私は、趣味でサバイバルゲームをやっています。先日、インターネットで、カスタムされた電動ガンを購入しました。しかし、仕事が忙しかったため、商品が家に届いても、しばらく箱を開けることができませんでした。2か月ほどしてから、箱を開けて中を確認し、試しに電動ガンを使ってみたのですが、動作不良なのか全く動きませんでした。すぐに店に電話をしたら、メンテナンスを無償でしてくれるという回答をいただいたので、開けた商品をすぐに送りました。しかし・・それから一向に音沙汰がないままとなってしまい、一か月が経とうとしています。不安になり、再度、店に電話したら「本気でやれば1~2日あればできるんですけどねぇ。いろいろこっちも忙しいんで。」と、言われ、「また、状況が分かり次第、連絡しますよ。」と、言われました。会話の内容から私はものすごく不安になりました。クレジットで分割払いにしているのですが、まだ、6か月以上支払期間が残ってます。普通に考えて、クーリングオフはできないだろうし、困っています。バッテリーとか、付属で一緒に購入した備品も店に送りつけて契約解除したいのが本音です。長文になりましたが、私はどうすればよいのか、お知恵をお貸しください。

A 回答 (1件)

>私はどうすればよいのか、お知恵をお貸しください。



残念ですが、クレジット契約は解除できません。
クレジット会社は、あくまで「立替払い契約」であって、あなたに代わって店に代金を支払ったに過ぎません。
残念ですがクレジットか会社への支払義務は残ります。
法改正でも、今回の場合は保護対象になっていません。

今回の場合は、あくまでお店と質問者様の問題です。
店の対応に不信があれば、最寄の消費生活センターに相談する事です。
相談する前に、きつく店に抗議する事が必要です。
この抗議に対して、店の反応が必要です。
「○○日までに、対応する」というように、期限を定めて下さいね。
この期日までに対応が無ければ、公的機関である消費生活センターに相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。やはり、解除はできないようですね。前向きに対処していきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/28 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング