高校2年生、女子です。
タイトル通り女子高校生が読む雑誌についての質問です。

(メイクはアイメイクとグロス程度です。
あまり派手な化粧が苦手なので(^^;)
身長が150以上155未満というところで小さく
中学生かって言われるくらいなんです…。)

中学~高校1年まではSEVENTEENを買っていたのですが
周りはもっと大人っぽい雑誌を買っているので私も変えてみようと思い
色々な雑誌を購入した結果…PINKY・ViViが見ていて楽しかったです。

ここで質問なのですが、
こんな私がPINKYやViViを購読するのは背伸びしすぎだと思いますか?
また、高校2年生でまだSEVENTEENを購読しているのは幼いですか?

人の意見に囚われないのが一番だとは思うのですが、
参考程度にお聞かせいただければと思います。

他に、オススメの雑誌などありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分の雰囲気に似合ってて、何よりこの雑誌に載ってるような系統のファッションしてる時が一番楽しい!テンションあがる!なら、背伸びしてようが幼かろうがアリですよ!^^



それがファッションの醍醐味だし、私の親戚の高校生の女の子なんかは、梅宮アンナ風の高級感のある顔立ちのため、高校生っぽいゆるいカジュアルが似合わず17歳でMISSを愛読しています。でもすごく似合ってて自分の持ってる雰囲気をよく分かってておしゃれな子だな~と本当にMISS世代の私は逆に参考にしたいくらいです;

どうでもいい余談が長くなりましたが、PINKY、ViVi全然いいんじゃないんでしょうか。見ていて楽しいならそれは大事だし、あとは参考にしながら自分の雰囲気にあわせて可愛く着こなして高校生活楽しんでね♪
    • good
    • 0

私はnon-no,zipper,mina,soupをよく読みますね。


あっ!ちなみに高3です。
周りの友達も似たような感じです。
派手な化粧が苦手ということなので上に書いた
雑誌おススメです。参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

InRed、sweet、Spring、SEDA、などはどうでしょうか。

    • good
    • 0

自分にあった、雑誌を読むのが一番だと思う。


高校生で中学生の雑誌を読んでるのはちょっと・・・っておもうけど
高校生向けの雑誌を高校生が読んでるならまだわかる。
PINKYやViViでもいいとおもいます。
あと、メイクとかが嫌ならギャル系の雑誌はやめたほうがいいとおもう!
メイクページとかいっぱい載ってるし。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子高校生

自転車の撤去をしているものです。
女子高校生二人が 、 「自転車がない」
と言ったので 係長が 「ここにとめたでしよう」「そうだよ」
「ここにの駐輪禁止と書いてあるでしよう だから○○駅の近くにもっていったから そこまで行って 1500円払って自転車を取ってきてください そしてこれからは近くに駐輪場があるからそこにとめるように」と言ったら
女子高校生は「何で私の買ったばかりの自転車を勝手に持っていき あんな遠くまで
取りに行けだの 1500円払えだの ひどすぎだよ バカなこというなよ」とか言いましたが 女子高校生の言うように
嫌なのはわかるが
女子高校生のほうが悪いし  もって行かれても仕方ないですよね 
自分が悪いのに ひどすぎとか バカなこというな とかいうなんて
ねー
  最近の高校生(男子も女子も)はこんな言葉遣いの人が多いのでしようか

Aベストアンサー

>最近の高校生(男子も女子も)はこんな言葉遣いの人が多いのでしようか

高校生に限らず大人でも、自転車を撤去している人に「ふざけるな!」というような文句を言っていますよ。以前、おばさんが「自転車を勝手に持っていかないでよ。ちょっと買い物してただけなの。何が悪いの?」と、怒鳴っているのを見かけました。
私の地元では、きちんと駐輪場に自転車を置いている高校生が多いので、“最近の高校生は言葉遣いが悪い”とは一概に言えないです。

文句を言う人にとっては、『自転車を撤去された』という認識ではなく、『自転車を盗まれた』という認識なのだと思います。だから自分がまるで被害者のように訴えるのです。自分が悪いことをしたなと心から思えば、仕方なしに自転車を取りに行き1500円を払いますが、被害者意識の状態でしたら、どうしようもないです。

Qアメリカのseventeenという雑誌

アメリカの10代の女子向けの
「seven teen」という雑誌を
日本の本屋で手に入れたいのですが
どの本屋だと売ってますでしょうか?

関西地区でお願いします。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214483827

上のサイトに同じ質問があります。
こういう場合は海外雑誌を置いてあるのは大手書店です。
紀伊国屋、丸善はまず在庫しています。

Q女子高校生に言いたいこと

こんばんは。

最近女子高校生(母校なんですが)と会う機会がありました。
ご自分の経験などから、女子高校生にアドバイスをするとしたら、どんなことを言ってあげますか。高校生の時の自分に言いたいことでもかまいません。「女子」高校生限定なのですが、よろしくお願いします。

私は、もっと勉強しろよって言ってあげたいのですが、どうだろう。。。

Aベストアンサー

元気があってよろしい!!ヽ(^o^)丿

長男の卒業式に行った時、廊下ですれ違う女子高生の殆どがきちんと挨拶してくるのに正直面食らいました。(@_@;)
女子高生→女子大生→新入社員に至る過程で失っているとしたら勿体無いですよ!!

長男が主将していた運動部も見にいったら現副主将の女子高生の対応は私の上司の秘書の女性より上でした。(@_@;)
武道系のせいもあるのかもしれませんが、これも無くして欲しくないです。
私には長男が秘密にしているが何故か私が知っている(笑)長男の彼女もわざわざ「いつも○○君にお世話になっている、○○です。」と声をかけてきてくれました。

世間であれほど悪名高い女子高生は電車の中にしか生息して無いのか、きちんとTPOをわきまえる能力があるのか。。。

どちらにしろいい所は残して、ずるくなり過ぎない程度に自然体を無理に変えようとせずに前に進んで行って下さい。\(^o^)/

一校限定の偏った考えだと思いつつ・・・。^^;

蛇足ですが最近の女子高生は本当に可愛い方が多いですね。
まだまだ青臭い長男の「化粧なんかはマイナスにしかならない」という主張にうっかり納得しそうになりました。(笑)

40代オッサンの一回答ということで・・・。

元気があってよろしい!!ヽ(^o^)丿

長男の卒業式に行った時、廊下ですれ違う女子高生の殆どがきちんと挨拶してくるのに正直面食らいました。(@_@;)
女子高生→女子大生→新入社員に至る過程で失っているとしたら勿体無いですよ!!

長男が主将していた運動部も見にいったら現副主将の女子高生の対応は私の上司の秘書の女性より上でした。(@_@;)
武道系のせいもあるのかもしれませんが、これも無くして欲しくないです。
私には長男が秘密にしているが何故か私が知っている(笑)長男の彼女もわざわざ「...続きを読む

Q雑誌の定期購読

雑誌「KERA!」の定期購読を検討中です。そこで教えて頂きたいのは、
(1)雑誌は自宅に届くのですよね?
(2)発売日に届くのでしょうか?それとも発売日に発送…?
(3)発売日周辺が雨の場合本を保護等してくれるのでしょうか?
の3点です。
KERA!に限らず、どんな雑誌の場合でも構いません!ジャンルも問いません☆
定期購読をした事がある方、している方、お教え下さい。

Aベストアンサー

ほかの雑誌2誌を定期購読しています。
(1)申込時の「お届け先」を自宅にしていれば自宅に届きます。
(2)発売日もしくは、発売日前に届きます。
(3)ビニールというかナイロンというか、
濡れないように汚れないように袋に入って届けられます。

Q高校生の先輩が好きです。 でも、ためで同い年みたいな感じです。 年上の女子高校生が年下の中学生男子

高校生の先輩が好きです。
でも、ためで同い年みたいな感じです。
年上の女子高校生が年下の中学生男子
好きになることありますか??
高校もその人の高校には行きません。
この先輩を振り向かせる方法教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと難解なご質問ですが…
・あなたは中学生男子である。
・あなたは女子高校生に恋をしている。
・その女子高校生に対しては、あなたはため口をきいて、同い年のような
 感じで接している。
・でも、あなたは、その女子高校生と同じ高校には進学しない。
・年上の女子高校生が、年下の中学生男子を好きになるだろうか?
・この女子高校生を自分の方に振り向かせる方法を教えて欲しい。
と、そういうことですね。(違ったらご指摘ください)

女子高校生が中学生男子を好きになることはありえます。ただし、あなた
は同い年の異性というより、弟のように思われている可能性があると思い
ますよ。

彼女に振り向いてもらうためには、そういう現在の関係を崩して、変えな
ければなりません。ただ、日ごろ顔を合わせているようないつもの環境で
は、それは難しいと思います。ここは、思い切って違う環境で勝負しては
どうでしょうか? 

どこか、ちょっと離れた場所で、彼女と長時間すごせるようなイベントを
組めませんか? いきなり2人きりは無理ですから、友達も一緒に数人で
遊びに行くとか。そうすると、環境がガラッと変わりますから、彼女との
関係も変わりやすくなる。

あとは、あなたの魅力を自分でどれだけアピールできるか、だと思います。
がんばって下さいね!

ちょっと難解なご質問ですが…
・あなたは中学生男子である。
・あなたは女子高校生に恋をしている。
・その女子高校生に対しては、あなたはため口をきいて、同い年のような
 感じで接している。
・でも、あなたは、その女子高校生と同じ高校には進学しない。
・年上の女子高校生が、年下の中学生男子を好きになるだろうか?
・この女子高校生を自分の方に振り向かせる方法を教えて欲しい。
と、そういうことですね。(違ったらご指摘ください)

女子高校生が中学生男子を好きになることはありえます。ただし、あ...続きを読む

Q雑誌の定期購読をするなら・・・?

雑誌の定期購読をするならどこがお得でしょうか?
聞いたところamazonではできないみたいですし・・・
どこがお得でしょうか?

Aベストアンサー

「富士山」でレビュー記事を投稿すると500円分のギフト券がもらえます。

ブログやサイトをもっているのなら、今、「富士山」でアフィリエイト登録すると1000円分のギフト券がもらえます。(ギフト券の併用不可。)

いわゆる「自己アフィリエイト」も禁止ではないみたいなので、そうすれば、さらにお得かも。

「富士山」で扱っていない雑誌だったらダメですが。

参考URL:http://www.fujisan.co.jp/info/reviewcampaign.asp,http://www.fujisan.co.jp/Partner/PartnerLogin.asp

Q女子高校生の方に質問!スカートの下は短パン?

私は春から私立女子高校生になります。

そこで質問なのですが、女子高生の方は、スカートの下に短パンを履いていますか?

その高校の校則では、膝より少しだけ上にスカートをはくことになっているのですが、
もしもの時のことを考えると、やはり短パンを履いた方がいいですよね?

たまに、絶対に短パンをはいていないような女子高校生を見るのですが・・・・

Aベストアンサー

私の周りは、みーんな短パンをはいていますよ!

いくら、スカートが長くても短パンは履くとおもいます^^;

スカートの中が、もし見えてしまったとき恥ずかしいし、
様々な目で見られる可能性があるので・・・
気をつけてくださいね^^;

短パンをはいてない女子高生はなんなんでしょうね・・・
見てるこっちがハラハラしますwww

んま、自分が好きなようにスカートをはいてくださーい^^

Qアメリカの雑誌定期購読はなぜ日本と較べて安いのか

アメリカで雑誌を定期購読すると60%offとか70%offとかなりますよね。
なぜ日本とこうも違うのですか?

Aベストアンサー

 これは、流通経路の違いがもっとも大きな理由です。日本では
全国に流通網が張り巡らされているうえ、雑誌に関しては大手の
取り次ぎ( 日販やトーハンなど )が流通を担っており、出版社側は
配送コストを考えずに、雑誌を全国で発売することができます。

 いっぽう、米国には日本のような取り次ぎ会社が存在しないため、
各出版社にとって、雑誌の配送コストは金銭的・人的ともに膨大に
なります。さらに流通の特性上、発売日を固定することができず、
そのため米国では週刊誌自体が少ないです。ニューズウィークなど
は、新聞の流通に載せられるように薄くなっているのです。

 ところが定期購読にすると、それらの問題が一挙に解決します。
定期購読なら売れる部数だけを刷ればいいから効率的だし、配送は
郵便で済みます。米国ではページが開かないようシールで留めれば、
そのまま宛先シールを貼るだけで郵送できるので簡単なんです。

 なお、定期購読で大幅割引を受けられるのは、広告をたくさん
取れる一部の人気誌や、部数が推測しやすい専門誌に限られます。
定期購読にしてもさほど安くならない雑誌は珍しくはありませんが、
国土の広い米国ではいちいち書店に行かずとも、毎月送ってきて
くれる定期購読を好む人が多いんですね。

 さらに付け加えれば、米国の雑誌は紙質が悪く、製本に掛かる
コストは日本よりも低いです。日本の雑誌はほんと品質高いです。
価格についても、現在のレートで比べると、日本の雑誌はわりと
安いですね。それだけコストぎりぎりで作っているので、さほど
割引できないというのが実情です。

 これは、流通経路の違いがもっとも大きな理由です。日本では
全国に流通網が張り巡らされているうえ、雑誌に関しては大手の
取り次ぎ( 日販やトーハンなど )が流通を担っており、出版社側は
配送コストを考えずに、雑誌を全国で発売することができます。

 いっぽう、米国には日本のような取り次ぎ会社が存在しないため、
各出版社にとって、雑誌の配送コストは金銭的・人的ともに膨大に
なります。さらに流通の特性上、発売日を固定することができず、
そのため米国では週刊誌自体が少ないです。ニ...続きを読む

Q京都の女子高校生は、本当にミニスカなんですか?

京都の女子高校生は、本当にミニスカなんでしょうか?
京都駅では全然、ミニスカの高校生を見かけませんが?
どこの高校生がミニなんでしょうか?

Aベストアンサー

なんで京都の高校生がミニスカか、そうじゃないかが
お困り度マックスなの?
なんで?そんなにミニスカじゃないと死んじゃうの?
ミニスカ見てどうするの?
別のサイトの方がいいんじゃないの

Q30歳前後の女性の方へ 雑誌は何を購読されてますか

現在28歳ですが、ファッション雑誌はキャンキャンやJJ、withなどを隔月で買ったり
その他は、cosmopolitanやsay、各女性週刊誌または
週間スパ、週間新潮などもたまに読んでいます。

ファッション雑誌のキャンキャンなどは、主に学生さんを対象としているなと
思いつつも、髪形やキャリアファッションなどは所々
参考にしています。でも、年相応の雑誌を・・・と思うと
皆様は、どういった雑誌を読まれてますか。
ちなみに、私の普段のファッションの嗜好は、いわゆるオネエ系なので
JJを買っていました。JJのお姉さん版みたいな雑誌って
ありそうでないですよね・・・

同世代の友達に聞いてみると、ポップティーンを読んでる人もいれば(若すぎ!)
バンサンカンを読んでる人など、様々でした。

あと、海外系のファッション雑誌を購入される方って
いらっしゃるのでしょうか?
elleとか、そういうタイトルの・・・よく美容院などに置いてあるのは
見るのですが、実際ファッションの参考にするには、日本人の日常の通勤着と
かけ離れているような気がして、自分で買ったことはありませんでした。

ファッション雑誌でなくとも、他にはどういった雑誌を購入されているのか、
全く趣味の世界でも構いませんので、お聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

現在28歳ですが、ファッション雑誌はキャンキャンやJJ、withなどを隔月で買ったり
その他は、cosmopolitanやsay、各女性週刊誌または
週間スパ、週間新潮などもたまに読んでいます。

ファッション雑誌のキャンキャンなどは、主に学生さんを対象としているなと
思いつつも、髪形やキャリアファッションなどは所々
参考にしています。でも、年相応の雑誌を・・・と思うと
皆様は、どういった雑誌を読まれてますか。
ちなみに、私の普段のファッションの嗜好は、いわゆるオネエ系なので
JJを買っていま...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
毎月買うファッション誌はありませんが、買うときはELLEjaponやFIGAROjaponを選ぶことがよくあります。
お目当てはシーズンコレクション発表時、コレクションそのもののリポートよりも、
モデルやモード関係者たちの「普段着スナップ集」ですね(^^;
自分があまりかしこまった通勤着を必要としていないからかもしれません。
そういうスナップは、メーカーや価格が出ていないので
(「どこそこのブランドの最新作のシャツを着用」とか書かれていることはありますが)
買いたいものを探すというより、全体の雰囲気や思わぬ着こなしを見たくて。
同じ理由で、そういうスナップ特集があれば、日本の雑誌も買います。SPURとか。

趣味的には、好きなミュージシャンや俳優が載っていればなんでも買います。
ananでもSWITCHでもRockin'onでも・・・30過ぎてからOliveを買ったこともありましたが
さすがにポップティーンはない・・・(^^; 家に置いておくのも恥ずかしい気がする・・・
読み物は「噂の真相」(オヤジ雑誌)をたまに買います。(何故かこちらは恥ずかしくない・・・)

歯医者さんでCLASSYを見ましたが、あのへんはJJのお姉さんという位置ではないのでしょうか?
違ってたらすみません。
ファッション誌、多すぎて困りますよね。図書館でじっくりチェックするのもいいかもしれません。
ご参考になりましたら幸いです。

こんばんは。
毎月買うファッション誌はありませんが、買うときはELLEjaponやFIGAROjaponを選ぶことがよくあります。
お目当てはシーズンコレクション発表時、コレクションそのもののリポートよりも、
モデルやモード関係者たちの「普段着スナップ集」ですね(^^;
自分があまりかしこまった通勤着を必要としていないからかもしれません。
そういうスナップは、メーカーや価格が出ていないので
(「どこそこのブランドの最新作のシャツを着用」とか書かれていることはありますが)
買いたいものを探すと...続きを読む


人気Q&Aランキング