パートの人に、冷やかされてある男性から死んだ女は嫌だと言われてしまいました。私は、その男性をちらちらと見ていただけなのに…私に嫌われたかったって事?

A 回答 (5件)

何故貴方を死んだ女と表現したのか?

心当たりはありますか?
死んだという極端で重たい言葉を全くなんとも思ってない相手には使わないはずなんです。
貴方の職場内での噂やイメージが関連しているものなのか、それが貴方から目線の云々で波及してそう言われたのか?
嫌われたかったというより、既に嫌ってるよね。
貴方も距離を取ってチラ見しない方が良いんじゃない?
変な噂や貴方にとって居心地が悪くなる情報がさらに流布しても困るだろうからね☆
    • 0
この回答へのお礼

化粧ファンデーションの色の事です。私が、ナチュラルメイク薄化粧したら、あっと驚いていました…でも出会って間もない人に対して失礼な男なので、何かあったら皆の前で大声で言います。ありがとうございました。

どんな事情があれ、人に対して『死んだ女は嫌だ』などと言うのは一人前の大人のやることではありません。

その男のレベルが低く、それだけの人間だということです。言われてムカついているのは良く分かります。だけど、そんなくだらない人間を相手にしたり、気にしていると時間がもったいないので、なるべく関わらないようにしたほうが良いと思います。同じ職場にいるようなので全く無視もできないと思いますが。
とりあえず、周りのもっと大人の人達を相手にしてた方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そんな奴、仕事上最低限の会話以外しません。

彼は本当にアナタのことが嫌いなんでしょうね。

「死んだ女」なんて、よっぽどそう思ってないと言えない言葉だと思います。

失礼ですが、前の質問も拝見させていただきました。
率直に申し上げますと、今のお化粧(ファンデーションやチーク等)が、アナタの肌の色と合ってないのではありませんか?
デパートの化粧品売り場に行って、売り場の方に教えてもらうと、ナチュラルで自分に合った化粧法が見つかりますよ☆

その男性も、今のあまりの化粧の不出来に「女性としてあれはない」みたいに思ったんじゃないでしょうか。

彼は小学生みたいなものです。
言葉で攻撃して自分のセンスに合わない物や人を遠ざけようとしています。
近づくと、もっと攻撃される恐れがあります。
無難に離れていましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、33才なのに、ガキその者です。自分の不細工さを棚に挙げて、全く…ありがとうございました。

失礼な人ですね、その人。

気にしないでよいですよ。

友達の中で笑い話にでもしちゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ちょっと説明が足りないような気がすます。

あなたは女性でよろしかったっでしょうか?  パートの人は若い男性でしょうか?  どんな状況で、どんな表情で言われたのでしょうか?

とにかく あなたが気にしてる訳でもないし、たまたま目が合ったくらいで、そんな事言う人は失礼ですね。  無視すれば良いと思います。  そんなチッポケな人に負けないでガンバレ☆彡  あと、笑顔は幸せを呼ぶから常に心掛けてね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。