これをやり始めてから肌が確実に肌が綺麗になった事とかありますか?
あれば教えてくださいorz
例えばイオン導入とか、ビタミンCを飲むとか
イオン導入って効果あるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

半身浴、野菜中心生活、正しい洗顔、


良質な睡眠(時間が短くてもしっかり眠れるかどうかで差がでるように感じています)
が一番です。
その次にこれにプラスしてエステや美顔器の併用をすると、
綺麗になるまでの時間を短縮できるかな、と思います。
    • good
    • 2

運動ですね!!


これは、本当に一日運動を15分するだけで変わりました。

お金かからないし笑
    • good
    • 2

自分にあった化粧水と乳液をみつける。



今使っているのは特に高価なものではありませんが、「今までの肌はなんだったんだ!」と思うくらいにきびがほとんどできません。
もともとはにきび肌だったのでびっくりです。
    • good
    • 0

私の場合ビタミンCと亜鉛、ヤクルト、大豆製品(豆乳とか)とかで吹き出物はめったにでないようになった気がする。

あと忙しくなるとなぜか肌がきれいになる。
    • good
    • 1

自宅でピーリングジェルをつかって顔のピーリングをするようなってからでき始めのシミとかは全部なくなりましたよ!!

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q肌が変わった!と感じた物や経験について教えてください。

今すごく肌を綺麗にしたいと思っています。そこで、「なんとなく肌が綺麗になるような・・・」というものではなく「これやったら明らかに肌が変わった!」というような、感動した物を教えてください。

皮膚科でも、エステでも、化粧品でも、サプリメントでも、普段のお手入れ法を変えるとかでも、民間療法とかでも何でもいいです。とにかく、結果として、肌が綺麗になればいいと思っています。よろしくお願いします。

ちなみに私の肌の悩みは主に、乾燥、敏感、赤み、ニキビなどです。

Aベストアンサー

具体的に商品名を挙げちゃってもいいんでしょうか?
ただし、個人差がありますので、十分ご注意下さい。と、先に申し上げて
おきます。

私も、かつてnetoruiiyo様同様に、敏感肌で頬の赤み・乾燥・ニキビに悩
まされていました。が、皮膚科に通いながら同時期に使った「ある石鹸」
のおかげで、僅か3ヵ月で頬がつるつるになりました。
その石鹸とは、京都にある「はーばりすとくらぶ美山」というハーブ園で
作られていた、ラベンダー石鹸(1500円)です。残念ながら、職人さんがお
亡くなりになったとのことで、もうその石鹸は手に入りません。薬用効果
目的でラベンダーそのものが練りこまれていて、ラベンダーのいい香りよ
りも石鹸の匂いの方が強かったです。泡立ちもさほどよくありません。が、
すごくさっぱりとした洗い心地でした。(でもつっぱらないんです)で、
普通に化粧水をつけて皮膚科医の処方したビタミンCを毎食後に服用して
いました。

その石鹸が入手出来なくなってからは、洗顔方法を変えました。それだけ
で、以前よりもさらに肌のキメが細かくなりました。現在は、美容部員さ
んが驚かれるぐらい肌がきれいになり、ニキビがあったことすら「信じら
れない」と言われます。敏感肌の上に混合肌で、頬は乾燥するしおでこは
テカるし、すごく扱いにくい肌なのですが、どんなに不摂生しても吹き出
物一つ出なくなりました。その方法は、次の通りです。

・泥ベースの石鹸(今CMで話題になっている炭泥系黒せっけんでも良いですし、白泥や赤泥、海底泥と言われるものでも何でも良いですから、泥を使ったせっけんを使って下さい)を、泡立てネットで泡立て、肌をたっぷりの泡でマッサージするようにしながら丁寧に洗う。
・最初は少しだけぬる目のお湯で洗い、泡を流す時は水にする。水だけで泡を完全に洗い落とす。(この時、絶対に手でこすり過ぎないこと)
・それから、水で100回パッティングをする。水をすくって両手で肌にパンパンと軽く叩きこむ。(肌に水を押し込むようにしながら)
一度水をすくって肌にパンパンと10回パッティングし、また水をすくってパッティングを行う。これを10回以上繰り返す。

後は化粧水の付け方です。私はとろみのあるものを愛用していますが、夏
場はさらっとしたものを使っています。どんな化粧水でも構いませんが、
ローションパックはお勧めですよ。
・コットンで丁寧に顔全体に化粧水を馴染ませる。
・そのコットンを広げて顔全体に貼り、そのまま10分ほどパックする。
・コットンを外してから、美容液や保湿ジェルやクリームなどを付ける。

今使っている化粧水は、肌の調子などで変えていますが、
・まろやか薬用スキントリートメント(楽天で購入可)
http://www.nichiyaku.com/
・SKII フェイシャルトリートメントエッセンス
http://www.sk2.com/jp/member/p_products/basic/pro_s911_06.jhtml
・マキア アクティブミクロンウォーター+
http://www.macchialb.com/CSsDisplay/0000100003-001002-2-03
・イポナ ホワイトアップ(ジェル状化粧水兼美容液 オールワンタイプ。香りがいいです)
http://homepage2.nifty.com/pink_moonstone/sakusaku/1_1.htm
・牛乳焼酎「牧場の夢」← 肌が荒れた時は、このお酒を原液のまま使います。刺激が強い場合は、水で薄めても良いでしょう。

メインでは、まろやか薬用スキントリートメントを使っています。ローショ
ンパックをする時はSKIIを、ホワイトアップジェルをたっぷり目に塗れば
美白パックにもなります。引き締めや肌あれには、牛乳焼酎かパイウォーター。

化粧水は、お好みでお肌に合うものを選んでいただければ良いと思います。
その使い方に鍵があります。とにかくたっぷりと肌に潤いを与えることが
大切です。洗顔は、しっかりと泡立ててよーーーくすすいで冷たい水で
パッティング、化粧水はたっぷりと肌に吸わせる。この2点を実行する
だけで、随分と変わりますよ。

具体的に商品名を挙げちゃってもいいんでしょうか?
ただし、個人差がありますので、十分ご注意下さい。と、先に申し上げて
おきます。

私も、かつてnetoruiiyo様同様に、敏感肌で頬の赤み・乾燥・ニキビに悩
まされていました。が、皮膚科に通いながら同時期に使った「ある石鹸」
のおかげで、僅か3ヵ月で頬がつるつるになりました。
その石鹸とは、京都にある「はーばりすとくらぶ美山」というハーブ園で
作られていた、ラベンダー石鹸(1500円)です。残念ながら、職人さんがお
亡くなりになったとの...続きを読む

Q努力してきれいになった人。具体的にどんなこと?

20代女です。
時々、努力して綺麗になり彼ができたとか自分に自信がついたとかの記事や書き込みを見るのですが、そんな方たちは具体的にどんな努力をされているんだろうかと思ってしまいます。
私は子供の頃から大人になってもあまりぱっとした変化がなく久しぶりに会った友達には変わらないねー!なんて言われ悲しい気持ちになります・・・
逆に昔パッとしなかった子が大人になってすごくあか抜けておしゃれさんになったりしていて羨ましく感じてしまいます。
どこから始めていいのか分かりません。
あか抜けたりきれいになったと言われるようになった方、一体どんな努力をされてきたか教えてもらえないでしょうか?
美容法や参考にした本や人、などなんでも構いません。
今度会う友達にあれ?と思われるようになりたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

まずは、なりたいイメージを明確にするのがいいと思います。
私は、19歳のときに、カイリー•ミノーグってアーティストを知り、
以来、彼女に憧れ、彼女のようなセクシーだけど爽やかで可愛い大人な女性になりたくて、
しょっちゅう、PVや曲を見たり聞いたりしています♪

そして女子であることを忘れないようにもしています。
肌、ヘアスタイル、ファッション、インテリア、音楽…
日頃のケアももちろんですが、とにかく大事なのは情報収集です。

雑誌はもちろん、おしゃれな一般の方のブログ、
あとは、お昼のTV番組のヒルナンデスを録画されるのもいいかもしれません。
ヒルナンデスは、トレンドファッションのコーナー(3色ショッピングetc.)があるので、
結構勉強になるんですよ(笑)

なんにしても、やはり勉強することが一番の近道です。
知識があるかないかで差はでます。


実際に行動する場合では、
手っ取り早いのは、おしゃれ美容院に行って
思い切りイメチェンしてもらうことです。

自分のセンスを信じるのではなく、
プロの目線から自分に似合うヘアスタイルにしてもらうのです^u^

ヘアスタイルって、本当に大事で、
一気にあか抜けるし印象も変わりますから!

「思い切りイメチェンして、あか抜けたい」ということを
美容師さんにお伝えすればいいと思います。
仕事の都合上、明るいカラーはNGなども一緒に伝えるといいです。

お住まいが、大阪、京都、滋賀あたりでしたら、
京都におすすめの美容院があるんでご紹介できるんですけどね…。


美容院に行った後は、
おしゃれな場所で素敵なお洋服を買い、
ファッションもイメチェンしてみるといいと思います。

とくに、お友達でおしゃれな方がいるようでしたら
つきあってもらって、コーディネートしてもらうといいと思います^u^


もしくは、自分の好みのファッションブランドに行って、
トータルコーデしちゃうとかですね。
少し、お金はかかるかもしれませんが、もうすぐバーゲンですから!

ファッションの雰囲気は異なりますが、
INGNI(イング)、アースミュージック&エコロジー、イーハイフンワールドギャラリー、
オリーブ デ オリーブ、NICE CLAP(ナイスクラップ)、ローリーズファームあたりが、
お値段的にも世代的にもいいかもしれません^u^

そこに、ユニクロやGUのアイテムも加えていくとリーズナブルに済みます。
ジーンズや、タンクトップ、パーカー、カーディガンなどはユニクロで十分です。


それから、メイク。
こちらは、質問者さんの一番理想的なファッション系統の雑誌を購入し
メイクコーナーを参考にするのが一番わかりやすいと思います。
表紙にコスメの文字が大きく出ていると、コスメ情報が多く記載されている月ですので、
雑誌を買うときに、コスメの文字をチェックしてみるといいですよ♪

また、コスメブランドのHPをみるのもおすすめです。
お若いので、「キャンメイク」とかいかがでしょうか?
         ↓
http://www.canmake.com/makeup/


安くて、発色もきれいで、種類も多いですし、
イオンとか結構どこでも取り扱ってるので買いやすいと思います。
とくに、ルーセントパウダー、コンシーラー、チーク類が使いやすくておすすめです!


その他、やはりベースが良くないとダメですから、
入浴と基礎化粧でお肌や新陳代謝をよくすることも大切です。


また、インテリアにもこだわってみるといいと思います。
1輪でもいいので、お花を飾るとか。

ドレッサーをつくるとか。
テーブルに大きめの鏡をのせて、可愛い雑貨で飾るだけです^u^♪
セリアなど100均でもかわいいアイテムが多いので、
上手く利用すると、ドレッサーっぽくなりますからwww

部屋で聞くBGMも女子力があがりそうなものを聴いたりしてwww


変わりたくても変われない人の多くは、
けっこう頑固で、チャレンジしない場合がある印象を思っています。

周りから言われても、自分には似合わないとか、無理とか言って受け入れない…^^;
もしも質問者さんがそのような一面がおありであれば
一度そういったスタイルは変えてみるのも1つだと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

まずは、なりたいイメージを明確にするのがいいと思います。
私は、19歳のときに、カイリー•ミノーグってアーティストを知り、
以来、彼女に憧れ、彼女のようなセクシーだけど爽やかで可愛い大人な女性になりたくて、
しょっちゅう、PVや曲を見たり聞いたりしています♪

そして女子であることを忘れないようにもしています。
肌、ヘアスタイル、ファッション、インテリア、音楽…
日頃のケアももちろんですが、とにかく大事なのは情報収集です。

雑誌はもちろん、おしゃれな一般の方のブログ、
あ...続きを読む

Q肌が綺麗って言われる為の努力

私は今24歳です。
もともとオイリーでテカテカ肌に悩んでいたのに、最近は何だか肌が
くすんできたし、部分的に乾燥もひどくなってきました。
一度気になりだすと 毎日お風呂上りに観察してしまって。
ど~しても肌を綺麗にしたい!と思います。でも皮膚科とかエステとかでは
なくてサプリメント・コスメでお肌の改善をしようと努力しています。
いろいろ気になって友達とか世間一般の人のお肌を見ると!
若い子はモチロンの事!年齢が高い方でも綺麗~なお肌をしてる人って
結構いますね。ビックリしました。
それに比べて私の肌と来たら。毛穴は開いてるし。しみ・ソバカスがあるし。小鼻のまわりは乾燥。
化粧くずれもひどい。どうしてなのでしょ!?
そこでアロエ化粧水だとかオードムーゲとか炭石鹸とか緑茶パックとか蒸気ケアとか。
ココで言われてるものをありとあらゆるものに手をつけ放題です。
しかし良くなってるようにも思えないのです。
コロコロお手入れ方法を変えすぎもしくは手入れのしすぎでしょうか!?
次の日には効果がバッチリでした!とか言われてる方が羨ましいです
手入れをした次の日に楽しみに起きてもお肌を見てがっかり。
化粧のノリもマジマジ観察しても・・・ん~いまいち!?
お肌を綺麗にしたいのになぁって思ってます。何か教えていただけますか?

私は今24歳です。
もともとオイリーでテカテカ肌に悩んでいたのに、最近は何だか肌が
くすんできたし、部分的に乾燥もひどくなってきました。
一度気になりだすと 毎日お風呂上りに観察してしまって。
ど~しても肌を綺麗にしたい!と思います。でも皮膚科とかエステとかでは
なくてサプリメント・コスメでお肌の改善をしようと努力しています。
いろいろ気になって友達とか世間一般の人のお肌を見ると!
若い子はモチロンの事!年齢が高い方でも綺麗~なお肌をしてる人って
結構いますね。ビックリし...続きを読む

Aベストアンサー

#1や#2の方と一緒ですね、サプリやコスメは限界があると思います。サプリメントの飲みすぎで胃が荒れて逆に肌が荒れた友達いますよ。

若い時(私は現在27)は人並みにニキビとかにも悩んだりしましたけど、これといったトラブルにも見舞われた事ないです。カラーベースは使いますがファンデーション必要ない程度の肌をキープしてます。
徹底して守っていることは、
・絶対にメイクを落としてから寝る。(家に帰ったら直ぐに落とす。)
・洗顔はよ~く泡立てて泡で洗う。
・化粧水はケチらず使う。
・適度な油分も補充する。
ですね。
テカルけど部分的に乾燥しているというコメントを見ると、もしかしたら質問者さんは油分補給が足りないのではと思います。テカルから、と油分を徹底的に排除すると、肌が「油分が足りない」と過剰に油分を分泌しようと働いてしまうことがあるそうですよ。

高い化粧品を使っているのに「肌荒れが・・・」と言ってる友達に限って、「昨日メイク落とさずに寝ちゃった」とケーキ食べて、タバコを吸いながら言ってて「当たり前だよ」と答えたもんです。

後は、きちんと野菜を取る。サラダではなく、煮野菜を。海藻類も必要ですね。どうせサプリメントを飲むなら私は青汁を飲みます。納豆は万能だと思います。お通じにもいいので、肌のくすみも改善されます。玄米などもいいですよ。私は玄米に変えてから胃の調子が良くなり、若いときより肌の調子がいいです。食生活を見直すのが一番効果的です。
冷たい飲み物ばかり飲むのも駄目ですよ~。

後は、血行を良くする為の、半身浴。こんだけです。

#1や#2の方と一緒ですね、サプリやコスメは限界があると思います。サプリメントの飲みすぎで胃が荒れて逆に肌が荒れた友達いますよ。

若い時(私は現在27)は人並みにニキビとかにも悩んだりしましたけど、これといったトラブルにも見舞われた事ないです。カラーベースは使いますがファンデーション必要ない程度の肌をキープしてます。
徹底して守っていることは、
・絶対にメイクを落としてから寝る。(家に帰ったら直ぐに落とす。)
・洗顔はよ~く泡立てて泡で洗う。
・化粧水はケチらず使う。
...続きを読む

Q肌が綺麗になるにはどれくらいの期間がかかりますか?

仕事のストレスが激しくて、3年ほど見た目に全く手をかけられなくなっていました。

三ヶ月前に環境が変わって、ストレスもだいぶ減り

体重も5キロほど落ちておしゃれを楽しめるようになってきました。

しかし、当時は全く気にならなかったんですが、最近肌の汚さが気になります。

ちゃんとケアしだしてから2ヶ月くらいなんですが全然良くなりません。

どれくらいで綺麗になったと実感できるようになりますかね?

又、肌が綺麗になるような情報もお願いします。26歳の男です。

Aベストアンサー

基本的に肌は、28日周期と言われてるので
28日間はあまりスキンケアを変えないでほしい
とBAさんに言われたことがあります。

きちんとケアをして2ヶ月くらいですか。
そのスキンケアの品は自分の肌に
きちんとあってるか、確認してから
使ってますか?

また、肌にはストレスはもちろんですが
食事や生活習慣も関係あります。
食事に気を使い、いろんなものを食べ
睡眠をとる。
これも重要です。

内側からも綺麗にしないと、高価な化粧品を
使ってもあまり効果がないみたいなので、
生活習慣も見直してみてください。

Q男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。

同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。
どんな時に「人妻」を意識するのですか?

「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか?

知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。

これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか?
それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか

どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか?
雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。
体験談などでもいいです。

男性の方、出来れば年齢を教えてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。

もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか?

「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。

が、しかし
「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというよ...続きを読む

Aベストアンサー

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわゆる身分の卑しい女。「あんな身分卑しき女に手を出すなんて」と世間から後ろ指さされるような女が次いでドキドキするそうです。
三妾とは、これはだいたい分かりますね。お妾さん、愛人です。
四妃とは、これはプロの女性。娼婦あるいは風俗嬢です。
五妻とは、まあお分かりの通り、奥さん。

要するに、「そんな女に手を出しちゃいけねえよ」といわれるようなスリルある女に手を出すのが楽しいってことですね。ジェットコースターの楽しさと似ているでしょうね。

蛇足ながら、ミもフタもないことを書いてしまえば、要するに男性から見て魅力的な女だから結婚しているわけであって、性的な部分も含めて魅力がなかったから売れ残っているというのもあると思います。
アタシもアラフォー独身男性だけどさー、はっきりいってこの年で売れ残ってるなんて、男でもロクなのがいないじゃないですか・笑。魅力的な男は、なんだかんだで世間の女が放っておいてくれません。放っておかれるには、理由がある。
いわゆる美魔女の人たちって、男にチヤホヤされたがるのをあの年齢で捨ててない人たちですよね。あれに騙されてチヤホヤする男も悪いんですが、ある程度女で苦労したことがある人は、ああいうチヤホヤされたがる女は高確率で浮気性というのを知っている・笑。だから男は、いい年をしてフェロモンを全開する女性を敬遠して、そうじゃない可愛らしい人妻と仲良くなりたいと思うのです。
そして女は、そういう一見清純ぽそうに見える女がいちばん浮気性だということをよく知っている・笑。

昔からですね、「一盗二卑三妾四妃五妻」といわれております。もう近年はかような知的なエロスを語れるおじさんもめっきり少なくなりましたな。ちなみに「いっとう・にひ・さんしょう・しき・ごさい」と読みます。一盗二卑だけいわれることが多いですね。

ちなみにこれは何を意味するのかというと、「男が抱くときにドキドキする女ランキング」です。
一盗とは、これすなわちよその人妻。バレたら修羅場必至のよその男の女に手を出すのが一番ドキドキする、と。
二卑とは、これは近年ではあまりないですが、いわ...続きを読む

Qスキンケア全く無しで美肌??!

聞いた話ですが、スキンケア
(基本的な、洗顔・化粧水・乳液などのステップ)
全く無しで 美肌になった人が少なくないそうです。
もともと市販化粧品などにアレルギー体質などの人が、皮膚科の医師の指示に従って行う”脱スキンケア”だそうです。

今まで きちんと乳液などでケアしていたのを
突然よすわけですから、はじめて半年ぐらいは肌が粉を
ふいたり、いろいろ大変でその間に挫折してしまう人が多いとか。

これって本当ですか?どういうしくみでこれで美肌になるのか、どうやってやるのかなど、知っている方いたら
教えてください!

Aベストアンサー

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるように医師には言われました)
2.自然に出てくる皮脂が肌を保護するには一番。が、基礎化粧品を使っている人は皮脂を出す機能が退化している(累積性皮膚炎という病名がついてます)→基礎化粧品をやめることで機能を回復させる→肌が丈夫になりトラブルがなくなる
3.洗顔はきちんと行うが洗いすぎないこと。(カラダも含めて)洗顔フォームやボディシャンプー等は合成界面活性剤を使用しているので洗浄力が強く肌に刺激が強すぎる。また油分も多く含んでいる→石鹸洗顔でやさしく洗うのがよい。また一日2回石鹸洗顔では皮脂が潤うひまがなくカサつく場合は、朝は水のみの洗顔にする。(最初のうちものすごくカサつくときは、化粧してなければしばらく水洗顔だけでもいい)

というようなことです。実際には色々と不都合もあるので、私の場合は、
・どうしても化粧しなければならないときはファンデはやめておしろい+ポイントメークのみする
・洗顔後は何もつけないが、とてもツライときや化粧の下地代わりにはオリーブオイル(食用はダメですよ)を少量つけて余分はティッシュオフ
(※基礎化粧品使用歴が長い人は基礎化粧品を辞めた直後はシミになりやすくなっているので注意! )
・洗顔はおしろい程度なら石鹸だけでも十分汚れは落ちる(※ファンデはクレンジングしないと無理)

最終的には私はとても健康な肌になりました。敏感肌だったのに、今はノートラブルです。年齢の割りに肌がきれいと言われることもありますよ。

私は24歳のときあごに突然ニキビができ皮膚科の指示で化粧をやめ、基礎化粧品も使わない・・・というスキンケアにしました。最初のうちは肌がカサついたり大変でしたが最終的には肌がとても健康になりましたよ。
「肌が美しい」というのは、まずノートラブルで健康な肌であることが最低条件です。そういう意味では私が行った方法は正解だと思います。参考までご紹介しますね。

基本的な考え方としては、
1.化粧品は基本的に肌に悪いので出来る範囲でやめる(肌が弱い、トラブルがある場合は全てやめるよう...続きを読む

Q安い化粧品と高い化粧品・・・効果は同じですか?

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私にはつらいのです。それもドラッグストアーのものに変えていきたいなとは思っていますが、値段によって効果は違うのでしょうか?その辺のことに詳しくなくて・・・お店の人に聞くと高いのを勧められそうな気がして・・・。
今まではお金はなくても何にも考えずに高いのを買っていましたが、高いものを使ったからいいって訳ではないような気がしてきました。
下地は日焼け止めの代わりにもしているので、「SPF」は気にしています。(しみ、そばかすが出来やすいので)
あと、アトピーもちなのですが、顔にはほとんど出ません。
今まで、お店の人まかせに選んでいたので、選ぶときのコツなどもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私には...続きを読む

Aベストアンサー

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^^;)、どんなに高価な原料を使っていても、自分の肌に合わなければ意味がないので、値段とは関係なく、自分の肌に合うものを1コ1コ見つけていくしかないと思います。
わたしもアトピーがあるので、実地で試すのは非常にリスキーで嫌なんですけどねToT。

わたしが選ぶときのポイントは、原材料です。
以前合わなかった化粧品に含まれている成分を覚えておいて、それが入っているのはパスします。
化学成分がやたらいっぱい入っているのもパスですね。但し、原材料表示を見て、ナントカ酸ナントカとか、カタカナで化学成分ぽい名前でも、植物から抽出された成分だったりすることがあるので、必ずしも悪いとは限りません。逆に、天然成分でも肌に合わない場合もあります。興味があったらインターネットなんかで調べてみるとおもしろいですよ。

今は、化粧品売場で販売員さんに勧めてもらったものと、ドラッグストアで選んだものを取り混ぜて使っています。ライン使いが良い、とよく言われますが、同じラインでも合う合わないがあるので、販売員さんに勧められても「化粧水はいいけど、ジェルは合わなかった」「下地は別のメーカーを使っている」とはっきり言って、必要なものだけ買います。
販売員さんのアドバイスは参考になりますので、「勧められたら困る」と敬遠しないで、時々のぞいてみるのもいいと思います。手入れの仕方や必要アイテムを教えてもらって、ドラッグストアで似たようなのを探すのも手です^-^。
@コスメの評価もわりと参考になるかな。

ご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^...続きを読む

Q学生の頃に比べてかなり顔が変わった方

整形以外で、中学生くらいから20歳くらいにかけて(自分や友達などで)顔がかなり変わった方っていますか?

学生の頃は特にかわいかったりかっこよかったりしてた訳じゃなかったのに、久々に会ったらすごい美人になってたりかっこよくなってたり。

あと、このカテゴリーにしていいのかちょっと迷ったんですけど、このカテの方が男女いろいろな人に答えてもらえると思ったのでこのカテにしました。

回答よろしくおねがいします(^-^)

Aベストアンサー

自分で言うのもなんですが、中学生時分より顔が整ったように思います。
高校の時に顔、変わったなぁと時々いわれました。
今の方がさらにそんな気がする。
そこは自意識過剰?
でもまぁ、あることだと思います。
多分、成長期は、各部の成長の速度で多少、崩れるんじゃないですかね?
それが大人になるにつれ整っていく。
そんな気がします。

Q彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、1人で家にいると彼氏が遊びに来ていた頃や今までの事を思い出してしまって涙が止まりません…。食欲もなく、眠れないし、朝起きると毎日が辛いです。
共通の友達が何人かいるので全く連絡手段がないわけではないけど、mixiのマイミクを外された時は本当にショックでした。そこまで嫌われてしまったんだと。


すぐに復縁できるとは思っていません。
私も今は、自分の悪い部分をちゃんと直して、自立して、自信が持てる女性になれるように頑張りたいと思っています。
でも週末が怖くて、時間を持て余しています。
1年前就職をする際に、結婚を見越して地元から彼氏の実家の近くに引っ越してきたので、近くに知り合いもおらず、心の許せる友達は東京でなかなか会えず、遊ぶ時はいつも彼氏と2人か彼氏も含めたグループで遊ぶという感じだったので、急に1人になってしまった感じです。
家にこもるときっと泣いてばかりなので、少しでも前進できるように新しい事を始めたり、友達を作りたい!!  でもどうすれば気が紛れるのか、方法がわかりません。
この年からでも新しく友達ってできるものでしょうか?
経験者の方は、彼氏と別れた後、どうやって時間を過ごしましたか?
いつかきっと、泣かなくてもいい日がくるのでしょうか…?

拙い文章で申し訳ありません。回答頂けたらうれしいです。

彼氏と別れた後の時間の過ごし方を教えて下さい…


私は25才女性です。長文になりますが、聞いてもらえませんか?

昨日、5年付き合った彼氏と別れました。
別れる前日まで仲良くて、お泊りもしていました。が、きっかけはささいな事で、主に私に別れの原因があり、振られてしまいました。
今まで何度かそんな話があったし、私も自分の悪い所を自覚していて、真剣に直したいと思ったので納得の上で別れたつもりです。

でも、やっぱりまだすごく好きなんです。もし今戻っても続かないこともわかっているけど、...続きを読む

Aベストアンサー

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカのあと、振られてしまいました。
毎日、走馬灯のように2人の思い出がぐるぐる回っていました。

自分の性格や行いに非があったことは確かです。
私は、忘れられないからこそ、自分を直そうと思いました。

泣くだけ、泣きました。

メモ帳を持ち歩き、何がいけなかったか書き出しました。

家にいると、うつうつとしてくる。とにかく外に出ました。少しずつ気持ちに変化がありました。

今の時代は本屋さんが、特効薬です。何かしら、心の薬になりそうな本があるものです。

特に何もしなくていいです。気力が出てきたら、何かすればいい。時間は無条件に過ぎていきます。

彼との別れには、意味があるはずです。質問者さんの人生になくてはならない意味があるはずです。
この別れで、いろいろと気づくことがあると思います。
何かの意味があって、この別れが起きたのです。

出来事自体に、良し悪しの性格はもちません。
どちらの側面をとるか、質問者さん次第です。

私は、婚約の後の別れでした。
一生、一緒だと信じて疑いませんでした。

別れのあと、死に物狂いでもがきました。

必死に生きていくうち、いつの間にか2人に戻っていました。

今年、2月入籍しました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、質問者さんに、変に希望や夢を持たせるつもりはありません。
ただ、生きていればなるようになります。
別れに必ず意味があるのです。

自分を直すのもいいですが、自分の好いところを殺さないでください。
私は今、質問者さんの文章に心を打たれ、手が止まりません。

文章に人格がにじみ出て、共感せざるを得ませんでした。

自身に厳しくなりすぎないでください。優しくすることを忘れないでください。

拙い文章です。荒削りですが、自分の人生を受け入れてください。
必ず、何か起こります。
保証します。

私は31歳の女性、既婚、アパレルです。

今の旦那とは、一度質問者さんと同じような状況で別れています。
あまりにも、別れのかたちが似ているので投稿させて頂きます。

いくつか自分が行った過ごし方、箇条書きにさせてもらいますね。

1・泣ける限り泣く。

2・自分の直すべきところを書き出す。

3・とにかく外に出てみる。

4・本屋さんへ行く。

5・過ぎていく時間に身をまかす。

6・彼との別れの意味を考える。


辛いですよね?
私は、心が思い出に殴られていました。

私は、去年いつものようなケンカ...続きを読む

Qハリがなく、しわだらけの顔をどうにかしたい。

ハリがなく、しわだらけの顔をどうにかしたい。
37歳女性。2年ほど前から、口角を上げると、目の外側から口の外側の頬一面に、
横方向のしわがびっしり入るようになりました。
しわ1本1本は小さくて細いけれど、なんせ数が多い。
どうにかしたいのですが、ハリだからコラーゲン飲めばいいのかなぁと思って調べてみると
コラーゲンは一度分解されるから云々などという話も聞こえてくるし
何をどうしたらいいのか分かりません。

化粧水は手作りで、ヒアルロン酸10%グリセリン5%配合のものをたっぷり使っています。
触った感じはモチモチしていて化粧水を手作りにしてから肌の乾燥もないし、
状態はよくなったと思います。毎日ナノケアもしてるし。
でも、しわは消えない。

あとアーモンドがビタミンEとオレイン酸が豊富で毎日食べると良いとか
フランキンセンスオイルでマッサージするといいとか聞きますが
毎日アーモンドを食べるのと週1オイルでマッサージするのとどっちがいいんでしょう。

もうどういう情報でもかまいません。
あまり高価なものは手が出せませんが、何でもいいので情報をお待ちしてます。

ハリがなく、しわだらけの顔をどうにかしたい。
37歳女性。2年ほど前から、口角を上げると、目の外側から口の外側の頬一面に、
横方向のしわがびっしり入るようになりました。
しわ1本1本は小さくて細いけれど、なんせ数が多い。
どうにかしたいのですが、ハリだからコラーゲン飲めばいいのかなぁと思って調べてみると
コラーゲンは一度分解されるから云々などという話も聞こえてくるし
何をどうしたらいいのか分かりません。

化粧水は手作りで、ヒアルロン酸10%グリセリン5%配合のものをたっぷり使っ...続きを読む

Aベストアンサー

スキンケア自体は個々の体質や季節により絶えず微調整しながら行う必要があります。

私何にもしてないよなんて方もいますが、それは無意識に生活環境やスキンケアが合っているのです。
但しそういった方が変に美意識に目覚めた場合には反って負のスパイラルに陥ってしまいがちです。

>化粧水は手作りで、ヒアルロン酸10%グリセリン5%配合のものをたっぷり使っています。
触った感じはモチモチしていて化粧水を手作りにしてから肌の乾燥もないし、

化粧水自体に関しては合格ですけど、使い方はどうでしょう?
基本的に乾燥肌の方は油分も不足するから蒸発するのを止めないと、保湿成分が皮膚の真皮の水分を略奪して内部の乾燥を促進してしまう可能性もあります。

皮膚表面の蒸発を防ぐには油分の補給が必要ですが、その使用量はあくまでも本来の皮脂膜と同じ様になる程度が理想です。

ところが大体の方が付け過ぎて角質層に油分が浸透して言ってみれば天ぷら状態。
角質内の水分は30%以上が理想ですけど見掛けはツルツルでも水分は10%台以下なんて事もあります。

油分はあくまで表面のコーティングというスタンスで少量を薄く伸ばしてやるのが正しいと考えます。

まぁホホバオイルやシアバターなども持っていそうな感じがしますので、ローションパックなどして角質を十分に潤してからこんな少量で大丈夫?と思う米粒位から油分をつけて最適な量を見つけ出してください。
個人的には馬油がお勧めですけどね。


食事に関しては基本は低カロリー、高タンパク。

ジュースなどは飲まずに、水やお茶にする。これだけでもダイエットにもなります。
ビタミンCの補給なんてタダの言い訳なんだよな~。
本当にビタミンC補給を考えるなら薬局に売っている日本薬局方のビタミンC原末を入手すべき。

コーヒーや紅茶も砂糖やミルクなんて入れるな!

砂糖を入れた分ビタミンCは消費されると心得よです。

ミルクを飲みなら豆乳の方がお勧めでしょう。
夏場に食欲がなくても豆腐だけは食べておけです。
過度の期待はダメだけどイソフラボンは女性ホルモンの代用になるからね。


スイーツが欲しくなったらゼリーを選ぶ方がマシですよ。
ゼラチンは貴方の欲するコラーゲンの仲間です。

アーモンドやドライフルーツに関しては小腹の空いた時のおやつとして数粒に食べるのは良いことです。
但しケーキや他のお菓子は一切ダメだよ。

スキンケア自体は個々の体質や季節により絶えず微調整しながら行う必要があります。

私何にもしてないよなんて方もいますが、それは無意識に生活環境やスキンケアが合っているのです。
但しそういった方が変に美意識に目覚めた場合には反って負のスパイラルに陥ってしまいがちです。

>化粧水は手作りで、ヒアルロン酸10%グリセリン5%配合のものをたっぷり使っています。
触った感じはモチモチしていて化粧水を手作りにしてから肌の乾燥もないし、

化粧水自体に関しては合格ですけど、使い方はどうでしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報