先日amazonにて購入し、インストールは何とか完了したのですがいざDSでwi-fi設定をするとIPアドレスが取得できない、と表示されてしまいます。
沢山の類似の質問に目を通し、全て試してみたのですが一向に改善されません。

速度は2M、チャンネルも色々変えてみました。
802.11 b onlyにも設定してあります。
暗号化無し、ファイアーウォール解除も試し、セキュリティソフトは導入しておりません。

使用しているPCはwindows xp 、yahoo BB、ルータはNP-BBRLです。
解決法をご教授頂ければと思います。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

DNS自動取得   :しない

プライマリDNS  :192.168.0.1例
セカンダリDNS  :192.168.0.1例設定しないと52100が出
説明に書いて有ります
駄目な場合
プライマリDNS 
セカンダリDNS 
ローカルエリア接続--状態--サポート--詳細でで解ります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかしエラーが出た時もDNSを同じように手動で入力致しました。

接続テスト時間がとても長くなったのですが、また結果的にエラー52100が出てしまいます。

折角再度回答頂いたのに申し訳ありません。
どうか解決策を引き続きご教授頂きたいです。

一度ルーターを初期化して

ルーターとDSだけでやってみてください
当然コンピューターは一時接続できなくなりますけど ルーターDS間だけで確認して見て下さい

DSiはいいのですが DSは接続トラブル多いですね DSだけレベルが低いのですよね 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初期化してみたのですが一向に改善されません。

どうしたものでしょう…

http://jyu-denkou.com/topicsp/topics.cgi
DSの5200番エアラー
ここへ5200番エラー書き込みして有りますので参考
    • 0
この回答へのお礼

全て手動入力して試してみたのですが、今度は52100エラーが出るようになってしまいました…
しかしご回答ありがとうございました。