付き合って7年の彼(既婚)がいます。
最近、気になる存在の人が出来ましたが、いろいろな事情から今すぐに彼と別れることは出来ません。

その人は、以前から仕事で付き合いのある人で、彼を通じて知り合いました。
数年振りに飲む席で一緒になった時に、酔っ払った勢いで迫ったら成功しちゃいました。
その人も既婚者で、すでにお互い都合よく付き合っていきたいという気持ちを確認しています。
しかし、最初に関係を持つ前に、彼氏の有無を聞かれ、公表できる彼ではないので、いないと答えました。

今は、本当のことを話すべきかで悩んでいます。
(今の彼には黙っていて、気になる人だけに打ち明けたい)

打ち明けたら、逃げてしまう可能性も十分あります。
今のままだと、どちらかに或いは両者にバレてしまう可能性もあります。
都合よく付き合うためにも、彼の存在を言うべきかなと思っています。

彼とその人とは、仕事で師弟のような関係があり、問題がありません。
万が一、私のことがバレても、2人の仕事に支障をきたすことはないと思っています。

※申し訳ございませんが、奥様の立場からの回答はご遠慮下さい。

A 回答 (3件)

順番が違うと思いますね。

新しい彼と、早急に関係を持ち、その彼と綿密に打ち合わせ、7年お付き合いの彼にバレないように口裏を合わせればよろしいのではないでしょうか?

ご質問の文面からすると、7年お付き合いの彼が師範、新しい彼が弟子のような関係だと思うのですが、新しい彼とのお付き合いを7年お付き合いの彼にバレないようにすること、それとそのことを新しい彼が度胸を決めて、黙ってれば良いんですよね?
    • 0

良い悪いは別として、

自分の知り合いとSEXしていると思えば
普通ヒクと思います。
二人と関係を続けたいのなら
黙っておいた方がいいです。

第一、面倒になりそうな相手とは
関係を持ちたくないです。
    • 0

どちらと付き合っていてもあなたが幸せになれる気がしないので、正直どちらともとお付き合いされない方が良いのでは、と思ってしまいましたが・・・^^;

お互い、都合よく付き合いたいというのであれば、彼(気になる方)からすれば彼氏がいるのならばさらに割り切った付き合いが出来ると思うでしょうね。彼と気になる方が仕事上で関わりがあるというのは、気になる方からすれば危険な感じがあって逆に楽しんでしまうのではないでしょうか?
    • 0