プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、2歳3ヶ月の男の子のママで二人目を妊娠中です。
二人目は女の子希望で自分で色々調べて一応産み分けを自己流ながらやって妊娠しました。
一人目の時とつわりが始まる時期もほぼ同じで受け付けない食べ物(魚介類やねぎなど)やつわりの状態もほぼ同じです。自分の中で一人目と二人目のつわりの状態が違うなら異性の可能性が高いというようなことを聞いたのですが本当ですか?もちろん男の子であっても元気に生まれてくれたらうれしいのですが、どうしても気になってしまい質問させていただきました。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

つわり、なにかとつらいですよね。


私も大変苦労しました。
うちは長女、長男、次男の3きょうだいですが、
長男のつわりが一番重かったです。
二男の時は、長女のときと同じようなつわりだったので
「くふふ・・・。オンナか。」と思っていたのですが
どっこい男でした。
私の場合は、つわりの状態は性別とは関係なかったようです。
あまり参考になりませんでしたね。ごめんなさい。
    • good
    • 0

上が女、下が男ですが、両方ともつわりはひどくなく同じような感じでした。


ただ、上の時は安い豆腐の冷や奴がおいしくなくなりました。
ちなみに上の子は性別を聞いていなくて、顔つきやおなかの出方などで
周りには男だと言い張られていましたが女でした。
    • good
    • 0

私の場合は一人目も二人目も悪阻が同じで、二人目のほうが始まりは早かったですが、終わりは同じ。

お腹の形も所謂男腹、ドーンと前に突き出してました。が、上は男、下は女でした~
    • good
    • 0

既に書かれてますが、つわりと性別は無関係だと思います。



友人は2人目まで男の子、つわりなし。
先日3人目を出産しましたがひどいつわりで産む直前まで吐いていたそうです。
男の子でした。
    • good
    • 0

医学的な事は全く知りませんが、友人は1人目は全く悪阻無しで男の子。

2人目はかなり酷い悪阻で男の子。
全く正反対な妊婦生活だったけど同性でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!