないと聞きますし。
 自分が本気で好きになったら、タバコを吸っててもそんなの気にしない、そういう心の広い人間が自分に求められるのでしょうか?

Aベストアンサー

>自分が本気で好きになったら、タバコを吸っててもそんなの気にしない、そういう心の広い人間が自分に求められるのでしょうか?

本気で好きなら、タバコを吸っている彼女ごと受け入れるべき、なんてことはありません。
タバコはその人の性格でも個性でもなんでもありません。

たんなる趣味・嗜好です。
しかも他人にも害のある嗜好です。
その嗜好を止めてもその人の性格が変わるわけでもないし、もし変わることがあったとしても、太ったとかお酒に走ったとか、気分がスッキリしたとか、表面的な部分で本質は変わるわけありません。

タバコが自分のアイデンティティだと勘違いしている人が、そう思っているだけです。
それって危険な傾向だと思います。タバコが自分の一部・・・つまり依存を依存だと認識していない状態。
自分の一部だと思っているタバコを否定されたら、そりゃあ気に入らないでしょうね。

気がついている人は、自分の意志の弱さを負い目に感じていたりします。
そういう人は自分に甘いのかもしれませんが、個人的に嫌いじゃありません。
私だって自分に甘いところがあるので、タバコひとつ取り上げて、自分が吸わないからと優越感に浸り、他人をどうこう言えませんし。
私の場合ですが、タバコを吸っているくらいでは嫌いになったりはしません。
好きの気持ちがほんの少し減るくらいかな。どうしても生理的に嫌いなので。

surroundさんも、何か彼女になる人にはどうか?と躊躇してしまう深い理由があると思うのですが。
好きになった彼女が、タバコを止めたいと思っているかもしれませんので、応援してあげたらどうでしょうか?
たんに見た目で言っているのなら、回答が見当はずれですね。ごめんなさい。
見た目とか、女がタバコなんて・・・という体裁を気にしていらっしゃるのでしたら、多分最初から好意を持ちませんよね?
ですので、内面的な事を言っているのかと憶測して書いてみました。

自分の話ですが、彼氏にタバコを止めさせたいのに、言っても止めてくれないので近頃じゃ諦めが入ってきてます。
パートナーの禁煙に成功している人もいらっしゃるのに、諦めや妥協する自分に苛立ちます。
受け入れたとか、愛なんかじゃありません。大切な人だからこそ、その人の健康や気がついてない依存心が心配なのです。
好きだからこそ止めさせなくては・・・と思います。

surroundさん、気にしないことが心が広いのではないです。
自分の考えを曲げなくたっていいです。
タバコはどう考えても臭いですし、苦手な人にとってはその体に悪そ~な煙が来ただけで、頭痛がします。
匂いって否応なく来るから残酷ですよ・・・ほんと。
一番は好意を持てて、タバコに対する同じ考えの女性を彼女にしたほうがいいですね。
タバコを吸わない条件だけで彼女に選ぶのも何か違う気がしますし。
始めからタバコを理由に不合格にしてしまうのも・・・恋愛の幅を狭めている気がします。
要はsurroundさんのタバコ嫌いな理由の深刻度如何だと思いますが。
喫煙家の彼女でも、タバコを除いた本質はsurroundさんが好きになった彼女と一緒なので、応援してできれば止められるようにしてあげたいですね。

>自分が本気で好きになったら、タバコを吸っててもそんなの気にしない、そういう心の広い人間が自分に求められるのでしょうか?

本気で好きなら、タバコを吸っている彼女ごと受け入れるべき、なんてことはありません。
タバコはその人の性格でも個性でもなんでもありません。

たんなる趣味・嗜好です。
しかも他人にも害のある嗜好です。
その嗜好を止めてもその人の性格が変わるわけでもないし、もし変わることがあったとしても、太ったとかお酒に走ったとか、気分がスッキリしたとか、表面的な部分で...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Qタバコを吸う女性。

私が妹のように思っている女性から相談を受けました。
彼女は25歳。 お酒も大好きですし、タバコも吸います。
昨年の11月、彼女に彼氏ができました。
彼はタバコは吸いませんし、お酒もたしなむ程度。
その彼が最近になって「できればお酒とタバコをやめてほしい」と言ってきたそうで、そのことで彼女は悩んでいるのです。
彼の事は好きだから期待に応えてあげたい。 
だけど、どちらもやめる自信がない。

私は彼女に「自分がやめられないと思うなら無理をする必要はない」
「それで彼が別れると言うなら別れたほうが良い」と言いましたが、みなさんはどう思いますか。

私自身が酒もタバコも好きなので、もしも付き合う女性が同じでも何も問題ないのですが(所かまわずタバコを吸ったり、酒乱の人は別ですが。)
もしも自分が酒もタバコも吸わなかったらどうなのかと思ったのです。

多くのご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

こんにちは。

私(女性)は喫煙者のいない家庭で育ちまして、副流煙を吸うと気分が悪くなってしまう体質です。なので道を歩いていても歩き煙草の人がいると足早に逃げ回っている有り様です。

現在私には5年前からの遠距離の彼氏がいますが、その彼と初デートの時彼が軽喫煙者(1日5、6本程度)である事を知りました。私は彼との事を真剣に考えていたので、せめて自分が煙草嫌いである事だけでも伝えたい、最初が肝心だと思い、お互い気持ちも告白し合っていない段階でしたが、「(上の様な諸事情から)私は煙草がとても苦手なので以後私の前で吸うのは控えて欲しい」 と打ち明けました。もちろんそれで駄目になってしまう事も覚悟の上でした。

昔喫煙者の男性と付き合っていて、デートの時やキスの時とても気分が悪かったのに言いだせなかった経験がありましたから、今度は失敗したくなかったのです。

彼は驚いていましたが、結局その時から今まで、彼は私の目の前で喫煙した事は一度もありませんし、私は彼氏に一度も禁煙して欲しいと言った事はありませんが、結局彼は煙草を止めました。君の為にも良くないから、と彼は言ってくれました。彼は愛情表現に関しては不器用な人ですが、どんな甘いセリフよりも嬉しかったです。

私は彼のそんな思いやりをとてもありがたく思いますし、私もその分余計に彼を大切にしなければと思って日々彼と接しています。でももし彼が私の懇願にも関わらず私の目の前で平気で喫煙を続ける人だったら、それは喫煙の是非ではなく相手に対する思いやり、誠意が無いという事ですから、今まで続いていなかったかもしれません。(ちなみに彼はお酒はたしなむ程度です。)

mo-maさんのご相談のお友達の彼氏が彼女に煙草とお酒を絶って欲しいという理由は何でしょうか?

その彼氏が私と同様煙草が苦手だとか、彼女との将来(結婚、出産)まで視野に入れて考えると健康上良くないからという事であれば、彼の意志をある程度尊重する必要がある気はします。他のご意見にもありますように相手に対する思いやりの問題だからです。あとお友達がもし酒乱の気がある等酒癖が悪いのなら決して良くありませんからこの場合も飲酒を控えた方がいいと思います。

そうでなくただ女性はこうあるべき、という固定観念からや、自分の好みの女性になって欲しいから、という事であれば無理に止める必要は無いと思いますが、文面を拝読する限りは "できるだけ…"という形でお願いしている事や、彼の嗜好からしても前者に近いのではないかと思いますが。

当たり前ですがどちらにしても、性別の問題じゃなく深酒やヘビースモーキングは健康に良くありませんから控えて行く事は必要ですね。

私はお酒も煙草もやりませんから禁煙や断酒する事の苦しさ等を一切知りませんので勝手な事ばかり述べましたが、mo-maさんがお友達に上手にアドバイスでき、そのお友達のカップルが楽しく交際を続けられる事に私の意見が少しでも参考になれば幸いです。

こんにちは。

私(女性)は喫煙者のいない家庭で育ちまして、副流煙を吸うと気分が悪くなってしまう体質です。なので道を歩いていても歩き煙草の人がいると足早に逃げ回っている有り様です。

現在私には5年前からの遠距離の彼氏がいますが、その彼と初デートの時彼が軽喫煙者(1日5、6本程度)である事を知りました。私は彼との事を真剣に考えていたので、せめて自分が煙草嫌いである事だけでも伝えたい、最初が肝心だと思い、お互い気持ちも告白し合っていない段階でしたが、「(上の様な諸事情から)私は煙草...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報