アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の環境は、Mac OS X 10.5.7です。

ファイヤーウォール設定の件でお教え願います。

今現在、ファイヤーウォール設定から、 必須サービスのみ許可 にチェックを入れて、mailとsafariを指定しています。

macでは、ネットとメールがほとんどなのでこれを選択しました。この設定で大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

お早うございます。

No.2です。

No.1の方も回答しておられますが、100パーセントの安全は保証されません。設定はそれでよろしいでしょう。
私の場合、Mailについては特に指定( 設定 )していませんが、今のところ何の支障もなく使うことができています。

>必須サービスのみ許可

この設定では、たとえば、ネットでのゲームをする場合などには支障が出ると聞いていますが、実際はどうなるかわかりません。

それとsafariの環境設定に「セキュリティー」の項目があります。

私の場合には、市販の総合セキュリティーソフトも入れています。Macならそこまで必要ないと主張する方もいると思いますが、入れる入れないは自己判断になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました m(--)m

あとは、設定画面の右下にある「詳細」をクリックして、「ログ有効」と「ステルスモード有効」にチェックを入れてください。

もし無防備( 何もしない )だと、このような状態になります。ただしWindowsでの話ですが。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/col/2005051 …
    • 0
この回答へのお礼

お二人様、お答え頂ありがとうございます。補足なのですが、質問文の(mailとsafariを指定しています)は、{mailとsafariを、受信接続を許可}に設定しています。この設定でよろしいのですか?

基本的にはOKです。

基本的にと言ったのは絶対安全と言う保証は私には出来ないからです。
    • 0