Dimension 9150のCDトレイで、買った音楽CDをitunesやWMPやその他のプレーヤーでで聴くとき、例えば10曲入りとすると、7~10トラック位が、まったくきけないとか、ノイズがビーといったり、しきりに読んでいる状態で進まないとか、動作がおかしいです。
(再生は、ソフト内の一覧画面のトラックをクリックで実行しています。)
前半(1~6)は普通に聴こえるます。
近年買ったCDは大丈夫のものもありますが、ほとんどの(過去購入した)CDが同じ状態です。
トレイ?ソフト?ドライバ?など、何が悪いのでしょうか?
また、解決の手段をお教えいただけますとありがたいです、
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私もドライブの不具合と思います。


原因の切り分けのために、友人知人から外付けドライブを借りてみてはいかがでしょうか。(2個収納できるので、この機会に増設しても・・)
これで正常なら、ドライブの故障ですから交換。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なんとかまず外付けを調達してみたいと思います。
Kindon98さん、heyboyさん、riddle09さん、ありがとうございました。


こういう話↓も見つけて気になっていますが、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3670546.html
関係ないですかね? わたしもやってみましたが、
わたしのケースでは解決しませんでした...。

お礼日時:2009/05/30 22:15

たぶん、CDドライブがダメですね


パソコンショップでDVDドライブの交換か
増設をお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ダメな可能性もありですか。
まずは外のドライブでテストしてみたいです。

お礼日時:2009/05/30 22:02

読み取りヘッドかドライブ内部の汚れのような気もします。


一度クリーニングと出来れば内部の掃除をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
乾式のクリーニングディスクで掃除してみましたが、変わらないようでした。

お礼日時:2009/05/30 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング