初めて投稿致します。長いですが、つい最近一週間ぶりに好きな人にメールしました。その時のものですが、私は積極的にいくべきか、彼から連絡があるのを待つべきなのか悩んでいます・・。

私「○クン元気にしてる?この間は友達と会うみたいで遠慮したけれど本当は会いたかったよ」
彼「じゃあ、会って下さいよ。俺、今日も休みでしたよ」
私「ゆってくれたらよかったのに!○クン忙しいかなって思って、今日は何したの?」
彼「かあちゃんとでかけてました」
私「優しいんだね!頼れるね!今メールしてよかった?」
彼「今はもう家ですよ」
私「お疲れ様☆○クン忙しいだろうけれど暇な日ある?」
彼「だいたい暇ですよ」
私「アバウトだね!お母さんいいね、○クンといつもいれて☆」
彼「本音はだるいでしょ」
私「誰が??」
彼「なんとなくっ」
私「だるいって私が?」
彼「違いますよ、仕事見つかりました?」
私「ううん、派遣でちょこちょこは入ってる」
彼「早く見つかるといいですね」
私「ありがとう♪○クン怒ってる?」(私の携帯古いため最近の絵文字入らない時があります・・)
彼「怒ってないですよ」
私「よかったよーねむい?」
彼「眠くないですよ♪♪いっぱい寝たし(笑顔顔文字)」(ここから気を使ってくれたのか私の携帯でもOKな絵文字が入るようになりました)
私「私眠るの好きだから今度一緒にお昼寝しよう!お風呂はいった?」
彼「いいですよ♪今から入らないとです」
私「私も入るとこ☆一緒に入ろうー」
彼「いいですよ♪」
私「気持ちよかった♪あつくなってきたね」
彼「ですねー、もうお布団の中です♪」
私「そうなんだあ。明日もお客さん多そうだね」
彼「明日も休みです」
私「よかったね^^なにするの?」
彼「とりあえず明日考えます(渋い顔文字)」
私「そうだね☆○クンらしいね」
彼「はい(笑顔顔文字)おやすみなさい♪」(11時頃には寝むくなるようで健康的な人です)
私「○クンありがとう。おやすみ☆」

という感じです。長々と読んでもらってありがとうございました。
私(27)と彼(25)の温度差を感じますが諦められなくってもんもんとしてます。
メールすれば1,2分で返ってきます。最初は彼の方からアプローチが
あったのですが・・最近は私からです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

メールの本来の役割を思い出してください。


個人差はありますが、私はメールでおしゃべりしません。
「怒ってる?」
「今何してる?」はぜったい送らないようにしてます。

メール3往復以内に会う約束を取り付けて、自分からやり取りを終わらせたほうがよかったと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
追いかける恋愛はした事がなくって
誘いも男性からしてくれるものって思っていたので・・。
今までの彼とも毎回メールすると、質問系じゃなくてもリレーするんで
普通かと思っていました・・。

補足日時:2009/05/27 23:37
    • good
    • 0

22歳♀です。

すみません、私もイラッとするに一票です。

短文ラリーは人それぞれなので別にいいと思うんですが。

嫌な点
・今メールしてよかった?
できるから、返信してきてるんです。 
・アバウトだね!お母さんいいね、○クンといつもいれて☆
はっきりいって嫌味に聞こえます。
・誰が?? だるいって私が?
しつこさにイラっとしました。
・○クン怒ってる?
怒っていようと怒って無かろうと顔色を窺うようなこの一言。いうべきでない言葉だと思います。

・私眠るの好きだから今度一緒にお昼寝しよう!
・私も入るとこ☆一緒に入ろうー
 なぜ?なぜそこまで一緒に???てか昼寝一緒にって。。。
付き合ってるなら分ります。付き合ってるなら。。。
まだそういった関係じゃないのにそう言ったことを送るのは
はっきりいってめちゃめちゃ重いです。

特に私は淡白な性格なので余計そう思うのかもしれませんが
私の元友人にもあなたみたいなタイプがいて、
よくその子から怒ってる?とか、忙しい時にごめんねとか
メールが来て、顔色うかがわないで、ごめんとか言わないでっていったら
うんそうだね、ごめんね。って・・・だからごめんって言うな!!
って、そのメール一つ一つにイラっとしてたのを思い出しました。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
詳しいアドバイス参考になりました☆

メールする時は彼もこういうメールが来ていたので
私もこういうメールを送っても大丈夫だと思ってました。
確かに今までのメールを読み返してみても・・・
恋人同士のようだって思いました。

彼が引いてるかもしれないので、メールが来るのを待って
おきます。

補足日時:2009/05/28 15:18
    • good
    • 0

 イラッとする  はい、その通りです。

  てか判ってるじゃんw

 温度差は感じないけど、メール慣れすると それで終わる危険はありますね。  彼もチョッと頼り無さそうだし、  あなたから軽い気持ちで誘えばいいじゃん。   それか「飯くらい誘えよ」ってメールしたらどう?

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
「飯くらい誘えよ」ってそのくらいいってみたいものです。
前にご飯いこうねって誘ったら「はい^^」ってきました・・。
彼は周りに人がいようとオーバーなくらい褒めたり、会いたいとかいうけれど
いざ会うとなると年上だから任せますとかいいます。
頼りないっていうんですね。なるほどです。

補足日時:2009/05/28 01:31
    • good
    • 0

積極的に行きましょう!



メールの文面から、彼もnyanngoroさんの事は嫌いじゃないと思います。
でも、彼の方が年下という事で、主導権をnyanngoroさんに任せたいのではないでしょうか?メールも敬語ですし、誘ってくれれば行くけど自分からはちょっと遠慮しちゃって誘いづらい・・・と思ってるかも知れません。

なので、彼からの連絡を待ってもんもんとするよりも、ドキドキするとは思いますが、自分から積極的に誘ってみましょう。
「暇な日ある?」よりも、具体的な日にちを決めて「○日か○日、空いてる?暇だからご飯食べに行こうよ!」の方が良い気がします。

たいしたアドバイスになっておりませんが、まずはデートできると良いですね。頑張ってください!

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。

beruberucoのおっしゃる通りで、彼にそんな事を前いわれました。
アプローチは積極的なのに具体的な話になると
年上だからそこは譲りますっていうので
もっと積極的になってほしいです。
年上とは付き合った事がないとはいってましたが・・
積極的にですね!

補足日時:2009/05/28 01:38
    • good
    • 0

私もこんなメールはイラっとするに1票です・・・(^_^;)


よく彼もチマチマ打ってるな~~って感心します。

高校生ならまだしも、27でこれじゃ~~先が思いやられます。

電話すれば良いのに・・・
こんなメールの内容なら、100年経っても進展は難しそうです。

せっかく明日の予定聞いて、彼が休みって言っても、スルーしてるし(^_^;)

私なら電話して、明日の予定聞いて休みだったら、
「じゃ~、○時に終わるから、ご飯でも食べよっか」って言いますけどね(^_^;)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
イラっとするに私も1っ票です。
自分でも誘えばいいのになぜ誘えないのって・・
自己嫌悪です。
彼は私からの誘いを待っていたのでしょうか・・
男性から誘ってくれないから脈がないと思って
当たり障りなくメールしました。

補足日時:2009/05/27 23:41
    • good
    • 0

なぁ~んでチョイチョイ待つんかのう?


一問一答してないで時間合わせて行け(彼の家は遠いのか?)!
好きな人ならなおさら行け!
スッキリして来い!

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱり、私から積極的にいけばいいのですね!
回りくどいよりあたって砕ける?砕けちゃいけないけれど・・

補足日時:2009/05/27 23:43
    • good
    • 0

 細かいこと気にし過ぎ 恋は直感ですよ



 他人になったつもりで質問読み返してみたら?

この回答への補足

ありがとうございます。
他人になったつもりで質問を読み返してみたら?
に???でしたが
みなさんがいうように、いらっとするってことでしょうか。
恥ずかしいですが・・
差し支えなければ、具体的にお願いします・・。

補足日時:2009/05/27 23:44
    • good
    • 0

私はそんな頻度でメールするのは嫌だなあ



温度差は感じませんが、私は何故か質問者さんのメール内容にイラッと来てます
ウザイって感じる

でもまあ、これは私個人の感想なので、相手次第でしょうね

この回答への補足

ありがとうございます。
いらっとするのは私も同じです。
彼とは毎回眠るまでメールラリーするので普通なのかと思っていました・
本当に自分でも恋愛下手だなって思います。
今まで追いかける事がなかったので・・
追いかけてくれるほうが恋愛しやすかったです。
相手の気持ちが解らないからと臆病になっているのは
自分勝手ですね。

補足日時:2009/05/27 23:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報