高校2年の同性愛者です。

違うクラスの男子に惚れています。しかし、その子とは全く関わりもなく、絡むことすらできない状態です。もし、好きなのが女子なら、アタックしてみようと思えるんですが、そういうわけではないので、学校の階段ですれ違うときに彼を見て満足しようとしている自分がいます。

同性愛の恋の叶わなさに我慢の限界がきました。

同姓愛に自信を持てとか、世間に認められるがどうだとか、どうでもいいです。

自分は異性愛者になりたいです。

僕はどうして同性愛者なんでしょうか・・・。最近そのことで毎晩布団にくるまって泣いています。



同性愛から異性愛になる方法はないのでしょうか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

tsryukiさん、すごく辛いでしょうね。



私はレズビアンとして別の見方でちょっと意見を書かせていただきます。

まずなぜtsryukiさんは異性愛者になりたいかと言うと・・・
思うのですが、まだお若くて迷いもあって、ご自分のセクシャリティを受け入れられないのと、情報が少ないのだと思います。
女性と恋愛してみれば自分が解ると言う方もいますが、同性が好きなものは好きでもうどうしようもないことなんですよね。
異性愛者に「本当に異性愛者かどうか、一度同性と付き合ってみたら?」と言っているようなものだと思います。

人と違う、生きていくための不安、世間とのずれやもしかすると中傷、思うように自分の気持ちを遂げられないストレス・・・。
そんな中にいたら、貴方でなくても誰だって、悩みの少ない異性愛者になりたい!って考えますよね。

>好きでもない女子と付き合うのは、相手の女の子まで傷つけてしまうと思うので、付き合うことはもうしないと思います。
tsryukiさんは本当に思いやりがあって、とても大人な方だと思います。
それでも貴方の気持ちとしては、とても当たり前のものでもあると思います。

なので今貴方ができること・・・・苦しみから少しでも逃れられるためにできること、色んな本を読むのもいいし、貴方のように若くて悩んでいる人のために、同性愛者の男の人がまじめに相談に乗ってくれる窓口もあります。
http://www.occur.or.jp/tel.html
貴方と同じように悩み、涙を流して、場合によっては死んでしまいたいと考えるほど辛い思いをしてきた人が、どうやって自分を受け入れてきたかを話してくれたりもします。

日本ではスクールカウンセラーがいるところも少なく、またそういったセクシャルマイノリティについて、理解して相談に乗ってくれる人は少ないと思います。

今は学校と言う枠の中で思いのやり場がなくて辛いと思いますが、外に発信して、貴方の生きやすい場所を見つけてください。
貴方自身がこれから自分に自信を持たれて、魅力的な人となって、本当に貴方にふさわしい人と出会える日がやってきますよ!きっと!!

参考URL:http://www.occur.or.jp/tel.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな質問に細かい視点からのご回答ありがとうございます。とても励まされました><

自分みたいに悩んでいる方はたくさんいるんですよね。

異性愛にはどうやらなれる方法はないみたいなので、時間はかなりかかると思いますが、頑張って同性愛だということを受け入れられるようになります。

そして自分の生きやすい場所、探してみます。

お礼日時:2009/05/31 00:02

同性愛というのは、治るものではありません。


私も、質問者さんのように、普通になれないのか十代の時に悩んでいました。
同性の方にアタックして、嫌われる方が嫌だったので、異性愛者を偽っている自分がいました。
そして、異性と何度かお付き合いしたものの、結局別れました。
今は、バイとして生きていますが、本質はビアンです。
やっぱり、好きな同性と出会って、付き合った事が一番嬉しかったです。

好きになりそうな女子はいないですか?
とりあえず、告られた相手と付き合ってみるとか・・・
一回付き合ってみないと自分の中で答えはでてきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

好きになりそうな女子・・・。可愛いと思える女子がいても性的にまで好きになることはできなそうです。

一度、告白されて付き合ったことがありますが、「愛が感じられない」といわれて別れました。好きでもない女子と付き合うのは、相手の女の子まで傷つけてしまうと思うので、付き合うことはもうしないと思います。

お礼日時:2009/05/28 16:37

これまた難しい問題ですね。


きっと明確な答えは無いんじゃないかと思いますよ。
そもそも「愛」って何ですかね。

貴方がなぜ同性しか愛せないのかまずソコが分からないのでなんともいいようが無いです。
>僕はどうして同性愛者なんでしょうか・・・。
との事なのでまずソコを自分で明確にしてみてはいかがでしょうか?
自然と同性愛者だった?
それとも何かあって同性愛者になった?

>同性愛の恋の叶わなさに我慢の限界がきました。
実際に同性愛という中で自分の恋を成就させている方もいらっしゃいます。
「ゲイ恋リアル」という本があるのですが一度読んでみると良いかもしれません。同性愛者の方がその方のそういった生活について書いてらっしゃる本です。

ちなみに私は異性が中々好きになれなくて、好きになっても性的なことを考えると怖くなって同性愛者になりたいと思った時期があります。

>同性愛から異性愛になる方法はないのでしょうか・・・?
これは「こうすれば異性愛になれるよ!!」なんて答えはないと思いますよ?



貴方はまだ高校2年生でしょう?
これからまた別の男性に恋をするかも知れないし、もしかしたら女性に恋をするかもしれない。

もし異性を好きになりたい!!!っていうんでしたら、
しいて言えば異性を性の対象としてみるようにしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし同姓愛で恋が叶ったとしても、自分は同性愛ということ自体もう嫌なんです。同性愛そのものに嫌気がさしています。でも恋愛対象は同姓・・・。分かりづらくてごめんなさい。

>もし異性を好きになりたい!!!っていうんでしたら、
しいて言えば異性を性の対象としてみるようにしてみては?

そうですね、頑張ってみます!

お礼日時:2009/05/28 16:34

好意をもてる女子はいないんですか?芸能人のかわいいアイドルとかを見て、いいなあ、かわいいなあとかいう気持ちはわかないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クラスや芸能人で、「あ、かわいいなこの子」と思う人はいますが、
性的な面ではみることができません。

お礼日時:2009/05/28 16:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同性愛の治療は不可能なのでしょうか?

昨今、同性愛の治療は不可能であるという考え方が主流になっています。
しかし、本当にそうなのでしょうか?

例えば、小児性愛の完治が去勢や認知療法によって、性的な行為や異性への興味を全く示さない状態である。と同じように、同性愛の治療方針も、これまでの異性愛や両性愛への転向ではなく、性欲や恋愛欲求をなくすことを目的にすれば、完治させれるのではないでしょうか?

認知療法だって、自白剤といった意識を朦朧とさせる薬を使用してから、効果が高まると思います。

Aベストアンサー

佐藤康行 は可能だと言っています。
心の学校 から検索してみてください。電話での相談は無料です。

Q30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

子持ちのバツイチの30歳独身女です。
女友達が急に気になって仕方ありません。
会いたくて、顔が見たくて、話したくて、と急に思い出したら止まりません。
これまで男性にしか恋愛感情を持たず、結婚の経験もあります。
女性にトキめいたことも皆無です。
同性愛が頭をよぎったことは一度もありません。

他の女性には興味がなく、彼女のことだけ気になります。
妄想の中で彼女とキスをしたり、Hしたりもできますし、興奮します。

彼女は、服装も男っぽく、仕草もカッコいいのです。
一緒に過ごすときに、たまに
自分が彼女になったような気分にさせられるのです。
たとえばお菓子の封が開けにくいときに、
「かしてみなよ、しょうがないなあ。ほら、食べな!」と。
書くと女同士でもありそうですね。
ですが、彼氏が彼女に言うときのような感じなんです。
しかも、グループでいても私にだけ優しくて、ドキっとしてしまいます。
もっともっと二人だけで過ごしたくて、優しくされたくて、
先に進みたいです。

ですが、彼女は既婚者で子供がいます。
旦那さんとも仲良しで、お子さんも可愛がってます。
いくらボーイッシュだからって、同性愛者ではないですよね。
先日、二人でご飯を食べないって誘われましたが、ただの友だちとしてなのに
期待してる自分が信じられないです。

異性愛者だったものが、
異性愛者に突然恋をするなんてこと、あるのでしょうか。
しかも、彼女から迫って来られて開眼したわけでもなく・・・。
まさか、この年齢でと混乱してます。

既婚者である以上、彼女は同性愛者の可能性は低いですか?
30歳まで男性と少なくない恋愛経験をしてきたものが、
突然女性を好きになることってあるのでしょうか。

どんなメッセージでも結構です。なにかご回答いただければ嬉しいです。

30歳で突然同性愛に目覚めることはありますか。

子持ちのバツイチの30歳独身女です。
女友達が急に気になって仕方ありません。
会いたくて、顔が見たくて、話したくて、と急に思い出したら止まりません。
これまで男性にしか恋愛感情を持たず、結婚の経験もあります。
女性にトキめいたことも皆無です。
同性愛が頭をよぎったことは一度もありません。

他の女性には興味がなく、彼女のことだけ気になります。
妄想の中で彼女とキスをしたり、Hしたりもできますし、興奮します。

彼女は、服装も男っぽく、...続きを読む

Aベストアンサー

ありますよ~。

全然あります。

私は結婚前からバイシェクシャルなのですが、「性別関係なく恋愛できて付き合えるって人生2度おいしい!」と豪語しています。(現在既婚者。女性です)

おそらく貴方様は「女性が好き」と「好きな人が女性」の区別がうまくないようです。

前者はもともと異性に対しては恋愛感情がない人のことです。
後者はたまたまそうなった・・だけです。

私は正直女性にもてます。
結婚されている方からの告白もありました。
彼氏がいるけど・・・自分でもどうかしていると思うけそ好きなの。と熱烈な告白もありました。

なので貴方は「女性に惹かれた」のではなく「その人のことが好きになった」とまず自分に言ってくださいw

主婦で女性同士の恋愛をされている方も多いです。
それ専用の出会い系サイトもあるぐらいですからねw

自分がまた恋をした・・ことに喜びを感じて自分自身に「嬉しいね!」と喜ばせてあげてください。

で、そのお相手の方が貴方と同じように・・は、こればっかりは判断できません。ですが中にはおふざけでキスをしたら自分の気持ちに気がついた・・って人もいますw

私は中学生までは男性が好きだったんです。3年間片思いを一人の男性にしていました。
が!
高校生の入学式のときに新入生代表のある女子生徒を見て一目ぼれをしました。
女性を好きになった・・・もちろん衝撃はありました。
「えええ!!」と自問自答もしましたが、好きなもんは仕方ねーじゃないかwと開き直りまして、1年の2学期に堂々と告白!!

「ありがとう。でも私付き合っている人がいるんだ」と振られましたがその後卒業まで親友でいました。
「彼」といわず「人」といって断った彼女にますます惚れこんで「なんとしてでも振り向いてもらう!」と躍起になっていたあの頃は今もいい思い出です。

話が脱線・・。

堂々としてください。
おびえることでも絶対ない・・ってことでもありません。
普通なんです。

ありますよ~。

全然あります。

私は結婚前からバイシェクシャルなのですが、「性別関係なく恋愛できて付き合えるって人生2度おいしい!」と豪語しています。(現在既婚者。女性です)

おそらく貴方様は「女性が好き」と「好きな人が女性」の区別がうまくないようです。

前者はもともと異性に対しては恋愛感情がない人のことです。
後者はたまたまそうなった・・だけです。

私は正直女性にもてます。
結婚されている方からの告白もありました。
彼氏がいるけど・・・自分でもどうかしていると思うけそ好きな...続きを読む

Q同性愛で、今すごく辛いです。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年、親友だったので『この子に、好きな人と付き合う幸せを感じさせてあげたい』という思いと、『魅力的だし、この子なら良いかも』という気持ちで、「好きという感情は今はないけれど…」と伝えて、付き合い出しました。
1年経った頃に、「この子が好きだ」という感情が沸き、それからはどんどん好きになっていきました。
それから3年間、色んな事がありました。

私は仕事ですごく辛い思いをしていて、今は退職しましたが、辛い期間は2年間ほどあり、すごくすごく支えてもらっていました。毎晩電話をしていたし、八つ当たりしたりすごく迷惑も掛けたけど、彼女はずっと愛情を貫いて支えてくれました。
3年間の間で、私の感情もどんどん「恋」から「愛」に変わり、
1年くらいは「好きだけど、いつかは絶対結婚や出産がしたいし、親を裏切る(私は家族とすごく仲が良く、親の事もすごく大事に思っているし、すごく大事に育ててもらいました。親は同性愛に全く理解がありません)ような事は絶対出来ない」と思っていました。
2年経った頃、友達など周りの結婚などにも敏感になり、すごく好きだしすごく辛いけど、「今すぐとは言わないけど、いつか私は男の人と結婚したい。」と彼女に伝えました。
それまでも彼女は『私との将来』に関して、希望と絶望の渦巻く中でしょっちゅう泣いたりしていました。
私もすごく辛くて、伝えた後も、しょっちゅう会い、お互い泣き続けながら話し合いました。
結果、「今すぐに離れ離れにはどうしてもなれない。将来、私は結婚し、彼女も、ちゃんと女性と恋愛して、お互い幸せになろう。でもそれでも、そうなってもバレナイように、一緒に会おう。これからもずっと、一生仲良く居よう。」と決めました。
今すぐにはお互い切り替えれないから、いつか、徐々に、割り切れるように頑張るという形で、話し合いは終わりました。
そのあと1年の間、私も他の男性と新しい恋愛をしようと、合コンに行ったりはしてました。
でも、どんどんどんどん彼女の事がかけがえの無い、大切で大好きな存在になる一方で、
『このまま一緒に居たい』と思って過ごしていました。
彼女は、1年前私に言われた事で、すごく将来に不安を感じ、いつか私が結婚して離れていってしまう事にすごくすごく寂しい思いをしていました。
『○○(私)が結婚して、千葉に行ってしまう夢を見た』と言って、起きるやいなや涙を流して抱きついてきたり、色々ありました。
彼女は自分がビアンである事にも苦しんでいて、私の事を好きになるまで5年間、誰も好きになれず、葛藤し、私を好きになってからも、幸せと苦しみの狭間で、生きてきました。

だから私が『親を裏切ってでも彼女と一緒になれる決心』が出来ない以上、ずるずると私が独占してもかわいそうで、彼女の幸せを願ってきました。だから、1年前ちゃんと伝えたんですが。。

そんなこんなな中で、仲良しこよしで過ごしていたのですが、
1週間前に、彼女に電話を掛けても留守電で、メールをしても返ってこない事がありました。
私はすごく敏感なので、色々と察してしまい、追及してしまいました。
すると、『新しい彼女が出来たこと。今までビアン同士のオフ会とかに行ってもなかなか良いと思える人なんかいなかったけど、たまたま、良いと思える人が居て、好きだと思えている事』を告げられました。
分かっていたことなのに、私はすごくすごくショックを受け、それからほとんど寝れず(3日間で寝たの4時間とか)、食べれず、涙が止まらず、本当に本当に辛くて、耐えれません。

今までも彼氏と別れる時は辛くて、自分で振っても泣いていましたが、今は次元が違います。
あまりに辛くて、一人の時間をなるべく作らないよう友達に連絡しまくって時間を埋めていますが、
夜はどうしても耐えれません。

今は彼氏とかは居ないけど、自分で言うのもおこがましいけど、彼氏と作ろうと思えば、作れるとは思います。それなりに、異性からモテる方だと思います。
異性と付き合って、結婚して出産して、親にも友達にも堂々と、金銭的にも安定した暮らしが出来て…そうした方があまり苦労せず、幸せになれるとも考えます。

でも今は、『そんな事はもうどうでもよいと思えるくらい、彼女と生きていきたい。』と強く願っています。
本当に本当に絶対裏切らない覚悟で、想いを必死で伝えたら、彼女は私の元に帰ってきてくれると思います。
彼女は、私の事も変わらず好きだと言ってくれています。
でも、『ビアン』の彼女と『のんけ』の私では、それだけですごく違う。それはすごく大きいことだとも、言われました。
彼女は初めてビアンの子と付き合うことが出来て、既にその子の事をすごく愛しているという訳ではなくても、今、嬉しいと思います。お互いの傷を共感し合え、今までの不安から解消されたいと思います。

私は今は、彼女と新しいビアンの彼女が、少しでも進展していくのが、考えただけで耐えれません。
だから必死です。
心も身体も壊れそうなので、今日は、お互いの時間をさいて1時間だけのために、2時間かけて(お互いの実家が少し遠く;)会いに行ってきます。


客観的に、どう思われますか?
今の私は冷静じゃないとも思います。
乱文ですみません。
アドバイスでも質問でもなんでも、どうかよろしくお願い致します。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年...続きを読む

Aベストアンサー

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人が入ってくるのを拒絶する状態です。
それは同性愛でも異性愛でも頻繁に起こりうることだと思います。

世界を広げることは2人にとって必要だと感じました。
2人きりだけでは生きていけないのですから。
それは必ずしも離れなければけないわけではないと思います。
そこは2人でひたすら話し合うべきです。


あと、彼女の方はきっと同性愛であることで
辛い思いをされてきたのでしょうね。
同性愛であることに負い目を感じている印象を受けました。
彼女に対して、質問者さんが好きなのか、レズビアンの方と恋愛がしたいのか
どっちなんだと思ったのが本音です。

彼女の好きになる人が同性なのか
同性だから彼女が好きになるのか
これには大きな違いがあると思います。

あなたは彼女に「愛しています。大好きです。大事に思っています。」
と伝えてみてはいかがですか?

あなたが男性の方と結婚したいという思いに変わりはありませんか?

あなたが望む未来はどんなものですか?


一度落ち着いて整理してみてください。
彼女の性別やご両親のことは抜きにして、
自分の心に素直になってみてください。

一番最初に心におもったことが、あなたの本当の気持ちです。


相手が男であろうが女であろうが
あなたは素敵な人に会えたのです。
それは素晴らしいことですし、うらやましいとさえ思いますよ。

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人...続きを読む

Q孤独なゲイ(27歳)の生活について

孤独なゲイ(27歳)の生活について

初めまして。27歳のゲイです。

自分の人生は高校を卒業してから止まっています。
苦労して現役で入った大学生活の中で、ゲイである自分と周囲の違いを嫌というほど自覚するようになり
それが辛くて大学3年の終わりに2年休学しました。
外見やしゃべり方はノンケで通せますが、男同士の話題(野球やサッカー、車など)などに全然付いていけず孤独感を感じ、ある程度親しくなれても彼女いるの?とかそういう質問に毎回ごまかすのが苦痛で、誰にも心を開けず人付き合いができなくなってしまいました。
周りが親しくなる話題が自分には逆になってしまいます。
女性と何回か付き合ったこともありますが、友達以上~恋人未満という関係以上にはなれません。
家族愛はあっても性的な魅力は一度も感じることができませんでした。


MIXIなどでゲイの人達と何度か交流をしたこともあるのですが、しゃべり方や雰囲気が合わず(男同士で遊園地行こうとか喫茶店で思い切りオネエ言葉だったりとかで・・)現在、仲の良い友人が一人もいません。いても彼女いるの?とか聞かれるのが嫌で結局自分から遠ざけてしまいます。

職場でも第一印象は割と好印象で通せるのですが、やや体育会のノリがある所なので、飲み会やギャンブルなどの話、キャバクラに連れて行かされる、女の話をするのが辛くて、話せば話すほどボロが出そうになり、結果、あいつと話しててもつまらない、面白みがない奴という風に見られてしまいます。

大学入学以降、ノンケを偽って生きてきましたが孤独感と無気力が年々増しています。
小学生のころのように気兼ねなく遊んだりとかそういうことができません。
誰にも本音を言えない、同性を好きだということを偽って生きるのが辛いです。
かといってカミングアウトする勇気もありません。
結婚とか将来のことを考えると塞ぎこみたくなります。


このまま年を採ってく人生が続くと思うとそろそろガソリンがなくなるんじゃないかと思います。
楽しいと感じたことがここ数年ありません。


休みの日はほとんど家に篭ってます。
気晴らしになっていた音楽を聴くことや本を読むことも今ではそれすらメンドクサイと感じ何もしない状態です。

今の自分がどうしたらよいのかわからなくなってしまっています。
今の現状を変えるにはどうしたらよいでしょうか?

長々と支離滅裂な文章ですみません。

孤独なゲイ(27歳)の生活について

初めまして。27歳のゲイです。

自分の人生は高校を卒業してから止まっています。
苦労して現役で入った大学生活の中で、ゲイである自分と周囲の違いを嫌というほど自覚するようになり
それが辛くて大学3年の終わりに2年休学しました。
外見やしゃべり方はノンケで通せますが、男同士の話題(野球やサッカー、車など)などに全然付いていけず孤独感を感じ、ある程度親しくなれても彼女いるの?とかそういう質問に毎回ごまかすのが苦痛で、誰にも心を開けず人付き合いができなくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

僕は34歳のゲイです。
あなたの年齢のころ、僕も同じ思いをしていました。
このまま一人ぽっちで人生終わっていくのかなあって。
でも今年に入って僕はあるゲイに恋をしたことから状況が変わり始めました。

僕は27歳のころにゲイバーデビューを果たしています。
デビューのきっかけはノンケ上司に成り行きでカミングアウトしてその友達がたまたまゲイバーの店子でした。
でも残念なことにその店は客層の年齢が高く、しかもオネエ言葉も飛び交うような店!
僕は老け専じゃないので需要に合わなかったんですね。
デビューしたものの仕事も忙しかったこともあって半年に1度行く程度でした。
やっぱり誰かと一緒に過ごすことに縁がないんだなあと諦めていたところ、その店から若い男を紹介され、一発で恋に落ちたのが今年の1月。33歳になってからです。

これから状況がガラリと変わりました。
まず、ゲイバーの開拓を始めました。
すると何軒か行くうちに自分の好みの店が見つかります。
僕は地方都市在住なので店の数はそんなにありませんが、見つけましたよ!
もちろんオネエ言葉なんてほとんど聞かれません。
ノンケみたいな人が多いです。

なんかパーンと人生観が変わりました。
どうせならもっと早く活動したかったなんて後悔も。
あなたはまだ27歳。もったいないです。
クサクサしているんだったら生身の人間とお話ししませんか?
どうせジッとしていても何も変わらないんだから!
人間の価値はどれだけ多くの人に出会ったかということだと思います。

ちなみに、その若い男に好きバレして振られましたが、いい友達でいます。
ふられた翌日になぜかデートに出かけ、カップルしかいないような観光名所を男二人で巡りました。
行くまで多少抵抗がありましたが、いざ行ってみるとそれほど気にならないものです。
先日も動物園に出かけ芝生で結構密着していましたが、慣れるもんですよ。

僕は34歳のゲイです。
あなたの年齢のころ、僕も同じ思いをしていました。
このまま一人ぽっちで人生終わっていくのかなあって。
でも今年に入って僕はあるゲイに恋をしたことから状況が変わり始めました。

僕は27歳のころにゲイバーデビューを果たしています。
デビューのきっかけはノンケ上司に成り行きでカミングアウトしてその友達がたまたまゲイバーの店子でした。
でも残念なことにその店は客層の年齢が高く、しかもオネエ言葉も飛び交うような店!
僕は老け専じゃないので需要に合わなかったんですね。
デ...続きを読む

Q異性愛者が気持ち悪く感じる

私は同性愛者で、レズビアンです。
今までの人生で、私に恋愛感情を向けてくれる男性の方が何人かいらっしゃいましたがその感情が気持ち悪くて仕方がありませんでした。
男性自体が嫌いなのではなくて、男性に恋愛感情を向けられると嫌で仕方がないのです。
ふだん私が女性が好きであることを気持ち悪いと思わないで欲しい、と思っているのにいざ自分が男性から好かれると異性愛が気持ち悪いと思う気持ちを止めることができません。

また、ノンケの女性が自分のセクシュアリティを確認するために女性と付き合って「やっぱり女と付き合えない」と言い出すことを軽蔑しているのに、私も同じ感覚で男性と付き合って「やっぱり男と付き合えない」とノンケの女性と同じ考えを抱いてしまった経験があります。ちなみにこの男性は気持ち悪く感じるどころか好きになれるかもしれないと思ったので付き合いましたが、恋愛感情を抱くことはどうしてもできませんでした。

私は、自分の中のこの矛盾が最低で恥ずかしい、と思っています。
同性愛者の方で、異性愛を気持ち悪く感じる人はいらっしゃいますか。
どのように考えれば、気持ち悪いと思う感情をなくすことができると思いますか。
つたない文章で分かりにくかったかもしれませんが、回答をお待ちしております。

私は同性愛者で、レズビアンです。
今までの人生で、私に恋愛感情を向けてくれる男性の方が何人かいらっしゃいましたがその感情が気持ち悪くて仕方がありませんでした。
男性自体が嫌いなのではなくて、男性に恋愛感情を向けられると嫌で仕方がないのです。
ふだん私が女性が好きであることを気持ち悪いと思わないで欲しい、と思っているのにいざ自分が男性から好かれると異性愛が気持ち悪いと思う気持ちを止めることができません。

また、ノンケの女性が自分のセクシュアリティを確認するために女性と付き合って...続きを読む

Aベストアンサー

同性愛者の気持ちは、同性愛者でないと理解できないと思います。だって俺、おちんちんを舐めたいとは絶対思わないもの。

同性愛のケが皆無な人から見たら、同性愛なんて理解不能の極みです。だから同じように、異性愛のケがないのだったら、異性愛を理解できないことはなんら不思議なことではないと思います。
世間の多くの「ノーマル」と呼ばれる人から、性的マイノリティに対する差別感情というのは永遠になくならないと思います。感情をなくすことはできません。できることは、知性で「世の中には、自分とは違う世界の人がいる」と理解することだけだと思います。

質問者さんがおっしゃることは、裏を返せば、「私は異性愛者です。同性愛者が気持ち悪くてしょうがありません。どうすればこの感情をなくすことができるでしょうか」といっているようなものです。もしこのような発言をした人が「私は同性愛者を差別するつもりはありません」といったとしても、たぶん質問者さんは不快になると思います。まあそういうことだと思いますよ。

Q男同士でキスもセックスもしない関係って有りですか?

※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった経験がある方にのみの質問になります。
※同性愛者に嫌悪感を持つ方は閲覧・回答を自重してくださると助かります。

この前、同い年の男友達?に告白をされました。
彼は元々同性愛者の気はなく、僕以外の男を好きになった事がないそうです。
(どちらかと言うと女性とはヤりまくっていて、同性愛嫌悪が強いタイプだったと思います)
自分はあまり同性に対してはベタベタ触る事に抵抗がなく、彼の人間性を好きだな、会いたいな、触りたいなと思う事はあるのですが、その彼を含む同性に対して恋愛感情が湧きません。
それにキスもセックスも、強い嫌悪感があるわけではないですが、怖いしやっぱりできそうにないです。

その彼は、それでも良いから一緒にいたいと言ってくれますし僕はそれでも良いなら恋人になるのも良いかなとは思うのですが、気持ちに応えられない分、少しだけ彼に対して罪悪感があります。

それで参考までに聞きたいのですが、同性愛者の方からして『恋愛感情がなくキスもセックスもできないのに付き合う』のは彼にとって残酷だと思いますか?
恋愛感情は無くても一緒にいたいという気持ちはあるしベタベタするのも嫌じゃないです。
それでも彼の幸せを願うなら、やっぱりここでキッパリ別れるべきだと思いますか?
同性愛者の方からしたら、こんな状況は苦しいのでしょうか。
客観的に物事を見づらくて困っています。

参考までに皆さんの意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった経験がある方にのみの質問になります。
※同性愛者に嫌悪感を持つ方は閲覧・回答を自重してくださると助かります。

この前、同い年の男友達?に告白をされました。
彼は元々同性愛者の気はなく、僕以外の男を好きになった事がないそうです。
(どちらかと言うと女性とはヤりまくっていて、同性愛嫌悪が強いタイプだったと思います)
自分はあまり同性に対してはベタベタ触る事に抵抗がなく、彼の人間性を好きだな、会いたいな、触りたいなと思う事は...続きを読む

Aベストアンサー

>※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった
>経験がある方にのみの質問になります。

こんな限定されたら非常に回答しにくいのですが敬愛、あるいは擬似
恋愛的感情ならと前置きして一言だけ答えさせてもらいます。

元々、プラトニック・ラブ(Platonic love)という言葉自体が男色から生ま
れたものなんです。
故に彼にとって、その感情が愛であるなら現状もまた甘美なのではない
でしょうか。
相手の気持ちよりあなたの気持ち、それが重いものになるなら退ければ
良いし、そうでないのに悪戯に相手の気持ちをあれこれ詮索して、相手の
ためになんていう偽善的結末はやめたほうが良いと思う。

以下、wikiより
プラトニックとは「プラトン的な」という意味で、古代ギリシアの哲学者プラトン
の名が冠されているが、プラトン自身が純潔を説いた訳ではない。
プラトンの時代にはパイデラスティアー(paiderastia、少年愛)が一般的に
見られ、プラトン自身も男色者として終生「純潔」というわけではなかった。
プラトンは『饗宴』の中で、男色者として肉体(外見)に惹かれる愛よりも
精神に惹かれる愛の方が優れており、更に優れているのは、特定の1人を
愛すること(囚われた愛)よりも、美のイデアを愛することであると説いた。

>※男性で、同性愛者又は同性愛者じゃないけど同性を好きになった
>経験がある方にのみの質問になります。

こんな限定されたら非常に回答しにくいのですが敬愛、あるいは擬似
恋愛的感情ならと前置きして一言だけ答えさせてもらいます。

元々、プラトニック・ラブ(Platonic love)という言葉自体が男色から生ま
れたものなんです。
故に彼にとって、その感情が愛であるなら現状もまた甘美なのではない
でしょうか。
相手の気持ちよりあなたの気持ち、それが重いものになるなら退ければ
良いし、そうでないのに悪...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報