何も生産しない人を守る事は止める

1)高齢者
年金貰う権利あるけど、あまりに長生きされると困る
年齢をかさねると貰える年金額を下げる

2)障害者
障害あるからって納税もせずに守られてばっかりの人は NG
高額所得で納税してる人は OK

3)低所得者
頑張って稼いで納税してる高額納税者様はお客様なんで国から保護される
低所得者は納税額、低いんで値段也にしか面倒みない

これってどうよ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ハイハイせんせいがあそんであげるからね、


おともだちにいじわるいっちゃだめですよ~。

この回答への補足

ハイハイせんせいは無知なんで教えてあげるからね、
おともだちにいじわるいっちゃだめですよ~。

補足日時:2009/05/28 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
nandakkaさんの人間性でしょうか
 
とてもユニークな書き込みですね、
 

お礼日時:2009/05/29 22:40

憲法25条すべての国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有するってやつがあるから単純に切捨てるってのは無理があるでしょうね。



>万が一の保険だと思います、民間の損保が参入出来る好機です
弱者だからこそ民間参入の利益出すための保険なんて高くって入れないでしょう。

僕としては質問者さんの上げた3例は守ってもいいと思うんです。
最近疑問なのが生活保護ですね。
年金よりももらえるらしいですし・・・
年金保険料払わないで生活保護もらってるんだったら誰も年金なんて納めなくなってしまうかと。

この回答への補足

健康保険も民間に委託してほしいです

多分、健康保険に1000万以上払ってるよ
そんだけの医療受けたかな?

このままだと2000万以上は払うと思う
高度医療は保険適用外だろうし
実費診療にしてほしい
払った保険料取り返せるかなー

無職の人は保険料、最低支払い額

支払った額に見合った診療してほしいね

補足日時:2009/05/28 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答、ありがとうございます

お礼日時:2009/05/29 22:41

 何の為に?

この回答への補足

1) 高齢者
医者を儲けさせてもしかたないでしょ

2) 障害者
障害者用エレベーターが不便

3) 低所得者
税の平等負担
所得税無くして消費税20%位にしたら良いと思う
金無いんなら選り好みしないで働く

補足日時:2009/05/27 23:48
    • good
    • 0

あなたが年をとったときや、交通事故や病気などで障害者になったとき、


あるいは会社をリストラされたときに一切文句を言わないという覚悟がおありなら、
主張してみてもよろしいんじゃないんでしょうか?

ちなみに私は反対します。

この回答への補足

>あなたが年をとったときや、交通事故や病気などで障害者になったとき、
>あるいは会社をリストラされたときに一切文句を言わないという覚悟がおありなら、

万が一の保険だと思います、民間の損保が参入出来る好機です

補足日時:2009/05/27 23:38
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング