こんばんは。私は20歳の女性です。アドバイスを頂きたくて、質問を投稿しました。

私には、同い年の彼氏がいます。彼から告白されて、付き合って2年になります。親が厳しいので、大学に入るまで彼氏を持ちませんでした。

彼は良い人で、とても気が合って、一緒にいると楽しいです。でも、唯一残念なのは、彼氏の精神年齢が低くて、あまり頼り甲斐がないことです。何か物足りなさを感じながらも、2年間付き合ってきました。

ただ、最近、精神的に大人っぽい男性に憧れる気持ちが強くなってきて、とても悩んでいます。

私は、自分に甘えてくれるような男性よりも、甘えさせてくれるような男性、頼り甲斐があって自分を引張ってくれるような男性が好きです。どちらかというと、年上好きです。

それなのに、なぜか昔から、年下の男の子から告白されることが多いんです。

それは単に年上の大人の方と知り合う環境にないせいかもしれないけれど、もしかしたら私自身に問題があるのかもしれません。

自分では気付いていない部分もあると思うので、どうかアドバイスを頂けたらと思います。

自分で思い当たるのは、弟がいる事、見た目が可愛い系というより綺麗系、背が高くて胸が大きい事です。性格的にも、何か原因があるのかもしれませんが、自分ではよくわかりません。



質問1)いまの彼氏と別れるべきでしょうか?
どんなカップルにでも不満はあるものだし、これからも、受け入れてあげるべきでしょうか?


質問2)年上のしっかりした男性と付き合うには(好かれるには)、どのような事を心掛ければ良いか、アドバイスをお願いします。
彼氏にしっかりしてもらうためのアドバイスでも結構です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

1)学生時代はその時代ならではの付き合いしか出来ないと思います。


 「今、一緒にいて楽しい」ならそれでも良いと思いますけどね・・・(^_^;)

2)社会人になれば、嫌でも出会うので、勉強がんばってハイソな男性がいそうな「良い会社」にお勤めしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『学生時代にしか出来ない付き合い方』
本当にその通りですね。憧ればかりを追うあまり、貴重な経験をないがしろにしてしまう所でした。

やはり、今目の前にいてくれる彼を大切にしながら、同時に自分を磨くことも忘れないようにしたいと思います。

社会人の方からのアドバイスはとても参考になりました。

どうもありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2009/05/28 10:20

甘えん坊に好かれるのは、あなたの原因というより魅力によるものですよね


やはり見た目が大人びて見えるからではないてしょうか
まだお若いようなので年上の男性と出会えるのはこれからでしょう。
その時までに甘え上手になっていてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに周りの人に大人っぽいねってよく言われます。

そうなのですね。自分の魅力を活かしながら、甘え上手の素敵な女性になれるように、これから自分を磨いていこうと思います。

どうもありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2009/05/28 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング