アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。
質問はタイトルの通りです。
ヒントというか、うろ覚えているのは以下の通りです。
・色々な短編モノの一つ。全て変な物語。
・主人公は男性のサラリーマンで風邪を引いていた。
・会社に出勤し、上司みたいな人に倉庫にある「青い瓶の赤い錠剤」の薬を飲めと言われて、「赤い瓶の青い錠剤」を飲んでしまった。(逆の可能性大)
・飲んでから気絶かなんかして意識がなかった。起きてみると会社中に煙のようなものが立ちこめていて社員はみんな倒れていた。(死んでいた)
・どうやらその煙は主人公の体がら出ていて、吸うと本人以外は死ぬらしい。大きな扇風機で煙を飛ばそうと試みた者がいたがその扇風機は煙によって破壊されていた。

他の話にこんなのもありました。
あるところに1年に1度足を洗う程度で風呂には1回も入らない汚くて下品な王子がいました。(姉貴にミミズをを見せびらかして怖がらせていた。)家族や使用人も痺れを切らして、ある日からみんなも王子のような汚い生活を始めました。最初は王子も喜んでいたが段々嫌になってきて結局真人間になった。

全部かなりうろ覚えですので当てはまらないものもあると思います。
気になって夜も眠れないのでどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

前半は…No.1.2 さんの


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
MEMORIES

後半は…題名忘れました…見た記憶は、有りますが?主人公は、
その姉貴だったと思います。
    • good
    • 0

・笑うサラリーマン


・笑うゼブラーマン
・笑うシースルーマン
・笑うセールスマン
・貰う税理士マン
・煙るボイラーマン

多分この中のどれか・・・?
不二子不二男?
峰不二子じゃないことは確かだと思います。

・・・・違うかな?
    • good
    • 0

3秒差でしたか・・・


同じ、リンクを貼ってしまった。。。
    • good
    • 1

おそらく大友克洋さんのメモリーズの1話目の最終兵器では


ないでしょうか?

ただ、あるところに・1年に一度・・のくだりはあてはまりませんが・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/MEMORIES
    • good
    • 0

前半の話は「最臭兵器」という話で、大友克洋の映画「MEMORIES」の


1話だと思います。
後半はちょっとわかりません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/MEMORIES
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!