おそらく新聞を見る人はあまりそういう雑誌は買わないとは思うのですが如何なもんでしょうか?    又、売れてるテレビ雑誌ベスト3なんかを教えて戴ければ嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。


大体は、No.2さんと同じ理由ですね。

ドラマが始まる時期などは、見るドラマを選別するために買いますね。
新聞でも掲載されますが、TV番組雑誌の方が早い時期に特集組まれるんで・・・。
あとは、番組表がカラーでジャンル分けしてあるので、見やすいのと、
番組紹介に写真が多用されているので、
興味のある番組が探しやすいという点ですね。
視聴率ランキングや今日は何の日?とか今日生まれた芸能人みたいな情報もあって、
ちょっとした雑学も得られます。

売れてるテレビ雑誌ベスト3は分かりませんが、個人的に『TVガイド』派です。
    • good
    • 0

新聞に載っているのは、番組表だけなので、それ以外の付加価値を求めて買ってます。


事前に一週間分の番組を把握できる。
おおまかな内容まで特集してある。
ドラマなどは、登場人物設定から、少し先の展開まで書かれていて、取捨択一しやすい。
どんなタレントが起用されているか・また、そのタレントのプロフィールなども特集されていたりする、等。

ベスト3ということですが、週刊誌だと3種類もないです。
    • good
    • 0

雑誌自体が売れていません。

TVの視聴率もどんどん下がっています。
番組表はネットで確認すればいいだけなので、それにわざわざカネを払う
馬鹿馬鹿しさに気づいた人間が多いのでしょう。

ちなみに、新聞すら購読率が軒並み低下しています。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観光ボランティアガイド団体でガイドがしたい

観光ボランティアガイド団体で、ボランティアガイドをしたいと思っています。
しかし、私は20才で団体のほとんどがご年配の方々…。

私はガイドを通してお給料が少しでも欲しいと思っています。
添乗の資格は持っていますが…
やはりボランティア団体はボランティアにしかすぎませんよね…。

ちなみに京都で探しています。

Aベストアンサー

一般に観光ボランティアをされている方々は定年退職後、地元の役に立ちたいという動機でやっている方なので報酬を期待するものではないのです。
ボランティアはどこまでもボランティアです、確かに有料ボランティアという言葉もありますがまだまだ日本には根付いていないです。
ボランティア団体に登録したら間違いなく無報酬でしょう。
個人で観光会社に観光案内をしますと売り込む?
どこの観光会社でも添乗員はいると思いますし、その方々を上回る素晴らしいガイドが出来れば需要もあるかも???
あるいは京都なら京都の観光協会に就職する。
かなり難関だと思いますけど・・・・

Qプレミア雑誌がいくらで売れるか???@ヤフオク

1990年に発行の、雑誌(というかムック?)をヤフオクに出そうと思っているのですが、
当時の価格は1200円でした。

これって今の価値になおすといくらくらいなのでしょうか?
(単純に、物価指数からいうと)

また、内容からして、当初も今も、かなりレアなものなので(今じゃ、どこいっても見あたらない。6年位前、3000円くらいで買った)(あ、エロとかお宝写真集じゃなくまともなもんですよw)

これって、どのくらいで落札できると思いますか?

忌憚のないご意見をいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

古本は需要と供給の関係で値段が決まります。
欲しい人がどれくらいいるかが「需要」で、どれくらい発行され、現在どれくらい出回っているかが「供給」です。
いくらレアでも、欲しがる人がいなければ値はつきません。
特にマニアや趣味のものですと、好きな人は出た時に買っていて皆もっているということもあります。
もうひとつは、持っていない人が、どれくらい欲しいかという「欲求度」と、いくらまでなら払ってもいいかという「財力・許容度」のバランスも重要です。

50年も前の雑誌なら、一度逃したら二度と手に入らないので、かなり高くても無理して買いますが、18年前の雑誌なら、専門の古書店を回っていればそのうち入手できる可能性が大なので、自分の許容金額より高ければ買わないかもしれません。

一般論で言うと1990年の定価が1200円の「レア」な雑誌なら3000円が上限だと思います。

Qボランティアガイド養成講座の金額について

ボランティアガイドの養成講座について質問させてください。
観光地にある歴史的建造物を、外国人の人向けに
英語でガイドをするという募集がありました。

日本に住んでいるだけでは、中々英語で話すという機会もないので、ボランティアは良いことだし講座を受けてみようかと思ったんです。

募集の詳細を読んでみると、
1レッスンが2,500円で、全10回
テキスト、音声ガイドなどの諸経費を含めると
28,000円ほどかかるそうです。

ボランティアをするのに、
代金を払うっていうのがいまひとつピンときません。
迷っているうちにボランティアをしてみたいという
気持ちがだんだんしぼんでいく気がしました。

家族は、ボランティアに28,000円は高いんじゃないのか?
と不審がっています。

ボランティアしたい人相手のビジネスと考えた方がいいのでしょうか?
それとも、私が知らないだけで、こういう養成講座はこのくらいの金額を払うのが普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は20年以上前から社会福祉協議会に出入りし、いろんなボランティアを経験しています。(地方ですから、ボランティア登録者も少なく、なんのかんのと借り出されます)

観光地ですから、観光ボランティアグループもあります。

県には、国際交流会館というものがあって、そこでは、県内に住む外国の人のための、支援組織もあります。

しかし、観光ボランティアグループが外人相手にとか、国際交流会館が観光ボランティアを募ったことは聞いていないので、質問内容がピッタリしないのですが、私だったら、ほかを当たりますね。

私だったら、まず社会福祉協議会に出向き、観光ボランティアグループを紹介して貰います。
ここでヒットしなかったら、国際交流会館に出向きます。
そこで駄目でしたら、観光地に行きます。外人相手の観光ボランティアがあるのなら、当然、日本人相手の観光ボランティアもあるはずです。
私も観光地で何回かお世話になりましたが、観光ボランティアは入場券売り場のところに待機しています。その人たちに外人相手の観光ボランティアグループについてお聞きになるのです。ご同業なので、情報はあると思いますよ。

各自治体がやっているのなら、代金はお茶菓子程度だと思います。

私は20年以上前から社会福祉協議会に出入りし、いろんなボランティアを経験しています。(地方ですから、ボランティア登録者も少なく、なんのかんのと借り出されます)

観光地ですから、観光ボランティアグループもあります。

県には、国際交流会館というものがあって、そこでは、県内に住む外国の人のための、支援組織もあります。

しかし、観光ボランティアグループが外人相手にとか、国際交流会館が観光ボランティアを募ったことは聞いていないので、質問内容がピッタリしないのですが、私だったら...続きを読む

Aベストアンサー

 社団法人日本雑誌協会の2007年10月1日から2008年9月30日まで1年のデータで、発行部数の「公称」ならファミ通が500,000部でダントツだけど、自称だし。

「印刷証明付部数」なら、これをゲーム誌に入れていいならVジャンプが335,000部。確実にゲーム誌だろうという中では電撃PlayStationが132,196部。これも印刷した部数であり売れた数とイコールではないけど。

http://www.j-magazine.or.jp/data_001/commonness_3.html#011

Q神奈川のガイドヘルパーについて

私は現在、他県でガイドヘルパーを行っています。
住まいが神奈川なので神奈川県内で新たにガイドヘルパー
を行いたいのですが、求人誌やネットで検索してもガイド
ヘルパーの求人がありません。
どなたか、神奈川県・横浜市内で求人を行っている所を
ご存知ありませんか?

Aベストアンサー

以下私が所属するガイドヘルパーの事業所ですが、
横浜市都筑区なので、minarai_5 さんのご自宅からはちょっと遠いと思います・・

http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/4ac455b24905b4ece88f2ee146be1f11/


検索しましたら、以下などお近くではないですか?

http://www.morinokai.or.jp/morinochiiki-index/morinochiiki-about2.html

ガイドヘルパーの仕事は私も始めたばかりですが、なかなか奥が深くおもしろいですよ。
お互い頑張りましょう!

Qブックオフではこんな本は売れますか?後、写真には載せてませんが、付録のないちゃおという女子の雑誌も売

ブックオフではこんな本は売れますか?後、写真には載せてませんが、付録のないちゃおという女子の雑誌も売れますか?売る内容は、写真に乗っている本と、小説とちゃおなどの雑誌です。現金でそのまま受け取りたいです。

Aベストアンサー

雑誌も買取ってもらえるはずですが、値段は期待しないでください。本当に10円くらいと考えていいと思います。
また現金で受け取る事は可能です。

Q無資格の有償ボランティア

ボランティアで通訳ガイドをしています。最近有償ボランティアがあちこちで出てきていますが、例えば通訳ガイドの国家試験に合格して免許を持っているわけでもない人が例えわずかな額でもボランティアによって何らかの報酬を受け取るということは法に抵触するのでしょうか。通訳ガイドがなじみがなければ、たとえばタクシーの免許を持ってない人が介護の送迎を低料金で行なう場合など、無償のボランティアであれば全く問題にならないことが、有償になったとたん問題になるのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

通訳ガイドについては詳しく知りませんが、国家試験があり、免許制になっており、更に同業協会も多数あるようですので、無資格の方が”通訳ガイド”として有償無性に関わらず活動する事自体問題があると思います
(但し問題を問われるかどうかは別問題ですが)

ただ、各自治体の観光ボランティアが通訳を兼ねるという事例もありますので、不問に付す…というのが現状ではないでしょうか?

有償で…という件につきましては、近隣の通訳ガイド協会に相談されてお墨付きを貰えば良いのではないかと思います
(協会からの了解があれば合法性に関する問い合わせは発生しないと思われます)
といいますのは、ご存知の通り、ボランティア関連の事業は今だ法整備が整っておらず、活動の可否の判断基準が大きく
・その活動によって他者の活動(営業等)に影響を与えるか
・(それによって当事者の生活を賄う程度の)営利活動であるか
などの状況に拠っているからです

ですから、あなたとしては、
・不特定多数を対象としない
・個人的に収益を得ない(会として運営金使途に金銭を取る)
・通訳ガイド業全般を網羅するものではない
という点を確認して協会の許しを得るという形にするべきだと思います

通訳ガイドについては詳しく知りませんが、国家試験があり、免許制になっており、更に同業協会も多数あるようですので、無資格の方が”通訳ガイド”として有償無性に関わらず活動する事自体問題があると思います
(但し問題を問われるかどうかは別問題ですが)

ただ、各自治体の観光ボランティアが通訳を兼ねるという事例もありますので、不問に付す…というのが現状ではないでしょうか?

有償で…という件につきましては、近隣の通訳ガイド協会に相談されてお墨付きを貰えば良いのではないかと思います
(協...続きを読む

Q【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩

【雑誌の付録のバッグ】雑誌の付録にバッグが付いていることがあるが街中に出て雑誌の付録のバッグを持ち歩いている人をこの方産まれて見たことがない。

毎月、どこかしらの雑誌がバッグやポーチや財布を布教のようにま配りまくっているが配りまくってる割に誰も持ち歩いていない。

売れるから付録に付けているのに誰も使っていない。

あの雑誌の付録のバッグはどこに消えているのでしょう?

Aベストアンサー

小さめのポーチなら私も周りの友達もよく使ってます!
ポーチならまだしも、バッグとなると、付録用の薄い記事だったり安っぽいものになるので、私は買わないですが、あきらかに「この雑誌買わないでしょ!」っていうお婆ちゃんが最新の付録のバッグをエコバッグとして使ってたので、もしかしたら親とかお婆ちゃんにあげちゃうのかも??(笑)

Qボランティアしたいのですが・・

神奈川平塚市住みの者です。
現在、ボランティアを探していますがなかなか見つかりません。
市内・近辺の市外のボランティアを探しているのですが、どういう方法で見つかるのでしょうか?また、ボランティアの申し込み方法は?

ちなみに朗読ボランティアと清掃ボランティア希望です。

宜しくお願いします。

※以前の質問の訂正です(-_-;)

Aベストアンサー

社会福祉協議会をたずねましょう。
http://www.shakyo.or.jp/links/kenshakyo.html

朗読ボランティアだったら、図書館もいいかもしれません。

Q月刊雑誌や週刊雑誌で…

よくジャンプとかりぼんかの月刊雑誌や週刊雑誌がありますよね?そういう月刊や週刊の漫画雑誌の種類が知りたいんです。少女漫画と少年漫画でお願いします
(成年誌は抜きで!!)今知ってるのは少ないのでお願いします!!ぁと、よくりぼんとかだとオリジナルとかびっくりとかもありますよね?そういうのもできたら教えてください!

Aベストアンサー

↓これはどうですか?

参考URL:http://comic.g-com.ne.jp/


人気Q&Aランキング