ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

毎年なんですが、夏は背中が暑くて寝れません。

マットレスをポケットコイルのものにしてみたり、シーツを麻素材のものにしてみたり竹素材のものにしてみたりしましたが、それでも暑くて寝付けません。

冷房を入れたところで、背中は涼しくなりませんし、、

みなさんはどうしていらっしゃいますか?
良い知恵があれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

近年、通販カタログなどで、冷感寝具なるものをよく見かけます。

先日TVでも特集を組まれているのを見ました。
多くのメーカーで様々な工夫をこらしたアイテムが出ているようです。
ご参考までに↓
http://www.dietzaurus.com/fs/kenko/044-003-218
http://www.seikatsuzacca.com/comfort_bedding/
http://item.rakuten.co.jp/e-interia/cool10/#cool10
http://www.business-i.jp/news/venture-age/news/2 …
    • 0

ゼリー状のアイスノンを敷くか、冷えピタを張る。

ウチは余りに寝付けない時は首元に冷えピタ張ってます。

暑くて寝苦しいと子供も熟睡できないので一家で使ってます。

どこに何枚(個)かはお好みで。
    • 0

ゴザ敷いて寝ると涼しいですよ

スノコのベットやマットなどでもいいですし。
    • 0

ハンモックで寝てみては?

大きな抱き枕にしがみ付いて寝れば自然と横向きになる訳で、背中が空気に触れるので放熱効果が望めると思います。
    • 1