c言語でグラフィックスを練習しようと思ったのですが、
glibというのを使うらしくて色々調べてみました。
しかし使い方がまったくわかりませんでした。

そこでかなりわがままなお願いなのですが、glibというものを使うためにはどうすればよいか詳しく教えてください。

かなりの初心者で用語もよくわからないので、説明も下手でわかりにくい質問になりましたが、どうかよろしくお願いします。

コンパイラーはborlandのフリーのやつです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえず「猫でもわかるプログラミング」のWindows SDK編 第1部を参考にしてください。


http://homepage2.nifty.com/c_lang/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2009/05/30 00:50

>c言語でグラフィックスを練習しようと思ったのですが、


>glibというのを使うらしくて色々調べてみました。

ハズレ。グラフィックにglibは使いません。

glibとは
http://www.gnome.gr.jp/docs/glib/index.html

>コンパイラーはborlandのフリーのやつです。

glibは「GNU C」がある事を前提にしたライブラリで、borland用ではありません。

それ以前に、glibはグラフィックライブラリではありません。

Windows環境下でborland Cを使ってグラフィックスを表示したいなら、学ぶべきは「Windows API」の中の「描画関数」です。
http://www.winapi-database.com/Graphics/Draw/

てゆか、その前に「Windows APIを用いたプログラムの書き方」を覚えないとなりません。

Windows APIを1度も使った事が無いなら、たぶん「表示も何もしないウィンドウを開いて、右上の×ボタンで閉じるだけ」のプログラムを作るだけで、数日かかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何か馬鹿な質問をしてしまって申し訳ないです。
回答を参考にして、少し調べてみます。

お礼日時:2009/05/28 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング