セックスレスで彼35歳私33歳です。
未婚です。
子宮内膜症と卵巣嚢腫で婦人科に通っています。
ディナゲストでの治療中ですが、妊娠を望むなら嚢腫を摘出して一年間自然妊娠を待ちましょうと言われました。

セックスレスでは当然妊娠しませんよね…
正直2人とも頑張ってセックス復活させようとはしていません。

セックスレスについては既にに彼とも話し合いを重ねた結果それでも一緒になりたいという今のところの結果です。
将来強く子どもが欲しいと思った時腫瘍はあるはセックスレスだわじゃ、やはり子どもをもうけることは不可能なのかな…という不安があります。

その場合いきなり人口受精というのは選択できるのでしょうか?

今のところ強い妊娠希望はないのですが、いずれ結婚するつもりですし、欲しくなるかも…と思っています。

セックス復活はない前提で回答願います。

A 回答 (1件)

こんにちは。

セックスレスは歴とした不妊原因ですので、人工授精の適応です。
    • 0