初投稿です!

最近のメールで気になる女性をパスタを食べに行こう誘いました。
ただ、メールを送ってから3日後に返信があり、
風邪をひいてしまって行けないとのことでした。

ここから質問なのですが、そのメールの内容についてです。
「風邪が治ったらぜひ連れてってー!」とあったのですが、
これって社交辞令ですかね??

「また誘ってね」とか言われるなら社交辞令なんだなって思うんですが、
「ぜひ連れてって」っていうのはどうも中途半端でよくわかりません。

みなさんならどう思いますか?

また、自分なら3日も経ったら返信なんてしないんですが、
この辺の相手の意図って何があると思いますか?

質問ばかりですいません。
こういう経験はあまりないので質問させてもらいました。

ちなみに女性と知り合ってから半年ぐらいで3回ほど食事やドライブに行ったりしています。ともに22才で社会人です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私も気分屋なので。

。。個人的な見解から言うと、
3日後に返信した時点で、ちょっと脈は微妙な感じかもしれません。
というのも、私だったら、脈ありの男性からの誘いがきたら、
風邪をひいていようが、何だろうが、即返信するだろうな~と思ったからです。
でも、それは確信が持てません。本当に風邪が酷くて、メール打つ気にもならなかったりしたのかもしれませんし…。

ただ、「風邪が治ったらぜひ連れて行って」っていう返事なら、
本当にあなたからの誘いを待っていると、確信してもいいと思います。
でも、まだ脈ありかは謎だと思います。

3回ほど食事やドライブも、二人きりでですか?
もしそうなら、もっともっと押してみるべきだと思います。
彼女も、どれだけあなたが自分に本気なのか見ているのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんです。
過去にも似たようなことが何度かあったんですが、
食事、ドライブは二人きりでした!
その時に何か落ち度があったのかもしれませんね!

お礼日時:2009/06/06 22:53

社交辞令じゃ無いと思います。



何度かご一緒しているなら、嫌いなわけじゃないと思うし、
仕事のし始め時期だから、忙しいのかも知れません。
休みが続いたせいで、仕事が溜まっていたとか。

何はともあれ、もう一度誘うこと。出来るだけ相手の都合も合わせて、
日取りは具体的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ここでウダウダ言っても始まらないですよね。
もう一度誘ってみたいと思います!

お礼日時:2009/05/28 23:33

具合が悪ければ、3日くらい寝込んでメール打てない可能性は高いですね。



それでもメールをしたのは、少なくとも、「無視したわけではない」っていう彼女なりの自己主張だと思いますよ。
そうまでして打ったのですから、「連れてって」は社交辞令では無いと思います。

何度か食事にまで行く仲でもありますしね。

まぁ、今まで順調に会う機会を増やしてるみたいですから、
このまま「楽しい」ことを積み重ねて行けば、悪い結果にはならないと思います。

早く彼女の風邪がよくなって、イタリアンいけるといいですね。
後ろ向きになってても良いことないので、ポジティブに行きましょう。
何より「会う」事自体を楽しみにしてくれることが何よりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

積み重ねがとても大事ですよね!
もう一度行動を起こしてみてから判断したいと思います!

お礼日時:2009/05/28 23:35

「是非連れてって」なら、向こうからの前向きな姿勢と捉えられると思います。


この件の結審は、「次誘ったとき」にはっきりするかなと思います。

No.3の方が言うように、直接あったとき、
「この前はホントごめん~。今度行こう!」か、
「(特に食事に誘った件には触れず。全然別の話。)」か。

ともかく、自分の人生訓としては、
「やっぱり男は押さねば始まらない」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

「押さねば始まらない」。
とても参考になる言葉ですね。
この言葉を座右の銘したいと思います!

お礼日時:2009/05/28 23:38

本当に風邪で、メールの返事も出来なかった可能性はあるでしょう。


もしくは用事があって行けないのを、風邪を言い訳にしたとか。
どちらにしても、今度またとか、そのうちとかいう曖昧な形でなく、
風邪が治ったらというかなり具体的な希望なので、かなり脈は
あるように思います。

しかも、風邪をひいたと自分で言っているのだから、心配や励ましの
メールを送ってあげればいいのではないでしょうか。できれば、
喉が痛ければこれとか、鼻水が出るならこれとかいうお役立ち情報
なんかも添えると好感度かなりUP間違い無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

断った理由がちょっと曖昧な感じが少し不安です。
相手の女性の立場に立ってこれから関係を深めていきたいです!

お礼日時:2009/05/28 23:40

メールじゃわからないですね。


メール不精な彼女かもしれないですし。

直接会って、そのときの感触でたしかめるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

結構メール不精な感じの女性です。
やっぱり直接会わないと何も始まらないですよね。
頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/28 23:42

現状では恋愛感情はなさそうです。



でも、可能性は0ではないです。社交辞令ではないと思いますよ。
これからのあなたの対応次第です。がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

確かに相手は恋愛感情は持ってないですね。
でも、嫌いな相手なら連れてってとか言わないですよね?
とにかくもっと積極的に頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/28 23:44

初めましてこんばんは。


判断しかねるメールですね~。う~む。
社交辞令と想定して「じゃ行きたくなったら言ってね」とメールするのが良いのではないでしょうか。
これならば行くか行かないかは相手が選択できますし。

頑張って下さい(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

結構気分屋な女性なのでホントによくわかりません(笑)
とにかくアクションを起こさないと何も始まらないですよね!
頑張ります!

みなさん、わざわざ回答して下さってありがとうございます!
かなり勇気が沸きました!
頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/28 23:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数回デートした人を断るにはどうすればいいの?

自分のことではないですが、
最近の人はよくコンパで相手を見つけるなんてことを
してるようですね。

コンパで気に入った人がいると、アドレスを交換してデートと
いうパターンだと思います。
そして、数回デートして、やっぱり彼氏にするにはちょっと違うな
と感じると次回のお誘いは断ることになります。

そこで質問なんですが、どのようにして断っているのでしょうか?
付き合うと宣言してるわけじゃないので、分かれましょうと
いうわけにはいかないし、数回あってみたけどなんか会わない
みたいと相手にいうのも勇気がいるし。

知り合いに聞いてみたら、用があって会えないと数回断って
相手に察してもらうという方法で断っているようですが、
これも相手からすると何か釈然としない気がするのですが。

Aベストアンサー

昔、こういうシチュエーションで断られることが多かった男です。
パターンとしては
・こちらからのメールを無視(これが圧倒的に多いです)
・「昔の彼氏から連絡があって、気持ちが揺れている」
・「価値観が合わない」
・「家族(親戚)にゴタゴタがあって・・・」
・「用事があって、当分暇がない」

正直な理由を言ってくることはほとんどなかったです。上の例の場合「価値観」のところがかろうじて、本心に近いと言えるかも。
ちなみに「メールを無視」は、こういう軽めの出会いによく見られるやり方で、友人の紹介等ではほとんどありませんでした(当たり前か)

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q体調を気遣うメールを毎日するのはウザい?

私は、30歳の男です。
今、片思いの女の子が居ます(ちょっと差がある年下です) 出会って2カ月くらいです。
普段からちょいちょいとメール交換もしており、2回ほど食事した事もあります。
仲はいいと思いますが、相手から見て恋愛対象に思われているかは微妙です・・・。

先日、ちょっと風邪っぽいと言っていたので、昨日様子見のメールをしたところ、
本格的に風邪をひいて、熱もあるようです。
それで、昨日はゆっくり休んでねという趣旨のメールをして終わりました。
あの様子だと、多分今日も風邪で辛い状態だと思います。
そんな状態でも仕事に行っているであろう彼女に、「大丈夫? くれぐれも無理はしないでね」
というお見舞いメールを返信不要で今晩も送ろうかと思っています。

そこで質問ですが、彼氏でもない人から毎日のように体調を気遣うメールを貰うのは、
正直ウザいでしょうか?
昨日のメールの一文で「また元気になったら(長文)メールしますね」という言葉もあったので・・・。
返信はいらないのですが、何か元気づける言葉を送ってあげられたらと思い、
自分としてはメールしたいと思っています。
でも、ほっといてくれと思われたら逆効果だとも思うので(汗)

皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

私は、30歳の男です。
今、片思いの女の子が居ます(ちょっと差がある年下です) 出会って2カ月くらいです。
普段からちょいちょいとメール交換もしており、2回ほど食事した事もあります。
仲はいいと思いますが、相手から見て恋愛対象に思われているかは微妙です・・・。

先日、ちょっと風邪っぽいと言っていたので、昨日様子見のメールをしたところ、
本格的に風邪をひいて、熱もあるようです。
それで、昨日はゆっくり休んでねという趣旨のメールをして終わりました。
あの様子だと、多分今日も風邪で辛...続きを読む

Aベストアンサー

相談者様のお気持ちはちゃんと相手様に届いておりますよ。
病気とかでキツイ時は、励ましのメールや電話は嬉しいものです。

でも毎日となるとスマートではないのでは?
逸る気持ちも分かりますが、貴方様の誠意は伝わっていますから、
相手様からのメールを待たれたらいかがですか?
その時に、実は心配で毎日励まそうと思っていましたが(笑)、
なんて返信で添えたらいかがですか?

Q相談にのるよ というのは男性のアピール?

最近、色々悩み事が多くて困っていました。
たまたま、前から友人と思っていた男性に漏らしてしまったら
そこからデートやら食事やらお誘いされるようになり、誘い文句が「君の話、よかったらいくらでもきくよ?」というスタンスでした(こういうスタンスで誘ってくる男性に何度も遭遇しています)。

こういう、女性が弱っている時にそばにいて話を聞いてくれる男性は
男として僕を頼っていいよ、というアピールなんでしょうか?

Aベストアンサー

あなたは素敵な方なのですね。
男は親密になりたいと思っている人から相談されたら
よろこんでのってきます。

相談したい場合があっても、男性に相談するときは、十分
相手を選んで下さい。

「デートやら食事やらお誘いされるようになり」となると、
注意をしたほうがよい人のようです。信頼できる人は
TPO(時と場所と場合)をわきまえてます。

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q会う約束した後も連絡のやり取りはした方がいい?

いつも男性と会う約束をしたら当日まで連絡しないのですが連絡ってした方がいいんですか?


20代後半女

Aベストアンサー

男ですが・・・
私も含めて、男はメールなどは必要な時にするもの、という感覚の人が多々います、たわいもない話をわざわざメール送られても面倒なだけ、と思うのです。

相手がどのようなタイプの人かによって対応はそれぞれですが、基本メールくらいあなたのやりたいようにやればいいのではないですか。
約束をした日から当日までどのくらい間が開くのでしょうか、1週間くらいなら、「明日(または明後日)お会いするのを楽しみにしています」的な内容のメールを送ってもいいかな、とは思います。

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

QLINEの既読が送った瞬間につくと、返事を待って

LINEの既読が送った瞬間につくと、返事を待ってくれてた気がしてしまうんですが、たまたまでしょうか?
片思いです。

Aベストアンサー

私もよくやるんですけど、トークを送った後にそのまま画面を変えずに放置してしまいます。
画面を変えてないので通知サウンドもなりません。
気がついてもいないのに、相手からするとトークを送った瞬間にすべて既読になっているはず。
ですから、既読→すぐ返信ならば相手も返事を待っていたでしょうけど、そうでなかったらあまり期待値を上げない方がいいと思います。

Q風邪でデートキャンセル

片思いしてる男性と食事の約束をしてましたが、約束の4日前から風邪気味と言っており、結局当日はキャンセルされました。

この場合は彼が体調よくなったら、
再度誘ってくれると思いますか?
それとも私から体調を気づかいつつ、
それとなく誘い直したほうがいいでしょうか?

約束の直前まで行ける行けないとメールくれてたし私が彼に会えるのを嬉しがっているのも知ってます。

男性のみなさん、気になる女性には自分から体調治ったら伝えますか?
どうでもいいと思われたら風邪でキャンセルでそこは一旦約束は白紙ですか?
女性の方は似たような経験された方いたら彼からどんなアクションきましたか?

このまま会えず終いになるんじゃないかと不安です。

Aベストアンサー

付き合いの浅いうちは
「自分からキャンセルしておいて、また誘うなんて図々しい」
と考える人もいます。
自分から誘いなおすほうが無難だと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング