先日に引き続き質問致します。

3年前から友人の男性がいます。
彼は大学四年生、私は社会人一年目(ハタチです)。
バイトで知り合い、お互いにバイトを辞めた後も
頻繁ではないですが連絡を取り合っている仲です。

よく彼には恋の相談や様々な悩みを相談してきました。
その折、最近になって私は彼のことを好きなんだと気づきました。
先日電話で気持ちを伝えた所、無論彼は非常に驚いていました。

彼は来年から様々なエリアに飛び回る営業の仕事に就くこと、
それまでの間、大好きなバンド活動を全うすること、高校時代の友人と遊ぶこと、
今しかできないことをしたいと話すのです。

これらをふまえ、次にお付き合いをする女性は心から幸せにしてあげたいという願望が強いこと。

現状、友人として今まで接してきた私に恋愛感情をもつことは厳しい、
そいうったような返答を彼から頂きました。

私はそう話す彼にもっと誠意を感じ、更に好きな気持ちが強くなりました。
彼ともっと親密になりたいと思いました。

諦めたくありません。一歩踏み出したいです。
どうすれば、「友人」から「恋人」に近づけるでしょうか。

アドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そうだね~諦めたくない気持ちは大事。


でも同時にその気持ちは簡単には成就しない、とてもとても長い期間持ち続けないと難しい気持ちである事もまた自覚しないといけないよね。
彼はそれだけはっきり理由を伝えて、貴方に理解を求めてる。
そういう筋の通った彼だよ。彼は自分の生活をしっかり成し遂げて、全うしていくまではわき目を振らずに進みたい。
そして異性的な関係で言えば、あくまで自分の方から自発的にいいな、大切にしたいなと思える人とこそ結ばれたいと。その気持ちもおそらく変わらない。だから貴方がどれだけ強く相手を思うかで相手は動かないんだよ。あくまで相手が貴方に何かを感じてもらって始まる関係。
現時点で貴方の彼の中での位置は出来上がってしまってるからね。
そこも自覚する。その上で今後彼との縁を大切に、お互いに無理なく楽しく無二の親友として縁を暖め続ける事が出来れば、その貴方の存在自体に何かを感じてくれるかもしれない。でもはっきり言えば可能性は低い。それでも貴方が諦めないでとても長い目で、時間で大切に暖めていけるか?貴方のペースでは動かない。その現実。そして相手に合わせていったその先が報われる可能性の方が遥かに低い。その現実を受け止めて、諦めない気持ちを、彼への気持ちをリスタートできるか?
貴方の大きさに掛ってる。彼は貴方を明確な理由とともに振ってる訳だからね。貴方との関係に気持ちの整理は出来てる。
その相手を諦めないで好きになる現実はとても厳しい。
貴方は諦めないだけじゃ駄目。貴方自身が自分の生活の中で成長をしていく事も大事。彼にとって新鮮な部分を提示できないと余計に貴方は友達のままだからね。自分は自分の生活をしっかりやっていく土台が合って、尚且つ彼との繋がりも適度に温めていく。
時間が掛ります。とてもとても。その結果報われない可能性もたっぷりあります。それを貴方は自覚して進む事。彼への気持ちだけで生活が埋まったら貴方は自分が成長できないからね。
ただ、そういう相手が何処かに居ることで、貴方の生活の彩りになって原動力になるのは素敵な経験です。貴方も成長していってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
彼は私が数年間見てきた限り、筋の通った男性だと思います。
位置が出来上がっていることも確かです。

実は皆様のご回答を拝読するまで、彼の振った理由は
本当に今したいことをやりたいんだ、なら仕方がない
という風に受け止めていましたが、正直今思えば自分を正当化
させる(というと語弊がありますが)理由だったかもしれないですね。

いろんな男性を見て、ゆっくり考えて行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 11:44

>現状、友人として今まで接してきた私に恋愛感情をもつことは厳しい、そいうったような返答を彼から頂きました。



その返事は即「じゃあ、今後も友達としてよろしく」でしょう!
彼のことが本当に好きなら、彼のしたいようにさせてあげましょうよ。
自分の気持ちを押し通すだけが「愛」ではありません。

友人としてなら、何年も一緒にいれますし、彼が恋愛モードになったらまたそのチャンスが来ますよ。
今はたまたまそのチャンスじゃないだけ。

恋愛は「運」と「縁」ですよ。
でも、せっかくの運と縁もチャンスを謝ると失います。
冷静に時期を見定めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 11:40

厳しい意見になりますが・・・


「大好きなバンド活動を全うすること、高校時代の友人と遊ぶこと、
今しかできないことをしたい」これはあなたの告白を断るための偽善的な理由でしょう。そんなの彼女がいても出来ますから。
次に「お付き合いをする女性は心から幸せにしてあげたい」これも、真面目にお付き合いをする人間であれば大半の人が思うこと。
つまり、あなたの告白を断った理由は「友人として今まで接してきたあたなに恋愛感情をもつことは厳しい」これだけと思っても良いでしょうね。
あなたが告白をしたことで、彼の中であなたに対する意識が変わるのを待つのが良いのでは?
ただあなたはとても辛いと思います。関わりを持ち続けていると、中々忘れられないでしょうから・・・ただ今すぐに諦めるのも無理だと思うので期間を決めてみては?今年の冬までに現状が変わらなければ、スッパリ諦める!という感じで。それまではじっくり待つ、もっとアタックする、自分磨き、など出来ることはたくさんありますしね^^
恋が実るよう祈ってます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に違う好きな人ができたら彼をまた友達として
見ることもできますよね。期間を決めてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/02 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賃金台帳の計算期間について

お世話になります。

賃金計算期間の書き方について教えて下さい。給与締日当月末日であり、支給日が当月25日の場合に賃金計算期間はどのように記載するればよいのでしょうか?
例)
計算期間:4/1~4/30
給与支給日:4/25

上記の場合に4/26~4/30については実績がないのに前払いすることになりますが、賃金台帳の計算期間は4/1~4/30
と記載して問題ないのでしょうか?
(今回のケースの場合、時間外賃金の計算期間と基本給の計算期間は同一とします)

困っています。どうぞ宜しくお願いします。

以上

Aベストアンサー

賃金計算の期間については、ご質問の賃金体系が基本給が月額で定められていれば、問題ないです。
月額による給与は、1月当たりを根拠にしていますから、日給・時給と違い計算期間がご質問のように、将来部分を含んでいても問題ありません。
時間外手当や通勤手当などで1日あたりの金額を加算して計算するような場合については、1月遅れで支給するなどの方法でも問題がありません。
ただし、労働基準法により、賃金の計算根拠などを示す必がありますので、給与支給者に対する説明を怠らないようすることが必要です。
また、決算期などにより時間外手当など1月遅れや、賃金の計算期間を毎月末日とし、時間外手当などは20日で締めるなどの場合は、決算の関係における処理を忘れずに行うことが必要と思われます。
ちなみに、私の職場では、賃金の計算は1日から末日を根拠にしており、時間外手当などは前の月の分を計算して翌月に支給しています。3月決算と言うこともあり、3月の給与では、2月分・3月分の時間外手当を支給することにしています。当然4月支給の給与では時間外手当が無くなることになります。

Q大学3年生で友達ゼロ もっと強くなりたい

大学3年生で友達ゼロ もっと強くなりたい

今私は大学3年生ですが、友達がいません。
いつも一人でいます。講義も一人で受け、お昼ごはんも一人で食べます。
もともと内気でのんびりした性格で、一人でいて他人に迷惑をかけるわけでもないので、それでよいと思っていました。
それに、大学は勉強をするために通うのだから、その目的をしっかり持っていればよいと思っていました。

しかし、最近になって、これまで全く気にならなかったのに、ものすごく寂しいです。
キャンパスで楽しそうに話している人たちを見ると、「いいなぁ~」と羨ましくなります。
一人でいるのは、結果的には自分で選んだこと(※1)なのに、何故今頃になってこんなことを思うのだろう、矛盾しているではないか、と自己嫌悪の感情も日に日に大きくなっています。
真面目に大学には通ってはいますが、時々行きたくない日があるのも事実です。

ゼミにも所属していますが、頭の回転が遅く、口下手なせいか、発表者に対して気のきいたコメントを返すこともできず、情けなくなります。
「今まで勉強しかしてこなかったくせに、このザマか。一体、今まで大学に何しに行っていたんだ」と、悔しくてアパートに帰って一人泣いてしまうこともあります。
よっぽど存在感がないのか、軽く見られているのか、この間は飲み会にも誘われませんでした。
(名前を覚えてもらってなかったようで、確認のメールが回ってこなかったみたいです。謝ってもらったので、気にしないようにしていますが、やはりショックでした。)

今年から就職活動が始まるので、将来についての不安も募るばかりです。
私は一番上の子供なので、下の兄弟の進路の参考になるように頑張りたいのですが、気持ちが時々折れそうになります。
両親には、私立大学に通っていることもあり、金銭面ではかなり無理をさせてしまっていますし、いろいろと心配をかけているので、早く就職して安心させたいのですが、コミュニケーション能力が欠けた今の状態ではどこにも雇ってもらえないと思います。

気にしないように、これまで通りの自分を保とうとしますが、一度浮かんだ不安はなかなか消えず、考えないようにしようと試みても、自然と否定的なことが頭をもたげてくるので、疲れてしまいました。
何とか自力で解決しようと試みるのですが、結局堂々巡りで、突破口が見つからず、気持ちが破裂しそうです。

そして、こんなときになって、「何でも相談できる友達が欲しい」と思うのです。
しかし、当然ながら周りを見渡しても誰もいません。
人間関係を疎かにしてきたツケが今になって回ってきたのかもしれない、と反省しております。
何と身勝手な、甘ったれた女だろう、と自分でも呆れています。

今からそんな都合のよい友達ができるとは思っていないので(できれば勿論嬉しいですが)、せめてもっと強くなりたいのですが、どうすればよいでしょうか。
何か一言でもアドバイスいただければ嬉しいです。

(※1)「自分で選んだこと」について
・サークル活動は入ろうと思いましたが、魅力を感じるものがなかったので、結局入りませんでした。
友達ができにくくなるであろうことは、分かっていました。
・仲良くなれそうな雰囲気になっても、相手により魅力的な仲間が見つかり、私に魅力がないのか、どんどん関係が希薄になっていくパターンが多いです。相手にとっても良いことだし、少し寂しい気持ちにはなりましたが、特に気にしないようにしてきました。
・高校以前は友達はいましたが、私は携帯電話を持っていなかったので(不必要だと思ったので)、連絡先がわからず、今では全然つながりがありません。

以上が、自分で考え、選択してきたことです。

大学3年生で友達ゼロ もっと強くなりたい

今私は大学3年生ですが、友達がいません。
いつも一人でいます。講義も一人で受け、お昼ごはんも一人で食べます。
もともと内気でのんびりした性格で、一人でいて他人に迷惑をかけるわけでもないので、それでよいと思っていました。
それに、大学は勉強をするために通うのだから、その目的をしっかり持っていればよいと思っていました。

しかし、最近になって、これまで全く気にならなかったのに、ものすごく寂しいです。
キャンパスで楽しそうに話している人たちを...続きを読む

Aベストアンサー

人って難しいですよね。
弱くて泣きたいのに、強がってみたり。
明るくて誰からも好かれているのに、実は無理していたり。

一人は楽ですよね。
誰にも気を遣わなくていいし、自分のペースを守れるし、誰かに傷つけられずに済むし、誰も傷つけないで済むし、期待されないし、迷惑もかけないし。


きっと他人とうまくやっている人でも、悩みは尽きないと思います。
そもそも人間は死ぬまで未熟です。
完璧な人間って何ですか?
完璧な人間の定義なんてないのです。
ただ、想像し、理想を追い求めることは誰でも出来ます。

あなたはどんな人間関係を想像して、理想としますか?
上のような事を書いて矛盾しているかもしれませんが、その理想は追い求めてもあなたを満足させることはないでしょう。
なぜなら、相手も未熟な人間だから。
あなたの理想はあなたの理想であり、相手や友達の理想とは違うからです。
できることは自分自身が理想を追い求め近付くこと。
あなたの理想が少しずつあなたの中に実現すると、それに共感する人が現れます。
逆にあなたが憧れる、あるいは尊敬する人がいればその人に興味を持つ事でしょう。

まずは、あなたが考えるあなたの理想の姿を具体的に思い浮かべて、そのできる部分から行動をとりましょう。



もうひとつ。
人間関係には「レッテル」というものがあります。
あの人はコーヒー嫌いだから。
あの子は人付き合いが嫌いだから。
彼は優しい言葉なんて掛けてくれないから。
…他人の評価は、それを言う本人からすれば動かないものだと思っているもの。
きっとあなたがそんなことで悩んでいるなんて誰も知らないでしょう。
あなたも誰にもそんな事を言わないしね。

いずれにしてもそうなってしまったのであれば、あなたに対して「レッテル」を貼っていない人の中に行ってみましょう。
たとえば新しいバイトでもいいし、何かのクラブでも、趣味の世界でも。
何でもいいのです。
あなたに対する何の知識も持っていない人の中へ。
そこであなたは少しの努力をして(けしてへりくだるのではなく)あなたの理想する姿を少しずつ実現させてください。
今のあなたを取り巻く状況とは雲泥の差が現れます。
人間関係に一歩中に入ること。
それは「望むと望まざると」誰かを今より深く知ることです。そして今より深く「知られる」ことでもあります。
そこでは色々な大きさや深さの喜びもありますが、あなたがよくご存じであろうストレスや不愉快な思いもあります。
でも、それは受けなければならないものです。誰もがそれを「仕方なしに」受け入れています。
その代わり得るものもあるし、天秤に掛ければ得るものの方が数倍大きいからです。
あなたが羨む周りの人たちの表情を見てください。その表情は時にストレスに歪み、不愉快な思いにいら立ち、理不尽な暴力に涙します。
けれど、その魅力的な表情を引き出す素敵なものの方が勝るのです。



あなたは「強くなりたい」と言いますが、今のあなたにはそれは間違った方向です。
あなたは「弱くなる」べきなのです。
弱い人にあなたの今の状況が耐えられるはずもありません。
一人でいられた強さが、逆に今のあなたを苦しめているのです。

しばらく時がたってあなたが今のあなたと同じような人と知り合った時に、あなたが一番の理解者になっていたら素敵なことだと思いませんか?



余談ですが…
ここの質問を見るだけでもずいぶんと勉強できるものです。
あなたなりの回答を考えてみるのもあなたにとってとてもプラスになると思います。
そして、多くの悩みを考えることは、あなた自身の行動に対する道しるべにもなるでしょう。
困っている人がいたら力になりたい、そう思う事はとても自然なことです。
そして、実は自分自身を救うことにもなります。本当ですよ。

人って難しいですよね。
弱くて泣きたいのに、強がってみたり。
明るくて誰からも好かれているのに、実は無理していたり。

一人は楽ですよね。
誰にも気を遣わなくていいし、自分のペースを守れるし、誰かに傷つけられずに済むし、誰も傷つけないで済むし、期待されないし、迷惑もかけないし。


きっと他人とうまくやっている人でも、悩みは尽きないと思います。
そもそも人間は死ぬまで未熟です。
完璧な人間って何ですか?
完璧な人間の定義なんてないのです。
ただ、想像し、理想を追い求めることは誰でも出...続きを読む

Q法人税別表6(1)の利子配当等の計算基礎期間について

こんにちは。
5年くらい前に出資をしているのですが、これまで配当金をもらったことがなく、
今回(満期?)解約するにあたって、初めて配当金をもらいました。
計算期間は出資した日から今まで持っていた日までだそうです。
所有期間は70ヶ月ほどになるのですが、別表6(1)の9利子配当等の計算基礎期間の月数は70月、10所有期間も70月となるのでしょうか。
それとも当期の所有期間で考えて、(当期の解約するまでの期間8ヶ月)
9→8月 10→8月 となるのでしょうか。
どちらも出る結果は同じなのでそんなに悩むことではないのかもしれないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出資に(満期?)解約という考えはありません。もう一度よく関係書類を見直してみてください。配当ならその配当の計算期間がどこかに記載してあるはずです。まあ結果は一緒なのでそこまですることもないですが。

Q今ハタチで大学生♀なのですが、出会いがありません。

今ハタチで大学生♀なのですが、出会いがありません。

大学は文学部のため、女の子が多く、サークルも

入っていないので、出会いがありません。

ミクシーでの出会いも考えましたが、

あまり上手くいきません。 このままでは

大学卒業まで彼氏できる見込みがありません。

一年ほど前に紹介で付き合った彼と別れたきりです。

どこに出会いを探したらいいでしょうか?

居酒屋とかは身元が分からない分あまりよくないのでしょうか・・・

Aベストアンサー

 何か習い事をされたり、ボランティア活動をされるといいと思いますよ。
 これですと、友人や彼氏を作るだけでなく、様々な世代の人々と出会うので、いい人生勉強にもなりますし、資格や経験に結びつくので、就活にも役にたつと思います。

 乱文で失礼します。

QExcel  期間を算出したい 計算式 教えてください!

こんにちは。Excelで次の計算式を作りたいです。

(1)期間を算出する計算式
    A      B
1 1990/3/30  

セル番号A1;入塾年月日
セル番号B2;入塾から現在(2006/5/30)までの年数(期間。何年何ヶ月何日あるのか?)を表示されるようにしたい。

Aベストアンサー

こんばんは。
わたしもこれをワークシート関数で求めようとして挫折しました。
ワークシート関数にも、Datedifという関数があるのですが、末日計算の端日数処理でバグがあり、信頼に欠け、使えませんでした。
しかたなく、一般公開されているサンプルコードで下記のようなVBAでユーザー定義関数を用いるしかありませんでした。

使用方法
下記のマクロのコードを標準モジュールに貼り付け、ワークシートのセルに

開始日A1
終了日B1 の場合

=ktDATEDIF(A1,B1,"YMD",FALSE)

としてみてください。
最後の引数は初日算入ならTRUE, 初日不算入ならFALSEです。 (民法規定は[初日 不算入]が基本です)


『開始日』『終了日』に対し、民法規定に従って【y年mヶ月d日】を求めるマクロ。


Public Function ktDATEDIF(ByVal StartDate As Date, _
ByVal EndDate As Date, _
ByVal Interval As String, _
ByVal FirstDay As Boolean) As Variant
' [Interval]
' YMD:"yyyy年mヶ月d日"で編集(文字列)
' Y:期間内満年数, M:期間内満総月数
' YM:端数の月数, MD:端数の日数
' [FirstDay]
' 初日算入=True, 初日不算入=False (民法規定は[初日 不算入]が基本)

Dim dtmFirstDate As Date '起算日
Dim dtmLastDate As Date '満了日
Dim wkDate As Date
Dim intMonth As Integer '総月数
Dim intYear As Integer
Dim intMonth_in_Year As Integer '年未満の月数
Dim intDay_in_Month As Integer '月未満の日数

If (StartDate > EndDate) Then
ktDATEDIF = "Error"
Exit Function
End If

If (FirstDay = False) Then
dtmFirstDate = StartDate + 1 '民法規定は[初日 不算入]が基本
Else
dtmFirstDate = StartDate 'True:[初日算入]指定
End If
dtmLastDate = EndDate

'注)[DateDiff関数]自体は初日不算入で処理している
If (Day(dtmFirstDate) = 1) Then
'起算日が1日(開始日が月末日)の場合、月の大小閏に係わりなく
'[月末日]までで『丸Nヶ月』
'月の大小閏に影響されないように「月末日~終了日」を1日分シフトして
'「1日~(終了日+1)」で求める。
intMonth = DateDiff("m", dtmFirstDate, (dtmLastDate + 1))
intYear = intMonth \ 12
intMonth_in_Year = intMonth Mod 12
If (Day(dtmLastDate + 1) = 1) Then '満了日(終了日)が月末か?
intDay_in_Month = 0
Else
intDay_in_Month = Day(dtmLastDate)
End If
Else
'起算日≠1日の場合、「起算日の応答日前日」までで『丸Nヶ月』
intMonth = DateDiff("m", (dtmFirstDate - 1), dtmLastDate)
wkDate = DateAdd("m", intMonth, (dtmFirstDate - 1))
If (wkDate > dtmLastDate) Then
intMonth = intMonth - 1
wkDate = DateAdd("m", intMonth, (dtmFirstDate - 1))
End If
intDay_in_Month = DateDiff("d", wkDate, dtmLastDate)
intYear = intMonth \ 12
intMonth_in_Year = intMonth Mod 12
End If

Select Case UCase(Interval)
Case "YMD"
ktDATEDIF = intYear & "年" & intMonth_in_Year & "ヶ月" & intDay_in_Month & "日"
Case "Y"
ktDATEDIF = intYear
Case "M"
ktDATEDIF = intMonth
Case "YM"
ktDATEDIF = intMonth_in_Year
Case "MD"
ktDATEDIF = intDay_in_Month
Case Else
ktDATEDIF = "Error"
End Select
End Function

こんばんは。
わたしもこれをワークシート関数で求めようとして挫折しました。
ワークシート関数にも、Datedifという関数があるのですが、末日計算の端日数処理でバグがあり、信頼に欠け、使えませんでした。
しかたなく、一般公開されているサンプルコードで下記のようなVBAでユーザー定義関数を用いるしかありませんでした。

使用方法
下記のマクロのコードを標準モジュールに貼り付け、ワークシートのセルに

開始日A1
終了日B1 の場合

=ktDATEDIF(A1,B1,"YMD",FALSE)

としてみてください。
...続きを読む

Q友人に友人の元彼の結婚を報告したほうがいい?(2)

それが今年のお正月、Bから年賀状を貰いました。(私が)「5月に結婚する事になりました」と・・・・

私はそれをA子に伝えることが出来ないんです。
A子は最初の結婚・離婚も大変だったし、子育て、実家での立場、仕事、勉強もものすごく大変なのを知っています。だから、今回Bと幸せになって欲しかったし・・・。

私はあえてA子に報告しなくてもいいのでしょうか。風の便りで耳にするのを待っていた方がいいのでしょうか。でも、A子は学生時代の友達とは殆ど交流が無く、耳にするのは結婚後になってしまうかもしれないし・・・。
やはり、私が報告をした方がいいのでしょうか?
教えてください。

関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=449789

Aベストアンサー

報告というか、
事実を知ることが彼女のためになるなら、
折を見て、友達として教えてあげてもいいのではないかと思います。

彼女は再婚を望んでいるとのことでした。
子持ちの彼女の恋愛はそんなに簡単ではないでしょう。
もし、まだ彼の事を引きずっているなら、
早く、リスタートさせてあげたいです。

答えにならなくて申し訳ないけど、
彼女の状況、性格などをよく考えて、
事実として知ることが、彼女のプラスになると判断したなら、
教えて、その後も気持ちの支えになってあげることが、
いいのかなと思います。

純粋にお友達のことを心配されて、お悩みなんだと思います。
友人の力になろうとすることは、おかしくないですよ。

ひとつの意見として、参考にして下さい。

Qエクセルでローン完済までの期間を計算したい

エクセルでローン完済までの期間を計算する関数を教えてください。
入力項目
・金利
・借入金
・毎月払い
出力項目
・返済までの回数あるいは期間

Aベストアンサー

エクセル財務関数のNPER関数で計算します。詳しくは関数ヘルプを見ていただくとして

=NPER(利率,毎月支払額,現存価値,将来価値,[支払い方法])

利率:年利8%で毎月返済なら 0.08/12 を指定
毎月支払い額:10万円/月ずつ返すなら -100000 のように負の値を指定
現存価値:今の借入金総額 10000000 のように正の数を指定
将来価値:0を指定
支払い方法は:期首払いか、期末払いかを指定する。省略したら期末払い。

関数の答えは返済回数(=月数)になります。
でも実際は変動金利だったり、ボーナス併用だったりするので、必ずしも正しい答えにはならないかもしれませんよ。

Q私(23歳。サービス業。) 彼(30歳。営業マン。友人がとても多い) 彼が主催のオフ会で出会い、参加

私(23歳。サービス業。)
彼(30歳。営業マン。友人がとても多い)



彼が主催のオフ会で出会い、参加して1年半後、彼に「オフ会以外でも仲良くしたいから」とLINEを聞かれて、毎日連絡を取り合ってデートも重ねました。
飲みに行くのはもちろん、ライブ、スノボ旅行、アウトレット、映画など、複数人で行くこともありましたがあちらからお誘いいただいています。
アウトレットもスノボも、私が何となく行きたいと言ったのを覚えてくれてて誘ってくれたんだと思います。
オフ会に一緒に参加している友人はLINEを聞かせてませんし、軽い人ではないんだと思います。
お互いの誕生日プレゼントも個人的に渡しあったり、2人の時は下の名前で呼びあったりしてます。
また、彼はゴルフやフットサルをやっていて「一緒にやろうよ!」と言われ、今度フットサルをやる予定です。

2人で会ってる時に思わせぶりな発言がいつくかあり、友人に話すと「なんで付き合ってないの?」と言われるレベルですが、なんとなく男性から言ってくれるかな?と甘えて、その調子が半年ほど続きました。
体の関係は一切ありません。
彼と27年付き合いがある人も、絶対大丈夫。気がなければ出かけない。と言ってました。

限界が来た友人(♂彼とはその日初対面)が私と彼の手を無理矢理繋がせ「何か言うことは無いのか」と言いましたが、私も彼も困惑してしまい、彼も「強引です。困ります」と言いました。
結局彼と友人が2人で話したところ、「かわいい妹のように思ってる。実の妹より本当に可愛い。凄く大事に思ってる。一緒に出かけるのも楽しい。好意は気づいてた」と言っていたそうです。

妹のように思ってる…つまり恋愛対象ではないと言われたようで、本人から直接言われてないにしてもとてもショックでした。涙も出なかったです。
スノボ旅行に行く時、私は彼以外初対面だった為、彼が「彼女ということで行こう」と言ってくれたり、「周りに彼女に間違われても構わない」とも言ってくれてたので、すっかり舞い上がってた自分が恥ずかしいです。

漫画を借りているし、複数でアウトレットに行く予定もあるので、とりあえず2人で会って気持ちをしっかり伝えるつもりです。


友人も私も、ここまでして妹なの!?と凄く驚いています。
心のどこかで、相手が初対面で強引に聞いてきたから嘘をついたと思いたい自分もいます。


妹発言の次の日、27年の付き合いの彼の友人が「年齢差を気にしているようだった。」と言っていたと教えてくれました。
確かに「7つ離れてるんですね〜」と言ったことはありますが、「でも見た目若いし話も合うから気にならないですよ!」と何度も伝えてます。


彼は一体今までどういうつもりだったのか。
本当に脈ナシなのか。
分かっていてもどうしても認めたくない自分もいます。


ご意見よろしくお願い致します。

私(23歳。サービス業。)
彼(30歳。営業マン。友人がとても多い)



彼が主催のオフ会で出会い、参加して1年半後、彼に「オフ会以外でも仲良くしたいから」とLINEを聞かれて、毎日連絡を取り合ってデートも重ねました。
飲みに行くのはもちろん、ライブ、スノボ旅行、アウトレット、映画など、複数人で行くこともありましたがあちらからお誘いいただいています。
アウトレットもスノボも、私が何となく行きたいと言ったのを覚えてくれてて誘ってくれたんだと思います。
オフ会に一緒に参加している友人はLINEを聞か...続きを読む

Aベストアンサー

年齢気にしていただけかもよ?
私は36才、彼は48才です。(12才差の干支が一緒w)
私は一人になる時期が長いかもしれないこと覚悟で、それでも一緒にずっといたいと思います。
因みにその前の彼は私が34才の時に25才(9才年下w)
その前が私が31才で38才(7才上w)
それでも12才差の今の彼と私は一緒になりたいと思っています。

Qこの度引っ越すにあたり16日引越し予定です。 契約書をみると、1ヶ月に満たない期間の賃料は日割り計算

この度引っ越すにあたり16日引越し予定です。
契約書をみると、1ヶ月に満たない期間の賃料は日割り計算とする。と書いてあるのですがこの場合賃料は日割り計算で返還されるのでしょうか?
お詳しい方、是非教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

退出の告知日が重要です。
別に、退出の告知期間が記載されていると思います。契約書の解約予告の項目を確認して下さい。
その期間が、たとえば1ヶ月前までに告知となっている場合で、告知日が2月15日であった場合は、
16日に引っ越した場合は、残りの14日分{通常は月を30日として計算)が返金されます。
また、告知日が、2月28日の場合は、3月末日までの賃料が発生することになります。

Q自己顕示欲の強い友人

友人の自己顕示欲の強さに悩んでいます。
長い付き合いの友人で、良いところもあるのですが、やたらに知識をひけらかしたがるところがあり、又、権威を引用するのが好きみたいで、よく「ゲーテはこんなことを言っていたよ」などと聞いてもいないのに唐突に言い出したりします。

例えば、本人に語りたいことがあって、それをわかりやすく説明するために誰かの言葉を引用するのならわかるのですが、引用するだけで特に語りたいことなどはないみたいで、引用することそのものが目的という感じです。
結局のところ「俺はゲーテを読んでるんだぜ」ってことが言いたいだけなんじゃないか?と感じてしまいます。

あと否定や反対意見を言われるのが嫌らしく、彼の言うことに反論したり、間違いを指摘したり、彼が話していることについて私の方が詳しかったりすると、とても不機嫌になり、必死になって権威を引用したり、人を煙に巻くようなことを言うので、とても疲れます。

その他にも自分が知らないことを認めたがらないところもあり、私が彼の知らない知識について語るときは、ものすごくそっけなくなります。

恐らく知的コンプレックスの裏返しだろうと思います。
昔からそういう感じはあったのですが、数年前に読書に目覚めたらしくそれからひどくなりました。
優しいところもあり、気の合うところもあるので長く付き合ってきましたし、
生涯付き合う相手と考えてきましたが、最近、私も正直我慢できなくなってきました。
こういうとき皆さんならどうされますか?
(ちなみに私は男で、友人も男です)

友人の自己顕示欲の強さに悩んでいます。
長い付き合いの友人で、良いところもあるのですが、やたらに知識をひけらかしたがるところがあり、又、権威を引用するのが好きみたいで、よく「ゲーテはこんなことを言っていたよ」などと聞いてもいないのに唐突に言い出したりします。

例えば、本人に語りたいことがあって、それをわかりやすく説明するために誰かの言葉を引用するのならわかるのですが、引用するだけで特に語りたいことなどはないみたいで、引用することそのものが目的という感じです。
結局のとこ...続きを読む

Aベストアンサー

語り合ってもいいと思うのですが、喧嘩になりそうなので「グッド・ウィル・ハンティング」を見せる事をオススメします。質問者様のいいたい事をいってる・代弁してるシ~ンがあるので、ひょっとしたら直るかもしれません。貴方も映画をみて、あの場面に惹かれたといえば、たしなめつつも喧嘩にはならないかと。遠隔的な攻撃です。


「人から得た知識を自分のものとして語るな」「何かを語りたければ自分の言葉で語れ」的なニュアンスがあるシ~ンがあるので、映像として自分の行為を認識するでしょう。そのやり取りは表現的にオシャレです。自分も友達の方と同じく言葉をよく盗むので耳が痛かった記憶があります。単純に映画として観ても楽しいと思いますし。(ヒュ~マンドラマが好きならばオススメです)


ロビン・ウィリアムス。ベン・アフレック。マット・デイモン(3人目は変換が?です)が出てますので、プッシュして見せてあげて下さい。観ても何も感じないようなら、どうしても引用して話すのが好き♪だという事だと思うので癖だと認識してあげるしかないかと思います。


人気Q&Aランキング