とても困っています(泣)大切な旅の写真を、デジタルカメラからパソコンに写した後、紛失してしまいました。おそらく、ファイルごと誤ってゴミ箱へ移し、その後ゴミ箱を空にしてしまったと思うのですが、正確には心当たりがありません。SDカードはその後、何度か撮影してしまいました。パソコンの方は、気が付いてからは触っていませんが、それまでに何度かゴミ箱を空にしてしまったと思います。こんな状態で、データを復元することは可能でしょうか?
大切な写真なので、可能であれば、確実な方法で復元したいです。
ファイルには、写真のほかに動画も含まれています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
アドバイス有難うございます。
体験版で試してみましたが、何とかなりそうです!
大切写真でしたので、本当に助かりました!

お礼日時:2009/07/03 11:33

削除してしまったファイルを復元させるためのソフトが多数ありますので先ずはそれを試してみましょう。


それでも駄目ならデータサルベージの専門会社に依頼してみましょう(←とても高いですが・・・)

中古パソコンから重要データが流出、という話をお聞きになった事があると思いますが、
要は消したつもりが消えていなかったということであり、
逆に言えばデータというのはなかなか消えないものだ、とも言えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
こんな事になってしまったのは、初めてだったので本当に動転してしまいました。おかげさまで何とかなりそうです。
本当に有難うございました。

お礼日時:2009/07/03 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング