東北道浦和料金所まで休日料金1000円でいけないって本当でしょうか?
もしそうであれば理由を教えてください

A 回答 (3件)

佐野藤岡ICからなら900円で行けます。

(22時から6時)

栃木IC以北になると1100円以上1700円以下です。

理由は、東京近郊区間があるから。
http://www.driveplaza.com/etc/holiday_daytime_di …
    • good
    • 0

どこから浦和に行くのかわからないと正確には答えられませんが、


少なくとも東北自動車道川口JCT~加須IC間は大都市近郊区間なので
休日特別割引を適用した料金が1000円を超える場合はあります。
    • good
    • 0

加須ICから東京寄りは大都市近郊区間で、上限1000円が適用されない区間になります。


そのため加須~浦和間の休日料金(時間により30%or50%引)が、1000円に加算された料金となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのえいがの題名なんですか?

このえいがの題名なんですか?

Aベストアンサー

「ライオット・クラブ」(原題:The riot club)
http://www.riot-club.net/

Q東北道→首都高→東名道の走行ルート

東北道から首都高経由で東名道に出たいのですが、現時点で、東北道→首都高中央環状線→新宿線→都心環状線→渋谷線→東名道のルートは走行可能でしょうか。

Aベストアンサー

西新宿JCTが、中央環状→中央道方面のみのジャンクションなので、
首都高中央環状線→新宿線→都心環状線の移動が出来ません。

最短ルートは、
東北道→首都高中央環状線→池袋線→都心環状線→渋谷線→東名道
です。

参考URL:http://www.shutoko.jp/map/#/loadmap/

Q浦和レッズ?

浦和レッドダイヤモンズは
浦和レッズに名称変更したのですか?
テレビ・ネット記事を見ても
浦和レッズになってます。

正式には今でも
浦和レッドダイヤモンズ
なのですよね?

レッズだと
なんかメジャーリーグのチームや
韓国代表を連想してしまいます。

Aベストアンサー

>浦和レッドダイヤモンズなのですよね?
その通りです
公式HPにも書いてあります

確かに…
誰が短縮呼称を始めたんだろうって思いますねぇ

参考URL:http://www.urawa-reds.co.jp/Club/prof.htm

Q東北道岩槻インターから大宮駅まで渋滞を回避したいのです。

東北道岩槻インターから大宮駅まで渋滞を回避したいのです。
7月の金曜日の19時ごろ、岩槻インターから大宮駅に車で行きたいのですが、
渋滞を回避できるようなルートはありますか。
地図で見ると7,8Kmのようですが、以前通ったときには、すごく時間がかかった
覚えがあります。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インターを出て、一つ目信号みぎへ、「右かど、肉の万世」突き当たりを左折、信号一つこえ直ぐ丁字路右折、踏み切り超えて五百メートルぐらい丁字路左折し16線を越え道なりへ、春里中のグランド脇をとうり、第二産業道路を越えて、市民の森の脇をすぎ、宇都宮線を渡り、左折、左折で中山道へ 又はインター出て二つ目信号左折、丁字路を左折道なりへ蓮沼交差点を直進(右側パチンコことぶき)大和田公園をすぎ丁字路「産業道路」を左折、すぐ信号ありを右折大宮公園内を抜けて、左折すれば大宮駅です。まだまだ抜け道は、有りますが表現しずらいですね、地図上で確認お、、この方法だと20分でつけますが、旧16で行くと時間帯によっては、一時間ぐらいは、かかりますね。

Q埼玉の人が浦和と言ったら

就職先の方から着たメールのことです。
「迎えに行くので浦和に着いたら連絡して下さい」とメールが着ました。

新潟からなので上越新幹線で大宮へ行き、乗り換えるのですが
埼玉の人が浦和と言ったら浦和駅のことでしょうか?
浦和駅は遠くはありませんが埼京線の方が近いです。

浦和へ行く日までメールで何度もやり取りをしている時間はないので
電話をしようと思うのですが、気になってしまったので
その前によろしければ教えてください。

Aベストアンサー

「浦和」のつく駅は、浦和のほか、
西浦和、北浦和、南浦和、東浦和、武蔵浦和、中浦和、さらには浦和美園などもあります。

地元の人は、はっきりと使い分けていて、「浦和」といえば、「浦和駅」です。新幹線でいらっしゃる方には、普通列車の停まる浦和がわかりやすく利便性がありますし、車で迎えに行く際、待ち合わせしやすいです。地方の方に埼京線は、乗り換えに不便でもあり、武蔵浦和の方が近いといっても、たいして離れいてるわけではないので、浦和を選ぶことが多いと思います。
ほとんど、浦和駅だとおもわれます。

もちろん、ご確認を。

Q中浦和周辺(武蔵浦和とか浦和とか)で安い服を

売っているお店を教えてください。
中浦和から近い方がいいです。武蔵浦和とか浦和あたりに安い(ユーズドではない)服を売っているお店はないでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「安い服」って、男性か女性か、どのくらい安ければ御満足なのでしょうか。

「しまむら」って、かなり安いと思います。
ファッションセンターしまむら南与野店などいかがでしょうか。

埼玉県さいたま市中央区鈴谷2-765-3
電話048-859-7117
アクセス埼京線南与野駅近く

どのような年齢の方にも適したものがあります。
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/#


パシオスもかなり安いけど、
http://www.paseos.co.jp/
店舗は浦和のちかくだと戸田店かな。


MEGAドンキ・ホーテの浦和原山店。
http://www.donki.com/search/shop_detail.php?st_store_id=227

Q浦和対鹿島

浦和対鹿島
自分は28日の浦和対鹿島を見に行くのですが、どの点を見れば面白いですが?また、試合前、試合後には、欠かせないことは何ですか?ちなみに自分は浦和を応援します

Aベストアンサー

フィンケ監督が就任してから浦和のサッカーはドタバタなので鹿島が有利かと思います。面白いかという事への回答になりませんが、浦和がホームで意地を見せられるかでしょうね。試合前は必ずトイレの位置を確認する事、試合後の欠かせない部分は、埼玉スタジアムは交通アクセスが悪いです。恐らく4万人くらいの入場者数になると思いますが、最寄の浦和美園駅は小さいので大混雑します。その部分を注意した方が宜しいかと思います。

Q浦和~横浜への車での行き方

浦和~横浜への車での楽な行き方を探しています。
首都高を使い渋滞したこともあり、環七→1号(環八も)を使ったこともありますが、これも渋滞でとても使えてものではありませんでした。
抜け道や楽な行き方など(時間帯など)があれば教えてください。
首都高を使った方が早いのでしょうか?

Aベストアンサー

川口線に乗って,辰巳で湾岸線にのり,そのまま海沿い高速で横浜まで行きます. 1.5時間位と思います.
下記で渋滞情報を見ておきます.

 http://www.jartic.or.jp/

Q浦和の古本屋さんを教えてください

こんにちは。
半年ほど前に浦和に引っ越してきました。
散歩はよくするので,浦和の町の道はだいたいわかってきました。
浦和にある古本屋さんを教えていただきたく,質問いたします。
車は持っていないので,浦和駅から遠いところは行きにくいです。
ご回答,よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

さいたま商工会議所が運営している「マイタウンさいたま」というサイトがあります。
古本屋さんに限らず、いろいろな店が載ってますので、おすすめです。
http://www.amatias.com/

検索したら、浦和で2軒ありました。
「金木商店」ロイヤルパインズ先200m
「ブックサイクル」ロイヤルパインズホテル近く

それと、ヨーカドーと居酒屋力の間に1軒あったと思います。

参考URL:http://www.amatias.com/

Q浦和のパン屋さん

浦和のパンやさんで「山口屋」さんってあったかと思うのですが、
つぶれてしまったのでしょうか。

そこのアップルパイが大好きで、久しぶりに実家に帰ったので
買ってみようとググッたらパチンコ屋になっているようで…

ご存知の方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

コルソ(伊勢丹)の裏にあった店ですね。
残念ながら2005年に倒産して閉店してしまいました。

ネットで検索してみましたが、店舗の移転・姉妹店の展開なども無くあの味を引き継いだお店も見つかりませんでした。

以下は参考までに。。

アップルパイではありませんが、最近浦和駅近辺だと、パルコに入ってるチーズケーキのダンテという店が有名でしょうか。
http://www.dante.co.jp/shop/index.html

後は、ロイヤルパインズホテルは精力的に世界中のコンクールに参加し、結果を残しているのでお勧めできます。ホテル1階の「ラ・モーラ」という店です。
http://www.royalpines.co.jp/urawa/restaurant/rest_guide/lamora/

老舗が無くなってしまったのは寂しいですが、また良いお店が浦和から育っていくと良いですね・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報