これって肋間神経痛なのでしょうか?

数日前から、右の肋骨(脇から10cm下あたり)が痛みます。
痛みの感じとしては、打撲した後のような鈍い痛みです。
表面というより少し内面の方が痛みます。
痛みは体を捻ったり、伸ばしたり、また呼吸したり咳をしたりすると
発生します。

一度病院に見せてみた方がよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

勿論その可能性もありますし、骨折の可能性も否定できません。

整形外科に行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

整形外科に行ってみるといいのですね。わかりました。
ありがとうございます。

>一度病院に見せてみた方がよいのでしょうか?

その可能性もありますし、
とりあえずは病院でみてもらったほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

学校の方の機関で見せたのですが、とりあえず湿布だけもらい
様子を見てとのことでした。
色々調べてみると、かなり当てはまってるみたいです。
ありがとうございました。