こんにちは。最近少し疑問に思うことがあり、他の方の意見が聞きたいと考え投稿します。
私は今大学4年ですが、これまで誰かとお付き合いをしたことがありません。最近、もしかして自分は、男性(異性としての男性?)を受け付けない雰囲気を出しているのか?と思い始めました。

というのも、お酒の席で、私と普段しない恋愛話をしてくる人が多く、なぜか酔った人に口説かれたり告白されがちです・・・もちろん冗談だと思っていつも流していたのですが、それが良くないのでしょうか?
個人的には、そういうことはお酒の席以外できちんとしたい方なのですが・・・
どうも私の周りでは「恋愛話はNG」になっているようです。私が男性と歩いているのを見ると、部活内で「●●さん(私)って彼氏いるの?」「聞いてみてよ!」「聞けねーよ!」という話になるそうです(^^;)
自分から話す話もないので、恋愛話をふることもなく、聞かれても「話すことホントに何もない」と言っているので、単に隠していると思われているのかもしれません。

部活は男女混合の部のマネージャーをしていますが、「いつもしっかり姉さんキャラだから、酔ったところを見てみたい」と言われたり、「こんな感じ(たぶん誰とでも気軽によく話すこと?)だから、告白してダメだったときのショックがでかそう」と言われたりします。

確かに多少説教がましい部分があり、甘えるより甘えさせる方です。(本当は甘えたい・・・)童顔ですし、高根の花では決してないと思います。
こんな私は、どうしたら普通の恋愛対象(お酒なしで恋愛話をしたりお付き合いをしたり)になれるでしょうか?

経験がほとんどないので、「お酒入ったときに口説くってどう反応するもの?」「なぜ酔ったところを見たいの?!」とか「告白して振られてショックが小さい人なんているのか?!」とか男心もよく分かっていないです・・・そのあたりもお時間あれば教えていただきたいです。

長々とすみませんが、もしよければアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>本当は甘えたい・・・



ここにあなたの本心があるように思います。

経験も少ないからか、潔癖な感じが受け取れますが、いかがでしょうか(少しきつかったらスミマセン・・・)
いつもしっかりしている必要もないし、お酒を飲むときくらい、たまには人に世話になるくらい、本来のリラックスした自分でいればいいのでは?甘えても良いし。
また、お酒の席で口説いて来るのがダメ・・との事ですが、なかなかシラフでは告白できない人もいますし、出会いや付き合うきっかけは様々だと思いますので、もう少し相手に寛容に、あまり気にせず、その時の流れに任せて、少しでも好感の持てる人であれば、その告白を受けてみたらどうでしょうか?
日本人はいろいろと周りを気にしますが、恋愛は自由です。
告白したり、振られたり、全世界で日常茶飯事な事です。
それに恋愛は、相手と2人でするものです
相手に自分の希望や願望をを期待せず、その時の相手を見て、いつもしっかり姉さんキャラなら、尚更、寛容に受け入れてあげてみたらどうでしょうか?

プライドのような自分のバリアが邪魔して、将来、本当の素敵な人を逃さないよう、恋愛経験は、人を成長させますし、どんどんいろんな人とお付き合いしてみるといいと思います。(オファーのあるうちに^^;)

がんばってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに、頭でっかちな部分があって、好きじゃないと付き合ってはいけないとか、何人もと付き合うのはちょっと…(矛盾してますが;)と思うことはよくあります(^^;人の話を聞いて、えっ、そんなに軽くていいの?!と思うこともしばしばですね…
でも、回答者様のおっしゃる通り、本当に好きな人ができたときのためにも、広い心でリラックスしてやっていきたいなぁと思います!参考になりました、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/05/28 09:10

人間として「大人」に見られているということだと思います。


これは「男性を受け付けない雰囲気」とはまた別物です。
多分、卒業して社会人になればガラッと風向きが変わってくることでしょう。
お酒の席でどうのこうのという点を簡単に片付けてしまうと、あなたに魅力があるということです。
潜在的にはモテてるんです。
真っ正面から行けないのは、あなたの「大人力」に対抗する自信がないということなのでしょう。

卒業後を楽しみにしていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
大人、ですか…!自分では忘れっぽいところもあり適当なところもあるので、あまり実感はないですが、少し嬉しいです(笑)
このまま誰とも恋愛できなかったら寂しいと思っていたので、回答を読んで少し安心しました。社会人になる前に、自分を磨いていきたいと思います!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/05/28 13:18

>自分から話す話もないので、恋愛話をふることもなく、聞かれても「話すことホントに何もない」と言っているので、単に隠していると思われているのかもしれません。


は、隠してるんじゃなくノリが悪いって一番に思いました。
また友人の話で申し訳ないのですが、恋愛話は一切しない人がいます。
もう何度聞いたことか。。誰が聞いてもダメ。
もう、面白くありません。聞くまわりはイラってとしています。
「話すことホントに何もない」という返しではなく「今ねぇ~いないの。彼氏欲しいなぁ~」とか言って話ふくらましたらどうですか?

それと、
>いつもしっかり姉さんキャラという事なので、まわりはちょっと構えてしまっているのかもしれないですね。
キャラを変えるのはとても難しいので、まずは恋愛話にのってみましょう。
自分には彼氏がいないこと・それを悩んでいる事等等自分を知ってもらう
所から頑張ってみて下さい^^

『男心』は・・そうですね・・・そんな分かってる人ばかりではないと思いますよ。
安心して下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、恋愛の話を断るというのは、そういうふうに見られるのですね…(^^;正直、恋愛の話というのはあんまり人に話すものではない(なんだか恥ずかしくないですか?(>_<))と思っていたので、昔は、周りがいつもそんな話をしていることに驚いていました…
最近は話に入れなくて少し寂しい思いをしているので、ちょっとずつ話していけるようにしたいです!別に彼氏の話でなくてもいいんですもんね、頑張ります。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/05/28 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング