2週間前から食事をした後30分~1時間後に胃がきゅっと締まる感じがして腸のあたりもぐるぐるしてお腹全体に激痛が走ります。おかゆやうどんなど消化に良いものを食べてもだめですが、断食してみたら痛みはおさまりました。先日胃カメラを飲んでみて食道、胃、十二指腸には潰瘍などはなく胃壁がちょっと赤くただれてる表層性胃腸炎と言われました。このままだと食事の度に激痛が走るのでずっとものが食べれないかと思うと心配です。
腸など他の病気の可能はあるのでしょうか?またよい対処法はありますでしょうか?ぜひ教えて下さい!

A 回答 (1件)

バリウムでの検査はなされましたか??

カメラでは発見しにくいものもあります
たとえばスキルス胃がんとか・・・
バリウムでは、かたさとか、ふくらみ具合とかがわかるそうです

何もないことにこしたことはないですが
万一を考え、安心をもらうために
バリウム検査もなされてはどうかと思います
(病院に不信感あれば転院も視野に入れ)

お大事に。

参考URL:http://www.bestlife.ne.jp/health/illness/49.html
    • 0