私27歳、夫32歳です。結婚3年目で今2人目妊娠中です。

私たちは性生活が1~2か月に1回しかありません。
私のほうが「もっとしたい」派です。何度も話し合いましたが、夫に言わせると「これが自分のペース」だそうです。
でもその月1あるかないかのHですら淡泊というか独りよがりで
私は全く満足できていません。それでも頑張って自分から誘ったり、セクシー下着を買ったりしましたが、遠まわしに拒否られ心が折れました。最近は「もうしなくていい」と思うようになりました。それと同時に夫への愛情も冷め、会話したいと思わないし、いつも不機嫌な自分がいます。
もう夫婦といえる状況ではないんじゃないかと思います。
休みの日ですら2人で話す時間は10分未満。ちょっとした夫の言動でもすごく嫌に感じ、顔にも出るし「ふざけるな」とか言ってしまいます。
夫に対し全く優しい気持ちが持てません。
そんな状況でも「どうやったら元に戻れるか」的な話はお互い持ち出しません。
もしかすると夫も離婚について考えているのかもしれません。
私もできることなら離婚したいと今は思っていますが
・妊娠中でナーバスになっているだけかも?
・2人目妊娠中なのに離婚なんて周りが納得する?
・新築戸建てを建てたばかりなのに、離婚なんて親になんて言われる?
・子供にとって片親になるより会話のない両親のほうが幸せ?
と言うことが気になっています。世間体がものすごく気になります。

私から夫へどうやったら前みたいにラブラブに戻れるか話をしてみればいいのかもしれませんが、Hのことでボロボロになり愛情が冷めてきたということを夫自身に気がついてほしいです。

A 回答 (2件)

レス云々より日常のコミュニケーションに物足りなさを感じてるのでは?と思ったのですが・・・

私も女で勿論性欲はそれなりにありますが、
日常生活上のコミュニケーションがうまくいってないと、性欲なんてわいてきません。。
それは男女ともにそうではないでしょうか?
まずそこから立て直すべきかな~と。。

全てではないと思いますが、どちらかと言うとコミュニケーション能力って男性より女性の方が優れていますし、
真正面からぶつかってみてはいかがですか?

離婚まで頭をよぎるのなら1度腹を括って話せば良いと思います。

子供2人抱えての離婚は想像以上に大変ですよ。
その前に出来る限りの事はやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。確かにコミュニケーション不足の不満はありますが、
その種をまいてるのは私だと思います。
いつも不機嫌なので夫はかなり気を遣ってると思うし、
話したいとは思わないと思います。
私のわがままなのかも知れませんが、Hは月に1回しかできなくても
それ以外のときに抱きしめてくれるとか、Hがなくても濃厚なチュウをしてくれるとかのスキンシップがあればこういうことにはならなかったのかもと今思います。
そういう気持ちも夫に全部言ったほうがいいですかね?
とりあえず今日、Hの悩みからだんだん愛情が冷めつつあるということを手紙に書いて実家に帰ってきました。
冷静になって考えるために・・・。

そういうのを性の不一致。

もしくは性格の不一致と世間では申します。
それを我慢して過ごす人もいれば、
喧嘩をしながら、話し合いをしながら妥協する人もいれば、
我慢しきれずに離婚する人もいます。

今はともかく妊娠中ということでナーバスになっていると
考えたほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

性の不一致。正しくそうだと思います。
私が性欲を我慢すればすげてうまく行くと思っていましたが、
実際は愛情まで冷めてきてしまいました。
妊娠中なので余計にかな?とは自分でもお思います。
ちょっと冷静になれるよう、今日実家に帰ってきました。
ありがとうございます。