セックスレスで彼35歳私33歳です。
未婚です。
子宮内膜症と卵巣嚢腫で婦人科に通っています。
ディナゲストでの治療中ですが、妊娠を望むなら嚢腫を摘出して一年間自然妊娠を待ちましょうと言われました。

セックスレスでは当然妊娠しませんよね…
正直2人とも頑張ってセックス復活させようとはしていません。

セックスレスについては既にに彼とも話し合いを重ねた結果それでも一緒になりたいという今のところの結果です。
将来強く子どもが欲しいと思った時腫瘍はあるはセックスレスだわじゃ、やはり子どもをもうけることは不可能なのかな…という不安があります。

その場合いきなり人口受精というのは選択できるのでしょうか?

今のところ強い妊娠希望はないのですが、いずれ結婚するつもりですし、欲しくなるかも…と思っています。

セックス復活はない前提で回答願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



セックスレスは歴とした不妊原因ですので、人工授精の適応です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSexLessについて悩んでいます。

SexLessについて悩んでいます。



結婚して3年経ち、息子も1歳2ヶ月になりました。妻とのSexは子供がお腹に入ってる時からしてません(約2年)。


妻も性欲が無く、私も妻に発情しません。妻は仕事・家事・育児でそれ所じゃないのかもしれませんが…私も嫁の体を見ても(子供のお風呂時)興奮すらしません。

仕事から帰って来た妻は忙しく、会話らしい会話もあまりありません。
私の中で離婚もちらつき始めました。でも子供のためと自分の世間体の為に離婚は回避したいです。


冷え切った夫婦生活を打開する策はなんですか?

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
お子さんをお風呂に入れてる時に欲情しないのは別におかしくないですね。
奥さんに性欲が無いってのは、どういう判断でしょうか?(特に要求が無いので、性欲が無いと思っている?)
まー、お二人共疲れているんでしょうから、誰かのサポートを受けて二人だけの時間を作るなど生活に余裕を持つ必要があるんでしょうね。
子供が出来るたびに離婚を考えていたら、普通の結婚生活は無理なんじゃないでしょうか?
奥さんも気持ちの余裕が無いでしょうから、多少ギスギスするのはしょうがないでしょう。
育児休業制度とかは利用できなかったのでしょうか?

Q新婚ですが、セックスレスで悩んでいます。 2人とも32歳、共働き、子供はおりません。 付き合っていた

新婚ですが、セックスレスで悩んでいます。
2人とも32歳、共働き、子供はおりません。

付き合っていた頃は遠距離恋愛ということもあり、会えばしていました。同棲を始めた頃から少しずつ減っていき、最近では三ヶ月に一回あるかないか、です。

結婚してからも、もう少し子供は先でいいね、とお互いの意見もあって、避妊目的でピルを服用しておりましたが、次第に行為の回数が減り、同時に副作用の頭痛に悩まされ、ピルと鎮痛剤を服用する毎日に嫌気がさし、旦那に相談もなく服用をやめました。

そのことを告げると、なんで勝手にやめた?
てか、そんなにセックスが重要なんだね…と、少し引かれました。その後も回数は変わらず。

浮気や風俗を疑っているわけではありません。
仕事が終われば飲みにも行かず、家に直帰するような人です。
ですが、お互いの誕生日、クリスマス、お盆や年末年始の長期休暇、旅行に行っても、してくれません。

私がしたいということは、旦那にも伝えます。
あまり重くならず、少し冗談まじりに、ですけど、したい気持ちは伝えてます。
ソファでテレビを見ている時も、触ってみたりしますが、毎度拒否されます。

出勤は旦那の方が遅いので、その間に処理をしているのかわかりませんが、オナニーはしない、AVは見ないと言いますが、それでも3ヶ月もの間、射精しないというのは、健康な32歳の男性にはあり得ないと思っているので、何かしら処理はしているんだと思っています。
朝起きたら夢精していたこともあり、その時は早く来いと言われ、なんのムードもなく出勤前にしましたが、“処理”した感じで終わりました。

なんでしてくれないの?!と泣きながら爆発してしまったことがあり、大げんかになりました。
旦那も感情的になり、「おまえのその腹だよ!!そんなやつとしたくない!!」と言われ、とても傷つきました。
私は確かに痩せているタイプではありません。
が、付き合っている時から、体型は変わっていません。
さすがにその後、「あんなこと言うべきじゃなかった、ごめん」と言ってきましたが、私は非常に傷つき、ダイエットをし、3ヶ月で8kg痩せました。
それでも、変わったね、とか、痩せたね、とも言ってくれません。
セックスレスは解消されません。
痩せたので、色々ファッションも楽しめるようになり、今まで着れなかった服を着るようになり、髪にカラーを入れたり、見た目にも気を使うようにしましたが、肝心の問題は一向に解決されません。

昨日、あまりに悲しくなり、夜ベッドで気づかれないように泣きました。次の日の朝、昨日どうしたの?泣いてたけど。と言われましたが、セックスレスについてもう既に2回も話しているし、なんだかすごく欲求が強い女に見られる気がして、何も言いだせませんでした。

いずれはお互い子供が欲しいし、35歳になるまでには欲しいと伝えてますし、充分理解はしてくれます。
子供がいない今でこの状態なら、妊娠して出産すればセックスレスはもっと深刻になるんじゃないかと思ってます。

離婚などは今のところ考えておりませんが、話し合いをして、無理やりにするものでもないし、旦那の気持ちがなしにはできないことだと思うのです。

どうすればよいかわからず、悩んでいます。

新婚ですが、セックスレスで悩んでいます。
2人とも32歳、共働き、子供はおりません。

付き合っていた頃は遠距離恋愛ということもあり、会えばしていました。同棲を始めた頃から少しずつ減っていき、最近では三ヶ月に一回あるかないか、です。

結婚してからも、もう少し子供は先でいいね、とお互いの意見もあって、避妊目的でピルを服用しておりましたが、次第に行為の回数が減り、同時に副作用の頭痛に悩まされ、ピルと鎮痛剤を服用する毎日に嫌気がさし、旦那に相談もなく服用をやめました。

そのことを告げ...続きを読む

Aベストアンサー

健康な普通の男女なら、パートナーがいればセックスするものです。
ですから性交渉の拒否って離婚の理由として認められます。それくらい夫婦にとっては大問題だからだと思います。
けれど精神的・肉体的な問題で、セックスに嫌悪感を抱く人達も増えているそうです。
直接的な原因が何だかは分かりませんが、それに悩む方々が受けるセミナーもあると友人から聞いた事があります。

私も産後、一時的にですがセックスがとてつもなく嫌になり、旦那とそういう話をするのもダメ。そういう雰囲気にならないように、さっさと寝たふりをするなどして避けたりした時があります。卒乳で治りましたが。
質問者さんの旦那さんも、そういう話題に触れるのも嫌で行為も想像したくないのかもしれない。
けれど質問者さんに対して後ろめたさもあって、そのプレッシャーから逃れるために質問者さんの体型のせいにして逆ギレしたのかもしれませんね。

私は問題は旦那さんにあると思います。
ただこういった掲示板ですとなかなか状況が想像できないので、色気が無いから・気遣いがないから・疲れているから・・・などの回答ばかりがつく事になるでしょう。
それにしても質問者さんがそこまで爆発し、泣いているにもかかわらず問題に向き合おうとしないのは困りましたね。
夫婦カウンセリングなどを受けるなどして指示を受けるのが早道かと思いますが、デリケートな問題なので旦那さんが嫌がるかもしれません。
質問文に書いた内容を冷静に旦那さんに話す事は出来ませんか?
性欲が無ければ妊娠も出産も出来ません。質問者さんは要求が強い女ではありません。
自信をもって旦那さんと話し合ってください。

健康な普通の男女なら、パートナーがいればセックスするものです。
ですから性交渉の拒否って離婚の理由として認められます。それくらい夫婦にとっては大問題だからだと思います。
けれど精神的・肉体的な問題で、セックスに嫌悪感を抱く人達も増えているそうです。
直接的な原因が何だかは分かりませんが、それに悩む方々が受けるセミナーもあると友人から聞いた事があります。

私も産後、一時的にですがセックスがとてつもなく嫌になり、旦那とそういう話をするのもダメ。そういう雰囲気にならないように、さっ...続きを読む

Qsexlessで悩んでいます

結婚4年目、子供なしです。2年前に流産をし、体調をずっと崩していました。私が体調悪いからセックスも回数減ってしまったと悩み、4ヶ月もセックスレス状態が続いてしまった先週思い切って夫と話し合いをしました。私から求めても断られていたし、その原因が聞きたかったんですが、”これと言った原因はない”と言われてしまいました。
と同時に発覚したのが、夫の風俗行き計画でした。飲み仲間4人で、ゴルフの後、大阪の風俗に行ってから夕飯を食べに行く、といった計画のメールを読んでしまったんです。メールを読んだわよ!どういうつもり?!とののしったところで、今の私たち夫婦の状況が良くなるとは思いません。なんで勝手にメール読むんだ!?って逆切れされそうです。でも、黙って知らぬふりをして、夫を送り出すのも辛いんです。性欲を外で発散できるようになれば、夫婦のセックスレス問題は絶対に解決されないですよね。
もう諦めるしかないのでしょうか。。。3年目の倦怠期を努力して乗り越えたいのですが、夫との2人3脚ができてないと、どんな努力も水の泡でしょうか。。。

Aベストアンサー

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく切れるものではないと思います。
 「夫婦二人三脚で一緒に階段を上っていきたい」というsamisinboさんの想いも間違いなく伝わっています。

 息切れしかけているパートナーを支えていく苦労は測り知れないと思います。samisinboさんご自身も同じ階段を上ってきて、同じ辛さを経験して息切れ寸前でしょうね。でも今は、御主人が一人の人間として立ち直るのを助け、見守ってあげる時なのかも知れません。

・・・すみません、samisinboさんのお悩みへの回答になってませんね。私の純粋な気持ちをお伝えしてみました。

>風俗も目をつぶってあげるべきなのでしょうか

・・・難しい判断ですよね。情けない話ですが、私にはその答えは見つかりません。ごめんなさいね。

 夫婦として成長していく過程を階段に例えると、今は、一緒に階段を上りながら、踊り場で息切れしている状態。
 samisinboさんは、そこで偶然にもメールを見てしまった。受け入れ難い現実に気付いてしまった。まさに夫婦の危機が目前に迫っている様にお感じだと思います。
 でも、4年間一緒に暮らして、苦楽を共にしてきた夫婦の絆は、そんなにたやすく...続きを読む

Qセックスレス??

29歳で昨年の5月に結婚しました。主人は34歳です。結婚前からレス気味?で半年で1回あればいいほうだったのですが、結婚して子供をそろそろほしくなり、基礎体温つけてみましたが排卵日らしき日がありません。低体温です。生理は30日周期できます。私の体も心配なんですが、問題は主人です。。彼は3ヶ月に1度くらいしかたたないらしいのです。仕事が深夜~明け方までと不規則なのもあるのでしょうが、彼も子供が欲しいと言っているのに体が反応しないと悩んでいます。これってEDでしょうか?そしてどうしたら、夜の生活はうまくいくのでしょうか?もう、あまり無いためにプラトニックな付き合いになってしまってます。。。仲良しなんですが。。。

Aベストアンサー

女性そのものに興味があって勃起しないのか、それとも女性そのものに関心が無いのかで対策が異なると思います。つまり夜貴女のからだを求めるけれど立たない(1)のでしょうか、それとも貴女を求めることもない(2)のでしょうか。他の女性や成人ビデオなどの性的な興味はある(2-a)のでしょうか、それともその様な性的な関心すらない(2-b)のでしょうか。

 そのどれかによって、全く違います。(1)ならEDの薬が良く効きます。(2-a)だと心理的、人間関係性の問題から考えないといけないし、(2-b)だと対策はさらに難しいでしょう。

ここよりも、性の悩み の質問コーナーの方が良いと思います。そこには同様の質問がたくさんあります。

Q性欲がわかない(SEXLESS)

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪感(不潔、気持ち悪い、愚か、惨めetc)を感じていて、今でもその気持ちは変わりません。

実際私は夫以外の男性との経験はありません。
彼とは付き合いだしてから結婚した現在までで、7年ほどたちます。
夫は以前と変わらず、性欲旺盛です。普通は長く付き合っていると男性の方が
性欲減退(私に対して)だと思うのですが・・・

私がSEXをしたくならない理由がわかりません。

この件に関しては今まで何度も話し合ってきました。
でも、結局、結論がなあなあで終わってしまったり、「今後一生(never)SEXをしないというルール」にすればお互いに辛い思いをしないから、もうSEXに関する話(すら)をしなければいい。
というような極論を夫に昨夜(に限らず)言われました。
そして、そういった話し合いのたびに自分が責められているように感じ、
毎日夜が来るのがたまらなく苦痛だったこともあります。
夫のほうは確かに健康健全で、私が異常なのだ、と自己嫌悪になったりします。

たしかに、その方が、キスとかをしているときに、私は「このままSEXにつながったらどうしよう・・・」というような怯えや不安を感じなくなります。
そして夫も「このままSEXにもっていけるかな?」という期待を持たないため楽なのでしょう。

でもneverというのはなんだか極論だと思います。特に、これから長い人生を一緒に過ごす人なわけだし・・・ ワガママな話ですが・・・

私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
私はもともと潔癖症ぎみで、粘膜や体液の接触が嫌いです。
だから注射ですら苦痛です(痛いからとかではなく)。そういったことも背景にあるのかな?とも思うのですが、どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?

27歳、女、既婚(2年)、子ども無しです。

現在の夫に限らず、全く性欲が湧きません。
夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。
夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。

私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。
またその行為に対してものすごく嫌悪...続きを読む

Aベストアンサー

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。


>私が通常レベルには満たなくても、ほんの少しでも性欲を感じれば少しはましになるのでしょうが。
>どうすれば私達が円満に解決するのでしょう?


まず、stmchiyoさんと旦那さん共にstmchiyoさんと旦那さんの性欲のバランスを理解する必要があります。

一般の女性の性欲の高低は2つの要因があります。
1.肉体;
女性ホルモンの多い女性は性欲が強いです。その違いはお尻のサイズで判別できます。一般にお尻の大きい女性は性欲が強いです。(生理中でも大好きな人との性交渉を求めることができます。)

2.精神;
何かにとても強い神経を張り巡らし、ストレスを毎日感じている女性は性欲が低下します。ストレスにより排卵が遅れる、または排卵が無く、生理が来ません。(排卵・生理が無い女性は性欲そのものも感じません。女性の排卵・生理の意味が無いからです。排卵・生理がある限り、排卵日だけ性欲はあります。)

上記を参考に考えると性欲の無いstmchiyoさんのお尻は十分過ぎるほど大きくありません。 

同時に男性の性欲は精子の生産量に比例します。最近の若者は女性ホルモン輸入肉で育った結果、精子量が少なく性欲の少ないまたはマゾ系の男性も増えていますが、精子が正常に生産されている一般男性は性欲が常にあります。特に大好きな大切な人との性行為は強く求められます。なぜなら大切な人と一つになり、2人の愛の結晶(子供も含め)を育みたいからです。

私の彼女も性欲は普段はありません。月に1回、”排卵日の頃”だけ、しかも”忙しくない時”だけ私との性行為に付き合ってくれます。逆に忙しいときはまった相手にされません。私も彼女を尊重して求めないようにしています。
その結果、今年に入って彼女とした性行為は4回だけです。

逆に私は毎日性行為が必要ですが風俗へ行く気がしません。
なぜなら好きでない人で無いと射精ができないからです。
本当に大切な人だからこそひとつになり、心行くまで愛し合いたいです。
なのでお互いに尊重し合う様、心がけています。

解決策としてお互いを理解し合った上で
1.stmchiyoさんの月に1度(または2ヶ月に1度)の排卵日を狙う
2.stmchiyoさんの女性ホルモン・性欲を高める

ことで夫婦円満の性行為が営めると察せられます。

まず、1.排卵日を知る上で毎日体温計で記録をつけてください。
詳しくはNetで調べていつが自分で排卵日か見つけてください。

2.女性ホルモン・性欲を高めるために女性ホルモン輸入肉・安い肉を取るようにしてください。
ケンタッキーの肉食で胸が大きくなった女性もいるので効果があると思います。
モズクも女性ホルモンが含まれています。

女性ホルモンが少ない女性に共通するのが”生理の辛さ”です。
この時は”大豆”製品(納豆・豆乳・豆腐など他)を多く取ってください。黒豆も有効です。
女性ホルモンのバランスを整えて、生理通などを軽減してくれます。


素敵な夫婦生活を営めることをお祈りします。

>夫だからできない、とかではなく、本当に自分の中に性欲が無いのです。夫のことは好きだし、一緒にいたいとおもっています。
>私はまだSEXというものを経験する前から、自分の中に性欲を感じませんでした。興味本位というか、社会勉強というような意味ではSEXについての興味はありましたが・・・
>なので、マスターベーションとかもしたくならなかったし、しませんでした。 

上記発言と御年齢も現在の私の彼女と全く同じです。
逆に私は毎日SEXが必要な男性です。その経験上での回答をします。
...続きを読む

Q妊娠中の卵巣嚢腫について

昨日4ヶ月検診に行き、卵巣が4センチほど腫れていると言われました。
良性か悪性か検査するため、血液検査(腫瘍マーカー)を行いました(結果はわかりません)
再来週にはMRIに入ります。
そこで質問なのですが、もし最悪悪性の腫瘍だった場合は赤ちゃんはどうなるのでしょうか?
超音波で手足を動かしている我が子を見た後で、絶対にこの子を生みたい、守りたいと思った矢先の出来事でかなり動揺しています。
手術が必要になったら…とか、今後の事を考えると非常に不安です。
どうかどんな些細な事でも結構ですので教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。私も卵巣を片方摘出していますので、
人事とは思えず、書いています。
私の場合、取ったのは独身のときでしたが、もう結婚できないのでは、と
思うほどショックでした。
そのあとも体調が悪いとき、もう片方の残った卵巣まで腫れて
一度は6センチにまでなったことがあります。
妊娠してまもなくMRIも受けました。
7センチ以上になったら、安定期をまって手術するかも。。と言われて
とてもとても不安でたまらなかったです。
ところが、体調がよくなると、いつの間にか腫れがひいてきて
そのまま無事出産することができました。

skyさんの場合も、体調も関係してるかもしれないので、
あまり悪いほうにばかり考えず、もし取る必要があっても
今の技術ではちゃんと赤ちゃんをまもりながら手術できると思うので
くよくよなさらないほうがいいと思います。

多分、腫れやすい体質があるのかも知れません。
まずは主治医の先生を信じて、疑問点はすべて確認しながら
この妊娠・出産を乗りきりましょう!!がんばってくださいね!!

QTell me what is your favorit age for marriage? どうい

Tell me what is your favorit age for marriage?

どういう意味か教えてくださいm(_ _)m
彼氏に聞かれました.

Aベストアンサー

何歳と結婚したい?って感じです

Qセックスレス夫婦ですが…

子供が欲しいと思うようになりましたが
セックスレスです…。

普通の夫婦のようにセックスして妊娠して…
という自然な流れが難しい状態です。

旦那に子供が欲しいという気持ちを伝えようと
思っているのですが、

旦那の妹が最近妊娠したので「私達は子供どうしようか?」
と妹をきっかけに何気なく話を振るつもりでしたが…

そうすると、子作りが目的のセックスになりそうですよね…
私としては子作り目的だけのセックスは嫌です。
レスも解消したいのです。

レスを解消したくて、自分からくっついていってみたりしてます。
抱きしめてはくれますが、行為まではいたりません…。
くっついていってもあまり長い時間くっつかないようにして
少ししたら自分から離れるようにしてます。

昨日はやり方を変えて上に乗ってみましたが、
その様子だとうまくいけば流れで行為に至るかもしれません…。
可能性低そうですが…。


行為に至ったあと何日かして、「子供どうしようか?」
と、話を振る事も考えました。


先に「子供どうしようか?」と胸の内を話すのと
一度行為をして時間を置いてから「子供どうする?」って
話をするのとどちらが良いと思いますか?

先に話すとプレッシャーでしょうか?
セックスした後で話しても同じでしょうか?
(そのセックスで妊娠する可能性もあるし)

それとも話さないで排卵日近くに行為をして自然妊娠を
狙う方がいいでしょうか?

因みに旦那から求めてこなくなってレスです。
今は年1回あればいい方です。
レスになる前は多くて月1でした…。

子供が欲しいと思うようになりましたが
セックスレスです…。

普通の夫婦のようにセックスして妊娠して…
という自然な流れが難しい状態です。

旦那に子供が欲しいという気持ちを伝えようと
思っているのですが、

旦那の妹が最近妊娠したので「私達は子供どうしようか?」
と妹をきっかけに何気なく話を振るつもりでしたが…

そうすると、子作りが目的のセックスになりそうですよね…
私としては子作り目的だけのセックスは嫌です。
レスも解消したいのです。

レスを解消したくて、自分からくっ...続きを読む

Aベストアンサー

うちも、一人目妊娠後レスになりました。

原因は色々あると思いますが、1度レスになるとなかなかきっかけがつかめず
ズルズル期間だけがあいてしまいますよね。

うちの場合、両親からの二人目催促をきっかけに、夫婦で話し合うようになりました。

お互いに二人目は欲しい、でもなかなかそういう行為をするきっかけがなかった…と。
基本的に、主人も私もそれほど行為が好きでないのか、なくても平気で、
でも私はさみしく感じていました。

基礎体温をつけ始め、排卵日あたりに主人に知らせ、レスを解消できました。
でも、排卵日近くだけ仲良しする事に抵抗を感じたり、
妊娠してない時のがっかり感から、よくケンカもしました。
子供がほしいからする…という事に抵抗もありました。

なので、そのたびに話をしお互いの意志を確認し合いました。
夫婦って近くにいるけどお互いの事をわかっているようでわかってないなって、感じました。
特に、こういうことに関しては男と女では考え方に違いがでてくると思います。

やはり自分の気持ちを話して、相手の気持ちも聞き、どうしていくかを見つけて欲しいと思います。

こればかりは、よその夫婦の事は参考にならないので、ご主人がどう考えているかにもよると思います。

うちも、一人目妊娠後レスになりました。

原因は色々あると思いますが、1度レスになるとなかなかきっかけがつかめず
ズルズル期間だけがあいてしまいますよね。

うちの場合、両親からの二人目催促をきっかけに、夫婦で話し合うようになりました。

お互いに二人目は欲しい、でもなかなかそういう行為をするきっかけがなかった…と。
基本的に、主人も私もそれほど行為が好きでないのか、なくても平気で、
でも私はさみしく感じていました。

基礎体温をつけ始め、排卵日あたりに主人に知らせ、レスを...続きを読む

QWedding anniversary と Marriage anniversary の違い☆

タイトル通りなのですが、「Wedding anniversary」と「Marriage anniversary」どちらも『結婚記念日』と訳すと思うのですが、通常どちらを使うのが好ましいのですか?
明日、両親が結婚記念日なのでメールのタイトルにでもしようかと思うのですが…。
お願いします。

Aベストアンサー

 同じ「結婚」という意味の単語でも「Marriage 」の方はむしろ「婚姻」といったやや公的というか固い表現の側に近く、一方「Wedding 」は「一緒になる」といったどこか暖かみと華やかさのあるイメージが含まれているように思います。

 ですから、ここではやはり「Wedding Anniversary」の方がいいかも。また単に、例えば「Happy 30th Anniversary」だけでもいいかとも思います。
 

Q出産後のセックス復活まで

8ヶ月の娘がいる男です。
妊娠してからセックスしていません。
こちらはかなり望んでいるのですが、
奥さんがその気になれないみたいです。

昼間一人で娘の世話をしている奥さんにはほんと感謝しています。
夜ぐずったときに自分の顔を見ると余計ぐずってしまったりするため、
夜も奥さんが主です。
自分は、お風呂入れほとんど毎日と
休日は一緒にいて掃除したりご飯作ったりしています。

そしてセックスレスなんですが、
みなさんはいつぐらいから復活しましたか?
きっかけとかあったら教えてください。

週に1回ぐらい手でやってくれるんですが、
やっぱりセックスしたいです。

Aベストアンサー

旦那さん、そこまでしてくれるのなら もっと奉仕してもいいかも…と思ってしまいます。
貴方はできる限りのことしてあげていると思いますよ。
わたしも2ヶ月の子どもがいますが、そこまで旦那さんにしてもらったら泣いてしまいますよw
やはり奥様のホルモン状態なのでしょうね。
あと、夜泣きの時期にも入ってると思うので、その睡眠も関係していると思います。
でも、ここまでしてあげているので もう物理的にはこれ以上してあげたほうがいいものはないように思います。
私は産んで3週目からで週1です。手は週2.3位。
母親ってすく赤ちゃんのこと気にかけてしまうので、
赤ちゃんが完全に寝る時間を作ってその時間を狙って
一緒にお風呂に入るとかさわったりして気分をのせていくとか。
うちは気がちるので一緒にお風呂に入っていても
赤ちゃんは洗濯場にあたたかくして置いておきます。
泣かれるととてもじゃないけど、気分下がっちゃうんですけどね…。。。
あとはやっぱり 赤ちゃんを信頼できる人に預けて 二人だけで行った場所や
ドライブで、運転しながら手握ったりしてもらえれば、
思い出すと思うんですけどねw ←まちがいなく私は…w
とても優しい旦那さんなので、うまくいったらいいなと 思っています。

旦那さん、そこまでしてくれるのなら もっと奉仕してもいいかも…と思ってしまいます。
貴方はできる限りのことしてあげていると思いますよ。
わたしも2ヶ月の子どもがいますが、そこまで旦那さんにしてもらったら泣いてしまいますよw
やはり奥様のホルモン状態なのでしょうね。
あと、夜泣きの時期にも入ってると思うので、その睡眠も関係していると思います。
でも、ここまでしてあげているので もう物理的にはこれ以上してあげたほうがいいものはないように思います。
私は産んで3週目からで週1です。手...続きを読む


人気Q&Aランキング