高校2年の同性愛者です。

違うクラスの男子に惚れています。しかし、その子とは全く関わりもなく、絡むことすらできない状態です。もし、好きなのが女子なら、アタックしてみようと思えるんですが、そういうわけではないので、学校の階段ですれ違うときに彼を見て満足しようとしている自分がいます。

同性愛の恋の叶わなさに我慢の限界がきました。

同姓愛に自信を持てとか、世間に認められるがどうだとか、どうでもいいです。

自分は異性愛者になりたいです。

僕はどうして同性愛者なんでしょうか・・・。最近そのことで毎晩布団にくるまって泣いています。



同性愛から異性愛になる方法はないのでしょうか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

tsryukiさん、すごく辛いでしょうね。



私はレズビアンとして別の見方でちょっと意見を書かせていただきます。

まずなぜtsryukiさんは異性愛者になりたいかと言うと・・・
思うのですが、まだお若くて迷いもあって、ご自分のセクシャリティを受け入れられないのと、情報が少ないのだと思います。
女性と恋愛してみれば自分が解ると言う方もいますが、同性が好きなものは好きでもうどうしようもないことなんですよね。
異性愛者に「本当に異性愛者かどうか、一度同性と付き合ってみたら?」と言っているようなものだと思います。

人と違う、生きていくための不安、世間とのずれやもしかすると中傷、思うように自分の気持ちを遂げられないストレス・・・。
そんな中にいたら、貴方でなくても誰だって、悩みの少ない異性愛者になりたい!って考えますよね。

>好きでもない女子と付き合うのは、相手の女の子まで傷つけてしまうと思うので、付き合うことはもうしないと思います。
tsryukiさんは本当に思いやりがあって、とても大人な方だと思います。
それでも貴方の気持ちとしては、とても当たり前のものでもあると思います。

なので今貴方ができること・・・・苦しみから少しでも逃れられるためにできること、色んな本を読むのもいいし、貴方のように若くて悩んでいる人のために、同性愛者の男の人がまじめに相談に乗ってくれる窓口もあります。
http://www.occur.or.jp/tel.html
貴方と同じように悩み、涙を流して、場合によっては死んでしまいたいと考えるほど辛い思いをしてきた人が、どうやって自分を受け入れてきたかを話してくれたりもします。

日本ではスクールカウンセラーがいるところも少なく、またそういったセクシャルマイノリティについて、理解して相談に乗ってくれる人は少ないと思います。

今は学校と言う枠の中で思いのやり場がなくて辛いと思いますが、外に発信して、貴方の生きやすい場所を見つけてください。
貴方自身がこれから自分に自信を持たれて、魅力的な人となって、本当に貴方にふさわしい人と出会える日がやってきますよ!きっと!!

参考URL:http://www.occur.or.jp/tel.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな質問に細かい視点からのご回答ありがとうございます。とても励まされました><

自分みたいに悩んでいる方はたくさんいるんですよね。

異性愛にはどうやらなれる方法はないみたいなので、時間はかなりかかると思いますが、頑張って同性愛だということを受け入れられるようになります。

そして自分の生きやすい場所、探してみます。

お礼日時:2009/05/31 00:02

同性愛というのは、治るものではありません。


私も、質問者さんのように、普通になれないのか十代の時に悩んでいました。
同性の方にアタックして、嫌われる方が嫌だったので、異性愛者を偽っている自分がいました。
そして、異性と何度かお付き合いしたものの、結局別れました。
今は、バイとして生きていますが、本質はビアンです。
やっぱり、好きな同性と出会って、付き合った事が一番嬉しかったです。

好きになりそうな女子はいないですか?
とりあえず、告られた相手と付き合ってみるとか・・・
一回付き合ってみないと自分の中で答えはでてきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好きになりそうな女子・・・。可愛いと思える女子がいても性的にまで好きになることはできなそうです。

一度、告白されて付き合ったことがありますが、「愛が感じられない」といわれて別れました。好きでもない女子と付き合うのは、相手の女の子まで傷つけてしまうと思うので、付き合うことはもうしないと思います。

お礼日時:2009/05/28 16:37

これまた難しい問題ですね。


きっと明確な答えは無いんじゃないかと思いますよ。
そもそも「愛」って何ですかね。

貴方がなぜ同性しか愛せないのかまずソコが分からないのでなんともいいようが無いです。
>僕はどうして同性愛者なんでしょうか・・・。
との事なのでまずソコを自分で明確にしてみてはいかがでしょうか?
自然と同性愛者だった?
それとも何かあって同性愛者になった?

>同性愛の恋の叶わなさに我慢の限界がきました。
実際に同性愛という中で自分の恋を成就させている方もいらっしゃいます。
「ゲイ恋リアル」という本があるのですが一度読んでみると良いかもしれません。同性愛者の方がその方のそういった生活について書いてらっしゃる本です。

ちなみに私は異性が中々好きになれなくて、好きになっても性的なことを考えると怖くなって同性愛者になりたいと思った時期があります。

>同性愛から異性愛になる方法はないのでしょうか・・・?
これは「こうすれば異性愛になれるよ!!」なんて答えはないと思いますよ?



貴方はまだ高校2年生でしょう?
これからまた別の男性に恋をするかも知れないし、もしかしたら女性に恋をするかもしれない。

もし異性を好きになりたい!!!っていうんでしたら、
しいて言えば異性を性の対象としてみるようにしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし同姓愛で恋が叶ったとしても、自分は同性愛ということ自体もう嫌なんです。同性愛そのものに嫌気がさしています。でも恋愛対象は同姓・・・。分かりづらくてごめんなさい。

>もし異性を好きになりたい!!!っていうんでしたら、
しいて言えば異性を性の対象としてみるようにしてみては?

そうですね、頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/28 16:34

好意をもてる女子はいないんですか?芸能人のかわいいアイドルとかを見て、いいなあ、かわいいなあとかいう気持ちはわかないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クラスや芸能人で、「あ、かわいいなこの子」と思う人はいますが、
性的な面ではみることができません。

お礼日時:2009/05/28 16:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気や不倫をする行為を「芸の肥やし」という芸能人についてどう思いますか?

こんにちは、
今年に入ってから頻繁に芸能界、政界から不倫する人がメディアを賑やかしていますね。
そんな中、ワイドショーに出てくる著名人が浮気や不倫を肯定し擁護する人がいますね。
あれにはいつも違和感を感じます。
「芸能人なんて底辺の集まり、行儀の良さなんてなんで求めてるの?」
「芸能人が良い人ばっかりやったらつまらない」
芸能人は一般人とは違う。楽しませてなんぼだ。
浮気や不倫は芸の肥やしで許されるんやと言わんばかりでした。
昔の昭和の時代は許されても、今は平成28年で四半世紀経っているというのに
まだそんな考えの芸能人がいることに辟易とします。
みなさんは芸能人が「浮気や不倫は芸の肥やし」と言うことにどう感じますか?
私は芸能人であろうとも人であることに変わらないんだから
我々と一緒でルールは守るべきだと考えます。

Aベストアンサー

akbkiraiさん:正解者に拍手。。。。。

質問される以前に立派な考えを持っていますよ。
不倫は絶対に良くありません。
不倫は刑法に移行しても私は構いません。

一部の種族では不倫は死刑なんですから。

日本のボンクラに惑わされないようにしましょうね。

Q同性愛から異性愛になりたいです。

高2(♂)で同性愛者です。

早速ですが、質問に入らせていただきます。

 自分には、何度か、好きになった同姓(男)の子が何人かいた(今もいる)のですが、みんな100%ノンケで、今までで一度も同姓と付き合ったことがありません。
 恋の叶わなさにここ最近絶望してきて、なぜ俺が同性愛者なんだよ・・・。と思うようになってきました。

 何度か死ぬことも考えたことがあります。同性愛者なんて、恋もできない、気持ち悪がられる、エイズで問題になっているなど、よいことなんて一つもないじゃないですか。

 友達に同性愛だと気付かれたくなくて、彼女を作ってみたり、好きな女性芸能人の話を持ち出したりしてましたが、もうウンザリです。。。

同性愛から異性愛に変わることってできないのでしょうか。

どんな手でもいいので、もし知っている方がいたら教えてください。


死んで生まれ変われば、異性愛になれるかもしれない。こういう回答でも全然構いません。それでこの地獄から抜け出せるのなら・・・。


すごいわかりにくい文章になってしまい、申し訳ございません。皆様のご回答お待ちしております。

高2(♂)で同性愛者です。

早速ですが、質問に入らせていただきます。

 自分には、何度か、好きになった同姓(男)の子が何人かいた(今もいる)のですが、みんな100%ノンケで、今までで一度も同姓と付き合ったことがありません。
 恋の叶わなさにここ最近絶望してきて、なぜ俺が同性愛者なんだよ・・・。と思うようになってきました。

 何度か死ぬことも考えたことがあります。同性愛者なんて、恋もできない、気持ち悪がられる、エイズで問題になっているなど、よいことなんて一つもないじゃないで...続きを読む

Aベストアンサー

ryuki_overさんにとっては残念なことでしょうが、同性愛者を異性愛者に変える方法は、私の知る限りありません。

とても辛い思いをされているんですね。
「同性愛は気持ち悪いと思われる」とおっしゃっていますが、もしかしてryuki_overさんが他の同性愛者に対して気持ち悪いと思ってしまっているのではないでしょうか。そういうネガティブな感情があったとしても、それは今までの経験で、テレビや周りの人たちの反応が刷り込まれてしまったのだと思います。もっと幅広い情報やいろいろな人の考え方に触れることで、多少時間はかかるかもしれませんが、そのうちきっと「自分は同性愛者のままでいいんだ」と思える日がやってきます。
エイズの心配もされていますが、まずは知識を身につけてください。何が危険でどうすればリスクを低下させられるかが分かれば、身を守ることができます。(根拠なく「自分には関係ない」と思っている人に比べたら、よっぽど安心だと思います。)

同性愛者のコミュニティに参加することにも抵抗があるようですが、同性愛者と異性愛者やそれ以外の人たちが集まっているようなコミュニティもあります。そういうところも嫌ですか?

私事になりますが、私は自分が同性が好きだということに気づいてから、同性愛者のコミュニティに参加したり他の同性愛者に会ったりするようになるまでに8年かかりました。見込みのない片想いを何回かして、「ずっと片想いは嫌だ。そのためには、お互いが好きになれる可能性がある人と知り合うしかない」と決意したのでした。
それから6年くらい経ちますが、今は同性愛者であることで、「不便」(隠し事をするというのはめんどくさいものです)という気持ちはありますが、「不幸」とは思いません。同性愛者でよかったと思うこともいろいろあります。

ryuki_overさんは、たぶん今が一番辛いんだと思いますが、早くこの状況から抜け出せることを祈っています。

ryuki_overさんにとっては残念なことでしょうが、同性愛者を異性愛者に変える方法は、私の知る限りありません。

とても辛い思いをされているんですね。
「同性愛は気持ち悪いと思われる」とおっしゃっていますが、もしかしてryuki_overさんが他の同性愛者に対して気持ち悪いと思ってしまっているのではないでしょうか。そういうネガティブな感情があったとしても、それは今までの経験で、テレビや周りの人たちの反応が刷り込まれてしまったのだと思います。もっと幅広い情報やいろいろな人の考え方に触れるこ...続きを読む

Qもし芸能人のギャラが、完全に年功序列になったら?

芸能人というくらいですから、「何らかの芸に対する能力=ギャラの多さ」だと思いますが、そういうことをなくして、芸があってもなくても完全に年功序列になったら・・・

得しそうな芸能人は、誰だと思いますか?
損しそうな芸能人は、誰だと思いますか?

Aベストアンサー

得しそうなのは、誰というか、年配のエキストラの方々。
損しそうなのは、天才子役と呼ばれる子達。

…と思ったけど、よく考えるとギャラの値段が決まるだけで、
仕事があるとは限らないんですよね。
ベラボーなギャラのエキストラなんて誰も起用しないもの。
実は大幅に得する人っていないのかも。
人気の大御所はそもそも高いですし。

反対に損する人は結構いそうですね。
旬な時期に若さが関係している人は稼げないですからねえ。
子役はもちろん、アイドルとかもそうですし。

CM起用されるスポーツ選手とかはどうなんでしょうね?
彼らの多くはピーク時は若さも十分にあるわけで。
本業が芸能人じゃないから違うのかな?

Q同性愛者(ゲイ)、両性愛(バイ)のかた悩み

高校一年男子です
最近やっと自分が同性愛者であることが受け入れられるようになってきました。ただまだまだ同性に恋愛感情をもってしまう自分を許せなくなることがあります。
そこでゲイ・バイ・レズビアンのかた自分が同性愛者や両性愛者で良かったと思ったことがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

バイです。
性別関係なく人を好きになれたとき、とても心が満ちました。
そしてまた相手から好かれてると思えたら、これ以上の幸せはあるのかと、考えました。
同性愛の場合は結ばれるのは難しいので、殊更絆が深くなるでしょう。

どんな相手でも愛し合えるのは、素敵だと思います(^^)

Qどうして紳助以外の芸能人は引退しない!?

YOUTUBEなどでは暴力団の宴会などで、歌ったり芸をひろうしている芸能人の動画がアップされています。
そして、週刊誌などでも、いろいろな芸能人が暴力団との関係で記事になっていたりします。

それなのになぜ、紳助以外の芸能人は引退しないのでしょうか?

Aベストアンサー

>それなのになぜ、紳助以外の芸能人は引退しないのでしょうか?

紳助ほどの、社会的影響が無い!からです。
芸能界と暴力団は、昔から兄弟関係にあります。
吉本興業も、山口組と深い繋がりが続いていますからね。
故林会長は、兵庫県警資料では「山口組準構成員」として記録に残っています。
というのも、戦前戦後は「興行権は、地元の暴力団の稼ぎ」でした。
美空ひばりプロダクション設立時には、山口組5代目田岡組長の嫁さんが副社長として大株主でした。
美空ひばりの実弟も、自然の流れで暴力団員になりました。
不幸にも死亡したので、美空ひばりは実弟の息子(現美空ひばりプロダクション社長)を養子として育てています。
♪フルいヤツだとお思いでしようが♪も、山口組と深い結びつきがありましたよ。
確か、金銭関係のもつれで暴力団に襲撃されています。
他にも、当時の有名スター(歌手・映画俳優・芸人)が暴力団と関係を持っています。

平成の世になって、警察庁は「暴力団排除。外国系マフイア優遇政策」を行います。
歌舞伎町・ミナミなど、多くの繁華街から暴力団が締め出され、外国系マフィアが支配していますよね。
焦りを強めた暴力団としては、芸能界への再影響力行使を考えます。
(芸能プロでは、暴力団企業舎弟が多い。誰でも知っている大手芸能プロも、暴力団と関係があります)
紳助の場合は、「吉本興業の権力争い」の結果という事もあります。
今でも、吉本一族から経営権を奪った林一族と、現経営陣が「権力闘争」を繰り広げています。
現林一族の代表は、山口組準構成員だった林正之助元会長の実娘です。
吉本興業創成期を知っていますから、警察・暴力団の知り合いも多いのでしよう。
片や、吉本興業芸人も暴力団と親密な者が多いです。
飲み屋でのウワサでは、紳助は「吉本興業の権力争いに巻き込まれた」との話があります。
何らウワサが出ない状況で、突然の芸能界引退だったでしよう。
吉本興業へ脅迫状とか暴露情報が届いた?!可能性もあるようです。
「ばらされたく無かったら、○○をしろ!」とね。
詳しくは、朝日新聞系出版社の雑誌(フリーライター著作)に詳しく載っています。

>それなのになぜ、紳助以外の芸能人は引退しないのでしょうか?

紳助ほどの、社会的影響が無い!からです。
芸能界と暴力団は、昔から兄弟関係にあります。
吉本興業も、山口組と深い繋がりが続いていますからね。
故林会長は、兵庫県警資料では「山口組準構成員」として記録に残っています。
というのも、戦前戦後は「興行権は、地元の暴力団の稼ぎ」でした。
美空ひばりプロダクション設立時には、山口組5代目田岡組長の嫁さんが副社長として大株主でした。
美空ひばりの実弟も、自然の流れで暴力団員になり...続きを読む

Qこれって同性愛とかですかね(T_T)

何か最近ある人のことを思うと胸らへん?が苦しくなるんです…


会うたび何か目を合わせんのも辛くてはなしてしまいます…


その人を思い出すととてつもない変な感じに襲われて…


でも、ここからが問題なんです!!


その人が異性だったらあぁ、恋かなぁとか納得できるんですが女なんです!!!


あ~…これ何なんでしょう…。


嫌悪感を勘違いしてるだけなんですかね…



何か心配です!!

回答宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

質問の文章から、質問者様は多分まだお若いと想像されますので、no.2さんがおっしゃるように、一時的なものだと思いますよ。若い女性は、程度の差こそあれ、女性に対して一度や二度はそのような気持ちになった経験があると思います。「憧れ」「尊敬」「思慕」のようなものが混ざったもの、だと思えば良いでしょうか。質問者様のような状態になるのが「同性愛」だとしたら、宝塚の女性ファンは全て同性愛者になってしまいますよねぇ…。私も学生時代は、同性の先輩にドキドキしたり、同性の後輩からバレンタインデーにチョコをもらったりしましたが、ちゃんと普通の男性と結婚しましたよ(笑)

Q所属事務所から独立する芸能人とそうではない芸能人の違いは?

芸能人には、有名になって売れっ子になると所属事務所から独立して個人事務所を構える芸能人と、そうではなく紅白歌合戦に出場したり、冠番組持つぐらいに売れっ子になってもずっと元の芸能事務所に所属している芸能人とが居ます。

この二種類の芸能人の違いは何でしょうか?
何が彼らをそれぞれの選択肢に導いたのでしょうか?
また芸能人にとってどっちがメリットがあるのでしょうか?
(芸の追求の点、ギャラの点、浮き沈みの激しい特殊な業界で、より長生きできるか?という点など)

一概には言えないでしょうが、一概に言うとどうなるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お笑いだからとかはないでしょう。ジャニーズなどは中々独立を認めてもらえないところも多く、独立が認められても、元の事務所のタレントと共演させないなど事実上の圧力を掛けられる場合もありますし、1年間休業などたくさんの条件をつけられたりします。

事務所は1人タレントを売らせるのにたくさんのお金(営業や宣伝など)をかけているので売れたから独立、なんて簡単には認めないわけです。最近薬で逮捕されたある俳優は人気絶頂時に独立を試みたら、事務所の社長が別のタレントに同じ芸名をつけさせるなど混乱したこともあるぐらいです。

それに独立といっても引き続き元の事務所とマネジメントの契約をしている場合が多いです。独立となると営業や広報、経理、企画、マネージャーなど様々な仕事(1人でいくつか受け持つことが多いですが)をしなくてならず会社を興すのと同じですから、タレントは自分1人、他にマネージャーなど数人いるだけであとは元事務所におまかせしているケースが多いでしょう。仕事の依頼は元事務所からくるので、元事務所からすればまだ自分のところに所属しているようにみえるので、これなら独立はしやすくなるでしょうし、これが独立といえるのか、という話にもなるかもしれません。

独立といっても自分が社長になってテレビ局などから直接仕事の依頼があり、また他にタレントを雇って普通の事務所として機能させているケースは、よほどのコネと会社経営に詳しくないと無理でしょう。

要は独立といっても1つの会社興して会社経営をしたいという人もいれば、やりたい仕事だけ選んで単に親しい人間にマネージャーやギャラの管理をやってもらいたいというだけの独立(もちろん、将来は完全独立も視野に入れている人もいるでしょう)もいるようなので、独立だけで芸にどういう違いがあるのかは一概には言えないでしょう。

お笑いだからとかはないでしょう。ジャニーズなどは中々独立を認めてもらえないところも多く、独立が認められても、元の事務所のタレントと共演させないなど事実上の圧力を掛けられる場合もありますし、1年間休業などたくさんの条件をつけられたりします。

事務所は1人タレントを売らせるのにたくさんのお金(営業や宣伝など)をかけているので売れたから独立、なんて簡単には認めないわけです。最近薬で逮捕されたある俳優は人気絶頂時に独立を試みたら、事務所の社長が別のタレントに同じ芸名をつけさせるな...続きを読む

Q彼女が同姓愛に目覚めて別れることになりそうです。同性愛って続きますか?

自分は26、彼女は24で付き合って5年と半年、同棲して2年になる彼女がいます。
今年の冬あたりにはプロポーズも考えていました。
しかし…つい先日、私よりも好きな人ができたと言われました。
そこまでなら、普通の別れ話として納得するしかないのですが…

相手は女の子らしいのです。
しかもネット上で知り合った遠い他県の人。
声しか聞いた事がなく顔も見てないというのです。
初めは冗談だと思っていたのですが、
コンビニで夜勤のバイトまで始めてお金を貯め始めて…

そんな状況でも、まだ一緒には住んでいます。
引っ越すお金が貯まるまで…ちょうど12月の頭くらいまでいさせてくれ。
といわれました。出て行けというならば実家に帰るとも言ってましたが。
自分としては、どう考えても自分のほうが彼女を幸せにしてあげる自信があるし、同姓で両方とも今までまともに社会で働いてもいない身。
いや、むしろ相手は病弱で働けない身体になっているらしいと。
そんな向こうに行って幸せになれるなんてとても思えないのに、
何を言っても決めたことだからの一点張り…

私は、正直彼女一筋でこの五年間生きてきました。
もともと遠距離(九州→東京)からだったので、彼女の近くの会社に就職しました。
忙しい仕事なので平日はあまり相手をしてあげられませんでしたが、
休日はほぼ全てを彼女と過ごしていました。
欲しい物があればプレゼントしたし、自分も旅行が好きなので
連休があればバイクで遠くまで泊りがけでツーリングに行ったり…

一体私はどうしたらいいのでしょう。。。
毎日が辛くなってきています。仕事にも影響が出ています。
現状は、彼女の気が変わってくれる事を願って努力してはいるのですが…
今まではほぼ家事を彼女に任せ、お金を自分が全て稼いでくるという
夫婦同然の生活でしたが、家事も自分でもやるようにしたし、
悪い所は治そうとしています。
12月までいさせてくれというのも、実は自分を試している猶予期間なのではないかと
良い方向に解釈しているのですが。。。
正直、心身ともにボロボロです。

今、その告白を受けてから一週間です。
まだ頑張ろうという気はあります。彼女の気持ちが戻るのであれば・・・
でも…時々、全てを壊してしまおうかとも考えてしまいます。。
そんなの誰も幸せになるわけがないのに…
耐えられない衝動に駆られそうになる時もあります。

これ以上優しく接するのは自分にも彼女にも悪い事だったりするのでしょうか。
次の恋に向かっている彼女の足枷でしかないのでしょうか。。。

相手が同性ということなので戻ってくる可能性があると信じて
とりあえず行かせてしまって、戻ってくるのを待つとも考えたのですが
私には無縁のものだっただけに長続きするようなものなのかどうかが心配で。。
まぁ、他県に行かせるだけでも物凄い心配な事ではあるのですが。。。

どんな事でもいいです。何かアドバイスを下さい。
宜しくお願い致します。

自分は26、彼女は24で付き合って5年と半年、同棲して2年になる彼女がいます。
今年の冬あたりにはプロポーズも考えていました。
しかし…つい先日、私よりも好きな人ができたと言われました。
そこまでなら、普通の別れ話として納得するしかないのですが…

相手は女の子らしいのです。
しかもネット上で知り合った遠い他県の人。
声しか聞いた事がなく顔も見てないというのです。
初めは冗談だと思っていたのですが、
コンビニで夜勤のバイトまで始めてお金を貯め始めて…

そんな状況でも、まだ一緒には...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です。
何度も済みません。

「ご両親はどう思っているの?」と聞いてみるのはいかがでしょうか?
同棲して2年ということですし、ご両親にも「結婚」がチラついていると思います。

まだ、日本では、同性愛に対してマイナスなイメージの方が多いと思います。
そして「同性愛=親を不幸せにする」という思いもあると思うんです。
なので、「ご両親はどう思っているの?」という質問は、
キツいけれども、当人は考えなければならないことなので、
彼女なりの考えがあると思います。

そこに付け入る、といったら言葉は悪いですが、
何か、改善策を提案出来ればと思うのですが・・・。

Q芸能人は歌や俳優

(1)芸能人の定義でなぜ歌手や俳優なのですか?画家や写真家はなぜ違うのですか?芸を披露しているのに。歌手や俳優はプロセスを鑑賞したりできますが画家は写真家は結果しか鑑賞できないからですか?(2)またTVに歌手や俳優はよくでますが他の職種の芸術家はでません。やはり関心度が低いからですか?

Aベストアンサー

(1)一般的な言葉の意味によります。
「芸能」には、芸術全般についての技能という意味もありますが、一般には映画・演劇・音楽・舞踏などの大衆的な演芸を指します。したがって、「芸能人」はこれらの分野の演技者(表現者)という認識になります。

(2)関心度というより、もっと直接的に娯楽性がないため、妥当な視聴率が得られないからです。つまり、高尚な芸術作品やその作者を放送しても、一般の視聴者が楽しいとは思わない、換言すると視聴者が望まない番組は作らないということです。
一方、歌手や俳優が出演する歌番組やドラマは、第一に娯楽性があるから多くの人が視聴するのでしょう。

Q彼氏に可愛いとか愛してるとか言われなくて最近少し寂しいです。 社会人の彼と会う時間を多く取ってしまっ

彼氏に可愛いとか愛してるとか言われなくて最近少し寂しいです。
社会人の彼と会う時間を多く取ってしまっていて、それが彼にとってしんどかったようで振られてしまったのですが
「今はめっちゃじゃなくてちょっと好き。もう少し一緒にいようと思う。」
と戻ってきてくれました。
その事もあってか最近愛してるとか可愛いは聞かなくなり正直寂しいです。
彼が戻ってきてくれた時に
大切にしてもらって愛情を与えてもらう、
のが当たり前じゃなくて
私も愛情を与える側に回り見返りを求めずに大切にしよう。と思いました
でも可愛い、愛してると言って「ほしい」って見返りを求めてしまってますよね…汗

元々あまり可愛いとか言わずに いいんじゃない?とかしか言わない彼なのですが…汗

Aベストアンサー

>>彼が戻ってきてくれた時に 大切にしてもらって愛情を与えてもらう、のが当たり前じゃなくて私も愛情を与える側に回り見返りを求めずに大切にしよう。と思いました

当たり前だよそんなの。そうやって支え合って生きてくものだと思うよ。気付けてよかったですね(*^^*)
与えれば、その分必ず返ってくるものですよ。彼の愛をただ奪い取り続けるのは、卒業しましょ。あなたは彼に愛してもらってたとして、彼は誰に愛してもらえるの?あなたでしょう。
「欲しい」なら、その分与えましょう。ほしいと思ってしまうのは当然の感情です。持ってていいと思いますよ。


人気Q&Aランキング