この3カ月近くクロスバイクの購入で悩んでおり、当初はTrek7.3、 Escape R3、Cross3とで迷っていましたが、今はTranseo 5.0と迷っています。
http://www.riteway-jp.com/cms/hp1/bicycle/gt/929 …

1.特徴について
Transeo5.0はMTBよりなのでタイヤが太く、ブロックパターンとなっていること、米式バルブであることなどが、これまで検討してきた車種と異なると思いますが、"街乗りクロスバイク"としての購入を考えた場合に、他に留意すべき特徴などありますでしょうか?

2.重量について
また、参考重量について情報がありましたら幸いです。約12kg程度で、Cross 3(13.4kg)よりはやや軽めかなと考えているのですが。。。(泥除けとスタンドつけたら同等かもしれませんね)

3.価格について
実勢価格3万円後半と、安い部類で、MTBルック?などと同じかどうか不安ですが、スペックをみるとシマノパーツも多いようです。
「シマノといっても、このパーツじゃ。。。」等、トランセオ5.0が3万円台のバイクであるポイントなどありますでしょうか?

Trek 7.3やEscape R3にくらべてTranseo 5.0はネット上の情報もほとんどなくこちらにご相談させて頂いた次第です。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私が購入するとすれば気になるのは2点あります。


1)リア7速・・・34Tというメガレンジは待ち乗りだとほとんど使わないでしょうから実質リア6速ということになります。カセットスプロケットでないので交換の余地もほとんどありません。
2)700Cの米式は通販でなら手に入りますが、町中では売っているのを見たことがありませんのでメンテに若干の不安があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なコメントありがとうございました。
Transeo 5.0、乗っている人がいないのかな、と思うくらいネット上の情報がない中で、大変参考になりました。

カセットスプロケではないことなど、知らないこともあり、大変助かりました。 あと、やはり米式は難ありのようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/30 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング