淡路島でおすすめの日帰り温泉はありますか?
日曜日に淡路島に行くので至急教えてください。

チェックポイントとしては、
 ・内風呂は長方形がよい(当然大きい方がよい)
 ・露天風呂は別になくてもよい
 ・風呂からの景色もこだわらない
 ・源泉かけ流し、泉質にこだわらないが、塩素臭があるのはNG
 ・風呂上がりの休憩所がせこくない所
 ・いくらいいお湯でも年中混雑しているのもちょっと・・・

以上、好き勝手書きましたが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらに私の愛用している温泉情報がありますが、


http://www.awaji-web.com/onsen/index.html


※淡路島には源泉かけ流しを売りにしているところは
なかったように思います。(確信はないですが)

比較的泉質がよいと思われたのは、パルシェ

景色がよいのは松帆の郷

比較的広めなのがゆーゆーファイブさんなのですが、

淡路島の場合、夏の行楽シーズンはけっこうごった返します。
少し時期をはずすとあれっ。というくらい空いていることも。

本格的な温泉嗜好の質問者さんを納得させる温泉を
求めるには淡路島は合わないような気もします。
    • good
    • 0

淡路島ではここしか行ったことは無いのですが、景色がよく、あまりこんでなくてまた綺麗な感じの温泉でした。

明石大橋がよく見えます。
http://www.matsuho.com/

参考URL:http://www.matsuho.com/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q淡路島の観光には、車は必要ですか??

4月4日から友達に会いに旅行を兼ねて神戸に行きます。
宿泊は淡路島のホテル(エクシブ淡路)なのですが、
神戸から明石海峡大橋を渡って
淡路島に向かう交通手段を
1、レンタカーを借りるか
2、バスで行くか 迷っています。
淡路島で一日過ごすので
淡路島の観光には車が必要なようであれば
レンタカーにしようと思うのですが、
淡路島に行ったことのある方
教えてください。

温泉など観光できるところでオススメあれば教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先月、クルマで淡路を走ってきました。
行きはタコフェリー、帰りは明石大橋だったので、ハイウェイオアシスには寄りませんでした…残念。

行かれる場所にもよると思いますが、いろいろ行ってみたいのならクルマのほうが便利!
時間を有効に使えると思います。
水仙郷の水仙は終わっているようです。
でも、淡路島はこれからが花の季節♪
http://www.awajihanahaku.or.jp/
お花を眺めつつドライブも良さそうです。

もし、ネコ好きなら「淡路市立 中浜稔 猫美術館」なんてのも楽しめますよ。
http://www.sunshine-hall.com/neko/

Q「京都へ日帰り観光。金曜に東京から夜行バスで行き、1日観光し土曜日の夜

「京都へ日帰り観光。金曜に東京から夜行バスで行き、1日観光し土曜日の夜、新幹線で帰ってくる」どなたか経験ありますか?
50歳の夫婦で行こうと思っています。夜行長距離バスは、初めて乗ります。無謀でしょうか?帰りもバスを考えましたが、さすがに疲れるのではと考え新幹線をと思っています。
疲れて現地ででぐったりというのも、嫌だななどとわがままな考えでします。
最近TV夜行バスで行って向こうでホテルのシャワーを借りられるなんて言うのも見たような機がするのですが・・・
できれば宿泊しないというのが前提なので他に何かあればあわせてご助言ください。
皆さんの意見も参考にしながら計画したいと思います。(行くのは、まだ先ですが)。
またこの方面なら意外と楽というのがあればそのような助言でもかまいません。(たとえば金沢なららくだとか)
勝手ばかりですいません。

Aベストアンサー

東京から京都であれば、JR東海ツアーズが日帰り京都のツアーを出しています。
http://www.jrtours-ebook.jp/2010/01/6421005/

行きは6時台の「のぞみ」、帰りは新大阪始発の「のぞみ」限定で2万円前後です。
JR夜行バスと新幹線「ひかり」の組み合わせでも、割引きっぷ使って2万円弱しますし、
初発「のぞみ」を使えば、8時半前には京都駅に到着しますので、
それならば、家でしっかり寝て早起きして日帰りの旅を満喫した方が良いかと思います。

夜行バスに関しては、最近は細かくグレード分けしており、
どのランクを使うかでも違ってきますし、そもそも個人差もあろうかと思うので、
一概には言えませんが、一般的には思っているよりは寝られます。
ただ、動く物の中で夜を明かすわけですから、布団で横になって寝るのとは訳が違いますし、
「翌日に支障がない程度には寝られる」位に考えられた方が良いかと思います。

私自身、郷が京都なので、夜行バスも朝一番の新幹線も経験がありますが、
個人的には、バスで4~5時間寝るよりも家で2時間仮眠を取った方がいくらか楽でしたね。
夜行便は「乗り物の中で寝ないといけない」という強迫感があるのに対して、
昼間の便は、「眠けりゃ寝たらいいし、眠くなければ本でも読んでりゃいい」と言う
気楽さがあるのが大きいのかも知れませんが…。

東京から京都であれば、JR東海ツアーズが日帰り京都のツアーを出しています。
http://www.jrtours-ebook.jp/2010/01/6421005/

行きは6時台の「のぞみ」、帰りは新大阪始発の「のぞみ」限定で2万円前後です。
JR夜行バスと新幹線「ひかり」の組み合わせでも、割引きっぷ使って2万円弱しますし、
初発「のぞみ」を使えば、8時半前には京都駅に到着しますので、
それならば、家でしっかり寝て早起きして日帰りの旅を満喫した方が良いかと思います。

夜行バスに関しては、最近は細かくグレード分けしており、
どの...続きを読む

Q淡路島サイクリングでのお勧めランチ

淡路島サイクリングでのお勧めランチ
11月始めにロードバイクで淡路島一周をします。
人数は10人程度で、軽くランチ出来るお勧めのお店をご存知の方 アドバイスをお願いします。
また 淡路島ではこれは外せない みたいなグルメなどの情報もお願いします。

走行ルートは水仙郷も通るフルコースです。
一度同じコースを一人で走ったんですが、ランチは考えていませんでした。

出発時間・メンバーなどから福良辺りになると思います。

ランチの後も走行が有りますし、軽く食べる程度を考えています。

因みに神戸市民です。

ご存知の方 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今年の春にソロで一周してきました。
僕もツーリング前にここで情報を教えていただいたのですが
淡路島では「ご当地B級グルメ」って事で「淡路島牛丼」がいろんなところで食べられますよ。
「牛肉」「玉ねぎ」が特産品なので工夫を凝らした牛丼があるみたいです。
ネットで検索すればたくさんヒットすると思います。
ただし、たくさんのお店がこのイベントに参加していますが、この手の取り組みでは当然のごとく当たり外れはあるようですね。
残念ながら、実際、僕が入ったお店は特筆するほどのものではありませんでしたので、「この店がお勧め!!」とは言えないのが残念です。

その時は「改めてリベンジを!!」と思ったのですが、諸々の事情でリベンジはまだ果たせておりません(涙

Q淡路島(洲本温泉)1泊2日旅行

を予定しています。(10月初旬)

男女4人のシニア世代です。
最初の日は予定を決めてあるのですが、2日目の
チェックアウト後の行動についてのご相談です。

ガイドブックやネットなどでは、公開されていないような
面白そうなお店などあれば、ご紹介いただけないでしょうか。

飲食系は、予定があるので、珍しいものが購入できそうな
お店とか、楽しい時間を過ごせそうな、お店とかあれば
うれしいです。

飲食系でも、お土産用とかスイーツとかなら大歓迎です
淡路島に詳しい方とか、地元の方とか
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。宿泊地近くの地元民です。

ガイド本にないような珍しい店…というのには心当たりが
あまり無いんですよね(笑)。
取り敢えず、他の方が書かれている所は省きまして。

国産み神話に縁のある伊弉諾神宮などいかがでしょう。
http://goo.gl/m5t1i
大鳥居のあるおのころ島神社もあります。
http://awaji11toko.com/tourism/culture/onokorojinja.html

工芸の名産には、実は瓦もあるんです。体験もあります。
http://awajinet.com/taiken/tougei/togei.html


洲本市内でお土産買うなら、ホテルの売店もありますが
洲本高速バスセンター内か、そのすぐ近くのレストラン
御食国に土産屋があります。
http://goo.gl/maps/UAbjp
http://goo.gl/maps/XjA3q
個人的にオススメなのは「びわプリン」なんですけど…
まだ店で扱いがあるかどうかは分かりません。
淡路たまねぎ関係の物も人気があるようですね。


スイーツ関係の情報としては、上記のバスセンター近くに
アイスクリーム工房南風(まぜ)という店があるんですが
ここのアイスは地元牛乳を使い濃厚との評判です。
http://goo.gl/maps/sIEsF

古来からある銘菓で、みかんの皮を砂糖漬けにした
鳴門漬けというのがあるんですが、これは長手長栄堂
というお菓子屋で買うことができます。
http://goo.gl/maps/mqopz

少し市街から離れますが、淡路産素材にこだわった
シフォンケーキの店ミントというのもあります。
http://goo.gl/maps/pYztd


お好みに合うか分かりませんが、ご参考まで。

こんにちは。宿泊地近くの地元民です。

ガイド本にないような珍しい店…というのには心当たりが
あまり無いんですよね(笑)。
取り敢えず、他の方が書かれている所は省きまして。

国産み神話に縁のある伊弉諾神宮などいかがでしょう。
http://goo.gl/m5t1i
大鳥居のあるおのころ島神社もあります。
http://awaji11toko.com/tourism/culture/onokorojinja.html

工芸の名産には、実は瓦もあるんです。体験もあります。
http://awajinet.com/taiken/tougei/togei.html


洲本市内でお土産買うなら、ホテルの売店もあ...続きを読む

Q南淡路に家族旅行

今年の夏、8月11日から13日にかけて南淡路に家族旅行に行きます。

宿泊先は予約してあるのですが淡路島への旅行は初めてで、特に目的もないのですが、私自身は海岸の岩場が好きなのでタイドプールなど良い場所を御存知ないでしょうか。

家族4人(妻、娘二人)で大阪から車でいきます。

その他にも見所や、おいしい食事(昼食)処など紹介いただければありがたいです。

因みに娘二人は18歳を過ぎています。

Aベストアンサー

少し足を伸ばせば鳴門へ行けます。

鳴門大橋の通行料金は必要ですが、大塚国際美術館や四国八十八ヶ所の一番札所「霊山寺」などもすぐ近くです。観潮船に乗ってすぐ間近で渦潮を見るのもおもしろいですよ。
半日少々あれば楽しめます。

ちなみに8月は阿波踊りの本番です。
9日~11日は鳴門市で、12日~15日は徳島市で賑やかに開催されます。

楽しんできてください。

Q京都のおすすめの観光場所を教えて下さい! 今月、京都に日帰りで女子2人で行こうと思ってます。 日帰り

京都のおすすめの観光場所を教えて下さい!
今月、京都に日帰りで女子2人で行こうと思ってます。
日帰りなのでそんなにあっちこっち行けないと思うのですが…どこか良いところはありませんか?
雲龍院?へ行く事は決まってます。
その他、和菓子やお料理が美味しいところ。風景が綺麗な所など知っていたら教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

個人的におすすめなのは、
定番ですけど、
京都嵐山です。


数年前に、女友達の2人だけで
日帰り旅に行ってきました。



ぜひ、トロッコ列車に乗ってみてください!!!
      ↓
https://www.sagano-kanko.co.jp/josyaken.php

嵯峨嵐山〜亀岡までです。



夏にはもってこいですよ〜!

川沿いを、冷たい風に当たりながら心地よく景色を楽しめるんです^v^♪


亀岡まで行ったら、
プランは2つあります。


①トロッコの終点である亀岡は、
 湯の花温泉で有名な地域です。
 温泉が楽しめますよ〜!

 午前中にトロッコで亀岡まで行き、
 ランチを温泉とともに楽しめる旅館で堪能します。

 私が実際行った旅館がコチラで、ランチバイキング&温泉で¥2000という
 リーズナブルさですので、ぜひご参考に^v^♪
            ↓
 http://r.gnavi.co.jp/kbwv400/menu1/

 
 そして、温泉後、またトロッコに乗って返って来ると、
 これまた涼めて最高です♪
 


② JRで一駅分移動して、帰りは保津川下りです。
                ↓
        http://www.hozugawakudari.jp



 川下りなので、これまた楽しめます♪

そして、嵐山に戻って来たら、
保津川下りの降り場からすぐそばに、
亀山公園への入り口があるのですが、
そこから有名な『竹林の道』『野宮神社』に行く事ができます。
          ↓
http://www.jisyameguri.com/chiiki/kyoto/nonomiya/


この竹林の道が、とにかくおすすめで、
真夏の暑い日差しの日でも、
とっても涼しいし、
竹のトンネルを見上げると、
竹が透けて見え、竹の隙間からキラキラと太陽の光が見え感動します♪

源氏物語に由縁があって、天皇家の方々もこられた事がある
野宮神社も、地味ですけどいいですよ!




嵐山周辺は今、
いろんな食べる頃があるので、
京都のスイーツも楽しめると思います^v^
  
ネットでも、京都の観光&グルメブックを1冊持っておくのもおすすめです。



お豆腐も有名な地域なので、
湯豆腐も、いいですし、
有名な老舗豆腐屋さんの『森嘉(もりか)』さんでお土産買うのもおすすめです♪
              ↓
        http://sagatofu-morika.co.jp

ちょっと高いですけども、大きくて美味しいのは確かです!



♪JR京都駅〜嵯峨嵐山駅 約20分。
      ↓
♪嵯峨嵐山駅のすぐ横に、トロッコ嵐山駅がありますので、
 そこからトロッコに乗ります。
      ↓
♪トロッコ嵐山駅〜トロッコ亀岡駅まで。

 亀岡からのプランは上記通りです。

 

トロッコ&保津川下りのチケットは、
JRのみどりの窓口でも買えたはずですので、
なるべく、予約しておくことをおススメ致します。
当日、希望の時間のチケットをとるのは至難の業です…。


また亀岡の湯の花温泉でのランチ&温泉も予約制です。

その場合、
1時間に1本、亀岡駅から旅館までの無料シャトルバスが出てるので、
先に、旅館の予約をして、
シャトルバスの時間に合わせて、
トロッコの到着時間を選んでトロッコ予約をするのがおすすめです^v^


トロッコ&湯の花温泉&ランチプランでも、
トロッコ&保津川下りプランでも、

その後、
京都駅でお土産買ったり、
ショッピング楽しんだり、
ディナーやカフェを楽しんで帰ることも十分できますよ。
(ちょっと体力は入りますけどね…)

個人的におすすめなのは、
定番ですけど、
京都嵐山です。


数年前に、女友達の2人だけで
日帰り旅に行ってきました。



ぜひ、トロッコ列車に乗ってみてください!!!
      ↓
https://www.sagano-kanko.co.jp/josyaken.php

嵯峨嵐山〜亀岡までです。



夏にはもってこいですよ〜!

川沿いを、冷たい風に当たりながら心地よく景色を楽しめるんです^v^♪


亀岡まで行ったら、
プランは2つあります。


①トロッコの終点である亀岡は、
 湯の花温泉で有名な地域です。
 温泉が楽しめますよ〜!

...続きを読む

Q函館の観光名所を教えて下さい!!

今度函館へ一泊二日で旅行をします。
(1)効率よく観光できるルートと、ここだけは必ず見といたほうがいい!!という観光名所があったら是非教えて下さい。
(2)裏観光名所も教えて下さい!!
(3)函館朝市の感想を教えて下さい。

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

函館のものですが、移動手段はレンタカーか、そうでないときタクシーはどんどん使ってもいいのか等によってもお勧めは変わってきます(例えば湯の川のトラピスチヌ修道院などは公共交通機関だけではなかなか不便です)が、とりあえず車なしという前提で回答しておきます。

「効率よく観光できるルート」ですが、これは函館には飛行機でおいでになるのか、また到着時間は何時頃かなどが分からないと回答しにくいので、「ここだけは必ず見ておいた方がいい」に関してだけお答えしておきます。

☆函館山からの夜景(昼間の景色もきれいですので、出来れば夕方からご覧下さい)
http://www.panorama-yakei.com/n01/001/hakodateyama_night2004a.html
http://eibun123.cool.ne.jp/d01/001/hakodateyama2004a.html

ロープウェイについてはこちらを
http://www.334.co.jp/jp/

☆西部地区の街並み
 ベイエリアの赤レンガ倉庫群、明治館、元町の教会群(ハリストス正教会、カトリック教会)、公会堂など、多くの歴史的建造物と坂道と港と函館山とが織りなす景色は函館ならでは。どんな雰囲気かはこちらのフィルムコミッションのサイトの写真をご覧下さい。
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/index.html
カテゴリー検索→都市空間→公園→元町公園
カテゴリー検索→都市空間→道路→舗道
カテゴリー検索→都市空間→坂→二十間坂、大三坂、八幡坂、基坂
カテゴリー検索→歴史文化→教会修道院
カテゴリー検索→生活空間→商業施設→赤レンガ倉庫群

☆五稜郭タワー
 時間に余裕があればどうぞ。
http://www.goryokaku-tower.co.jp/

裏観光名所になるかもしれませんが
☆緑の島
 観光客を含めて人がほとんどおらず、海と空と函館山と赤レンガ倉庫群の眺めとを独り占め
http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/fc/rom/index.html
カテゴリー検索→都市空間→公園→緑の島

車を使えるなら他にもどっさりあります。

朝市はこのところ全然行ってませんので、よく分かりません。

函館のものですが、移動手段はレンタカーか、そうでないときタクシーはどんどん使ってもいいのか等によってもお勧めは変わってきます(例えば湯の川のトラピスチヌ修道院などは公共交通機関だけではなかなか不便です)が、とりあえず車なしという前提で回答しておきます。

「効率よく観光できるルート」ですが、これは函館には飛行機でおいでになるのか、また到着時間は何時頃かなどが分からないと回答しにくいので、「ここだけは必ず見ておいた方がいい」に関してだけお答えしておきます。

☆函館山からの夜...続きを読む

Q一人で泊まれる温泉宿(淡路島の洲本温泉のどこかで)

タイトル通りですが一人旅が好きで淡路島の洲本温泉で温泉と温泉料理を堪能できる宿を探していますが、一部屋一人という時点で門前払いの宿が多いです・・・洲本温泉内でどこか一人で泊まれる温泉宿(温泉つきホテルも可)はあるでしょうか

Aベストアンサー

こんばんは

http://www.tenawan.ne.jp/lodgment/rec/007/163/pl.asp?G32

http://www.hotel-yasui.co.jp/HT/00005900.html

http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?screenId=UWW3201&roomTypeCd=0010031&yadNo=322540&minPrice=0&maxPrice=999999&rootCd=45&afCd=19&planCd=00334140&adultNum=1&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&roomCount=1

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3101&stayCount=1&yadNo=324434&minPrice=0&maxPrice=999999&roomCount=1&rootCd=45&afCd=19&adultNum=1&planCd=00461384&roomTypeCd=0009975&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1

こんばんは

http://www.tenawan.ne.jp/lodgment/rec/007/163/pl.asp?G32

http://www.hotel-yasui.co.jp/HT/00005900.html

http://www.jalan.net/uw/uwp3100/uww3101.do?screenId=UWW3201&roomTypeCd=0010031&yadNo=322540&minPrice=0&maxPrice=999999&rootCd=45&afCd=19&planCd=00334140&adultNum=1&child1Num=&child2Num=&child3Num=&child4Num=&child5Num=&roomCount=1

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3101&stayCount=1&yadNo=324434&minPrice=0&maxPrice=999999&room...続きを読む

Q淡路島(明石)でおすすめケーキ(スイーツ)のお店は

表題のとおり、淡路島(または明石)で買える、

おすすめのケーキ(またはスイーツ全般)の

お店をおしえてください。

(予約要なども教えていただけると助かります。)

Aベストアンサー

こんにちは。
洲本市ですが、シフォンケーキの店で「ミント」ってとこがあります。
色々とあるんですが、淡路産米粉で作った淡路島シフォンおいしかったですよ。
特に予約は無くても買えますが、時間によっては売り切れますので、電話入れて
おくほうがイイかも知れません。
ネット販売もやってますよ。
http://www.chiffon-mint.jp/

あと、「たかた」っていうケーキ屋さんもいいですよ。
季節果実のタルトとか美味しかったなぁ…。
http://www.takatanocake.com/

Q日帰りで行く白浜の温泉

今週土曜に、大阪から男ばかりでアドベンチャーワールドへ遊びに行こうと考えているのですが、
せっかくなので、できれば日帰りですが温泉も楽しんで帰ろうと考えております。
早朝から車で出発するので、恐らく夕方からは時間が取れるかなといった感じなのですが。

こんな状況ですが、お勧めの温泉施設などございましたら、お教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・崎の湯
http://www.nanki-shirahama.com/spa/sakinoyu/top.htm

・草原の湯
http://www.onsenpark.com/index1.html

・長生の湯
http://www.lalabeach.net/onsen/

などいかがでしょう。
若い人には「草原の湯」が人気です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報