お世話になります。
旧車のウッドステアリングと思われるのですが
車種がわかりません。
お手数おかけしますが
もし、お分かりになる方が居ましたら
よろしくお願いいたします。

http://photos.yahoo.co.jp/ph/mzhichi660/vwp?.dir …

「この旧車のステアリングマークの車種を教え」の質問画像

A 回答 (2件)

'73年式CherryGL-Lの純正ウッドステアリングの真ん中にも同じエンブレムがあったと記憶しています。

マークは、特定の車種のものではなく、昭和40年代中・後期から50年代初期の日産車全般に使われていた「日産」マークでしょう。
#1さんのご指摘にもありますが、昭和40年代後期のスカイライン/ローレルあたりの上級グレードに純正採用されていた「部分革巻き木製」のステアリングっぽいんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

まったく判らずここを頼り質問してみたのですが
回答の早さにびっくりしました。
大変わかりやすく教えていただきありがとうございました。

うろ覚えなのですがS45~6年くらいの日産のローレルやブルーバード辺りに似たデザインの物が有りました。

マークに記憶が無いので確実ではないですが昔箱スカに乗っていたときにローレルの木目のハンドルを取り付けていたことが有り、このような感じのグリップでした。

違っていたらご免なさい・・・
    • 0
この回答へのお礼

まったく判らずここを頼り質問してみたのですが
回答の早さにびっくりしました。
大変わかりやすく教えていただきありがとうございました。