学歴を書く欄の最後に、「卒・卒見・中退・()年在」と丸をつけるところがあります。転校歴がある場合「()年在」のところに数字を入れるのだと思うのですが・・・

私は、1ヶ月で転校してしまった学校があって、そのときはどのようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

全ての学校に対しての事ではなく、最終的に在籍していた学校を卒業し

たか卒業見込なのかを書く欄だろうと思います。
()年在の所に数字を入れますが、ここには中退した時に何年間在籍し
ていたのかを書くのだろうと思います。例えば○○大学○○学部中退と
すると、中退するまでに2年間ほど大学に在籍していたなら、(2)年
在となると思います。

平成○年4月 市立○○中学校入学
平成○年5月 私立○○中学校転入
平成○年3月 私立○○中学校卒業

これは中学と仮定しての一例ですが、高校でも大学でもこのような感じ
で書けば「()年在」の欄には数字を書かなくても相手には分かるはず
です。分からない事は書かない事でしょうかね。書かなくても特に問題
は起きないと思いますよ。それよりも最近ではこんな事まで書かなきゃ
いけないのですか。下手に退職は出来ませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

1年もいないので、空欄にして出したいとおもいます!