現在少ない時間を少しでも有効に使おうと思いエンコード等が終ったときに知らせるようなソフトを探しています。OSは「WindowsXP」です。

例えば
「モニターの指定の範囲の場所で画面の動きが止まったら教える」
「指定のソフトのcpu使用率がなくなったら教える」
「メモリ使用率が落ちたら教える」
等方法は問いません。

出来れば音以外のお知らせ機能があるとさらに良いのですが・・・。
そんなソフトをご存知の方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まぁ汎用性があるのなら、こういうのを

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se405915 …
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです!まさにこんなものを探していました!早速使わせていただきます!ありがとうございました!

エンコードを沢山行うのが目的ならTMPGEnc Expressは最適だと思います。

バッチエンコードというツールがあり、複数の異なるエンコードを登録して連続的に実行してくれるモノです。全てのエンコードが終了したらスタンバイ、休止状態、シャットダウン、バッチエンコードの終了、何もしない(デフォルト)が選択できます。
    • 0

TMPGEnc EXPRESSは、動作終了すると「ポーン」とアラートが鳴ります。

作業終了後は、なにもしない、シャットダウンする、スタンバイにする、休止状態にする、の選択肢があります。

MovieGATEは、アラートは鳴りません。
変換が終わったらMovieGATEを終了する。パソコンの電源を切る。パソコンを休止状態にする、パソコンをスタンバイにする、と選択肢があります。

ご質問者さまの場合は、エンコード完了したらアラートなどでお知らせしてくれる別ソフトが欲しい、と言うことでしょうから、フリーソフトなどでエンコードしていると思いました。それでしたら#1さんのソフトが便利そうです。
    • 0

はじめまして。

確かペガシスのTMPGEnc EXPRESSがバッチエンコードに対応していて、エンコード終了後電源シャットダウンできるんじゃなかったかな?
ジャングルのMovieGateにもあった気がするけど・・・
市販の動画変換ソフトなら結構ある機能だと思います。

正確な記憶ではないので直接メーカーのサイトで確認してください。
    • 0