僕は大学生なんですが、2か月前に同じ講座の女の子に告白しました。
返事は「まだお互いの事よく知らないから、友達からってことで」ということでした。
それから2人で公園や海へ行ったりしていろいろ話しました。

そこでお聞きしたいんですが、ここからちゃんと付き合う
形になるには彼女の答えを待つしかないのでしょうか?

僕の方から再度彼女に答えを催促するのもまた違う気がするので・・・

どうしたものかと悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

待つだけじゃ駄目だよ。


彼女にとって自然に貴方の存在が良いなと感じられるような交流をこれから積み上げていく。
再度催促する前にさ、貴方にどれだけの手ごたえがあるか?
それなりに知り合っていくプロセスの中で親密さは増えましたか?
明らかに貴方を好意的に受け止めてる変化が彼女の中に見えてきましたか?連絡が増えたり、お互いに心を許して話せるような信頼感が増えましたか?その手ごたえがあるなら、はっきりつかめてきたなと彼女を見て思うなら、その時に改めてまた心のうちを伝えれば良いんじゃない?
彼女は今貴方に告白の答えを待たれてるという感覚は無い筈だからね。
今は友達として落ち着いてる。
交流している貴方にしか変化はわからないんだから。
その変化が本物になってきたと感じたら、再度告白を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見をありがとうございます。

もうちょっと落ち着いていこうと思います。
完全に焦ってますよね、僕。

できることから地道にやっていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:39

上手くいきそうなので、アドバイスです。



>返事は「まだお互いの事よく知らないから、友達からってことで」ということでした。

これは彼女のペースに合わせてあげましょう、彼女は人を好きになるのに時間欲しいと言っているんですから、好きならペースを合わせてあげて下さい。
反応は良い訳ですし、こちらの求める関係性を押し付けるとマイナスに進む場合もありますから気をつけて下さいね。

あと付き合うってことに固執しすぎですよ、ムードがあればキスしたって良いわけですし、逆に付き合ったからエッチOKってのも違います。

相手の反応を待つ感じで良いのではないでしょうか?

彼女だってこのまま回答を保留にしてて、いいなんて思ってないでしょうし、焦ることないですよ、普通にデート重ねてれば彼女の方が応えます。
自分勝手に動かないで本当に好きなら、相手を思いやってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。

そうですよね、もうちょっと落ち着いて
いこうと思います。

すぐに答えを求めること自体間違って
ますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:42

答えを待つのではなく、答えを催促するのではなく、


再度告白してみるのがいいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。

もう少し、時間をおいて今よりもお互いに
信頼できるようになってから
もう一度伝えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報